レッスン

2008年3月 2日 (日)

あとちょっと?

おこしやす~up

今回は去年から地味~に続けていた

ゴンちゃま今さらだけど「オテ」レッスン!

のその後をちょっとご報告させていただきますhappy01

初めてのレッスンの模様はコチラ

                

一番最初のレッスンから7ヶ月。

な~んの進歩も見られないので、ちょっと環境を変えてみようと

散歩途中の公園でレッスンしてみました。

さあ!ゴン君ガンバロ~rock

Img_8392

今から3日前の様子です。

う~ん。やっぱりグダグダ~sweat01

半年以上経ってこのありさまですわcoldsweats01

Img_8388

この日はコレでレッスン終了。

やっぱゴンには無理なのか??

                

それでもやっぱり諦めきれない往生際の悪いワタクシ。

今日も懲りずにレッスンしてみました。

さぁ今日はちょっと前進が見られるでしょうか??

どうです?? ちょっと「オテ」風味な感じになってきてません?

私の手を広げてゴンの前足を乗せやすくしたのが良かったのかな?

完成まであとちょっと??

でもここまで来るのに7ヶ月・・・coldsweats01

来年までかかるかもね(笑)

Img_8397

ちなみにゴンはご褒美がもらえるのでレッスンはイヤじゃないようですsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (24)

2007年10月 1日 (月)

できるかな?

急に寒くなりましたね。雨だし・・・

Img_4871

日曜日、本当はドッグランにでも行こうかと思ってたんですよねぇ。

Img_4875

一日中降っていたので、公園にも行けず・・・

ストレス溜まっちゃいますよね。

じゃあチョッと私と遊びますか?

今回はただ遊ぶんじゃなくて、目標を持ってみましょうか。

Img_4886

このボールをぽ~んと投げて・・・

Img_4887

お口でキャッチってやつ。(ちなみにこの写真の後では取り落としてしまいました)

パクっと取れたらカッコイイかも(^-^)

さぁ!練習です!

Img_4892

そうそう!集中して~

Img_4894

う~ん。惜しいッ!

Img_4900

またまた失敗・・・(-_-;)

でも諦めずにしばらく頑張ってみました。

さて、できるようになったと思います?

Img_4908

続きを読む "できるかな?"

| | コメント (24)

2007年9月15日 (土)

グダグダレッスン~フセ編~

以前「オテ」の練習の模様をご覧いただきましたが、

あれ以降、目立った進歩は見られないゴン&ゴンママコンビです。

で、今度は「フセ」を練習してみようかと・・・結果は見えてる気がするけどね(笑)

今回もボーロを使ってみましょう。

①ボーロに注目させる

②ボーロを床に近づけていく

③それに釣られて「フセ」をする!

という作戦であります(^-^)

では、まずボーロに注目!

Img_4368

出だしは快調!

では徐々に誘導して行きます。

Img_4383

そうそう。いい感じ♪

Img_4378

そう!そこで伏せて~!!

では一部始終を動画で^m^

★動画★

・・・やっぱりね(-_-;)

なかなか思うようにはいきません。

Img_4367

今回も何だか知らないけどボーロを貰えて得したこのお方・・・

(私の指が写りこんでます。コワい写真じゃありませんよ)

Img_4373

イエ。今日はもう結構です。

食べ過ぎになっちゃうからね(^_^;)

「フセ」への道も険しいですなぁ・・・

まぁボチボチやっていきますね(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

掃除をしていたら懐かしい物が出てきました!

Img_4390

覚えてます?ファービー人形です。

しゃべるから余計にコワいらしい(笑)

・・・ってここで「フセ」のポーズ出来てないか?(-_-;)

Img_4391

勇気を出して近寄ってみたけど・・・

Img_4393

あんまり吠えて、近所から苦情がでそうなので即撤収!

ファービー、ほんの数分しか日の目を見られず・・・(笑)

近所の小学校で運動会みたいです。

で、今「花笠音頭」が流れてきてるんだけど・・・(笑)

アレって全国各地、恒例なのかな?山形の踊りってわけじゃないのかしら?

な~んて千葉っ子の私もコドモの時踊ったなぁ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←パグブログランキングに参加中です。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

| | コメント (24)

2007年7月18日 (水)

グダグダレッスン~わん~

突然ですが、皆様のお宅のカワイコちゃんは『オテ』(握手ともいうらしい)できます?

タクのゴン様はというと・・・できないんですねぇ(^_^;)

パグにはできないのかなァと勝手に思ってたゴンママなんですが、

いろ~んなブログとか見てると芸達者なおパグの多いこと!!

で、3歳を目前にしたゴン様、いまさらなカンジで『オテ』のレッスン始めます!!

ワンコの本に書いてある、『オテ』の教え方(ゴンママ流に簡略化した部分あり)

でやってみよう!!

①手にフードなどを持って、ワンコに見せつける。

Img_2293

見た?見た?

②その手をワンコに近づけ、ワンコがフード食べたさに

 前足を手にかけてきたら

 すかさず「おて~!!」と言う。

近づけてみましょう♪

Img_2295

おいおい・・・話になりませぬぞ(-_-;)

それでは、もっと魅力的なモノでチャレンジしてみましょう。

Img_2291

フッフッフッ  これなら間違いなし!!

Img_2296

いい感じですよ~。

Img_2299

そうそう!!コッチへ来て、前足を~!!

(動画)

2番まではできましたね~(*^_^*)

で、次はどうするの?

③1~2の動作を繰り返していると、次第にできるようになってきます。(簡略化しすぎ? 笑 )

へェ~簡単そうじゃないっすか~。 楽勝だな~(^・^)

っと、この後、何度か繰り返してやってみたんですけどねェ・・・

完成形が全く見えてこないんですよねェ・・・

ゴン様にしてみれば

Img_2309_1

って不思議なんでしょうね~。

『オテ』の練習してたんですよ。

Img_2310

なんだか知らないけどボーロもらえてラッキー!!ぐらいにしか思ってなさそう・・・

1日じゃ無理なんですかね?

まぁできなくても

Img_2315

こんなカンジだし・・・(-_-;)

気長にねッ!!

エッ!!ゴンママの指導方法に問題が!?

その可能性大ですなぁ・・・(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です♪

『オテ』ができないのは・・・(-_-;) ゴンママ頑張って~!!のポチッをヨロシクです。

| | コメント (22)