おしらせ

2009年7月 3日 (金)

週明け頃に

*今回の写真はすべて使いまわし&内容とは無関係デス。

ブログ村から遊びに来てくださってる方にお知らせです。

Img_5966_3

週明け頃にブログ村を退会する予定です。

ま 報告する程の事でもないんですけどね 笑

Img_4892

急に消えちゃって寂しいわ~って思ってくださる

一部の超マニアな ありがた~い読者様の為に

お知らせさせていただきましたdog

Img_4135

更新ペースが今まで以上にのんびりになると思いますが

時折 ゴンの顔を見に来てくださるとうれしいですclover

あと コメント欄は基本的に閉めた状態にしようと思っています。

     ↑状況によって開けたり閉めたりになると思います(* ̄∇ ̄*)

近々サイドバーにメールフォームを設けようかと考えていますので

リンクのご依頼やご質問等はそちらからお願い致します。

Img_0737

長い間 ランキングの応援をしてくださった皆サマ

本当にありがとうございましたheart04

続きはゴンの〇〇デビューについて☆

続きを読む "週明け頃に"

|

2009年3月 3日 (火)

食い気よりも・・・

       写真は文章と関係ありません。

昨日やっと晴れたと思ったらsun

今日は1日どんよりcloud さきほどから雨も降ってきましたrain

明日からもしばらくは天気よくなさそうですね。

せっかくパグちゃんの動きやすい季節なのに勿体ないコト・・・

Img_4761

フテ寝ですか? 笑

昨日は久々のいいお天気だったので お散歩もロングコースfoot

前回の反省もこめて のんびりブラブラと1時間半くらい歩いてきました。

で 帰宅後ひと休みしてから

Img_4755

ゴンちゃまのニガテなお風呂タイムsmile

先月あたりから お肌の調子がよろしくないので

薬用シャンプーの後で

610ハップのお風呂に浸かっていただくことに。

Img_4757

浴槽でオスワリして 肩まで浸かって欲しいのに

直立不動のまま固まってしまったので

フードをちらつかせて なんとか座らせようと試みたのですが

これがまた大変で・・・

Img_4760

普段なら食べ物を見たらキュッと素早くオスワリできるのに

このときは1秒に1ミリくらいずつ そろそろと腰をおろしていって

最終的にはオシリをつけることができず・・・

気の毒になってしまって 途中でご褒美にフードをあげちゃいました。

食い気濡れるのコワい って感じのようですねcoldsweats01

お互いの精神衛生上よろしくないので はやくお肌の調子が良くなりますように☆

Img_4753 ヘンな寝相。

ここで 1つお知らせ。

このブログを始めてからずっとHNを「ゴンママ」としていたのですが

変更することにいたしました。

新しいHNは 「みさと」 です。

これって本名? それとも全然関係ない名前? 

はたまた本名を文字ったの??

ま それはヒミツですsmile

慣れるまでしばらくは みさと(ゴンママ) でカキコ等させていただきますね。

               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2008年10月 1日 (水)

まとめてみました☆

今回はブログについてpencil

おもにPCから見てくださってる方にお知らせです。

最近サイドバーの項目が多くなってきたので

一部を折り畳んでまとめてみましたscissors

項目のわきの『+』を押していただくと以前と同じように表示されます。

リンク等を消しちゃったわけではないので 念のため(^-^)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前回のぶんのお返事。

もうちょびっとお待ちくださいませねsweat01

サイドバーいじる前に書けばいいのにね・・・すんませんデス(* ̄∇ ̄*)

ではでは。

今回はコメント欄お休みします。

|

2008年8月14日 (木)

ちょっとひと休み。

こんにちは。

ちょっとお知らせであります。

Img_2848

少しの間 ブログの更新をお休みすることにしました。

変わらず私もゴンも(ついでにゴン父も)元気ですので

その点はご心配なく。

Img_2860

ただちょっと・・・

あんまりにもダラダラしすぎて 家事がおろそかにcoldsweats01

いったん立て直しますので お楽しみ(ブログや読書等)はお休みしようかと。

2週間くらいで再開できたらなぁ なんて考えております。

そして もう1つ。

Img_0174

ブログ村ランキングの参加もお休みいたします。

また気まぐれに参加するかもしれませんが・・・笑

というワケで

今まで以上にマイペースになるかと思いますが

これからもヨロシクお願いしまっすnote

| | コメント (20)

2007年12月25日 (火)

クリスマス!

まずは皆様にうれしいお知らせ!!

行方不明になっていたビーグルのサリーちゃん

昨日(12/24)、無事保護されました(^-^)

121b3b02f1ddb1af0b94f6019f10d15f 保護時のお写真。

本当に良かったですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて昨日、今日と街はクリスマス一色ですが

ゴン家のクリスマスは・・・

071225_075102

ゴンにサンタ帽をかぶせたくらいで特には・・・(笑)

一応、昨夜のゴハンは洋風に、お酒はワインにしてみましたけどね♪

(ナゼか去年のクリスマスはマーボ春雨だったような・・・)

エッ?「この帽子、どっかで見たような」って?

そうです!前回、カフェに行った時もかぶってたアノ帽子ですよ。

「お店で借りたんじゃなかったの」って?

フフッ。奥さん・・・買っちまったんですよ、あたしゃ(* ̄∇ ̄*)

071225_075001

このパーマネントな白髪が気に入っちまってねぇ。

一応コレがゴンへのクリスマスプレゼントってことで・・・( ̄w ̄)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (11)

2007年12月23日 (日)

お知らせです。

昨日の夜、JOKER'S DININGさんより連絡があり

              (ららぽーと柏の葉店↑)

パグパーティー の日程が決まったとのことです♪

Img_7154

来月1月12日(土)15:00~17:00

申し込み方法等は http://www.jokers-dining.com/index.html の

「イベント」のトコロでご確認くさだい。

イベントカレンダーにはまだ載っていないようですが、予約はすでに受付中です。

Img_7164

ちなみにゴン家は↑てんちゃんと一緒に今日、申し込んできました(^▽^)/

Img_7155

申し込みついでにyuriさん(てんちゃんママ)とランチ♪

Img_7170

さらにショッピングもしてきちゃった~(*´∇`*)

Img_7169

お店の人によると、結構お問い合わせが多いとのこと。

参加希望の方は早めの方がいいかもデス。

昨日書き忘れてしまったのですが、開催場所は柏の葉店さんです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッとしていただけるとウレシイです(^-^)

 

7174eaefa89ca3f4113d05bdfa375dba_2

ビーグル犬のサリーちゃん。

無事に飼い主さんの手に戻ってきました!

| | コメント (20)

2007年12月10日 (月)

緊急!探しています!!

本日2度目の更新です。

緊急のお知らせです!

サリーちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっています。

7174eaefa89ca3f4113d05bdfa375dba

飼い主さんが旅行に行かれている間に預けていた

成田のペットホテルからいなくなってしまったとのことです。

ペットホテルの方がドアを開けっ放しにしてたのが原因。

以下、飼い主さんのブログから引用させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪りぃりとサリー仲良し日記♪より

・11月30日の午前10時から12時の間に成田市川栗で行方不明。
・12月1日午前8時半ごろ富里市根木名下の交差点付近で目撃情報。
・12月1日正午ごろ成田市三里塚小学校付近で目撃情報。

以下はサリーの特徴です。
名前 サリー 女の子 6歳 避妊手術済み
色は茶&黒&白
まぶたが少々白髪です
雨などに濡れると鼻の上が少しピンクになります。
ビーグルですが尻尾がくるんと右巻きに背中にのっています。
スワレ、フセ、マテ、お手ができます。
シルバーのチェーンの首輪をしています。
「サリー」「サーちゃん」など呼べば反応します。
男の人に上から話しかけられるのが苦手ですが基本的に人懐こいです。
食いしん坊でなんでも食べます。

サリーは犬ですが私たちの大切な家族です。
どんな情報でもいいからください。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉県成田市で行方が分からなくなりました。

成田方面はもちろん、県境やゴンの住む東葛地域にも来てるかもしれません。

何か手がかりがありましたら、ご一報ください!

飼い主さんは必死に探しておられます。

233bf252ba248c611c763bda5219acd9

どうかどうか、サリーちゃんが1日でも早く飼い主さんの元へ帰れますように。

| | コメント (8)

2007年8月 5日 (日)

☆お詫び☆

ここ数日、皆様より

「コメントが入れられない」

「プロフィール欄からメールが送れない」

等のご指摘をうけております。

本当に申し訳ありません(>_<)

せっかく見にきていただいて、更にメールやコメントをしてくださる方々に、

ご不便をおかけしていることに、私自身いたたまれない気持ちです。

ただ今、ブログの会社の方に原因を調べてもらっている最中です。

なにぶんPCやらネットやらにど素人なものですから、なかなか要領を得ず、

先方の回答待ちの今は、ただ指をくわえてオロオロするばかりです。

Img_2940

チョッと痛い・・・(-_-;)

新規の投稿はできるようなので、引き続き更新は続けていくつもりですが、

しばらく、前述のような不具合があるかもしれません。

なるべく早く解決できるように、少ない脳みそをフル回転させて対処してまいりますので、

どうかご容赦くださいませ。

Img_2935

まだ、噛んでたのか・・・

それから、ゴンの名刺をご希望の方でメール送ったんだけど、

ゴンママから返事が来ないという方がいらっしゃいましたら、

お手数ですがブログのコメント欄にご一報いただけたらと思います。

(一応メールをいただいたら24時間以内には返信しております)

2009.4.14現在 メールフォーム・コメント欄 ともにお休み中です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (17)