おでかけ

2010年3月18日 (木)

春の公園にて。

昨日は車に乗って 大きな公園に行ってきました。

うれしそうな様子をまとめて♪

Img_6177 Img_6183

Img_6182 Img_6212

公園内のランでも遊びました。が写真はなしデス・・・

Img_6197

たくさん歩いたので

Img_6196

ちょいと疲れたかな。

でも

Img_6201

とっても楽しかったね。

Img_6229

公園に咲いていたお花cherryblossom 桜?桃?はてさて??笑

春がきましたね。

|

2010年2月 2日 (火)

ワカゲノイタリ

1月末日、とある家族の会話・・・

 妻:ダイニングチェアのカバーが欲しいから連れてってよ。

 夫:そこに行けばあるの?

 妻:分かんない・・・

 夫:・・・

 妻:ダメ?

 夫:じゃ明日行ってみようか?ノキア

 妻:・・・(ちょっと惜しいw)やったーっ!!

つーわけで行ってきました

Img_6128

イケア。

Img_6130

ゴン氏も一緒にね♪

で 買ってきたのが・・・あら?店内での様子とかは?・・・撮ってないっす 笑

Img_6139

このチェアパッド。

あ~やっと買えたわ。

と言うのも元々使ってたカバーのゴム部分がビロビロになっちゃって

自分でこさえてみたもののみすぼらしいうえに歪んできちゃって

さらに通販でかったらサイズが合わずに返品して・・・

みたいな経緯があったワケで。

そもそもなんでそんなにカバーが必要かというと

このお方が

Img_6110

チビッ子の時に我が家のダイニングチェア4脚すべてを

Img_6140_2 Img_6143_2

Img_6144 Img_6147

こ~んなステキな有様にしてくだすったのでね、

カバーがないとちょっとアレなんですの。

Img_6153

ホントね 今は自宅だと置物みたいに大人しいんですが

1歳前まではやんちゃ小僧でしたからね。

参考までにチビッ子時代のスナップ↓

 *フィルムで撮ったものをさらにデジカメで撮ってあります。

Img_2634

こわっ 笑

Img_6152

まあ いい思い出だね(*´∇`*)

他にも人間用とゴン用にもお買い物。

Img_6136

リビングでゴロゴロする時用のクッション。

スグレモノなので

Img_6133

ゴン氏に子守唄をうたってくれます。

Img_6135

ウソです。

ゴン氏には

Img_6137_3 ぬいぐるみ。

すでに鼻と尻尾がガビガビになってます。

かなり気に入ったようです。

お出かけから帰るとまもなく雪が降ってきました。

明日はおうちで

Img_6121

のんびりしましょ。

<

|

2009年5月12日 (火)

1日遅れの・・・

いやぁ~ ホントにうっかりしてました・・・

なんかね 昨日(5/11)は7回目の

結婚記念日だったらしいんですbirthday

毎年だいたい ゴン父が覚えてるんですけどね。

いや。去年も2人そろって失念してた・・・かも?

ワタシもそろそろ覚えろってコトですかね 笑

5月だっていうのは なんとな~しに かすか~に 分かってるんですがね。

一応ね 結婚指輪の内側に記念日の日付が刻印してあるんですよring

だから そろそろ・・・って時期になったら

指輪で確認すればいいハナシなんですが

どうにも こうにも・・・

Img_5615

指輪が抜けましぇーんpig

つーわけで 確認できましぇーん!!爆 

いいんです。もう笑うしかありません あはは。

それでも 日付が変わった頃に ん?そろそろかな?と気付き

ゴン父の指輪で確認してみたら あ 昨日じゃん?ってcoldsweats02

そんな自分のうっかりを棚に上げ 

ゴン父をやんわりとソフトに突っついて

1日遅れですが 家族でおでかけしてきましたrvcar

なんつって 行った先はいつもの

Img_5593

ららぽーとのジョーカーズですがねcafe

ついた当初はちょっぴりゴキゲンななめで落ち着かないゴンでしたが

Img_5597

被り物今回はピンクのくまさんを被せたら なぜか急に落ち着いちゃったdog

Img_5598

つーかゴキゲン? 笑 

さすが被り物王子crownですな。 あくまで自称ですがね。

さて 被り物王子のゴキゲンのなおった所で

人間達の食事ターイムrestaurant

Img_5602 ゴン父はハヤシライス。

Img_5605 ワタシはソーセージのピザ。

このピザはナン生地にひき肉とソーセージとチーズがタップリで

肉&チーズ好きのワタシには幸せ~な一品でしたhappy02

締めは 一応 記念日ってことで

Img_5610 ケーキbirthday

2人とも甘い物好きではないので これでじゅうぶん 笑

遅れちゃったけど美味しいモノ食べられて良い記念日になりましたhappy01

そうそう いいコでお付き合いしてくれたゴンに 

ちゃーんとご褒美を買いましたよgood

Img_5609_2

じゃーんsign03 イマドキ「じゃーん!!」って(*´∇`*)

Img_5612_2

おもちゃとシャンプーです。

このシャンプーの試供品を使ってみたら すごくゴンに合ったので

ちょっと いいお値段だったけど 思い切って買っちゃいましたdollar

Img_5606

あはは どうなんでしょうsweat01

ま そんな細かいコトは 新しいおもちゃでパーッと遊んでdash

忘れちまいましょうよconfident

Img_5613

ねっ。

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

2009年3月24日 (火)

仲良くおでかけ。

前回はお祝いのコメントをありがとうございましたheart04

マジ感激っすよsign03  お返事はもうちょっとお待ちくださいまし。

Img_5130

それに引き換え ゴン父・・・

昨晩 駅から帰るコールしてきたんですね。

で その時に 「今日はワインでも買ってきて」って頼んだんですよ。

そしたら 「は? なんで??」って・・・

どうやら失念してたようです ツマの誕生日。

慌てて ワインと焼き鳥 ぶら下げて帰ってきましたよ。

まぁね 期末で忙しかったんでせう。 

えぇ えぇ そういうコトにしときませう。

それで その埋め合わせってワケじゃないけど いや 埋め合わせか?

今日 お出かけに連れてってもらっちゃいました~note

せっかくのお休み。 WBCbaseballの決勝を見るつもりだったようなんですがね。

ちゃんと自分で録画予約して出かけましたよ 笑

Img_5052

場所は先週てんちゃんとデートした公園ですcherryblossom

目的はモチロン

2009032417184975194600

園内のドッグランdog

今回も小型犬エリア 貸切状態だったので

ちょっくら「呼び戻し」の練習してみました。

動画ですmovie ワタシの大声入ってます 音量にご注意。

ちょっと反応が遅いけど まぁまぁ よくできたかなgood

周りに他のワンちゃんがいたら成功率 グッと下がると思いますけどねbleah

せっかくゴン父も来たんだから 一緒に遊んでみたら?

Img_5096

あら 仲良しじゃない?

Img_5097

そうでもないか? 笑

でも こうして連れてきてくれたゴン父に 感謝してるんだよね?

2009032417201409391800_3

あはは・・・ テ・レ・屋・さ・ん coldsweats01

Img_5076

ここんとこ雨降りだったり 強風だったりで 散歩に行けなかったぶん

思うさま運動して いいストレス発散になったようですrun

帰宅後のゴン父 WBCの録画を熱心に観てますよeye

連れてってくれて ありがとうねhappy01

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

2009年3月19日 (木)

公園デート のつづき

タイトルに一切ヒネリなし・・・笑

前回の続きです☆

ランをあとにして 公園内をぶ~らぶらしていると

Img_5023

カワイコちゃん ハッケーンっlovely

この日がお散歩デビューのブルドッグ君(4ヶ月)。

Img_5024

初めてお外で会ったワンちゃんが てんちゃん&ゴンなんですってdog

ムチムチしてて とっても可愛いかったですheart04

しかもっsign03

このブルちゃん お名前が「ゴン」ちゃんなんですよ~happy02

どうにか並んだ写真が撮りたくって

ブルちゃんのママさんにリードを持っていただいて

頑張って撮った写真がコレ↓

Img_5025

あはは・・・怖がられてやしないか 笑

吠えたりは一切しなかったんですけどね。

ワン同士にしか分からないオラオラオーラ洒落じゃないよん的なものが

ゴン(オッサンの方)から出ちゃってたのかもねcoldsweats01

ご挨拶させてくれてありがとうね ゴンちゃん。

また大きくなった時に会ってみたいね☆

カワイコちゃんとバイバイしたあとは

yuriさんとワタシのランチタイムrestaurant

公園内に簡単なお食事が出来るお店があるので

そのお店のテラス席でいただくことにしました。

Img_5028

キミ達 申し訳ないけど 食べ終わるまで待っててね~sweat01

Img_5030

てんちゃん ゴメーンcoldsweats01

Img_5031

なーんつって カッコつけてたけど

Img_5034

結局 甘ったれてたのは ドコの誰??笑

Img_5036

ランチの後は少し園内を散策して 今回のデートは終了。

もう1回ランに行こうかとも思ったんだけど

パグズがオネムモードだったもので 笑

てんちゃんに会えたし

ランでも思いっきり走れて満ち足りたのでしょう・・・

帰宅後は

Img_5039

爆睡ですよsleepy 

eye開いてるけど ちゃんと寝てます 笑

Img_5040

てんちゃんの夢でもみてるのかなhappy01

            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

2009年3月18日 (水)

公園デート

Img_5033

昨日はGFのてんちゃんと 

Img_4958

公園デートしちゃいましたheart04

Img_4959

きゃわゆいですね~lovely

この公園、中ににランがあるんですよdog

でも ほら 

Img_2249この写真 何回使うんだ 笑

こういう↑性格なんで どうしようかなぁと思ってたんですが

幸い利用者が少なめだったので 小型犬エリアは貸切状態♪

Img_4964

思いっきり遊ばせてもらいました~scissors

2009031815365977609500

こんなに思いっきり走ったの久しぶりだねsmile

元気ムスメのてんちゃんは

Img_4989

隣のエリアのミニピン君と追いかけっこrun

で ドコに向かってるんだろ? 相手はそっちじゃないですぞ 笑

ゴンの走ってる様子を動画でmovie

滑らかに再生出来ない場合はお手数ですがリプレイしてください coldsweats01

暖かな日だったので

Img_5006

ものの数分でバテバテですよpig

まだ3月なんですけどね・・・笑

こんなに思いっきりダッシュしたの久しぶりなんで

ゴンもワタシもとっても楽しかったですgood

今回はここまで。

Img_5003

このお話 もうちょっと続きます。

                               

          にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

| | コメント (4)

2009年1月16日 (金)

おデート♪

もう1月もなかばですが・・・(笑)

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願い致しますdog

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

しばらく更新してなかったのですが

Img_4541

ゴンはとーっても元気でしたよ~scissors

あ、お隣に写ってるカワイコちゃんですか?smile

Img_4562

ガールフレンドのハナちゃんでーすheart04

今日はハナちゃんとカフェでおデートしてきたんですnote

以前紹介したラン付きのカフェに行ってきました。

2009011617051467862200

相変らず仲良しさんですねhappy01

私達以外にお客さんがいなかったので貸切状態で

ゆっくり遊べましたgood

遊んだ後は人間達のティータイムcafe

店内の席に移動して

Img_4566

チーズケーキをいただきました。

なかなか美味しかったですよ☆

その間のパグズはというと・・・

Img_4570

ナゼかシェフに群がってハイテンションにupwardright

よっぽど美味しそうなカホリを漂わせていらしたんでしょうね(笑)

Img_4584

帰り際に並んでパチリcamera

いいお写真が撮れましたnote

ハナちゃんまたおデートしようねheart04

| | コメント (17)

2008年12月 7日 (日)

ラン付きカフェ♪

お久しぶりです~happy01

Img_4378

今回は先月行った近所のドッグカフェのレポですdog

お店の情報はコチラ

コジ君のブログを見て我が家も数日後に行って来ちゃいましたnote

Img_4371

ドッグラン付きってのが嬉しいですよねup

さっそく遊ばせてみましょう。

Img_4411

            ↑固まるゴン氏。

あのぅ ドッグランですから自由に遊んでいいんですけど・・・(笑)

Img_4384

あのぅ ドッグランなんで走ったりしてみてはどうでしょう・・・

Img_4390

ダメだこりゃcoldsweats01

しばらく様子を見てたんですが

同じトコずーっと嗅ぎまくりで遊びませんでした(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

気を取り直して・・・

Img_4370

テラスでお食事にしませうrestaurant

ゴン父はImg_4422_2 チキンカレー。

ワタクシはImg_4423_2 魚介のクリームスパ。

なかなか美味しかったですよ~good

と、ここでちょっとした問題発生sweat01

テラスのすぐ後ろで工事をしてまして(お店とは関係なし)

ものすごい騒音だったんですよ。

で、その工事現場のショベルカーにゴン氏が怒っちゃいまして

バウバウっと大騒ぎだったので

Img_4425

食事の途中で店内へ移動。

この後はゆっくり食べるコトができました☆

正直ものすごい騒音でゴン父との会話も聞こえないくらいだったんで

最初から店内にしとけば良かったかなぁなんてcoldsweats01

おそらく工事は一時的なものなんでしょうけど・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

騒音はちょっと残念だったけど(お店に責任はないんですけどね)

なかなかいいお店でしたよgood

Img_4373

今度は近所のお友達とご一緒してみたいですwink

| | コメント (31)

2008年11月14日 (金)

我孫子へGO!! 後編

11/16追記

ワタクシこの陽気の中 薄着でフラフラしてたら

案の定カゼひいちゃいましてsad

お返事だいぶ遅れると思います・・・ゴメンなさいsweat02

我孫子へのドライブ後編です。

先に書いておきますが前・後編に分けるほどの内容では・・・(笑)

レストラン小綬鶏さんをあとに向かったのは

手賀沼のほとりの公園clover

Img_4181

ボート乗り場もあって 聞いたらワンコもOKとのことだったのですが

Img_4189

オッサン2人にあえなく却下され 今回は断念。

まぁ 水たまりも嫌がるゴンちゃまですからこの先もムリでしょうね(笑)

陸地で遊ぶ事にしました。

手賀沼に来た記念に1枚camera

題して 手賀沼慕情~沼と俺~ センスなさすぎぃ(*´∇`*)

Img_4216

演歌な雰囲気の1枚になりました(笑)

この写真を撮ったあと うしろからチビッ子に

「くろワンワン くろワンワンっ!」

と呼びかけられたゴン氏。

振り返った瞬間にチビッ子が「ワンワ・・・ン?」と固まってました。

一応ワンワンですよ。たぶんね・・smile

公園をブ~ラブラして 

最後にもう1枚camera

Img_4218

モデルが良ければもうちっとステキに・・・

なぁんて思ったことはゴン父には内緒ですぞbleah

今度は野田の清水公園あたりに行きたいなぁ・・・ゴン父4649dog

| | コメント (16)

2008年11月13日 (木)

我孫子へGO!! 前編

ゴン父がお休みだったので

我孫子「あびこ」と読みますまでドライブしに行きましたrvcar

Img_4145

目的のその1は

Img_4151

こちらのお店↑

テラスはワンコOKなんですdog

Img_4152

看板のトコからお店まで この道を通っていきます。

なんかステキでしょwink

店内は↓こんな感じ。

Img_4155

私達が食事をしたテラスは↓こんな感じです。

Img_4157

リード用フックはありませんが

Img_4163

テラスの柵につないでOKとのコトですgood

私は

Img_4178

ピザを

Img_4174

ゴン父は野菜カレーをいただきましたdelicious

カレー めっちゃ狙われてますよ(笑)

ごちそうさまの後は今回の目的その2。

Img_4187

手賀沼です。

こちらでの様子はまた次回にsmile

☆こぼれ話☆

今回おじゃました「小綬鶏」さん。

Img_4226

武者小路実篤邸跡のすぐ近くにあります。

が!!

ゴン父ったら志賀直哉邸跡と勘違いしてまして

(同じ市内にあるんですよコレがまたsweat01

到着までかなり迷走いたしました。

カーナビがあればなぁ・・・

以前から買えばって言ってるんだけど頑なに

「俺には必要ないっ!!」って・・・

必要オオアリですわよね( ̄w ̄)     

| | コメント (12)