マーキング

2009年3月14日 (土)

1年経過。

午前中はすごい強風でしたねtyphoon

そんな日は家の中で マッタリと・・・

Img_4921

しすぎじゃねsign02

目つきヤバーイ 笑

Img_4920

ま いいけど。

タイトルを「1年経過」としたのですが

ちょうど去年の3月14日 去勢手術をしたんですよ。

あれからもう1年。

Img_4926

         オバマちゃんじゃないですよ 念のため。 あ 笑うトコです。

3歳半での手術だったからなのか 元々の性格なのか

お散歩中の 男気アピール(マーキング)とか

Img_2249

     写真は以前のモノを使いまわし。

同じく お散歩中に強そうな相手をみつけると

ケンカをふっかけなくては 気が済まないトコとか  コレはホント困るsweat01

そういうトコは ぜーんぜん 去勢前と変わってませんcoldsweats01

Img_4923

ですが 1つだけ変化が・・・それも嬉しい変化up

恋の季節になると激化していた 室内マーキングを

全くしなくなったんですhappy02   室内マーキングについてはコチラ

コレは本当に助かりましたscissors

Img_4924 ゴン父のオサレな室内着 笑

1年経ったから これ以上の変化はもうないかな?

ちなみに これは我が家のゴンの場合です。

そのコによっていろいろだと思うので参考までにwink

    

     なんとか14日のうちにUP間に合ったぁsweat01

             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2008年1月30日 (水)

すでに春?

一昨日、散歩途中の直売所で

Img_7789_2  Img_7790

美味しそうなイチゴが売られていました♪

摘みたてでツヤツヤの大粒ですよ~(^▽^)/

Img_7792

イチゴのカホリに誘われてイソイソと黒パグが・・・(笑)

後ろに転がってるのはゴン父です( ̄w ̄)

Img_7796

イチゴLOVEなゴン君。去年までは食べさせてましたが、

先日怪しげなシッコをしたばかりなのでNGにさせてもらいました。

とっても甘くて美味しかったです(^-^) ゴン君ゴメンよ~

               

さてタイトルの「春」というのはイチゴのことではなく・・・

Img_7741

ワンコ界の「春」の事であります。

まぁコレ↑はワタクシの勝手な呼び方なんですがね。

ワンコギャル達の春と秋の「シーズン」の事を指しております。

Img_7767

この「春」のカホリが街に漂い始めると我が家で頻繁に見られるようになるのが

室内マーキング なのであります・・・

その詳細は昨年9月の記事で→コチラ

Img_7772

で、今年も来たかも~!!

室内マーキングの季節が・・・( ̄Д ̄;;

それは先週のこと。

PCをいじっていると背後に何やらイヤ~な空気。

ハッと振り返ると・・・

トイレでない場所で高々と足をあげてシッコしてるゴン・・・( ̄ω ̄;)

Img_7743

そしてつい昨日も・・・ヤラレタヨ~(T_T)

私は思いましたねぇ

「嗚呼、またこの季節が来たんだなぁ」って。

でもまぁ「本能だから仕方ないな」って割り切っている今日この頃です(*´∇`*)

ハッキリとした根拠があるわけじゃないのですが、

女の子がシーズンになると室内マーキングがお盛んになるような気がするんですよ。

だって真夏と真冬はほとんど粗相しないし。

Img_7785

・・・ん?アレレ??

真冬はって?今、真冬じゃね?

ワンコ界はもう春なのか?ゞ( ̄∇ ̄;)

それとも今回のは単なる粗相?? う~ん。分からん!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

         ポチッと応援ヨロシクです♪

| | コメント (28)

2007年9月14日 (金)

そういう季節?

昨日、公園で遊んだ帰りにペットショップへ行きました。

ショップに行くとワンコチェックをしてしまうゴンママです♪

(もちろんパグがいたりしたらしばらく釘付けになります)

この日はフロアーにこんなカワイコちゃんが

Img_4313

トイプーちゃんかな(^-^)

Img_4314

こんなに可愛いトイプーちゃんを目の前にして

ニャンコが気になる様子・・・

Img_4315

トイプーちゃん、必死にアピールするも

Img_4317

カートの奥深くからチラ見するばかりの青年パグ・・・

勢いのいいチビッ子にはこういう感じです(^_^;)

さて、今回は帰宅後のお話。

いつものように夕飯の支度をしていたゴンママですが、

ちょっと思い立ってリビングへ。

そしてそこで・・・OH!NO~ッ!!(-"-)

さぁどうしたのでしょう。

ヒントはコレ

Img_4338

勘のイイ方はもうお分かりですな。

ある液体が付着していたので、私が撤去いたしました。

Img_4346

薄っすら見えるかな~?

シッコかかってるの・・・(-_-;)

Img_4341

オヌシノジャ~ッ!!(-"-)

Img_4351

ドコへ持ってゆく~!!(-"-)

Img_4356

分かっとるわ~い!!(-_-;)

な~んか最近またマーキングが増えてきたんですよね。

散歩で外に出た後が特に多い・・・

そういえば春先もこんなんでした。

女の子のニオイが変わってくる季節だからなんでしょうかねぇ。

去勢してない割にそっち系の欲は少なめみたいなんですが、

(マウントとか全然しないんですよ)

やっぱり男の子なんですね(^_^;)

Img_4359

っておいおい!今日はもう勘弁して~(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをヨロシクです♪

| | コメント (18)

2007年9月 5日 (水)

犯人は・・・

さてさて、昨日お伝えした

「焼き芋でウンP固めろ作戦!」 (なんじゃそりゃ~)

大成功です\(^o^)/

無事にスバラシイ状態の便をしてくれましたよ~。

良かったです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話はガラリと変わって・・・

昨日、我が家のPC部屋で異臭事件が発生!!

容疑者は

Img_4029

コイツです(-_-;)

だって、ワンコのシッコ臭なんだもの・・・

問題は犯行現場。

早急に見つけて現場処理せねばなりません!

さぁ、現場はドコだ?白状しなさい!

Img_4000

あくまでシラを切るつもりのようだな・・・

まぁいいさ。

こういう時はね、奥さん。

ホシを自由に泳がしておくんですよ。

するとね・・・

Img_4026

まんまとシッポを出しました!

Img_4014

ここです!!

しかも数時間経過している模様です(-"-)

たま~にこうやって失敗するんですよね~。

Img_4019

他にダレがいるんですか(-_-;)

Img_4018

ウッ・・・確かにシッコをかけたくなるような雰囲気を

こしらえた私にも責任がありますなぁ・・・(>_<)

Img_4021

は、ははぁ~m(__)m   かたじけないっすぅ!!

っておいおい!!(-"-)

今日のところは両者に厳重注意ということで一件落着ですな(^_^;)

この後、反省したんだかしてないんだか

PC机(コタツ)の下で爆睡する容疑者Aを動画でご覧下さい。

(差し支えなければ音量大がおススメです)

寝言ですよね。(笑)

どんな夢を見てるんでしょうね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

パグブログランキングに参加中です。

応援のポチッをヨロシクお願いしま~す♪

| | コメント (14)

2007年3月17日 (土)

ひと安心

ひと安心

ひと安心

一週間前から、ケガをした方の目が充血。

心配なので病院へ。

新たな傷は見つかりませんでした(^_^)v

良かった〜。

おとといくらいから、リビングでマーキング(おもらし)するので相談。

シーズン中の女のコが近くにいるのかもって。

そういえば、最近ハイテンションだなぁ。

まぁ、おしっこがデルのも生きてる証拠。

心をひろーく持たねばね。

今日もサクラちゃんに癒してもらいました。

| | コメント (0)