おさんぽ

2009年4月17日 (金)

季節を先取り

木曜日。

Img_5378

病院に行った日の夕方にお散歩を再開してみましたdog

同時に

Img_5386

クールバンダナ 今年初登場ですwave

まだ4月なんですけどね 早くも暑さ対策penguin

季節を先取りですよ。

今年の春はパグだけじゃなく人間にもちょっと暑いですけどねsweat01

久しぶりのお散歩に

Img_5390

ご満悦なゴンなのでしたnote

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

パグミの受付 今日まであと数時間?なのかな。4/17で終了されたようです。

ちなみに我が家は不参加でありますdown

今回もたくさん集まりそうですね☆

参加される皆さん 楽しんできてねhappy01

             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年3月13日 (金)

のぼりはOK。くだりは?

今日は風が強いし 雲行きも怪しいので 

お散歩はおやすみしちゃいました。

雲行きが怪しい時にワタシが外出すると必ずrain降りますから 笑

昨日のお散歩の様子ですdog

Img_4900 途中の公園でパチリ。

日差しが暖かくなってきましたねclover

先月の今頃はシャツの上にジャンパーを着せてたんですが

                           ↑ちょっと過保護かな? 笑

Img_4897

もう薄手のシャツ1枚でも平気ですねsports

あ ちなみにゴンのことですよ。

ワタシはまだシャツ1枚じゃちょっとキツイですcoldsweats01

途中で近道するため 駅を横切ることにtrain

階段をのぼって またすぐに おりなくてはなりません。

ワタシがね お腹ぺこぺこだったんで 早く帰りたかったんですの 笑

Img_4902

のぼるかどうか考え中・・・

Img_4903

1段のぼってみたものの またまた考え中・・・笑

最終的には

動画movie

のぼりきってくれましたgood

お次は くだり。

Img_4905

くだりはね 毎回ダッコちゃんでbleah

どうしてって?

Img_4906

だいぶ前の話なんですが

ゴン氏 くだり階段で頭から落ちそうになりましてcoldsweats01

幸い公園の中の階段だったので 下が土だったし

落ちる前に持ち上げたんで 怪我はなかったんですけどね。

それ以来 くだりはダッコちゃんなんです。

Img_4915

                                今日も素敵な寝相。

どんだけ頭が重いんだって話ですよね 苦笑

Img_4918

                                ウソばっかり・・・

皆さんも階段の のぼりおりには気をつけてね☆

ま そんなそそっかしいのはゴン氏くらいだと思うけど 笑

             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年3月 5日 (木)

さくら

雨が降ったと思ったら 雪になったり

ここのところ天気が不安定ですねdown

今日はキレイに晴れたので ゆっくりお散歩できましたnote

Img_4772

公園でキメポーズshine

カッコつけてますが ズームしてみると

Img_4775

あはは・・・coldsweats01    このあと水で流しておきましたsweat01

帰り道の途中で

Img_4762

満開の桜cherryblossom

Img_4763_2 かわづ桜と言うそうです。

キレイだなぁlovely

桜を背景に写真を撮ってみましたよcamera

Img_4764

・・・

Img_4765

ヘタくそ・・・笑

いろんなパターンで撮ってみて

Img_4768_3 

コレ↑が一番マシ上手に撮れたかなbleah

ゴン、ココロココニアラズ ですけどね 笑

   ↓ブログランキングに参加しておりまーす↓

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        かわづ桜とヤル気のない黒パグ。

|

2009年2月23日 (月)

気が向けば。

月曜・火曜と天気が悪そうなのでrain

長めのお散歩で歩き貯め 貯められるもんでもないか 笑 

しようと張り切って出発した日曜の昼下がり・・・

ワタシの気持ちを知ってか知らずか

Img_4703

早々にブレーキcoldsweats01

なんとか説得(?)して

2009022300532638713800

ようやく歩き出したかと思いきや

Img_4717

またまたブレーキsweat01

んー

Img_4722

具合でも悪いのかなぁ・・・

どっか痛いのかなぁ・・・

なんて心配になったワタクシcrying

だったのですが・・・

 動画ですmovie

なんてことはない ヘソ曲げちゃってただけのようです(笑)

いつもよりたくさん歩かせようと張り切っていたため

「ソコはバッチィから顔を突っ込むな」

とか

「ソコは目にキズが付きそうだから近寄るな」

などのワタシの注意が普段より煩かったようですbleah

他のパグ飼いさんにも聞くけど 他の犬種もそうなのかな??

パグっていったんヘソ曲げると頑として動かなくなりますよね(笑)

       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2008年10月21日 (火)

お散歩びより♪

Img_3990

カラっとして気持ちいい季節になりましたね☆

Img_3996

ゴンもとっても楽しそうに散歩してますよ~up

おーっとっとsweat01

そんなに笑うと・・・

Img_3997

すきっぱマルミエニナッチャウヨ~eye

オトコマエガダイナシヨ~(笑)

Img_4003

ま いっかsmile

今日はかわいいお友達と出会いましたdog

2008102117300333770500

ラウくんheart04 7ヶ月かな?

とーっても元気いっぱいでした♪

ゴンったら どさくさに紛れてこーっそりニホイチェックしてるし(笑)

Img_4030

ヤングパワーdashに押され気味?(笑)

ラウくん仲良くしてくれて ありがとうねhappy01

こんなかんじで1時間くらいお散歩を楽しみました☆

そろそろ競歩も復活の兆しだしrun

来月の体重測定で またちょっと減ってるといいなshine

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちょっとお知らせ。

来月の柏の葉ららぽでのパグパーティ。

ゴン家は今のトコ 不参加の予定でありますdown

残念だけどまたの機会にヨロシクなのですweep

         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

                 ブログ村パグブログへ☆

| | コメント (22)

2008年9月28日 (日)

ひとつ曲り角ォ ひとつ間違えてェ

今日はお散歩しながらカフェにでも行っちゃう?ってことで

向かったのは以前行った コチラ のお店cafe

エッチラオッチラ 歩くこと1時間

Img_3503

お店に到着~dog

ってホントはね

こんなに時間かけなくても来れるんです。半分くらいの時間で来れるかも(笑)

そう私達・・・

Img_3488_2

道に迷いましたcoldsweats01

ひとつどころか曲り角間違えまくりっ(笑)

到着した時にはマジでホッとしましたよ~。

いろんな道をグルグル回ったのでノドも乾いちゃったし

ヘンな汗もかいちゃったので さっそく 

Img_3543

       ワッフル(キッズサイズ)&アイスコーシー

いっただきまーっす(^-^)

Img_3498

うっ・・・sweat01

あの・・・その・・・大きな声じゃ言えないけどぉ・・・

ゴンちゃんのぶんはないんですぅsweat01

2008092817572891429000_2

やっぱ怒るよね・・・散々遠回りさせちゃったしねcrying

ほんっとゴメンっsweat01

でもでも・・・

いっただっきまーっす( ̄▽ ̄)

行くまでに予想していた倍の時間かかっちゃった為

あんまりゆっくりしてたら暗くなっちゃうんで急いで食べましたrestaurant

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さてさて その帰り道。

行きは私のせいで散々遠回りしちゃったので

帰りはゴンに お・ま・か・せっ

Img_3565

きゃーっ 頼もしいですわっlovely

さっすがゴンちゃま!

帰巣本能ってヤツねっgood

ワイルドで頼もしいゴンちゃまは

最短距離でおうちまで連れていってくれましたとさ。

めでたし めでたしshine

 

Img_3577

なぁんてね

ウソですよ~pig

Img_3575

飼い主に似て方向音痴なんですからfuji

帰りも2人で力を合わせて(?)1時間ちかくかけて帰りましたとさ(笑)

ほんっとに疲れましたよ~coldsweats01

でもちょっとした冒険気分で楽しかったです♪

電車の一駅ぶんの距離なんですけどね(*´∇`*)

| | コメント (28)

2008年7月15日 (火)

早朝でも・・・

Img_2751

「家政婦は見た!!」シリーズ終わっちゃいましたね~(TmT)

最後なのに終わりの30分、ウトウトしちゃって見逃しちゃった(笑)

早く再放送してくださいまし~tv

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さて今日も

Img_2693_2 早朝からお散歩へfoot

チョッと前までは「早朝は涼しくていいわね~」なんて言ってたのに

なんでしょう・・・この蒸し暑さsweat02

もわっとしたイヤ~な暑さです・・・

ゴンは大丈夫かな?

Img_2721

とりあえずは大丈夫そうかな。

足取り軽いし~♪

って おーっと!!

Img_2719

調子に乗ってよそ様の敷地に入らないでくださーいsweat01

Img_2749 

ダメです(笑)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

なぁんて出だしは好調だったんですが・・・

帰宅する頃には

Img_2760

バテバテでヘン顔になっちゃった(*´∇`*)

最後の締めは良い顔してくれる??

Img_2762

だよね~(笑)

これからの季節 お散歩の時間選びも悩ましいですなぁcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

wan (ワン) 2008年 08月号 [雑誌]

おすすめポイント:
お友達が載っています♪

wan (ワン) 2008年 08月号 [雑誌]

wan (ワン) 2008年 08月号 [雑誌]

| | コメント (27)

2008年7月 9日 (水)

有効活用

暑いですねsad

夕方 明るい時間のお散歩は厳しくなってまいりました。

薄暗くなってからのお散歩で危険なのが暴走自転車annoy

無灯火だったり 携帯いじりながらだったり・・・

何度かヒヤっとさせられたことがあります。

で、コレ↓

Img_2662

ライト付きリード。

ゴンちゃま ここにいますから! 気をつけて!!

って少しでもアピールできるように買ってみましたflair

Img_2660

本当はもっとビッカビカに照らしてくれるライトだといいんだけど

そうするとリード本体がめちゃくちゃ重くなっちゃいますよね(≧д≦)

小さな明かりですが ないよりマシ?

持ち手にチビの頃の首輪をつけて

Img_2663

腕に引っ掛けられるようにしました。

Img_2664

こうしておくとウンツを拾う時なんかもスムーズにできますねgood

何より安心だしshine

みほみほさんこの記事からお知恵拝借いたしました(゚∇^d)

ちなみにこの首輪

Img_2683

お散歩デビューの時に使ってたんです。    当時の写真↑

小さかったなぁ・・・たぶん5kgくらいだったかな。

Img_2670

現在8,9kg。(まだまだ成長期?? 笑)

Img_2681

立派になったこの首には

Img_2680

もう装着することは出来ませんが

思わぬところで大活躍ですscissors

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (14)

2008年5月25日 (日)

雨上がりのお散歩

午後から雨が上がったのでお散歩に出てみました。

Img_0643

日差しも強くないし気温も高くないし

Img_0647

すこーし風も吹いていたので

Img_0671

そんなに暑がらないかなぁと思ったのですが

Img_0675

湿度が高かったのか20分ほどでバテバテ~

Img_0663

歩かなくなると抱っこするもんだから私まで汗ダクダク~sweat02

しかーもッ!!

途中で雨降ってきてやんのrain

ぽつぽつじゃなくってざぁ~っとねcrying

ちゃんと雨雲の動きとかチェックしてから出たのに・・・

でも1,2分雨宿りしていたら小降りになってきたので家路を急ぐことに

頭が濡れるとイヤがるので

Img_0729

バンダナを頭に巻いてみました・・・

Img_0731

案の定 ご近所の方に笑われました・・・(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (30)

2008年5月 4日 (日)

ガハガハ対策

超雨女なワタクシの参加するパグミの天気やいかに・・・

週間天気では「曇り時々晴れ」だそうです。

ゴン父が晴れ男(自称)らしいので大丈夫かな??

どうも。ゴンママですpig

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

パグのお散歩も徐々に厳しい季節になってまいりましたね。

そこで今日のお散歩よりガハガハ対策始めました。

Img_9879

手ぬぐいに保冷材を仕込んでバンダナ風に巻いてみましたshine

少し曇り空だったのもあるかもしれませんが

Img_9900

30分くらいはガハガハせずに快調に歩いてましたfoot

首を冷やすだけでも だいぶ違うんですよね。

(って去年も同じような事書いてたかな?笑)

最後にキリッとキメポーズ。

Img_9907

ん~ステキheart04 ←親バカでスミマセンbleah

皆さんも暑さには気をつけてねdog

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (28)