ゴン号

2008年4月30日 (水)

久々のゴン号

前回の「血尿騒ぎ」の続報ですpen

昨夜の10時の血尿後は朝までトイレには行かず。

頻尿ではない様子でした。

で むかえた朝。

バタバタと仕度をして病院へGOhospital

行く道すがらもチョコチョコと血尿出てましたsweat02

そして出かけてから気がついたんですが

今日って暑くないですか??

ゴンも私も病院に着く頃にはバテバテモード。

Img_9788

着いてスグにお水をいただきました。

病院での待ち時間。

Img_9797

大人しいのは大変よろしいのですが

Img_9798

入り口のマットに座ってたら出入りのおジャマになりませぬか?

Img_9777

ってマットから降りてもそこじゃあ意味なくない??(笑)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

そして診察。

最初に採尿しました。

もう採ってる時から管に血が・・・

間違いなく血尿ですね。

このあとレントゲンも撮るというコトで

その間に一旦帰宅。

あんまり暑くて、帰り道ゴンがヤバそうなんで

ゴン号(チャリンコバージョン)を取りに帰ったんですよbicycle

ゴン号をかっ飛ばして病院へ戻ると検査結果が出ていました。

レントゲンの結果・・・

大きな石 なーし!!

尿検査の結果は・・・

やっぱり膀胱炎sweat02

それに伴って結晶も少し出ちゃってたみたいデスcoldsweats01

それでも飲み薬の治療だけでいいようです。

お散歩もシャンプーもゴハンもおでかけも

とりあえず制限しなくても大丈夫みたいgood

1週間お薬を飲んでまた再診です。

Img_9779

私が一旦帰宅しちゃった為に超不機嫌なゴンちゃま(笑)

今回も検査頑張ってくれました。おりこうさんデスhappy01

帰りはゴン号に乗って。

Img_9809

久々の運転なのでコケないように慎重に運転しましょうbicycle

Img_9805

よっぽど疲れたのかな?

カゴに乗せたらすぐに眠くなってきちゃったみたいsleepy

Img_9810

はいはい。帰ってゆっくりしましょ。

私も今日はクタクタですwobbly

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

みなさん ご心配かけてスミマセンでした。

とりあえずはお薬でなんとかなりそうです。

ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

| | コメント (32)

2007年6月18日 (月)

ただのワガママ・・・じゃないもんッ

これは土曜日のお話・・・

ゴン父の実家へ行ってまいりました。

新鮮な野菜をたくさん貰って、ゴンママはウハウハ(*^。^*)

でも、ウハウハの原因はそれだけじゃないのです。

Img_1197_1

そうそう、ウハウハよりウキウキですわ!

Img_1196_1

そうそう♪

Img_1198_1

ハメって・・・(-_-;)

Img_1204_1

ゴンママだっていろいろ苦労を・・・・・・してましぇん・・・

Img_1217_1

まぁ、そういうこと。

で何を買ってもらったかというと・・・

Img_1224_1

じゃ~ん。

『ゴンちゃまカート2号』なのだ~!(^^)!

すでに1台持ってるんですけどね、使い方が荒くてボロボロに・・・

でもちゃんと前のカートのバッグ部分は、車に乗せるときの座席として再利用します。

今度は丁寧に大事にしまっす!!

えっ?自転車?

もちろん乗りますよ。

ただゴンママが最近ものすっごく運動不足なので、歩こうかなぁと。

近くはカートで遠くは自転車で行ってみようと。

Img_1212

ウウッ・・・(-_-;)

違いますよッ!!

家族のために、ゴンママは健康でいなくちゃならないのッ!!

いい買い物をしましたわ。オホホ・・・

| | コメント (14)

2007年2月 9日 (金)

スピーカー?

スピーカー?

スピーカー?

エリザベスカラーをつけたゴンをチャリに乗せて、

病院へGO!

最初は後ろ向きに私と向き合うように乗せてたんですわ。

しかし、外出にうかれて前に出ようとする。

繋いであるから落ちないけど、

チャリを漕ぐ私の足にぶつかるから危ない。

仕方ないので、前向きに乗せて行きました。

お年寄りがね、驚いて二度見してましたわ。

立ち止まってね。

先生に診てもらったら、少し良くなってました(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

マイカー

マイカー

こちらはゴンの愛車です。

前カゴのかばんに入っているの分かります?

この自転車、ペットを乗せるように作られているんです。

以前は普通の自転車に乗せていたのですが、

ゴンが暴れるとハンドルをとられて危険でした。

この自転車は、ふらつかない設計のうえ、

前カゴのキャリーバッグに飛出し防止リードがついています。

ほとんど犬に気をとられず運転出来ます。

犬にお金かけ過ぎ?

いいんです。自他共に認める、犬バカですもの(^o^)/

| | コメント (2)