日常

2010年4月22日 (木)

ゴンのリラックス法?

昨日は夏のようなお天気でしたsun

そろそろ熱中症対策やお散歩時の地面の温度チェックを

はじめなきゃなぁと思っていたら

Img_6237

一転して今日は冬のような気温snow

おかしな陽気ですね。

今日くらいの10℃前後の日の方がよく歩くのですが

あいにくの雨模様なので おうちでのんびりしましょうか。

Img_6231

以前、ワタシ用に買ったパンダの枕。

すっかりゴン様専用になってますね。

で 本題。

お散歩に出られない日は夕方くらいからグズりはじめるゴンなのですが

そんな時はモーツァルトを聴かせてみたりしています。

Img_6233

するとしだいに落ち着いてウトウトモードに。

ワンちゃんにも好みの音楽とかあるのかな?

もちろん時にはモーツァルトを聴かせてもドーニモトマラネェbombな場合もありますけどね

Img_6242

モーツァルト効果でリラックス?

ダンナは「たまたまゴンが眠くなってただけじゃね?」などと言うんですけどもね。

Img_6243

健やかな寝顔です。

ダレデスカ?「チョウブサイク」トカイッチャッテルノハ?

マ、ジッサイブサイクデスケレドモネ(*´∇`*)

|

2010年3月14日 (日)

順調に。

先月 左目を負傷したゴン氏。

ゆっくりとですが順調に回復し 今月3日よりお散歩も解禁しました。

Img_6163

傷跡(にごり)を目立たなくする為の目薬が今月末まで続きますが

まず安心ですね。

療養中に増量してしまった体重(8,7㎏)を

暑い季節が来る前に お散歩で絞らなくっちゃpig

 *続きは韓流にご興味のない方には「はて?」な感じかも。

続きを読む "順調に。"

|

2010年2月22日 (月)

ツボ

ちょっとツボにハマったので。

音量に注意。

(ちなみにニッ〇ンの関係者ではありませぬ)

最近のゴン氏はというと

Img_6158_2

左目を負傷中sweat02

ですが痛みもおさまり元気いっぱいです。

早く治してお散歩に行こうね。

|

2010年1月 7日 (木)

新春

新年も明けてすでに1週間ですが

皆サマ、明けましておめでとうございますshine

新年と全く関係ないのですが 

我が家の坊ちゃまが新技を取得しましたので披露させていただきます。

たいしたアレでもないんですけどね・・・

では 動画で・・・

おまけにもう1つ動画で

実際は昨年中に体得していたのですがUPしそびれちゃって。

今年は「フセ」でも覚えちゃう!?

|

2009年12月30日 (水)

よいお年を☆

クリスマス辺りに更新しようと思っていたのに

気付けば今年もあと2日・・・

なんだかんだとサボりつつ 

年明けでこのブログも丸3年になります。

今年は精神的に不安定の大波に乗ってしまい

なかなかブログを更新する余裕がなかったのですが

来年は今より ちょっとは更新ペースをあげたいニャ~

などと たくらんでおります。

今年の締めくくりは2010年の年賀状に使ったこの1枚で。

Img_5390

新しい年も みんながこ~んな笑顔で過ごせますように☆

よいお年をお迎えくださいfuji

|

2009年11月26日 (木)

元気にしてますよ。

このままコッソリとやめちまおうかと思っていたのですが

また気まぐれに更新してみたりして・・・

皆サマ ご機嫌いかがでしょうか?

って もうダレも見に来てなかったりして。

ゴン家は皆 元気にしておりますよ。

ねっ ゴンちゃま♪

Img_6065

Img_6064

寒くなってきたので お散歩は専らロングコース。

長い時は2時間近く歩くのでワタシの方が参っちゃいます。

お外では元気いっぱいですが 

Img_6069

家の中ではホットカーペットの上から動きません。

Img_6070

まったくパグって~のは 

暑がりなんだか 寒がりなんだか・・・

ナニハトモアレ

Img_6067

元気にやってまーす☆

|

2009年10月14日 (水)

〇〇〇ですよっ

*今回はパグとは全く無関係&写真は使いまわしデス

友人のブログで気になるサイトが紹介されていたので

ワタシもマネっこして紹介しちゃったりします☆

『色彩のスパイス』

http://www.nicopon.com/

誕生石というのは聞いたコトがあるのだけど

誕生色、誕生花というのがあるんだそうな。

しかも366日(2/29含むからね)それぞれ違うんだって。

そういうのがあると

自分の色だの花だの気になっちゃうタイプなので

さっそく調べてみましたよ♪

まず誕生花tulip

デルフィニウム

デルフィニウムの花言葉は

「高貴」「尊大」「慈悲」「清明」「あなたは幸福をふりまく」

・・・あんまりワタシっぽくない花言葉だわ 笑

で お次は誕生色shine

ねぇ ゴンちゃん。 

みさとの誕生色って何だと思う??

Img_5966

あ はいcoldsweats01

えーと ワタシの誕生色は・・・

江戸紫!

   えどむらさき・・・

               って

Img_0176

ごはんですよ!?wave

ちなみに江戸紫色の特徴&色言葉は

特徴:けっして思い上がらない品格者

色言葉:安定・洗練・芸術的才能

                     だそうな。

なんかステキな感じだけど

もう・・・

Img_0176_2

が頭から離れないっす 笑

ちなみにパート2。

ゴンの誕生色はウルトラマリンですって。

なんだかさわやかさんって感じねgood

|

2009年9月24日 (木)

秋の夜長に

Img_6035

9月も残りわずか

Img_6037

朝晩は だいぶ涼しくなってきましたね 。

Img_6041

パズルのサイトが繋がるようになったので新作です。

9/27追記 また繋がらなくなってるかも・・・スミマセンcrying

写真は使いまわしだけどね(* ̄∇ ̄*)

秋の夜長の暇つぶしにいかが?

相変らずサイト自体が重いようですsweat01

気長に楽しんでくださいませ☆

| | コメント (8)

2009年9月23日 (水)

無料だし・・・

先週水曜日、やっと耳鼻科の通院が終了しました♪

(ゴンではなくワタクシのことですよ)

もうむやみに耳をほじくりまわしたりしないわっっ!!

あんなに痛いのはもうゴメンですcoldsweats01

世の中はSWとのことですが 我が家は相変らず

Img_4594

家でマッタリして過ごしております 笑

さて タイトルの「無料だし・・・」ですが

ブログに動画やパズルをUPするサイトは

すべて無料で使わせてもらってるワケなんですが・・・

まず 初期の頃に使っていた動画のサイトが休止(終了?)になってしまい

受け入先のサイトのデータに1件ずつ書き換えないと

見れないようになってるみたいなんですね。

初期の頃はちょいちょい動画載せてたんで

この作業が大変になりそう・・・sweat01

まだ1,2件しか書き換えできてませんshock

さらに最近使い出したパズルのサイトが調子悪いってか

全く繋がらなくなっちゃって・・・

ホントは今回 新作のパズルを載せたかったのですがねぇsad

でも このブログも含め無料で使わせてもらってるのですから

仕方ないのかなぁ・・・

なんつって ちょっとボヤいてみちゃいましたbleah

過去ログの動画(FLVのもの)とパズルが見られなくなってますが

こういう事情なのでヨロシクお願いしますデス。

|

2009年9月 7日 (月)

エーン(TmT)

前回の「続き」に書いたようにワタクシ耳の治療中でありますhospital

お恥ずかしながら 高校時代から掻き壊しては通院を繰り返しておりましたcoldsweats01

で 今までなら耳鼻科に行ってすぐに治っちゃうってパターンだったのです。

ですが今回は相当長引きそう・・・

金曜に耳鼻科で軟膏と抗生剤と鎮痛剤をもらったんですね。

ですが鎮痛剤が全く効かなくて その晩に夜間受付の病院で

超強力な鎮痛剤をもらって なんとか乗り切り、土曜に耳鼻科を再診。

抗生剤を変えてもらって 鎮痛剤も夜間でもらったのと同じのをもらい帰宅。

この鎮痛剤、効くには効くんだけど やっぱり時間が経つと再び激痛crying

1つで5時間くらいもつんだけど 5つしかもらってないし

使いすぎも良くないってことで昨日の昼からは使わずに耐えてみました。

抗生剤を変えたのがよかったのか 痛みがほんの少し和らいできたものの

耳の中が腫上がっているので 聞こえづらいし食べ物も噛めませんbearing

でも痛くてもお腹がすくし 空腹だと薬も飲めないので

ゴン父にゼリーとインスタントのスープを大量に買ってきてもらって

飢えをしのいでおります。

今朝は少し調子がいいので 自転車に乗ってコンビニへ。

ですが 右耳がほとんど聞こえないので ちょっと怖かったっすsweat02

怖い思いをしてやっと買ったチキンラーメンchick

今日はコレをグズグズにのばして ゆっくり味わいたいと思いますsmile

あんまり楽しい内容じゃなくてゴメンなさいね。

でも あんまりにも辛い週末だったので どこかでぶっちゃけてみたかったの。

本当にね 耳の掘りすぎにはくれぐれもご用心ですよear

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

つぼママさんへ

前ボタンの洋服でちょうどよかったの初めてかも♪

ゴンのサイズをよく分かってらっしゃるgood

ハイジさんへ

回答ありがとデス~!!

ナルホド。そうやって使うんですね♪

さっそく次のお出かけの時に使わせてもらいまーすdog

|

より以前の記事一覧