« ゴンのリラックス法? | トップページ

2010年10月30日 (土)

天使

久々の更新ですが、これが最後になります。

10月11日。

私のゴンは天使になりました。

6歳1ヶ月でした。

10月7日の朝までは食事も散歩もいつもどおりでした。

夕方、私が仕事から帰宅すると様子がおかしく

病院に連れて行き先生に手を尽くしていただきましたが

急変からわずか5日で旅立ってしまいました。

原因や病名は分かりません。

木曜に発熱があり呼吸が少し苦しそうで

それからは徐々に食事もとれなくなっていき

前日には吐血して酸素室に入院しました。

普通のコなら我慢できないくらい辛い状況だったろうに

最後までシャンとした姿をみせていました。

入院する前の一緒に過ごせた最後の夜も

私が眠るまで寄り添っていてくれました。

もしかしたら随分前から何かの病気が

ゴンの体の中で進行していたのかもしれません。

でもギリギリまで耐えて最後まで私のナイトでいてくれました。

Img_8356

ゴンへ。

わずか8kgちょっとの小さな体だけど

私にとっては最強の味方だったね。

今はまだ状況をうまく受け止めきれないけど

悲しんでばかりいたら心配するよね。

だからちゃんとアナタのように前をむいて強く生きていくよ。

でもねたまにはアナタを想って泣いてもいい?

2人きりのときだけだから。

泣いたらそのあとはちゃんと笑顔にもどるからね。

体は離れちゃったけど気持ちはずっとつながっていてね。

101011_122602

みなさんへ。

今までご愛読いただきありがとうございました。

みなさんとの出会いがゴンと私の生活を一層楽しくしてくれました。

本当にありがとうございます。

あまりに突然の事で、ここまで書くのが精一杯です。

ハニカミ屋さんのゴンだったので静かに見送ってあげてください。

お花やお品物をいただくと私が辛くなっちゃいそうなのでご容赦くださいね。

今回のログだけしばらくコメントを開放しようとおもいます。

お返事は出来ませんがゴンにはきちんと伝えますね。

ブログは消えるまでこのままにしておきます。

ゴンと同じようなハンディをかかえたコのお役に立てれば幸いです。

Img_0737 Img_1204

Img_5748 Img_9162

|

« ゴンのリラックス法? | トップページ

コメント

みさとさんお久しぶりです。


どうしてるかな?と思ってブログを見にきたんですが・・・
胸がギューッとなってうろたえてしまいました。
言葉になりません・・・


みさとさんの仰るように
体は離れても気持ちはずっと繋がっていると思います。
きっとこれからもいつでも側に寄り添ってくれてると思います。
みさとさんのナイトだもんね。


ゴン様にはたくさん笑顔をもらいました。
何も言葉が浮かばないのですが
私もゴン様が大好きです。いつまでも。
ゴン様ありがとう。

投稿: もんちょ | 2010年10月30日 (土) 19時07分

ゴンちゃん 可愛い可愛いゴンちゃん
最後の日 いっぱい泣いてごめんなさい。
そして また泣いちゃって・・・ゴメンね。

ゴンちゃんは、いつもクールで 格好良かったよ。
年上のフクを敬ってくれて、一緒にお散歩もして・・・
土手のお散歩 気持ちよかったね。
私もフクも、ずっとゴンちゃんのことを忘れないよ。

土手に行くたびに、ここは一緒に歩いたなぁ と、
一緒に歩いている気になっているんですよ。

病院ではよく頑張ったね。
もう苦しくないし、痛くないし お散歩の時に
テープ巻かなくてもいっぱい自由に歩けるね。
人気者のゴンちゃんだから、もうお友達がいっぱい出来たんだろうな。

ありがとうゴンちゃん。

投稿: 番チョー | 2010年10月30日 (土) 21時40分

とってもとってもお久しぶりです。
まさか ゴンちゃんが 天使になってしまってたなんて。
ショックです、、、、、

ゴンちゃん、 いつかのパグミで
あんちんとラブラブしてくれて ありがとう♪
またきっと、 会えると思っていたのに。
とっても悲しいです。。。
ゴンちゃんのまんまるオメメが大好きでした。
私も ゴンちゃんのこと、 忘れないよーーーー!!!

みさとさん、
ゴンちゃんの指に一本ずつテープ巻いたり、
みさとさんのゴンちゃんに対する献身ぶり、
本当にすごいな、と 尊敬していました。

なんて言えばいいのか、、、
元気出してね。。。 うぅ、、、 悲しいです。。。

投稿: ルリ | 2010年10月31日 (日) 01時08分

久しぶりに男前の俺様ゴンちゃんに会いに来たら・・・
まさか、と信じられなくて、涙があふれてきて、
今はただ、ゴンちゃんのご冥福をお祈りします。

みさとさん、たくさん泣いていいんだと思います。
ゴンちゃんはきっと、みさとさんの
傍にいると思うから、ゆっくり、
ゆっくりと笑顔に戻ってくださいね。

そして、ステキなブログで俺様ゴンちゃんに
会わせていただき、本当にありがとうございます。
ゴンちゃんにはたくさん笑顔をもらって、
ゴンちゃんの大ファンでした。
ゴンちゃんありがとう!!!
これからも時々会いに来ます。
ブログを残してくださること、
感謝いたします。

投稿: ポンmama | 2010年10月31日 (日) 14時22分

ゴンちゃん突然、逝っちゃうなんて、とても信じられないよ。
最近どうしたんだろうと、結ママも気にかけていました。
たしか去年の春に、たまたま通りかかっ時、初めて憧れのゴンちゃんに結と一緒に会えました・・・・その時のゴンちゃん、凛々しく、可愛く、その姿は今でも忘れません。
奇しくも天使になってしまったゴンちゃん、君のことは忘れません。いつも楽しませてくれて、結ママ(泣)も会いたかったようでです。
強く生きたゴンちゃ、いい男だったよ!・・ありがとう安らかにお眠りください。

投稿: 結お父ちゃんです | 2010年10月31日 (日) 23時38分

お久しぶりのコメントがこんな寂しいコメントになるなんて。
ココと親戚さんと言うことで、繋がったゴンちゃんとの縁でしたね。
あまりにも、あまりにも急ぎすぎだよー、ゴンちゃん。
でも立派な天使になったんだもんね。
本当に、安らかに眠ってねゴンちゃん。

そして、みさとさん最後にコメントできたこと本当に感謝しています。

投稿: ココナツパパ | 2010年11月 1日 (月) 08時24分

ビックリしました・・・。
久しぶりの更新で、ワクワクとブログを拝見したら・・・。

かわいい、かわいい、ゴンちゃん。
ちょっと旅立つのが早すぎたけど、
きっとみさとさんと一緒に過ごせて
とっても楽しい濃密な犬生だったに違いないと思います。

クリクリのおめ目とツルツルのオデコが大好きでした。
お空の上で、きっと駆け回ってるね。
お友達が行ったときは、一緒に仲良く遊んでくださいね!
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ココナツジュースママ | 2010年11月 1日 (月) 08時28分

最近またジグソーパズルをやりだして、ちょこちょこゴンちゃまのパズルが出ています。それをお知らせしようと伺ったら・・・

ゴンちゃん 6歳でお星さまなんて早すぎるよ~~
ほんとうに、あそこが痛い、ここが苦しいと云ってほしいですよね。

ご冥福をお祈りします

投稿: タイガー | 2010年11月 1日 (月) 09時17分

はじめまして。
2年前に野良の黒パグを引き取ることになり、パグのことを調べました。一番最初にたどり着いたのが、この『黒パグ気まま日記』です。
尻尾におもちゃをつけてるのに探し回ってる記事がすごく印象的でした。
歯から推定4歳と年齢も近く、パグとの接し方・付き合い方の参考にさせていただきました。ゴンちゃん、ゴンママさん、ありがとうございました。
カキコしながら、泣けてきます。
ゴンちゃん、安らかに・・・
ゴンママさん、元気になってくださいね。

投稿: クロのパパ | 2010年11月 4日 (木) 18時51分

いつも拝見しておりました。今回が初コメントやしと遠慮して控えていましたがおととい家の黒パグが血尿をしていてきのう膀胱炎と診断されたのでゴンちゃんの膀胱炎の時の記録を改めて拝見し参考にさせてもらっています。
やっぱりいつ見ても可愛らしさとゴンままさんの愛情が伝わってくる文章写真が大好きです。見ていただけでしたが今までありがとうございました。ゴンちゃん安らかに。

投稿: 玄玄 | 2010年11月 4日 (木) 21時48分

ゴンちゃん‥

早すぎるよ…

一度会いたかったな…

でも、よく頑張ったね‥ 偉かったヨ!

そっちには、ツキやミケの先住犬で
先輩天使の寿々丸くんがいるはずだから
探してみて!(寿々丸はポメラニアンだからね‥)
ゴンちゃんがそっちで快適に過ごせるように
頼んでおいたからね‥

それから、これからもずっと大好きな
みさとさんのこと見守っててあげてね

可愛いゴンちゃんの大ファンだったヨ
これからもずっと大好き!
今まで沢山の笑顔をありがとう!!

みさとさん
ゴンちゃんが繋いでくれた縁だから
これからもずっと友達でいてネ
いつでもメールしてね

辛い時は、我慢しちゃダメだよ!
泣きたい時は思う存分泣いてね‥

投稿: ツキランジェロまま☆彡 | 2010年11月 6日 (土) 22時04分

突然の訃報に・・・驚いています。
ゴンちゃん・・虹の橋を渡っちゃたんだね。
今までたくさんの勇気と笑顔を・・ありがとう。
可愛いゴンちゃんのバスローブ姿が今でも
忘れられません。
みさとさん・・思いっきり泣いてあげて下さい。
我慢しないで、ゴンちゃんのために。
思いっきり!泣いてあげて下さい。

投稿: まりりん | 2010年11月 6日 (土) 22時23分

初めまして。
まりりんさんのブログにお邪魔させて頂いておりますayumiと申します。
犬も家族の一員です。
不思議な位に自分の心を見抜き、何も言わないけれども、そっと寄り添ってくれる優しい大事な家族です。
私はシェルティですが7年で他界しました。
どれだけ支えとなっていたか亡くしてから思いは募り、
もうあの子以上のワンコとは巡り会えない…
お別れが辛い…という理由で、24年飼っていません。

とてもお辛いでしょう。
我慢しないで、たくさん泣いて下さいね。

心よりご冥福をお祈り致します。

投稿: ayumi | 2010年11月 7日 (日) 00時38分

久しぶりにブログに遊びに来て驚きました。
ゴンちゃんが、旅立ってしまったなんて・・・

ゴンちゃんとは、パグパーティーから始まって
パグミにもみんなで初参加して
ドッグランとカフェで何度も遊んでもらった
大切なお友達でした。

また、会えると思っていたのに
こんなに早くお別れすることになるなんて
とっても寂しいです・・・

みさとさんにとっても、やじ家にとっても
10月11日は、悲しく忘れられない日になって
しまいましたね。
笑が旅立って行ったのが、
一年前の同じ10月11日ですから。

ゴンちゃんはお空の上で、笑と恋太郎くん、
そしてコタロウくん達とチバラキ玉グループで
走りまわって過ごしてくれると思います。

みさとさん、たくさん泣いてゆっくりで良いので
元気になってくださいね。

ゴンちゃん、やじ家にたくさんの思い出を
ありがとう!!

ゴンちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

投稿: やじっぱし | 2010年11月 7日 (日) 12時11分

びっくりです
ゴンちゃんが?

みさとさん
いっぱい泣いてあげてください

お体だけはご自愛くださいね

ごめんなさい…何も言葉が出てきません

投稿: じゅんこ | 2010年11月 7日 (日) 17時32分

この前ね、幸手でゴンちゃんにそっくりな
かわいい黒パグに会ったんです。
私、ゴンちゃん?!って思って
思わず駆け寄ったのですが、
飼い主さんが違いました。
それからも、ずっとそのゴンちゃんに似たコが
気になって、沢山写真撮ったんです。
ゴンちゃん、元気かな、
またみんなで会いたいなって思ってました。

マコ氏もまだ、ゴンちゃんの写真持ってますヨ。
かわいい可愛いってエラく気に入って。

ゴンちゃん、これからは天使になって、
ママやパパを見守ってあげてね。
本当にかわいいゴンちゃん、
ずっと先になるかもだけど、
また会いましょう。

投稿: rika | 2010年11月 8日 (月) 09時45分

ゴンちゃん、びっくりしました。
そんなに早くに天使になっちゃうなんて、
さみしいです。。。
だけどきっと今もママの近くで見守っているかな。
いままでたくさん
かわいい姿をみせてくれてありがとう。

みさとさん
ゆっくりゆっくり
元気になっていってください。

ゴンちゃん、安らかにお眠りください。

投稿: noco | 2010年11月 8日 (月) 12時20分

母ちゃん、どうも俺です。

母ちゃん、元気になったか。

俺はお空の上で皆と元気に遊んでるぞ。

6歳とちょっとで母ちゃんと別れてしまったど、

とっても楽しい毎日を過ごせて幸せだったよ。

旅行、カフェ、ドッグラン、買い物、いっぱい、

いっぱい連れて行ってくれたもんなぁ。

俺は母ちゃんのお家に行けたことが、

一番よかったよ。

ゴンと言う名前を誰が付けてくれたのかは、

わからんけど、男らしくて気に入ってたんだ。

いつも散歩のときは母ちゃん、あんよにテーピン

グしてくれったけなぁ。

とても歩きやすかったよ。

ところで母ちゃん、俺がいなくなって寂しいか。

俺も寂しいけど母ちゃん、これからは元気に笑っ

て生きてほしいなぁ。

いつまでも俺は、お空の上から母ちゃんを見守っ

てるから。

心はいつも、一緒だもん。

           天国の俺様より

投稿: 天国のゴンです | 2010年11月 9日 (火) 23時22分

お久しぶりですsign01
ヨーゼフにとって初めて出会った黒パグちゃんが
『ゴンちゃん』でしたshine
あの日物凄く興奮しhappy02尻尾フリフリしながら
しつこい位にゴンちゃんのお尻スンスンしていた事
今でも忘れられませんheart02
出会えたこと、とっても感謝してますnote
お空から沢山のお友達とママさんを見守って下さいsign03
心よりご冥福お祈り申し上げます。

ヨーゼフの母改め『キーどん』でした。

投稿: キーどん | 2010年11月10日 (水) 08時47分

周りの皆さんから訃報を聞いて、びっくりしました。
ゴンちゃんは、強くて、凛としていて、しかも周りのお友達に優しくて、男の子らしいパグさんでしたよね。
「ナイト」っていう言葉、すごくぴったりだと思います。
ママそっくりの、愛らしいまん丸な瞳が記憶に残っています。

ゴンちゃん、天国でも変わらず可愛いゴンちゃんでいて下さいね。
ご冥福をお祈りします。
ゴンちゃん、まめ子に優しくしてくれて、ほんとにどうもありがとう。

投稿: みほみほ | 2010年11月12日 (金) 14時49分

はじめまして

どうしてでしょうか。
さっき本当に何気なく開いたのが
みさとさんのゴンちゃんのブログでした。
そして息が止まるほど驚きました。

我が家には4才11ヶ月になる黒パグのゴンがいます。
失明の危機や後ろ足股関節の問題をかかえながら
それはそれはかわいらしく
甘えん坊で我がままいっぱいにくらしています。
私にとってもうこの子はかけがえのない存在だから・・

みさとさんの気持ちが自分と重なってしまいました。
想像しただけでもうだめです。


今この時を大切に


気付かせてくれたみさとさんとゴンちゃんに
心からありがとう。

ゴンちゃんの一生は最高に幸せだったと思います。

投稿: れいこ | 2010年11月16日 (火) 23時20分

最近はブログを見て回ることも少なくなり
自分のところの更新もままならぬ状態ですが
久しぶりに見せてもらったら・・・

ゴンちゃん 最後まで凛々しいゴンちゃんだったんだね

いろんなブログを見始めたころに
まん丸の瞳がうちのこと似てる気がして
真っ先にお友達になってもらいました

それからゴンちゃんの俺様キャラを見せてもらうのが
楽しみで楽しみで


ゴンちゃん  天国はもちろんピーカンだよね

投稿: 熊 | 2010年11月22日 (月) 23時02分

あの日、レントゲンの結果が出るまで
病院で待っていてあげられなかった事・・・
本当にごめんね。
車で一緒に帰ればよかったね。

診察室から出てきたゴンちゃんは
行きより随分と元気になってて
私のことスンスン匂い嗅いでくれたね。
ゴンちゃんのこと忘れないからね。

ハナと仲良くしてくれてありがとう。
いつかハナがそっちへいった時はよろしくね。

投稿: mappy | 2010年11月29日 (月) 20時22分

ゴンくんの突然の訃報に、ただただ驚いて、言葉が出てきません・・・。
ゴンくん、みさとさんの一番のナイトでいてくれたのですね。
これからはきっと、お空の上から、あのつぶらな瞳で、見守ってくれると思います。
ゴンくんの天真爛漫な笑顔が大好き。
ずっとずっと忘れません。
ゴンくんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
みさとさんもパパさんも、お体ご自愛下さいね。

投稿: ビー母 | 2010年12月 2日 (木) 20時18分

ひっそりと拝見してました。今日、久々に伺ったら、、、ゴンちゃん天使になったのですね。

本当にナイトのゴンちゃん、最後までママが大好きでお守りしたくて頑張ってたんですね。
きっと目には見えないけどいつもママに寄り添って近くにいてくれてると思います。

私でも涙がでてしまうのに、きっとママはとてもとても悲しいでしょうが、
早くに天使になる子は一生分ママたちに愛されて満足して旅立つとききました。
ゴンちゃん安らかにお眠りくださいね。
そしてずっとママの近くにいてあげてくださいね。

投稿: ゴンちゃん安らかに | 2010年12月 5日 (日) 01時26分

母ちゃん、メリークリスマス
母ちゃんがお空に届けてくれたケーキ、美味かったぞ
風邪ひくなよ
俺は皆と仲良く遊んでるから心配いらないよ

投稿: 俺です | 2010年12月25日 (土) 01時17分

母ちゃん、俺です、明けおめ・・
俺は母ちゃんが届けてくれた
おもちを皆と食べてるぞ
母ちゃんが届けてくれたおもちは
やっぱり美味い
俺は今年7歳になるけど
誕生日にはケーキがいいな~

母ちゃん、風邪ひかないようになぁ

投稿: 俺です | 2011年1月 6日 (木) 11時01分

「どうも俺です。」なごんちゃま。
「一筋縄じゃいかねぇな。」なごんちゃま。「あっ!ドッグラン!」なごんちゃま。
「男は黙って腕立て。」なごんちゃま。
悩んでる時にブログを覗くといつも笑わせてくれたごんちゃま。わたしの心ではずっーといきてます。
さとみまま。
ごんちゃまは世界一さとみままが大好きです。
さとみままの心でごんちゃまいつまでも笑っています。

私もいつかごんちゃまと会いたいです。
そしたら「どうも。おばちゃんです。」と、ご挨拶するつもりです。
さとみまま、どうかお身体を大切に。

投稿: まり | 2011年1月14日 (金) 07時10分

すごくひさしぶりにブログまわりしてて
ゴンちゃんが去年お空にいってしまったことを
今知りました。。。
びっくりして悲しくて言葉がでません。。
まんまるなおめめのかわいいゴンちゃんの
お顔が大好きでした。
ゴンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ゴンママさんお体ご自愛くださいね

投稿: 花火 | 2011年3月12日 (土) 22時45分

母ちゃん、俺お空の上で楽しくやってるよ
今日は七夕、お空の仲間はみんな楽しくお星様を見ながら元気にしてるよ
母ちゃん、ひとついい話があるんだ
それはネ、俺はお空の上で皆の親分って言ったらいいのか、皆に好かれてんだ
これって、母ちゃんが俺をいい性格に育ててくれたからだと思うんだ
いやいや、持って生まれた俺の性格かな・・うぬぼれちぃまった
でも皆に好かれて楽しく過ごしてるよ
母ちゃんも楽しく元気にな・・・
またネ

投稿: 母ちゃん、お空の上の俺です | 2011年7月 7日 (木) 21時36分

ゴンちゃん
昨日で7歳になったね
おめでとう
お空の上で楽しく、みんなで
遊んでいる様子が頭に浮かびます
お空の上でもたまには、
ゴン号に乗ってさわやかな
風を感じてください

投稿: ゴンちゃん大好きな父ちゃん | 2011年8月31日 (水) 08時54分

ゴンちゃん、お空の上でみんなと
楽しく遊んでいると思う!
あれから1年だね
これからも、お空の上をいっぱい
駆け回ってみんなと仲良く
過ごしてください
I LOVE GON!

投稿: ゴンちゃん大好きな父ちゃん | 2011年10月11日 (火) 15時28分

ゴンちゃん
お空の上はお天気どぉ?
こちらは地震、津波、台風と、ほんとに大変なんですよ。
ゴンちゃんがお空にいってもう1年過ぎたんですね。
でも、ジグソーパズルにちょこちょこ登場してますよ~~
いつまでも忘れないよ!!

投稿: タイガー | 2011年10月12日 (水) 20時37分

大好きだったゴンちゃん。
約一年前に虹の橋を渡っていたなんて・・・
元気な姿を久しぶりに見てみようとページを開いたのに、涙が溢れて何も見えないよお~~

最期までママのナイトだったなんて、
ゴンちゃんらしい!
今もママの側でナイトしているんだよね!これからもずうっーと。

ゴンちゃんにはいっぱい癒されたよ!
ありがとうゴンちゃん。
きっといつか会える日が来るよ!
Love

投稿: つぼママ | 2011年10月20日 (木) 23時48分

天国のゴンちゃん
元気でいるか
いつもゴンちゃんのことは
忘れてないよ
楽しく皆と遊んでいる
そう~おもっているよ
ずう~とゴンちゃん楽しく
行こうぜ!!

投稿: I LOVE GON君へ | 2012年1月 2日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴンのリラックス法? | トップページ