« 夏のお買い物 | トップページ | 5歳。 »

2009年8月 9日 (日)

野生本能

さっき関東で地震がありました。

ゴン家のあたりは震度4だったらしいです。あれ?震度3だったかも?

モノが落ちたりとか全然なかったので大丈夫でしたけどね。

ただ1つ。

気にかかったのが

Img_5908

ゴンの地震時の様子。

ちなみに今回の写真はすべて地震がおさまってからのものです。

結構な揺れだったのですが

Img_5904

全く気付かずに寝てましたsleepy

イヌってヒトより先にこういうの気付くんじゃないのかしら?

この時 ワタシとゴンはPC部屋にいたんですね。

で その部屋には大きな本棚があるんですよsweat01

大量の本が落ちてきたら危ないので

寝続けるゴンを抱えてあわててリビングに避難しましたdash

Img_5902

まぁ 何事もなくって良かったんですけどね。

ゴンってば大きな雷thunderが鳴っても知らんぷりなんですよpig

イヌって雷が大嫌いじゃなかったっけ??

インターフォンの音には大騒ぎするから

耳の聞こえに問題があるワケじゃないんだろうし・・・

雷・地震=キケンdanger

っていう野生の本能みたいなモノを

どっかに忘れてきちまったのかしらねぇ coldsweats01

|

« 夏のお買い物 | トップページ | 5歳。 »

コメント

すっごい地震だったよね!ゴンちゃん
何も気付かず?そんな文陸もスヤスヤ
寝ていましたがな。インタホーンは
確かに反応する文太!雷や花火の音は
反応なし。ゴンちゃんと似てますなぁ。

投稿: 文陸パマ | 2009年8月 9日 (日) 20時58分

地震おっきかったねぇ長かったし!
でも、noraったら飲み屋にいたよー(A;´・ω・)アセアセ
あずきも雷とか地震って全然知らん振りだなぁ
うちにいるときはインターホンも知らん振りかも。
実家のインターホンは、テレビモニターのせいか、ほえるんだけどねぇ。
この、違いがわかんないよw
パグって狩とか闘犬の本能もないし、
野生本能ってあるのかなって気がしちゃうねぇ

投稿: nora | 2009年8月10日 (月) 20時38分

うちのあんずも寝こけてたよcoldsweats01
ユラユラ揺れる中、あんず抱きかかえてリードつけて
もう片方の手には貴重品持って、玄関に待機~

お互い何事もなくてよかったですね(^-^)
揺れが収まった後、
「私なんで抱っこされてんの?」って
寝ボケ顔のあんずでした(苦笑)

「あんた、ほんと犬???」って
突っ込みたくなる時ありますよね~(笑)

投稿: yuckymouse | 2009年8月11日 (火) 08時53分

cherry 文陸パマさんへ

結構な揺れでしたねcoldsweats02
しかもかなり長く感じました。

あら!文陸コンビも無反応?笑
しかも雷もなんですね~。
パグってあまり野生的ではないのかな??
インターフォンとか携帯の音には
すっごく敏感なのになぁsmile

投稿: みさと→文陸パマさん | 2009年8月12日 (水) 17時30分

cherry noraちゃんへ

そうそう!長かったよね~sweat01
千葉って小さい地震多いから
最初はのんびり構えてたのよ。
でも大きいし長いから慌てちゃったcoldsweats02
noraちゃん一杯やってたのね~beer
あずきちゃんも無反応なんだね。
機敏なイメージがあるからちょっと意外かもrun
ワンに助けられるとか聞くけど
パグに限っては守ってあげなきゃなのかもね 笑

投稿: みさと→noraさん | 2009年8月12日 (水) 17時36分

cherry うっきーさんへ

あらま!あんずちゃんも!?smile
うっきーさんの機敏な対処 すばらしいshine
ワタシなんてゴンを抱えてオロオロするばかりcoldsweats02
リードはまず最初に着けなきゃだよね。

お互い何事もなくって良かった♪
でもこの後に静岡で大きなのあったよね。
日頃からの心構えというか準備というか
見直さなきゃって引き締まる思いだわ。

皆さんのコメ呼んでるとパグって
あんまり地震がきても気付かないコが多い?笑

投稿: みさと→yuckymouseさん | 2009年8月12日 (水) 17時44分

9日に、おっきな地震があったんですか!?coldsweats02
日曜日はテレビも見ないので、全然知りませんでしたsweat01
ゴンくんもみさとさんにも、ケガとかなくて何よりです!

地震にも雷にもワンワンしないなんて、ゴンちゃん落ち着いてていい子だなぁ(*^_^*)
きっと、お家が安心できる場所だから、のんびり構えてられるのねshine

投稿: みほみほ | 2009年8月13日 (木) 22時05分

きゃー、危険ですねって、我が家のナツココも
反応しないですよ。
カミナリも反応しないし、パパママを助けようって
本能はないみたいですsad

近所でワンコが吠えても、関係ない。

唯一、インターホンだけは猛烈に反応しますよ

投稿: ココナツパパ | 2009年8月14日 (金) 17時07分

cherry みほみほさんへ

あれ?みほみほさん気付かなかった?笑
確か夜の7時とか8時くらいだったかな。
ホント何事もなく済んでよかったですhappy01

いい子というか鈍感というか・・・笑
この前の停電するくらい大きな雷の時も
大イビキで寝てたんで笑っちゃいましたよsmile

投稿: みさと→みほみほさん | 2009年8月14日 (金) 21時47分

cherry ココナツパパさんへ

帰国されたのかな?
お帰りなさいませ~happy01
ナツココちゃんも無反応ですか?
ココちゃんのは血筋かも 笑
ヒトより早く察知してお知らせしてくれたらなぁ
なんて思いますよね。
パグに期待するのはムチャかしら 笑
うちもインターフォンには敏感ですねぇ。
配達等の方が帰るまで大騒ぎで困りモノですよcoldsweats01

投稿: みさと→ココナツパパさん | 2009年8月14日 (金) 21時52分

ウチの姉妹も同じで、雷も地震もヘーゼンとしていて
こっちは唖然としちゃったよ。。
動物って予知能力で逃げるって聞いた気がするのに、
なんで??って(笑)
最近、あちこちで地震やら災害やらが多くて
嫌になっちゃうよね。。

投稿: ハイジ | 2009年8月21日 (金) 15時29分

cherry ハイジさんへ

あはは!
ウラカノ姉妹も無反応なんだhappy02
ワタシも動物の予知能力みたいなの聞いたコトある!
でもゴンを見てる限りでは・・・笑
それだけ安心してくれてるのかな?
ホント、最近 地震が多いよねcoldsweats02

投稿: みさと→ハイジさん | 2009年8月21日 (金) 23時11分

お久しぶりです~♪
地震??
そう言えばsweat01
 
おかぁちゃんは気がついてたけど・・ゆず子は??
本能は?食べ物にだけ働くパグズですcoldsweats01
 
ゴンちゃま☆お元気そうで♪
ゆず子もいつの間にか?3歳になりましたよ~shine

投稿: まりりん | 2009年8月24日 (月) 23時09分

cherry まりりんさんへ

お久しぶりデス☆

ここ最近 地震が多いんですよね・・・
そうそう!
今朝なんか携帯に地震速報が入ったんですeye
で 誤報だったらしいですcoldsweats01

あはは!
ゆずちゃんも気付かないタイプ? 笑
どうやらパグズについてはヒトの方が
先に察知してあげなきゃいけないようですな。

ゆずちゃん もう3歳かぁdog
だいぶ遅れたけど(先月よね 笑)おめでとうbirthday
ゴンももうすぐ5歳・・・早いものですねぇ。

投稿: みさと→まりりんさん | 2009年8月26日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のお買い物 | トップページ | 5歳。 »