« スポイト | トップページ | ごきげんなおして »

2009年6月 1日 (月)

ゴン君いらっしゃい

とある日の散歩中のできごと・・・

Img_5700

何かに気付くゴン氏。

Img_5699

何やら向こうに ゴンをウキウキそわそわさせる事柄がある様子。

先を急いだその先は

Img_5702

ガールフレンドのおうちでしたdog

柴犬のハナちゃん&ミミちゃんです。

ゴンが近くにくると

Img_5704

2人そろって ごあいさつしてくれましたnote

ゴンはここぞとばかりにキュンキュンないて猛烈アピールlovely

が 

しかーし 

Img_5707

すぐにハナ&ミミちゃんは玄関に戻って行ってしまいました。

はてさて どうして?

Img_5711

あはは とりあえずお役目を果たして気が済んだらしいよ 笑

Img_5716

それでも ネバネバっとネバるゴンでしたが・・・

Img_5715

2人ともオネムみたいです 笑

仕方がないね また日を改めて会いにこようね。

Img_5718

またね ハナちゃん ミミちゃんhappy01

Img_5714

って 全く聞いてにゃーいっす 笑

コメントの認証制 元に戻しますね。

なんだか うっかりお友達のまで消しちゃいそうで

毎回ハラハラドキドキしちゃうんですものsweat01

            にほんブログ村 犬ブログ パグへ                                                  

|

« スポイト | トップページ | ごきげんなおして »

コメント

こんばんは~^^
あはは♪ゴンチャンの『もうちょっと・・・』と
いう寂し気な表情が、また可愛いね(笑)
お散歩コースに友達がいるのも
これまた散歩の楽しみになって良いのだろうね~♪
わが家も、月に何度か散歩中に会えるコがいて
そのコに会えると、お互いに喜んで遊んでますよ^^

そうそう、コメント頂いた中で返事が遅くなって
しまいましたが、わが家のメッシュケージはMサイズですよ~
遅くなっちゃって、ごめんなさい^^;

投稿: Jiy | 2009年6月 1日 (月) 23時15分

うひょひょー。
ゴンちゃんのちょっと一方通行的な思いの感じが可愛いですね♪
ハナミミちゃんは、戻ってからは全く素知らぬ感じだし。^^;

ところでゴンちゃんの指に巻いてある白いものはなんですか?
過去ログ全部見切れていないので書いてあったらゴメンなさい。

みさとさんの、ブログの造り込みの腕に脱帽デス。

投稿: ココナツママ | 2009年6月 2日 (火) 13時17分

トップの写真 ゴンチャン ゴマアザラシのアニメの
「ゴマちゃん」ににてるぅ~
可愛いねぇ。

ゴンチャンは、和犬の仔達と仲良くできるのですね。
素敵♪
家族が大好きな和犬の仔達は、よっぽどじゃないと
人見知りする仔が多いみたいなのに・・・

ゴンちゃんは、優しい仔だから分かるんでしょうね。
ゴンチャン 目薬は、目に傷が入ってから、ずっと使っているんですか?
ウチも最近目薬三昧ですよ。(>_<)
これからずっとかも。

投稿: 番チョー | 2009年6月 2日 (火) 17時11分

cherry Jiyさんへ

名残惜しそうな顔ですよね 笑
気温が高くなってきて
お散歩は近所ばかりなので
近所のお友達に会う機会が増えましたdog

急いだ質問じゃなかったので
どうか気にしないでくださいねhappy01
逆に気を使わせちゃってごめんなさい 笑
うちも買うならMでいけそうかな?
ゴンは大きめだからなぁと思ったけど
く~太くんとさくらちゃん2人で入れるならOKかもgood


投稿: みさと→Jiyさん | 2009年6月 2日 (火) 22時44分

cherry ココナツママさんへ

コメントありがとうございます♪

ゴンは基本的にこういうパターン多いです 笑
全くモテないんですよね~smile

指に巻いてるのはテーピングなんですよ。
生後7ヶ月くらいから前足の甲(ツメの少し上)を
引きずって歩くようになっちゃったんです。
なのでこうして保護しないと血が出ちゃうんです。
1歳7ヶ月で大学病院にてMRI検査をした結果
生まれつき片側の小脳がつぶれていてそれが原因のようです。
でも治療法等はないためそのまま現在に至っています。
日常生活にはほとんど支障はないのでご心配なくhappy01
サイドバーのカテゴリの
「ナックリング対策」を見ていただくと
少し経緯が分かるかもしれませんwink

>ブログの造り込みの腕に脱帽デス。

あはは!ありがとうございます。
最近はブログを更新するより
テンプレートをいじる方が楽しくって 笑

またお気軽にいらしてくださいね。

投稿: みさと→ココナツママさん | 2009年6月 2日 (火) 22時57分

cherry 番チョーさんへ

確かにアザラシっぽい!!笑

ハナミミちゃん達は例外ですね~。
基本的に和犬とはうまくいかないです。
たぶん小さな頃から遊んでたからでしょうね。
ハナミミちゃん達からすると弟分みたいな感じなのでしょうsmile

目薬はですね ケガをする前から常用しております。
ドライアイなんですよweep
ヒアールという人工涙液系のものを
だいたい1日に4~5回くらいさしてますeye
それと就寝前には眼軟膏をつけてますよ。
フクちゃんも?
うちはこのまま目薬が手放せない生活のようですsweat01

投稿: みさと→番チョーさん | 2009年6月 2日 (火) 23時04分

ゴンちゃん、片思いですか。。。
同じ男としては切ないあの表情わかるような気がします
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

機会があったら、うちの娘達を紹介したいですね。
片や犬見知り、片や暴走気味ですが・・・

投稿: ココナツパパ | 2009年6月 3日 (水) 12時56分

cherry ココナツパパさんへ

コメントありがとうございます♪

ゴンはねぇ 全くモテない男なんですよ 笑
なんかあのしみじみとした表情がね~catface

あら!ココナツ姉妹を紹介してくださるんですか!
機会があれば是非にhappy01
暴走気味って・・・
もしかしてゴンの親戚さんの方ですか?笑
どちらもカワイコちゃんなので
ゴンは大喜びすると思いますよsmile

投稿: みさと→ココナツパパさん | 2009年6月 4日 (木) 00時09分

ゴンちゃん相変わらずのウルキラお目目ですね('ω'*)
本当可愛い!

近くにこんなに可愛いガールフレンドが居るんですねヽ(゚∀゚)ゝ

2人共お役目が終わられたらご就寝なされるのがうけました☆

投稿: madoo | 2009年6月 4日 (木) 02時43分

cherry madooさんへ

お久しぶり~♪
元気にしてましたかhappy01

いやぁ 実は一時期ドライアイで大変だったのよsweat01
でも地道に目薬指し続けてたら
ウルキラお目目なゴンに戻りましたshineeye

ハナミミちゃん 可愛いでしょheart04
向こうにしてみるとBFってか
弟って感じなんだけどね 笑

投稿: みさと→madooさん | 2009年6月 5日 (金) 00時20分

みさとママ、ゴンちゃんお久しぶり!
やっと来れた!ガールフレンドに挨拶
だなんて可愛いゴンちゃん☆文陸ママ
だったらずっとゴンちゃん引き止めて
おくよん!

投稿: 文陸パマ | 2009年6月 5日 (金) 19時47分

cherry 文陸パマさんへ

お久しぶり♪
こちらこそコメントしてなくてゴメンねcoldsweats01

最近はもっぱら近所ばかり散歩してるので
お友達に会う機会も多いんですdog
ハナミミちゃんちの他にも
タバコ屋さんの看板犬くんのトコとか
近くまで来るとグイグイ引っ張るの 笑

投稿: みさと→文陸パマさん | 2009年6月 6日 (土) 01時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« スポイト | トップページ | ごきげんなおして »