« ゴン君いらっしゃい | トップページ | おじゃましまーす♪ »

2009年6月 6日 (土)

ごきげんなおして

どうも俺です。

Img_5735

おでかけだというからきてみたら

Img_5738

びょういんへつれてこられました・・・

Img_5740

ま びょういんくらいへっちゃらなんだけどね 俺くらいになると。

でも きょうは

Img_5743

なんだか イヤなよかんがします・・・

そして そのよかんはてきちゅうして

Img_5745_2

つめきりされましたpout

いくら おりこうだったといわれても

Img_5746

そうかんたんに きげんはなおりませんよannoy

Img_5754

そんなふうに ぬいぐるみをみせられたって

病院にディスプレイされてるのをお借りしました。

Img_5752

俺はそんなもので よろこぶようなコドモじゃなんだ。

でも・・・

Img_5748_2

やっぱり ちょっとだけみせて! 

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

昨日 フードを買うついでに 

目と皮膚のチェック どちらもまずまず良好 をしていただき

そのまたついでに ツメ切りをしてもらいましたhairsalon

ツメ切りが大嫌いなので かなり ご立腹でしたが 

カピバラさんのおかげで すっかりゴキゲンになりましたsmile

ハナシは変わりますが フードを変えたおかげか

体重が徐々に減ってきて 昨日現在で8,7㎏になりましたgood

オシッコも異常なしでーすhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ゴン君いらっしゃい | トップページ | おじゃましまーす♪ »

コメント

みさとママ、ゴンちゃんおはよう!
ゴンちゃん爪きりダメなんだよね。
陸も大暴れするのだ。ご機嫌直った?
オモチャ見るゴンちゃんの表情可愛い!
体重も絶好調だね!みさとママがオヤツと
言ってゴンちゃんのご飯から抜いているとは
ゴンちゃんも知らないだろうな。ふふふっw

投稿: 文陸パマ | 2009年6月 6日 (土) 11時22分

ゴンクンいつ見ても可愛い><☆
カピバラさんにキラキラしちゃって。。^^
爪きり、病院でやってくれるんですね~。
うちも頼めばやってくれるのかな。。
黒い爪はどーも切る勇気がなくて。
ところで、フードって何をあげてるんですか?
うちも体重を減らせといわれているのですが、
今のフード減らしても体重が減りません(;;

投稿: norio | 2009年6月 6日 (土) 14時22分

ゴンちゃんの顔が、なんで俺ここへくるんだ?
なんて顔をしてるような・・・
でも、何か察しているようで・・
その不安げな表情・・ゴンちゃんにしてみれば
いろいろと、思うことががあるのでしょう
ゴンちゃん、頑張れ!!

投稿: 結父です | 2009年6月 6日 (土) 22時54分

こんにちはhappy01

ゴンちゃん、ダイエット成功しているんですねぇshine
暑くなってきて、お肌が心配な季節だけど、
皮膚も順調、体調も順調みたいで、何よりです~♪(*^_^*)
この調子で夏も乗り切りたいですね!!

ゴンちゃん、ぬいぐるみと一緒にお家に帰れなくて、
残念がったりしませんでしたか?smile
帰ってから、お家にあるお気に入りのオモチャで
たくさん遊んでもらったのかしら♪(^m^)

投稿: みほみほ | 2009年6月 7日 (日) 14時15分

ゴンちゃんダイエットしてるんですね…
カピバラさんがお気に入り?
じゅんこは
リャマさんが大好きなのだ!
みさとママさんゴンちゃんダイエット大作戦
頑張ってください!
あげられないみさとママさんも辛いですものね…

投稿: じゅんこ | 2009年6月 7日 (日) 22時12分

cherry 文陸パマさん

ツメ切り どうしても苦手みたいcoldsweats01
陸ちゃんもなのね~。
ツメ切りよりイヤだろ?って処置
(尿道にカテーテルとか足裏のバリカンとか)
されても全然平気なのに・・・
ゴンなりにこだわりみたいなのがあるんだろうね 笑

ダイエットは徐々に効果が出てるみたいgood
ホント まさかご飯から差し引かれてるなんて
思ってもみないでしょうね 笑
ワタシもそれくらい徹底すれば痩せられる??
でも自分に甘甘だからムリだなぁpig

投稿: みさと→文陸パマさん | 2009年6月 7日 (日) 22時35分

cherry norioさんへ

カピバラさんでケロリと機嫌なおしちゃいました 笑
たぶん だいたいの病院でツメ切りも
してくださると思いますよ。
料金とられちゃいますけどねsweat01
(ちなみにうちのかかりつけは¥525ナリmoneybag
ツメが黒いと血管が見えないんですよね・・・
初めてのツメ切りは自宅だったんですけど
その時に失敗しちゃってcrying

フードはですね「ニュータードケア」を与えてます。
http://www.royalcanin-v.jp/dog/vets_neutered.php
カロリーが少しおさえてあるのと
うちは尿路疾患があるので今のベストかもしれません。
く~太くん ぽっちゃりしてましたっけ?

投稿: みさと→norioさん | 2009年6月 7日 (日) 22時47分

cherry 結父さんへ

獣医さんにも言われるんですけど
ホントに表情豊かですよね 笑

嫌な予感はしつつも呼ばれると
喜んで診察室に行くので笑ってしまします。

病院でDr.や看護師さんにお会いするのが
楽しみなのでしょう。

投稿: みさと→結父さん | 2009年6月 7日 (日) 22時50分

cherry みほみほさんへ

ちょこっとずつですが
確実にシボれてきましたよgood

実は前回の診察で背中がホルスタインの柄状に
赤くなってその上にフケがみっちりだったんですweep
でも薬用で1回洗って 毎日ラバーブラシしてたら
キレイに治っちゃいましたnote
去年は治るまで何ヶ月もかかったから
今年は軽く済んで良かった♪

病院のぬいぐるみは噛んだりできないから
(見るだけ 笑)
帰宅後に自分ので存分に遊んでましたhappy01

投稿: みさと→みほみほさん | 2009年6月 7日 (日) 22時57分

cherry じゅんこさんへ

見た目はそうでもないんですけど
測ると結構重いんです 笑
肥満まではいかないんだけど
少し足にハンディがあるので
8キロ代前半くらいがベストかなぁ。

リャマさん 思わず検索しちゃいました 笑
かわいいですね~lovely
ゴンもリャマさんの方が気に入るかも。
くわえやすそうだから 笑

そうそう!うちの「ゴン」も
カオナシに似てるという説があります 笑

投稿: みさと→じゅんこさん | 2009年6月 7日 (日) 23時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« ゴン君いらっしゃい | トップページ | おじゃましまーす♪ »