« おじゃましまーす♪ | トップページ | 週明け頃に »

2009年6月23日 (火)

どーしよっかなー

ちょいとご無沙汰でしたsweat01

皆さん ごきげんいがかでしょうか。

今回はワタクシの独り言というかつぶやきみたいな内容なので

あまり面白くないかもデス。

え!?いつも面白くないじゃんって? 

実はここ数ヶ月 悩んでるんですよ・・・

と言っても深刻な内容ではないので ご心配なくsmile

悩んでるというか 迷ってるの方が正しいでしょうか・・・

新しいゴンちゃま用品を 買おうか買うまいか

すーっごく迷ってるんです 笑

それがコレ

Celpop3

リュック型キャリーバッグdog

shopサイトはコチラ

リュック持ってなかったっけ?

ええ 持ってます。持ってるんですけど・・・詳しくはコチラ

Img_7238

どう見てもちっちゃい米(ヨネ)

サイズ的に失敗だ米ー。

8㌔だか10㌔くらいまでOKってなってたけど

小柄なパグさんでもきっとキツい米ーcoldsweats01

すでに自転車だのカートだのもあるんだけど

雨の日の通院とか電車とか 

そういう時はキャリーバッグがいいかなと。

で 9㌔弱あるのでリュックの方がラクチンかな と。

まあ そんなこんなで 

このリュックキャリー欲しーッsign03

ってな考えに至ったのであるんですが

サイト見ていただくと分かるように

お値段的に・・・ね。 安くはないのでございますのよsweat02

ゴン父に相談してみたところ

Img_5806

と まずは軽く難色を示され。

で いくらなの?

と聞かれ 

んーと んー 3万円弱・・・かな?(*´∇`*)

と 回答したところ

Img_5802

ってね。 ダメってことでしょうか 笑

それでも 買うなら何色にしちゃう~?などと考えちゃってるので

もしかすると もしかするデス・・・笑

ちなみにサイズなんですが 今回は購入された方のブログ等で

フレブルちゃんやマメシバちゃんが使用されてるのを見たので大丈夫かな。

値段的に失敗は許されませんからねsweat01

もし同じ物をお使いの方がいらしたら使用感など

お知らせいただけると嬉しいですwink

               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« おじゃましまーす♪ | トップページ | 週明け頃に »

コメント

なはぁぁ~♪
みさとちゃん♪買っちゃえ!買っちゃえ~!!
 
ゴンさまのためなら・・後悔先に立たず??
 
良いと思いますよ~おかぁちゃんはheart01
 
ゆず子には・・?必要ないのですが
って言うか?大人しく納まってくれないので・・

投稿: まりりん | 2009年6月23日 (火) 23時31分

お久しぶりですー。
実はこのキャリー、私、2年近く使っております。
まさにベージュのやつです。
でも、私は下にキャスターをつけて
引っ張って運ぶの専門です。
うちのうどんは9.7キロあるので
キャスターを付けた状態でリュックにすると
12キロくらいになるんですね。
(キャスターが結構重たい)
結構、女性にしては筋力ある方なんですけど、
12キロを背負ったらひっくり返りそうで怖いのです。。。

大きさはうどんには快適サイズなんですが、
リュックで女性が背負うとなると、
かなりな横幅と奥行きがあるので、
「あの人、がんばってるね!」と
思われるような感じです。
身長170センチ以上ある人だったら
バランスとれると思うんですけど。

個人的には引っ張って使うにはとってもおすすめです!

投稿: 黒うどん | 2009年6月24日 (水) 00時55分

お久しぶりですー・。・。*+
ほほぅ。リュック。リュック。
やっぱ欲しいです米。(真似してみました。w)

ゴンちゃんは、リュック反対すか!??w
あのリュックそして、3マンすか!??
セレブだ・・・。
羨ましいです・。・。*+

投稿: madoo | 2009年6月24日 (水) 01時46分

みさとママ、ゴンちゃんお久しぶり!
リュックに大人しく入ってくれている
ゴンちゃんが羨ましい。文太は大暴れ
するから無理!陸は分からないけれど。
そして私は運動音痴なので背負っては
無理だな。後ろ振り返ったら文太や陸が
いなかった・・・とかになりそう。お値段
結構するのね。でもあると便利そう。

投稿: 文陸パマ | 2009年6月24日 (水) 10時05分

やめたほうがいいです
なぜかって
パグの重さ8~9キロあります
男の自分でもこの重さのパグを同様の
もので背負い10分程度、歩いただけで
いやになりました
ずっしりときます
肩が痛くなりました
女性ならなおさらです
カートが一番いいです
経験から言ってやめたほうがいいです
値段からいってお蔵入りするのも
もったいないですよ

投稿: かっこはいいけど | 2009年6月24日 (水) 13時37分

みさとさんおひさしぶりでーす♪
しょっちゅう読み逃げしてました(爆

このバック私も欲しかったやつです!
でも値段であきらめ・・・
買ったら感想きかせてくださいね!ゴン父さん反対みたいだけど(笑

うちはカートとバッグがありますが
カートは平地は楽だけど、段差の移動が大変ですねぇ。
カートは場所もとって乗り降りが大変なので
電車ではあんまり使わなくなりました(^^;
バッグはもちろん肩に食い込む・・・
がんばってバッグで運んでますが
登山バッグのつもりで考えれば重さもそんなもんだし
リュックタイプは使ってみたいですね〜^^

投稿: もんちょ | 2009年6月24日 (水) 14時24分

みさとさん、お久しぶりです。
ココナツパパ、ベトナムから投稿でーす。

みさとさんの気持ち分かります。
なぜって、我が家は車移動が基本だったので、カートが
必要なかったんですよ。でも飲みのあるオフ会を考えたらカートって必要だって考え調べていたら、いいバギーがあったんですよ。うちのは2万円強。
一応、ママにこんなのあるよ的な情報だけ流し、
強権発動で私、買ってしまいました♪

でも出張前に届かず、まだ見れずじまい・・・

みさとさんも強権発動しちゃったらどうですかぁ?
※悪の誘いなので、用心してくださいねhappy01

投稿: ココナツパパ | 2009年6月24日 (水) 15時19分

ブログを見るとゴン君ちょいと前足を引きずるようですね
これを考えると背負うものはゴン君にとって窮屈かもしれません
一番に考えてあげることはゴン君のことです
カートがいいと思いますし、すでにお持ちであられるようで、それに専用自転車もおありのようですので、背負われるゴン君を一番に思ってあげてください
背負うということは飼い主の顔が見えませんしゴン君が不安になります
飼い主の顔が見えるのが一番安心するのです

投稿: パグを愛する者です | 2009年6月24日 (水) 23時19分

cherry まりりんさんへ

あはは!まりりんさんたら(*´∇`*)
んー 何人か実際に使用された方からの
コメントを拝見するに リュックとして使うのは
難しそうだなぁと思ったりしてsweat01

まりりんさんのように車の運転できればなぁrvcar
免許は持ってるんだけど センスがないの 笑


投稿: みさと→まりりんさん | 2009年6月25日 (木) 00時18分

cherry 黒うどんさんへ

お久しぶりですー♪
お元気ですか??

なんとっ!このキャリーお持ちなんですねeye
そっか やっぱりパグサイズだと
背負うのは厳しいようですねcoldsweats01
ガタイはいいけど体力&ガッツがないワタシには
特にムリかもなぁ・・・

実はゴン父にも その点を指摘されたんです。
10㌔以上のバッグを背負うなんて
キミにはムリだよって。
んー 車の運転できない(というか止められてる 笑)
ので便利かなぁと思ったんですけどね。
これからもカート&チャリで頑張りますわhappy01

ホントにありがとうございます!
実際の使用者の声が聞けるとは
予想してなかったので嬉しいです♪


投稿: みさと→黒うどんさん | 2009年6月25日 (木) 00時29分

cherry madooさんへ

お久しぶり♪ 
元気にしてる?
そうそう madoo家の
シソジュースの美しさに感動したわ~shine
って読み逃げしてるのよん メンゴ 笑

リュックタイプ 気になる米ーw
でもお高いんだ米sweat01

しかも背負うのはかなり厳しいらしい・・・
ブログでご意見うかがっておいて良かったよ~coldsweats01

投稿: みさと→madooさん | 2009年6月25日 (木) 00時38分

こんばんは~^^
あはは♪これまた面白そうなアイテムですね~
ゴンチャンは入っている間、お利口サンにしてて
くれるんだろうな~♪
わが家は、現段階では無理っ!(笑)
絶対に暴れまくって、体重以上の重みを
出しまくってくれることでしょう・・・

もし、購入した際には、是非紹介してくださいね~♪
じ~っくり研究させてもらいます^^

投稿: Jiy | 2009年6月25日 (木) 00時41分

cherry 文陸パマさんへ

お久しぶり♪

大人しくしててくれるんだけど
どうやら背負うのは難アリのようだねcoldsweats01
ワタシなんて運動オンチのうえに
体力もバランス感覚もないし 笑

こういう内容でUPするの迷ったんだけど
(迷ってばかりだなぁ 笑)
貴重な意見が聞けて良かった☆

投稿: みさと→文陸パマさん | 2009年6月25日 (木) 00時45分

cherry かっこはいいけどさんへ

コメントありがとうございます!

うーん やっぱり背負うのは厳しいようですね。
男性でもキツいですか・・・
実は主人もその点を指摘しておりました。
10㌔以上になるバッグを背負って歩けるの?って
雨の日の通院と書きましたが
病院までゆっくり歩いて30分・・・
ムリっぽいですねcoldsweats01

おっしゃる通り 
値段的にお蔵入りは避けたいですね。

貴重なご意見ありがとうございました♪

投稿: みさと→かっこはいいけどさん | 2009年6月25日 (木) 00時52分

cherry もんちょさんへ

キャー!!
もんちょさん久しぶりっhappy02
いいのよ~・・・だってワタシも
読・み・逃・げ(笑)

このリュック気になるよね!
車の運転しないから(もんちょさんもだっけ?)
こういうの便利かなぁって思ったの。
電車とかまだチャレンジしてないんだけど
カートだと乗り降りとか
混雑してる時とかドキドキしちゃいそうでsweat01

でも使用されてる方のコメントみると
背負って歩くのは厳しそうだねcoldsweats01

投稿: みさと→もんちょさん | 2009年6月25日 (木) 01時00分

cherry ココナツパパさんへ

ヴェ・ベトナム!?
遠い地からありがとうございますhappy01
お仕事ですか?
頑張ってください♪

なるほど。
ココナツ家はママの方が財布のヒモが固いのかな 笑
我が家の場合 
ゴン父がガッチリ財布を握ってるんですわcoldsweats01
ま ワタシに持たせたら大変だし 笑

どうやらリュックタイプは背負うのが厳しそうですsweat01

カートで電車にチャレンジしてみようかなぁ。
ちょっと心配だけど何事もチャレンジですよね☆

投稿: みさと→ココナツパパさん | 2009年6月25日 (木) 01時14分

cherry パグを愛する者ですさんへ

コメントありがとうございます!

ゴンへの思いやりが足りなかったかもしれませんね・・・
ご不快に思われたようならすみません。

車の運転をしないので行動範囲が狭いのですが
こういうのがあったらもっと一緒に
おでかけできるかなって思ったんです・・・
でもゴンに負担をかけてはいけませんものね。

貴重なご意見ありがとうございました♪


投稿: みさと→パグを愛する者ですさん | 2009年6月25日 (木) 01時26分

cherry jiyさんへ

いろんなアイテムがありますよね☆
カートやチャリで慣れてるのか
比較的大人しくしててくれます♪

どうやら背負って歩くの厳しそうです~coldsweats01
バッグ込みで10㌔超ですものね 笑
さくらちゃんの場合それプラス
弾ける若さってコトになりますわねsmile


投稿: みさと→Jiyさん | 2009年6月25日 (木) 01時37分

 お久しぶりです~大変ご無沙汰しています!
まんじゅー改め福岡人です!!
 やっとブログ再開いたしましたのでどうぞよろしくお願いいたします。
 またリンクさせてくださいね~!!

 このリュックとっても気になってHP見てきました。
私も新幹線で遠出する予定があるのでものすごく気になります~☆もし購入されたら感想ぜひ教えて下さいね♪
 

投稿: 福岡人 | 2009年6月25日 (木) 16時02分

不快には思っておりません
ただゴン君を最大に思ってのことを申し上げただけです
気持はすごく分かります
愛するゴン君のためにも
初心にかえっていただきたい

投稿: パグ | 2009年6月25日 (木) 23時57分

cherry 福岡人さんへ

お久しぶりでーす♪
ブログ再開おめでとうございますshine
リンク張替えておきますね。

福岡人さんも気になってました?
もんちょさんもみたいですよsmile
電車移動の時とかに良さそうですよね。
カートより小回り効くし。
問題は重さですかね・・・
おためしとかできればいいんだけど 笑

投稿: みさと→福岡人さん | 2009年6月26日 (金) 00時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« おじゃましまーす♪ | トップページ | 週明け頃に »