« 1日遅れの・・・ | トップページ | スポイト »

2009年5月21日 (木)

ある日のゴンちゃま

一昨日の朝 ミョーに早起きしちゃったので

Img_5626_2

久しぶりに朝からお散歩に。最近は夕方に1回だけだったんです。

まだ5月ですので 6時くらいだとガハガハいわずに歩けますね。

Img_5629

たま~に通るこの階段↑

段差が緩やかでゆっくりのぼれるので

2009052101084238201000_2

ゴンのお気に入りコースなんですけど 1つだけ・・・

Img_5635

ゴールがゴンのニガテなアミアミゾーンなのがねぇsweat01

ウキウキでのぼってくるんだけど ココに来るとピタっと 笑

救出(ダッコ)してもらって無事にお散歩を再開できましたけどねsmile

この日はシャンプーもしました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

Img_4608

写真は以前のモノです

ゴンは大の風呂嫌いpig なんですよ。

お風呂が というより濡れるのがイヤなんですけどね。

でも シャンプーの後のドライヤーはお気に入りのようで

Img_5661

毎回このように寝そべっちゃうんです。

大人しくて非常にヨロシイのですが 

お腹の方が乾かしづらいのがタマニキズ・・・笑

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

おしらせ

数日前にスパムっぽいコメントが入ってたので

今回のぶんから認証画像を表示するようにしました。

お手数おかけします。

5/24 追記

コメントの件ですが認証画像の表示をしても

スパムなコメントが入ってきてしまうので

内容をワタシが確認してからの公開とさせていただきますね。

なるべく1日1回はチェックするように努力します。

宜しくお願いします。

                                                                                                                                                                       

                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 1日遅れの・・・ | トップページ | スポイト »

コメント

ゴンちゃんお久しぶり!
早朝の散歩、ご機嫌ですね
もうこの時期は日中、熱いですからね
ところで、上り階段・・OK
アミアミのところへ来ると、ダメ!
我が家の結もアミアミはダメです
ワンちゃんはだいたいがダメなようです
とにかく、ゴちゃんの元気なところを
見せていただき、ありがとう・・ゴンちゃん

投稿: 結父です | 2009年5月21日 (木) 14時26分

ごんちゃん♪久しぶり~heart01
アミアミゾーンsweat01ゆず子も苦手ですね・・
たまに、ハマッテマスcoldsweats02
 
ドライヤーが気持ち良さそうで羨ましいなーcoldsweats01
ゆず子はお風呂大好きなんですが・・
ドライヤーになるとsweat02
パグ走りにスイッチが入って・・
部屋中を逃げ回りますsweat01

投稿: まりりん | 2009年5月21日 (木) 17時02分

クレーチングとかの網目の部分は犬は歩かないですね。
うちは「ジャンプ!」といって飛ばせてたんですが
最近なかなか言う事を聞きません。(笑

ゴン様はドライヤーが好きなのか~。
羨ましいですね。
うちは掃除機とかドライヤーには戦いを挑むんで・・。(汗

投稿: | 2009年5月21日 (木) 17時56分

ゴンちゃんもアミアミゾーンだめ
なんだ。文陸もだよ!抱っこして
もらって散歩再開できてよかった!
お風呂嫌いも同じだ!濡れるのが
本当イヤみたいだよね。ドライヤーも
興奮して無理だもん。うちは・・・。でも
乾かすけど。

投稿: 文陸パマ | 2009年5月22日 (金) 09時14分

ずいぶん 早くお目覚めでしたねcoldsweats01
そっか、朝早いとガハガハが少なくて
いいんですネflair

ツキもミケもアミアミダメです
アミアミの前に行って躊躇する時とか
ハイ ぴょーん!って言うと
とび越えてます(笑)

ミケは、spaお風呂では固まってるし
ドライヤーも、くねくねして嫌がって
大変です…ng
ゴンちゃまみたいだと助かりますね…

投稿: ツキランジェロまま☆彡 | 2009年5月22日 (金) 12時51分

みさとちゃん、ゴンちゃん、こんちわっpaper

ん~~その階段見覚えあるんだけどどこだっけsign02
今度会った時教えてねear
最近暑くて、お散歩の時間も悩むよねぇ。
外はもちろん部屋にいても暑くない?
ゴンちゃんもガハガハかな?

アミアミってワンコにはかなり大きな穴に見えるんだろうね。
救出を待つゴンちゃんコンクリの壁にくっついて可愛いheart01

ドライヤー嫌がらないの羨ましい~
うちは今からシャンプーなんだけど
きっと大騒ぎするんだろうな・・・gawk

投稿: | 2009年5月22日 (金) 13時38分

↑コメに名前入れ忘れちゃいましたsweat01
おっちょこちょいでごめんね。。

投稿: mappy | 2009年5月22日 (金) 13時40分

cherry 結父さんへ

お久しぶりです。
5月といえど日中はもうキツいですよねsweat01
真夏になると早朝でも湿度が高くなりますし・・・
パグズには厳しい季節がやってきますねcoldsweats01

やはり結ちゃんもアミアミが苦手ですか 笑
なるほど。
皆さんのコメント拝見してみると
苦手なコが多いようですねdog

投稿: みさと→結父さん | 2009年5月22日 (金) 17時36分

cherry まりりんさんへ

おひさでーす。
やっぱり ゆずちゃんも苦手?
しかもハマっちゃうのですかcoldsweats02
うちも以前 ジャンプの距離が足りなくて
ハマりそうになったコトあるなぁ 笑

お風呂の時は ゴンと逆なのねsmile
ドライヤーの時に椅子とか乗せてもダメかな?
でもこの方法↑ 
ジャンプが得意なコとかにはむかないかな?
うちは自分で降りられないから有効っす 笑

投稿: みさと→まりりんさん | 2009年5月22日 (金) 17時44分

cherry 熊さんへ

やっぱり全体的にアミアミ苦手なんですね~。
あはは!ゴンも気分が乗らないと
ジャンプしないんですよsmile
雷蔵くんも そんな感じなのかしら 笑

ドライヤーがお気に入りなんですよ。
ちなみに温風の方が好きなようで
冷風をあてるとちょっとイヤがります 笑

うちも掃除機とは毎回バトルですよdash
同じような音がするのに
なぜドライヤーは好きなんだろ・・・笑

投稿: みさと→熊さん | 2009年5月22日 (金) 17時50分

cherry 文陸パマさんへ

文陸コンビもアミアミ苦手なんだ 笑
なんだろう 本能的に危ないって分かるのかな。
足がハマっちゃうと危険だものねcoldsweats01

お風呂がとっても苦手なのよdown
水たまりも横切れないくらい水が苦手なの 笑

ドライヤーに関しては助かってるgood
お腹側が乾かせないんだけどね 笑

投稿: みさと→文陸パマさん | 2009年5月22日 (金) 17時59分

cherry ツキランジェロままさんへ

ミョーに寝付かれなくて4時に起床clock
しかもひとっ風呂浴びてから散歩に出ました 笑
朝は日差しもキツくないし爽やかですよgood
これが真夏になると 早朝でも湿度が高くて
人にもパグにも厳しいんだよねcoldsweats01

ツキミケ兄弟も苦手なのね~。
うちも気が向けばジャンプするんだけど
そうじゃないと ひたすら見つめられちゃう 笑

ドライヤーはね 椅子に乗せてやるようにしたら
大人しくさせてくれるようになるかもwink

投稿: みさと→ツキランジェロままさん | 2009年5月22日 (金) 18時07分

cherry mappyさんへ

こんちわっnote
ハナちゃん元気にしてる?

ここの場所 今度教えるねhappy01
これからの季節はキツいけど
涼しくなったら一緒に行きましょうdog

ホントにもう夏の陽気だよねsweat01
家の中では南と北 両方の窓を開けとくと
結構風が通って気持ちいいよgood
でも最近 工事の音がうるさいよねsad
だからエアコン入れちゃう日もあるよ。
あの工事 早く終わって欲しいよね。

ドライヤーする時に椅子とか乗せちゃうと
大人しくなるかも。
でもハナちゃん 身軽そうだから降りちゃう?
ゴンは重たいから 
あんまりジャンプしないのよん 笑

投稿: みさと→mappyさん | 2009年5月22日 (金) 18時16分

みさとままさん久しぶりですうちのゴルゴはお風呂が大好きでドライヤーが嫌いなゴンちゃまとは全く逆なんですよsweat02(笑)ダースベーダの曲をアカペラで唄ったらお風呂タイムで風呂場に勝手にいっちゃいます(笑)変わった犬です最近は暑いのでもぅクーラーつけちゃってますsweat01夏場のクーラー代バカになりませんねごんちゃまは相変わらず元気ですかゴルゴはここ最近ほんとに歳をとってきましたdespairなんだか鈍くなった気が…ですがオヤツを見るとスーパーマリオみたくBダッシュするのでまだまだ現役ジェントルマンです(笑)また遊びにきますねゴンちゃまによろしくです

投稿: ゴルゴ | 2009年5月23日 (土) 20時07分

ああいうアミアミゾーン、ゴンちゃまも苦手でしたか。。
ウララもキライで大抵はジャーンプするけど、
階段を登りきったところにあったら、ジャンプも
難しそうだよね〜

ドライヤーが好きだなんて、うらやましい〜〜
ウチは毎回格闘してます。。
でもそのうち諦めてじっとしてくれるけど。。

投稿: ハイジ | 2009年5月24日 (日) 07時59分

cherry ゴルゴさんへ

お久しぶりですnote
決まったメロディを聞くだけで
お風呂に行ってくれちゃうんですかsign02
羨ましいかぎりです。
うちはお風呂に入れられると分かると
テーブルの下に隠れちゃうんですよsweat01

暑い季節がやってきますねwobbly
気温もそうですが湿気がねぇ・・・
我が家もボチボチ 冷房つけてます。
来月あたりからはフル稼働かな?

ゴンも年々大人しくなってきましたけど
「食」に対する執着だけは勢いを失いません 笑

投稿: みさと→ゴルゴさん | 2009年5月24日 (日) 21時29分

cherry ハイジさんへ

やっぱりウララちゃんもなのね~。
身軽そうだから華麗なジャンプをしてそうだなぁshine
うちは気が向かないとジャンプしないんです 笑
特にこういう階段の終わりとかだと
ジャンプしづらいし絶対ダッコちゃんですねsmile

ナゼかドライヤーは好きなのdog
ただし温風はOKだけど 冷風はイヤみたい 笑
食卓用の椅子とかに乗せると
比較的おとなしくなるかもしれませんよ。
うーん・・・でもウララちゃん
ピョーンって降りちゃうかな??笑

投稿: みさと→ハイジさん | 2009年5月24日 (日) 21時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 1日遅れの・・・ | トップページ | スポイト »