« ある日のゴンちゃま | トップページ | ゴン君いらっしゃい »

2009年5月25日 (月)

スポイト

☆おしらせ☆ 

コメントの件なのですが ワタシの方で確認した後に公開するカタチにしました。

ゴンちゃま用にちょこっとお買い物dog

Img_5671

左のミニ缶はトリーツケース。

右のボトルはスポイト付きの携帯水入れ。

ポイントを使ったので 送料&代引き料込みで

¥354で買えちゃいましたhappy02

最初はトリーツケースだけ買うつもりだったんだけど 笑

トリーツと言っても ゴンはフード以外は基本的にNGなので

中身はいつものドッグフードなんですがねrestaurant

おりこうさんに出来た時のご褒美用に

その日のぶんのフードから10粒くらい取り分けておくんですよ。

で 今まで使ってたケースがなんとも味気なかったので

Img_5675

カワイイのが欲しかったんです。 サイズもちょうどでしたねgood

で コレを発見したSHOPで見つけちゃったのが

Img_5674

この水飲みボトル。

チワワちゃん用グッズのSHOPなので図柄はチワワちゃんなんですが

カワイさと値段のお手ごろさに思わずポチっとな 笑

でもね カワイイだけじゃなっくて スポイト付きってのがミソでして・・・

ナゼかと言いますと うちの坊ちゃま

Img_5682

お出かけ先で全く水を飲まないんですsweat01

ボトル型の携帯用のはもちろん お皿に汲んであげても・・・sad

こんなんじゃ これから暑くなるのに心配でね。

スポイトならオチビのときに水薬を飲むのに使ったことがあるし

その時は喜んで飲んでくれてたんで いいかもsign03って思ってねwink

さっそく 水を含んだスポイトをお口に近づけてみました。

動画デスmovie

おっ いい感じsign02

かと思いきや いざスポイトから水を出してみると

Img_5694

あれれ もしかして ダメ?coldsweats01

じゃあ 最初は味付きの水フードをひたしたものを使って

このスポイトからは美味しい飲み物が出てきますよって覚えてもらいましょう。

動画「味付き水」編デスmovie

はい 大成功ーscissors

いやぁ よかったっsign03 

Img_5689

と 思ったワタシが甘かった・・・

何回か味付きで飲ませて 慣れたかなって頃にフツーの水に変えたら

2009052509445638762200

飲まないしーcrying

アハハ・・・ワタシワスレテタヨ・・・

うちのおパグ様が 意外に味にうるさく かつ

Img_0554

こーんな感じの お犬様だったというコトを・・・

¥320だから お蔵入りでもいいかなweep

でも せっかくだから使いたーい あーどうしませう 笑

ほんとは「水に変えたら飲まない」編の動画もあったんだけど未編集だと使えなくって・・・

普段だったらニフティので編集するんだけど

今日はなんだかサイトの調子が悪いので泣く泣くボツにしましたsweat02

              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ある日のゴンちゃま | トップページ | ゴン君いらっしゃい »

コメント

おぉ♪
ゴンちゃまが変わってる!!
変わっても変わらず(←?)、ゴンちゃま可愛すぎ~lovely
うふふ~ん みさとさん色々いじってますね~catface
私??? はぁ  最近サボってますhappy02

味付きお水で教えてから~ の作戦で大成功かと思ってましたよ
駄目なのね。。。うむぅ 賢いねcoldsweats01
あんずならコロっと騙されちゃうからさ
あー、そもそもスポイトぺろんぺろんなんてしないよcoldsweats01
新しいおもちゃかと勘違いしてガジガジするな、きっと(苦笑)


※ GW引きこもりのあんず家は、「まとめてDON」全部堪能いたしました~♪
ゴンちゃまのドアップが一番難しかったcrying

投稿: yuckymouse | 2009年5月25日 (月) 12時42分

先日はゴンちゃんに偶然にも遇えて念願が
叶いました
やっぱり、ブログで見て想像どおり、かわいいですね
おめめが大きくて、なんとも言えないくらい本当にかわいいです
我が家のかみさんに話したところ、私も遇いたい~~
と話しておりました
ゴンちゃんありがとう!


投稿: 結 | 2009年5月25日 (月) 13時22分

このボトルの何が可愛いかって、
「パワフル ドラッグ」
って書いてるところです(すごいですよね 笑)

しっかしゴンちゃまの水を飲んでる顔は
なんともかわいらしいデスねheart04
ドッグフードはふやかしてるんですね☆
なら、ゴハンで水分たっぷり取れてるから、
大丈夫なのかな?
ウチも、ドライフードの時には
必ずたっぷりのお湯でふやかしますnote
やっぱり、水分とってないコは
病気になりやすいそうですね。
オシッコで体内の老廃物を流してあげる事が
大切なんだそうです♪
(cobuuさんに借りた本の受け売りです 笑)

投稿: rika | 2009年5月26日 (火) 00時02分

みさとママ、ゴンちゃんこんにちは!
スポイトで飲む姿とても可愛い!陸も
あまり水飲まないの・・・。文太は飲む
んだけどね。うちは「注射器」使って
いるの。文太は寝ている時途中で
ヒクヒクとなって体をさすると起きる
のね。舌の関係かな。獣医さんに相談
したら大丈夫って事で起きた時にボッーと
しているから注射器でお水飲ませている
のだよ。しかしゴンちゃん可愛い!オヤツ
ご飯から抜いているみさとママが大好き!

投稿: 文陸パマ | 2009年5月26日 (火) 17時19分

cherry うっきーさんへ

タイトル画像変えてみましたscissors
壁紙とかもちょいちょいとsmile
すごく飽きっぽいんで すぐ変えたくなるだけなの 笑

味付き水作戦 うまくいくと思ったよね~coldsweats01
いや マジで一筋縄ではゆかぬ男ですわ 笑
あんずちゃんみたいにピュアなコだったらなぁcatface

パズルしてくれたの?嬉しいheart04
そうそう アップの画像って
黒のピースばかりだもんね 笑
それにあのサイト ちょっと重いから
操作が滑らかにできないでしょsweat01
無料ですぐ作ってくれるから便利なんだけど・・・
また新作できたらUPしてみまーすnote

投稿: みさと→yuckymouseさん | 2009年5月26日 (火) 18時29分

cherry 結父さんへ

先日はお声をかけてくださって
ありがとうございました。

よくゴンだって お分かりになりましたねeye
でもワタシも車に乗ってる時などに
道を歩いてるパグちゃんをよく見つけちゃいますね 笑

念願の・・・だなんてsmile
愛想の全くない 
フツーのオッサンパグでしたでしょ 笑


投稿: みさと→結父さん | 2009年5月26日 (火) 18時38分

cherry rikaさんへ

そうです! パワフルドラッグ・・・
つまり 劇薬っす!!爆

水分をたっぷりとるのって大事ですよね。
ゴンが尿石症になったのも
水を飲まなかったのが大きな原因かと・・・
だって1日に1~2口しか飲まなかったんだものweep

お水をたくさん採るようになったら
症状が落ち着きましたよ。
朝イチのご飯はフードに水をかけて
それ以降の分は全部ドンブリにうつして
そのなかにお水を入れて冷蔵庫に。
昼・夕方・夜は 柔らかフード&味付き水で
シャバシャバのを与えてますdog

本来はフツーに水を飲んで欲しいんですけどね~
マジで今度は哺乳瓶でも買っちゃおうかな 笑
(でも きっとまた失敗しそう・・・笑)
 

投稿: みさと→rikaさん | 2009年5月26日 (火) 18時54分

cherry 文陸パマさんへ

こんにちは!

スポイトね~ 
コレでお水も飲んでくれたらなぁcoldsweats01

陸ちゃんも飲まないんですね。
かと言って 人の子みたいにコップについで
さぁ 飲みなさいっていうふうにはいかないしねsweat01
ワンに水を飲ませるのって難しいですなぁ・・・

その日のぶんのご飯から抜くようにしないと
デブっちゃうのよ~ 笑
人間も(つーかワタシのコトね 笑)
これくらいキチンと管理できれば
痩せられるのかもなぁ・・・難しい・・・笑

投稿: みさと→文陸パマさん | 2009年5月26日 (火) 19時02分

ムフフフフ…
うちにもあるよ~ん
お蔵入りのソレscissors
うちのは、その時はツキ用に買った
うちのタマ知りませんか?の柄
でしたケド‥(笑)
そこのお店、ツキご用達なんです
(一応チワワですから‥smile
ミケも1歳くらいまでは、そこの
お洋服をツキとおソロでよく着て
ました‥
そのマークの付いたお洋服もあるよんnote

微妙に小さすぎるボトルなんですよ
ね~ 私的には‥
(チワワでも足りない気がするの‥)

そっか… ゴンちゃまお水をあまり
とらないのね…
確かに、これからの季節は心配に
なりますよね‥
基本フード以外ダメなんだよね‥
ヤギミルクの粉末とかもダメですか?
お水にモノスゴーク薄く混ぜたら
喜んで飲んでくれそうな気も…

投稿: ツキランジェロまま☆彡 | 2009年5月26日 (火) 23時49分

cherry ツキランジェロままさんへ

やっぱりこのSHOP知ってたのねsmile
もしかしたらツキちゃんの御用達かなぁって♪
「うちのタマ・・・」って超なつかしい!笑

確かにサイズはかなり小さめだね~。
ホントにお口を湿らせる程度かな 笑

ヤギミルク よさそうだなぁ。
乳製品大好きなのデス☆
でもカルシウム系の結晶も出たコトがあってね・・・
ちょっと気になるのよ。
うーん フード水入れて歩こうかな。
保冷剤と一緒にしておけば いたまないかも?

話し違うけど・・・
このスポイト 洗うの難しいよねcoldsweats01

投稿: みさと→ツキランジェロままさん | 2009年5月27日 (水) 11時22分

スポイト付き携帯用水入れなんてあるなんて
知らなかったわ〜
せっかく大成功〜〜って思ったのにね!
ゴンちゃま、賢いわ☆
ウチは携帯用お皿でガブガブっと(笑)
でも、ウララはドライフードじゃないので足りてるらしく
よっぽど暑いときとか、ランに行った時くらいしか
飲まないかなぁ。。
カノンはドライだから飲むけど、こっちが忘れちゃう(笑)
これから暑くなるから、気をつけなきゃだね☆

食べないコに食べさせるの同様、
飲むようにしむけるのも大変だね。。

投稿: ハイジ | 2009年5月29日 (金) 11時38分

cherry ハイジさんへ

色んなグッズがありますよね~dog

途中まではいい感じだったんだけど・・・sweat01
なかなか手強い男デス 笑

うちも以前はお皿から飲めてたんですがねぇ
どうして飲まなくなっちゃったのか・・・

幸いフードにプラスすれば飲んでくれるので
毎日ドライをシャバシャバ状態にして与えてますrestaurant

なんとかグイグイっと飲んで欲しいものです・・・
人のコ用の哺乳瓶でも買おうかと
ただいまマジで検討中・・・笑
(でもまた失敗しそうだわcoldsweats01

投稿: みさと→ハイジさん | 2009年5月29日 (金) 21時33分

あっ、ゴンちゃんだ!!とわかったのは、今までのブログの中で感じましたが、でも本当にゴンちゃんだって思ったのは、やはりトレードマークのリードでした
ゴンちゃんと遇えた日は、鰭ケ崎の知人宅へ行く途中であり、後から我が家のカミサンとも合流しましたが、すぐにはゴンちゃんと遇ったことは言うまい、しばらくは自分だけの楽しみにしておこうと思っておりましたが、
すぐに言ってしまいました
カミサンには言わずにいられませんでした
その晩は、知人宅で美酒を・・心行くまで・・そして結とお泊り・・やはりこのときも、ゴンちゃんの話が当然
出まして盛り上がり・・本当に楽しい時を過ごしました
どうも!ゴンちやんに感謝です
本当にパグって・・いいですね

投稿: 結 | 2009年5月31日 (日) 21時54分

cherry 結父さんへ

やっぱりあのリード目立つんですね 笑
以前にも同じような事言われたことあります。

結ちゃんはお泊りもおりこうにできるんですね。
偉いですね♪
ゴンは自宅以外だとマーキングのおそれがあるので
あんまりお泊りに連れて行けないのですcoldsweats01

投稿: みさと→結父さん | 2009年6月 2日 (火) 22時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« ある日のゴンちゃま | トップページ | ゴン君いらっしゃい »