« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

スポイト

☆おしらせ☆ 

コメントの件なのですが ワタシの方で確認した後に公開するカタチにしました。

ゴンちゃま用にちょこっとお買い物dog

Img_5671

左のミニ缶はトリーツケース。

右のボトルはスポイト付きの携帯水入れ。

ポイントを使ったので 送料&代引き料込みで

¥354で買えちゃいましたhappy02

最初はトリーツケースだけ買うつもりだったんだけど 笑

トリーツと言っても ゴンはフード以外は基本的にNGなので

中身はいつものドッグフードなんですがねrestaurant

おりこうさんに出来た時のご褒美用に

その日のぶんのフードから10粒くらい取り分けておくんですよ。

で 今まで使ってたケースがなんとも味気なかったので

Img_5675

カワイイのが欲しかったんです。 サイズもちょうどでしたねgood

で コレを発見したSHOPで見つけちゃったのが

Img_5674

この水飲みボトル。

チワワちゃん用グッズのSHOPなので図柄はチワワちゃんなんですが

カワイさと値段のお手ごろさに思わずポチっとな 笑

でもね カワイイだけじゃなっくて スポイト付きってのがミソでして・・・

ナゼかと言いますと うちの坊ちゃま

Img_5682

お出かけ先で全く水を飲まないんですsweat01

ボトル型の携帯用のはもちろん お皿に汲んであげても・・・sad

こんなんじゃ これから暑くなるのに心配でね。

スポイトならオチビのときに水薬を飲むのに使ったことがあるし

その時は喜んで飲んでくれてたんで いいかもsign03って思ってねwink

さっそく 水を含んだスポイトをお口に近づけてみました。

動画デスmovie

おっ いい感じsign02

かと思いきや いざスポイトから水を出してみると

Img_5694

あれれ もしかして ダメ?coldsweats01

じゃあ 最初は味付きの水フードをひたしたものを使って

このスポイトからは美味しい飲み物が出てきますよって覚えてもらいましょう。

動画「味付き水」編デスmovie

はい 大成功ーscissors

いやぁ よかったっsign03 

Img_5689

と 思ったワタシが甘かった・・・

何回か味付きで飲ませて 慣れたかなって頃にフツーの水に変えたら

2009052509445638762200

飲まないしーcrying

アハハ・・・ワタシワスレテタヨ・・・

うちのおパグ様が 意外に味にうるさく かつ

Img_0554

こーんな感じの お犬様だったというコトを・・・

¥320だから お蔵入りでもいいかなweep

でも せっかくだから使いたーい あーどうしませう 笑

ほんとは「水に変えたら飲まない」編の動画もあったんだけど未編集だと使えなくって・・・

普段だったらニフティので編集するんだけど

今日はなんだかサイトの調子が悪いので泣く泣くボツにしましたsweat02

              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14)

2009年5月21日 (木)

ある日のゴンちゃま

一昨日の朝 ミョーに早起きしちゃったので

Img_5626_2

久しぶりに朝からお散歩に。最近は夕方に1回だけだったんです。

まだ5月ですので 6時くらいだとガハガハいわずに歩けますね。

Img_5629

たま~に通るこの階段↑

段差が緩やかでゆっくりのぼれるので

2009052101084238201000_2

ゴンのお気に入りコースなんですけど 1つだけ・・・

Img_5635

ゴールがゴンのニガテなアミアミゾーンなのがねぇsweat01

ウキウキでのぼってくるんだけど ココに来るとピタっと 笑

救出(ダッコ)してもらって無事にお散歩を再開できましたけどねsmile

この日はシャンプーもしました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

Img_4608

写真は以前のモノです

ゴンは大の風呂嫌いpig なんですよ。

お風呂が というより濡れるのがイヤなんですけどね。

でも シャンプーの後のドライヤーはお気に入りのようで

Img_5661

毎回このように寝そべっちゃうんです。

大人しくて非常にヨロシイのですが 

お腹の方が乾かしづらいのがタマニキズ・・・笑

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

おしらせ

数日前にスパムっぽいコメントが入ってたので

今回のぶんから認証画像を表示するようにしました。

お手数おかけします。

5/24 追記

コメントの件ですが認証画像の表示をしても

スパムなコメントが入ってきてしまうので

内容をワタシが確認してからの公開とさせていただきますね。

なるべく1日1回はチェックするように努力します。

宜しくお願いします。

                                                                                                                                                                       

                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (17)

2009年5月12日 (火)

1日遅れの・・・

いやぁ~ ホントにうっかりしてました・・・

なんかね 昨日(5/11)は7回目の

結婚記念日だったらしいんですbirthday

毎年だいたい ゴン父が覚えてるんですけどね。

いや。去年も2人そろって失念してた・・・かも?

ワタシもそろそろ覚えろってコトですかね 笑

5月だっていうのは なんとな~しに かすか~に 分かってるんですがね。

一応ね 結婚指輪の内側に記念日の日付が刻印してあるんですよring

だから そろそろ・・・って時期になったら

指輪で確認すればいいハナシなんですが

どうにも こうにも・・・

Img_5615

指輪が抜けましぇーんpig

つーわけで 確認できましぇーん!!爆 

いいんです。もう笑うしかありません あはは。

それでも 日付が変わった頃に ん?そろそろかな?と気付き

ゴン父の指輪で確認してみたら あ 昨日じゃん?ってcoldsweats02

そんな自分のうっかりを棚に上げ 

ゴン父をやんわりとソフトに突っついて

1日遅れですが 家族でおでかけしてきましたrvcar

なんつって 行った先はいつもの

Img_5593

ららぽーとのジョーカーズですがねcafe

ついた当初はちょっぴりゴキゲンななめで落ち着かないゴンでしたが

Img_5597

被り物今回はピンクのくまさんを被せたら なぜか急に落ち着いちゃったdog

Img_5598

つーかゴキゲン? 笑 

さすが被り物王子crownですな。 あくまで自称ですがね。

さて 被り物王子のゴキゲンのなおった所で

人間達の食事ターイムrestaurant

Img_5602 ゴン父はハヤシライス。

Img_5605 ワタシはソーセージのピザ。

このピザはナン生地にひき肉とソーセージとチーズがタップリで

肉&チーズ好きのワタシには幸せ~な一品でしたhappy02

締めは 一応 記念日ってことで

Img_5610 ケーキbirthday

2人とも甘い物好きではないので これでじゅうぶん 笑

遅れちゃったけど美味しいモノ食べられて良い記念日になりましたhappy01

そうそう いいコでお付き合いしてくれたゴンに 

ちゃーんとご褒美を買いましたよgood

Img_5609_2

じゃーんsign03 イマドキ「じゃーん!!」って(*´∇`*)

Img_5612_2

おもちゃとシャンプーです。

このシャンプーの試供品を使ってみたら すごくゴンに合ったので

ちょっと いいお値段だったけど 思い切って買っちゃいましたdollar

Img_5606

あはは どうなんでしょうsweat01

ま そんな細かいコトは 新しいおもちゃでパーッと遊んでdash

忘れちまいましょうよconfident

Img_5613

ねっ。

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

2009年5月 9日 (土)

にじ

皆サマ 連休は楽しめましたか?

我が家はゴン父の休みが4~8日までだったんですよ。

で 旗日はドコも混みそうなので

最終日の金曜にでもどこかへ繰り出しちゃう?

と思ってたんですが 見事に雨で・・・rain 

結局いつもと変わらぬ日々でございましたdown

ワタシが張り切ったり 期待したりすると降るんですよね マジで coldsweats01

ちなみにゴン家がパグミに不参加だから今年は良い天気だったりして 笑

でもね 連休最後の日に素敵なモノが見られましたよshine

見て見てっeye

Img_5582

キレイな虹note

長い時間 出てたんで

090508_180601 携帯でもパチリcamera

こんなにゆっくり見られたコトなかったから

嬉しくってテンション上がっちゃいましたhappy02

思わず ゴンちゃんも見て見てーっsign03

と 声をかけてみたのですが・・・

2009050900041019541300

つれなーいsweat02

・・・ソウ ワタシ ワスレテマシタ。

ゴンちゃまにとっては キレイshineよりも

Img_5122

おいすぃ~ッrestaurantheart04の方が重要だってコトを・・・笑

あ あとカワイコちゃんとの出会いも重要らしいです。

            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »