« アイタタ・・・&リアルサザエ | トップページ | 鼻ぺちゃ用。 »

2009年4月 7日 (火)

通じるもんなのかな。

目の負傷 2日目。

ゴン父と話し合った結果 今日はホームドクターに診ていただくことに。

検査して キズの様子をチェックしてもらいましたeye

Img_5196

エリザベスな日々がはじまります。

先生いわく ゴンはかなりガマン強いそうです。

目を擦りむいたような状態だからチリチリとかなり痛いのでは?と。

ワタシが同じようなケガをしたら・・・

たぶん大騒ぎすること間違いなしですよbearing

Img_5195

超不満そう・・・やっぱりイヤだよね。

なんかね

痛みをこらえてる様子を見てたらグッときちゃいました。

それでね 

痛かったらガマンしなくていいんだよ。

ってゴンに言ったんです。

そしたら・・・

Img_5201

いつもより甘えんぼう。 痛いんだよね 泣

急に昼過ぎくらいから 痛がりだしたんですsweat01

んー? 急変? 悪化?? どーしようwobbly

ってなワケで ゴン号(チャリ)をすっ飛ばしてbicycle

本日2回目の診察。

その結果・・・

特に悪化はしておりませんでした。

よかったぁcoldsweats01

Img_5197

かなりズッシリきます・・・でも今日は好きなだけダッコしてあげましょう。

もしかしたら ワタシの言った

ガマンしなくていいんだよ。

って言葉がゴンに通じたのかな??

ワタシもゴンが伝えたいコトを逃さないようにしなくっちゃ!

皆さんのコメント いつもありがたく拝読させていただいてます。

前回も励ましのコメント 本当にありがとうございました。

ちょっとワタクシ精神的にいっぱいいっぱいなのでレス遅れます。ごめんなさい。

ほんと ワタシって図体デカいのに気が小さくって情けない・・・苦笑

               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« アイタタ・・・&リアルサザエ | トップページ | 鼻ぺちゃ用。 »

コメント

心配が、手に取るようにすごくわかります
やはりメインドクターが一番だと思います
病状が急変することはあり得ることですが、そのような
ことは、ないようにと、思うのが当たり前です
いつも大事に見守ってる側としては、
いたたまれない気持ちです・・すごく理解できます
我が家の結にその状況を、かぶせてしまうような・・・そんな気持ちになります
ゴンちゃん痛い、痛い・・・頑張れ!頑張れ!!!
もう少しで良くなるよ!!!・・絶対に治るからな
良くなったら、もいっきり散歩、楽しもうな!!
どうも俺ですが一番の薬だぞ!!!!!!!

投稿: 結父です | 2009年4月 7日 (火) 22時32分

前記事(リモコン)を楽しく読んでいたら・・・
だーりんと一緒にゲラゲラ笑ってたんですが
固まりました。。。

ゴンちゃま、大変なことになってたのねcrying
痛いの我慢してたなんて聞いちゃったら
胸がきゅぅ~ってなりますよね
気が付いてあげれなかった自分が歯がゆくて
自分のわんこの言葉が分からない自分が悔しくて・・・


ゴンちゃまも勿論だけど
みさとさんもガンバっですよ~

投稿: yuckymouse | 2009年4月 7日 (火) 22時40分

追伸
 図体でかいのと・・・ごめんなさい
 それとは、関係ありませんよ
 一心にゴンちゃんを心配してのことであると思います し、我、結の父ちゃんは、そうおもいます
 ゴンちゃんのいままでのブログを拝見しても、愛情あ る接し方に、感銘を受けますし、我が家も勉強にな  り、結にとっても・・・と思います・・ゴンちゃんの ブログに逢えて、よかった・・ありがとう!
 これからも、ゆっくりとゴンちゃん顔を見せて・・!


 

投稿: 結父です | 2009年4月 7日 (火) 22時57分

ワンコは飼主とのアイコンタクトを大事にすると言いますね。
やっぱり、みさとサンの声や表情を見て聞いて
ちゃ~んと感じとってるんだろうね。

パグは目が大きいから、
わが家も兄妹がバトルしているのを
見るとたまに心配になりますよ…
ゴンチャン♪早く良くなるといいね^^
みさとサン♪心配でしょうけど、
心配し過ぎるとゴンチャンも心配しちゃうと思うので、
笑顔で見守ってあげてね^^
ゴンチャンもみさとサンも頑張って!!
早く良くなることを願ってますね♪

投稿: Jiy | 2009年4月 8日 (水) 00時12分

みさとママ精神的にいっぱいいっぱいになってしまうの分かる気がしますよ。文太が他犬に咬まれた時もうどうしよう!でガクンッときましたもの。ゴンちゃん我慢していたんだね。ママに心配かけないようにしていたのかな。信頼関係や絆が深いほど通じるかもしれないよね。ゴンちゃんいっぱいパパやママに甘えてね!そして本当に1日でも早く治りますように!みさとママも深呼吸してリラックスするのだよ!ゴンちゃんが心配しちゃうからね。

投稿: 文陸パマ | 2009年4月 9日 (木) 10時17分

目をケガしちゃいましたか!!
パグは目が出てる分、どうしても起こりやすいですよね。。

ウララも経験あるので、心配する気持ち、よーーく分かります!
ワンコはしゃべれないので、余計ですよね。。
ウララの場合、黒目が陥没したので、視力が心配だったけど、
見えると分かった時は、ホッとしたのを覚えてます。。

点眼やら通院やら、みさとさんも大変ですね。。
一日も早く治る事を願ってます!!

ところで、前回の「リアルサザエ」って
サザエさんだったんですね!
ワタクシ、てっきり、食べ物かと。。(笑)

投稿: ハイジ | 2009年4月 9日 (木) 10時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« アイタタ・・・&リアルサザエ | トップページ | 鼻ぺちゃ用。 »