« リモコン | トップページ | 通じるもんなのかな。 »

2009年4月 6日 (月)

アイタタ・・・&リアルサザエ

    今回文章長いデス。

昼12時ちょっと前。

スーパーに買い物に行こうと玄関で靴を履いていたら

「ドコ行くの~sign02」ってゴンが後追いしてきたんですよ。

で 勢いあまって ワタシの腕にゴッチンコwobbly

様子が少しおかしいし 目をしょぼつかせてるので

あわてて確認したら 右目に小さなキズが・・・

Img_5184

白く囲った部分にキズ。分かりづらいかも・・・

今日は月曜日、ホームドクターは休診日down

ご在宅なら診ていただけるかも?とTELするも

今日はあいにくお出かけとのコトsweat01

んー んー どうしよう~crying

早く診せたほうがいいのに。

そうこうしてる間に12時5分前。

だいたいの獣医さんは午前は12時まで午後は16時からなので

早く決断しなくっちゃsign03

ってコトで ゴンが以前かかっていた近所の獣医さんへ行ってきましたhospital

数年前にシレーっと病院変えちゃったんで行きづらいなぁとも思ったんですがねsweat02

検査してもらったら やっぱり キズ ついてました。

しかも両目にbearing

もしかすると小さなキズは以前からちょこちょこあったのかもなぁ・・・

だって今回 左目のキズは全く気がつきませんでしたもの・・・ショックdown

お注射2本していただいて 目薬を2種類いただいてきました。

Img_5192 Img_5194

これを1日6回 点眼していきます。

普段からドライアイなので傷つきやすいようです。

毎日ヒアルロン酸の点眼液は使ってるんだけど

もうちょっと本腰入れてドライアイを改善していかなくっちゃなぁrock

Img_5189

お注射としみる目薬で不機嫌なゴン氏。

パグちゃんは目のトラブルが多いので

皆さんのおうちのカワイコちゃんも気をつけてあげてねdog

続きはオマヌケなワタシの話・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

                               

診療時間終了ギリギリに自宅を出発したゴン&ワタシ。

ゴン号(チャリ)で爆走し 無事病院に到着。

12時少し過ぎてたんだけど まだ数人待ちの状態だったので

よかったぁ 間に合ったぁ と ホッとひと安心happy01

と思いきや・・・

財布ないよ~!忘れたよ~(≧д≦)

こんな緊急時にリアルサザエなワタシって・・・

とりあえず診察券を提出し 再度ゴン号でリターンdash

財布を持って 病院へダーッシュdash

超ー疲れましたよ~sad

さんざんな1日・・・と一瞬思ったんだけど

早めに診察してもらえたし キズも以前ほど深くなさそうだし

不幸中の幸いってコトでclover

以前というのは一昨年にも目にキズを作ったことがあって

070130_084401

この時は治るのに1ヶ月近くかかったんですよねcoldsweats01

今回はこのように白濁は見られないので

早く治るかな? 治ってくれるといいな☆

            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« リモコン | トップページ | 通じるもんなのかな。 »

コメント

アララ・・・ゴンチャン、ごっちんこしたのねぇ。
目はほーんとこわいですね。
パグさん目やにやら傷やらトラブルが多いってのに、
あずきは目薬の先を見ると暴れまくりでさせませんから・・・
ゴンチャンをみならってほしぃよぅ。
それにしても、みさとさん、リアルサザエって!!
でも、早くきづいてよかったよね。
会計の時だともっときまずいしねw

投稿: nora | 2009年4月 6日 (月) 21時26分

ゴンちゃん、お目をゴッチンか~痛かったろ
でも、早くお医者に行ったことがよかったようで
お家へ帰って不機嫌・・わかる・・早く完治することを
願っています・・
我が家も、気を付けます

投稿: 結父です | 2009年4月 6日 (月) 23時27分

ごんちゃん大丈夫?
大変でしたね。
びっくりしたでしょう みさとさんも ごんちゃんも

ごんちゃん 痛そうにしていなかったらいいですが・・・・
早く治りますように。

投稿: 番チョー | 2009年4月 6日 (月) 23時37分

ゴンちゃんお大事にしてね。みさとママこういう時に限って掛かりつけの獣医さんと連絡取れなくて心配だったでしょ。でも行きづらかったかもしれないけれど行ってよかった。早く治りますように。

投稿: 文陸パマ | 2009年4月 7日 (火) 09時48分

アイタタタ‥bearing
ゴンちゃまもですか…
うちもツキが2週間前から目薬点眼してます
うちは後追いなんて可愛いものじゃないんです…
甘ったれで、我が儘で喧嘩っ早いミケが
ツキに襲いかかって、ツキの左目の角膜に傷が
付きました…weep
ゴンちゃまと同じような目薬2つ点眼してます
目は、長くかかるらしいです…
他にお薬を使っている時は、具合悪くなったり
したらいけないから
予防接種は治るまでやめましょうって、予防接種も
延び延びなんです…
うちのミケりん‥ ほんとに困ったちゃんなんですヨ
ゴンちゃまも早く治るといいですネclover

ゴンちゃま、ゴン号に大人しく乗っているんですネ
お利口さんだぁ~heart

投稿: ツキランジェロまま | 2009年4月 7日 (火) 12時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« リモコン | トップページ | 通じるもんなのかな。 »