« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

まとめてDON!

さてさて世の中は黄金週間shineつーわけなんですが

皆サマいかがお過ごしでしょうか?

おうちでマッタリ派の方もいらっしゃると思います。

我が家は基本的にこの↑タイプ 笑

そんなアナタ様のヒマつぶしにでもなれば・・・

と ジグソーパズルをこさえてみました。

もちろん ゴンちゃまの画像で 笑

今回は な・な・なんとっeye

6コ まとめてドドーンと作ってみましたnote

では ごゆっくりお楽しみくださいませ。

Img_1982

ゴンちゃま・・・それを言っちゃーおしめーよ 笑

                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年4月29日 (水)

おうちであそぼう。

今日 病院へ行って目の様子を診てもらいましたeye

状態は良好で今回いただいた目薬が終われば

治療も終了になりそうですscissors

なんだかんだと約1ヶ月かかっちゃいましたsweat01

でも治ってよかったdog

さて 今回は自宅療養中のゴンのストレス解消法を紹介します。

と言っても フツーに私と家の中で遊んでる様子なんですけど 笑

Img_5471

このたまごちゃん

Img_5454

土俵に見立てたクッションに置いて

私とゴン どちらが先にたまごちゃんをGETできるか競争しますdash

Img_5530

いいですか?コレを先に取った方が勝ちですよcrown

勝負の様子は動画でmovie

    danger ムダに長いです。

        ヘンなオバハン(私)の声が入ってます イラっとします 笑

この時は引き分けだったけど 普段は私の方が強いんですよ。

カメラで撮りながらだったので 本来の実力が出せなかったんですbleah

Img_5547

ホントなんですよーcoldsweats02

ゴンちゃんこそ ヘンなウソつかないでくださいっsign03

もうっ そんなコト 言うコには・・・

Img_5519

イタズラしちゃうんですからねっ smile

まぁ こんな具合に お互いヘトヘトになるまで遊べば

Img_5570

ゴンも少しはストレス解消にgood

ところで ヘトヘトになるまでって・・・?

はい。 だいたい1時間くらい遊んでました。

楽しいから時間が経つの忘れちゃうんです 私がね 笑

今度こそ お散歩 本格的に再開できそうなので

雨降りの日に また たまごちゃんで遊ぼうねnote

                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年4月26日 (日)

ちょこっとよりみち。

前回はアンケートにご協力ありがとうございましたhappy01

前回のログに結果が円グラフで載っています

どちらも半々ってトコでしょうかね。

いやぁね PC内の写真データの量がすごい事になってましてねsweat01

ちょっとでもPCの負担を軽くしたいんだけど皆さんどうしてるのかなって。

今回のアンケート結果を参考にして

保存が済んだモノでも よく使う画像はそのままに

それ以外は削除していこうかな と考えております。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さて いまだ大事をとって自宅療養中のゴンなのですが

閉じこもってばかりもアレなんで 

近所にお買い物に行くのにカートで付き合ってもらいました。

しばらく閉じこもりきりだったので

Img_5415

案の定 イヤイヤ坊やちゃんにcoldsweats01

そうだよね やっと外に出たのに思うように歩けなきゃねdown

なので ちょこっと公園に寄ることにしました。

Img_5438

草むらにお顔をつっ込まない約束でね。

2009042618212567209300

久々のダーッシュdash

Img_5440

よかったdog

おかげで この後は

Img_5445

おりこうちゃんにしててくれましたgood

今日は帰宅後にショボつく様子もなく充血もなしeye

再診まで まだ数日あるけど 短めの散歩なら大丈夫かなぁ・・・

やっぱり お外の方が楽しいもんねconfident

                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年4月20日 (月)

ちょこっと教えて。

ウキウキとお散歩を再開させたゴンですが

またしばらく お散歩をお休みすることにしました。

お散歩に行くと その後半日くらい おめめがショボつくんですdespair

まだ本調子じゃないのかもしれません。

月末に再診の予定なので よーく相談してきます。

お散歩に行かなければ 目の調子バッチリなんですよ。

普段よりしっかりケアしてるから

Img_5401_3 表を作って記録してます。意外にマメ?笑

ケガする前より おめめがキレイなくらいですshine

Img_5409

背景の散らかり具合はスルーで(* ̄∇ ̄*)

お散歩に行けないぶん 家の中で思う存分イチャイチャしようと思いますsmile

さて ここから本題なのですが前置き長すぎ?

ちょこっと皆さんにアンケートをpencil

今 PC内の写真データを整理しているんですね。

ブレてるモノとかを整理してDVDに保存する作業なんですが

Img_5400

内側の余白気になる?  ちょっとミスりました 笑

皆さんは写真のデータってどうしてます?

よかったらアンケートにご協力願いますデスdog

まずはコチラから

上記の回答で「保存している」を選んだ方はコチラも

ご協力ありがとうございましたhappy01

4/25(土)で受付終了の予定です。

結果はそれ以降に発表しますね。

             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年4月17日 (金)

季節を先取り

木曜日。

Img_5378

病院に行った日の夕方にお散歩を再開してみましたdog

同時に

Img_5386

クールバンダナ 今年初登場ですwave

まだ4月なんですけどね 早くも暑さ対策penguin

季節を先取りですよ。

今年の春はパグだけじゃなく人間にもちょっと暑いですけどねsweat01

久しぶりのお散歩に

Img_5390

ご満悦なゴンなのでしたnote

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

パグミの受付 今日まであと数時間?なのかな。4/17で終了されたようです。

ちなみに我が家は不参加でありますdown

今回もたくさん集まりそうですね☆

参加される皆さん 楽しんできてねhappy01

             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年4月16日 (木)

整頓してたら・・・

さっき病院に行ってきました。

目のキズふさがってましたよscissors

今後は出来るだけ痕を目立たなくする為のケアになります。

ここまでくれば ひと安心confident

今日あたりから お散歩にでかけられそうですnote

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

ゴンと一緒に家にこもってる間に

ブログとPC内の写真の整理をしようかなぁと。

ブログの方は各記事ごとにカテゴリー分けをしてみました。

400件以上あるので1ヶ月くらいかけてやろうと考えていたんですが

一昨日と昨日の2日でやっちゃいましたよsmile

すごい集中力でしょ。

この集中力を別のところで発揮できればいいんだけどね 笑

で 今日からボチボチと写真の整理に取り掛かりました。

そこで 「変顔」な写真を見つけたので載せちゃいますbleah

過去に使ったものなんで 見たことある方もいらっしゃるかな?

1枚目camera

Img_1030

これ分かりづらいかな。クリックで拡大できます↑後の2枚も同様です

ブルブルっとしてるトコなんですけど

よーっく見ると 白目むいてて 

さらに目ヤニがかっ飛んでるんですdash

2枚目camera

Img_1074

はい。 ご覧の通りバテバテな1枚。

非常に人間っぽい表情です。

ラストcamera

Img_1076

もう放心状態でございます 笑

相当ブサイクになってますが 

飼い主的にはこんな顔も可愛いと思えてしまうものです 笑

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

・・・こんな風に 「コレかわいい」だの「コレ笑える」だのと

いちいち見入ってしまうので 写真の整理はかなり時間がかかりそうですcoldsweats01

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年4月14日 (火)

もうすぐお散歩解禁かな。

目の負傷から1週間あまり。

目をショボつかせるコトもなくなり経過は順調ですhappy01

Img_5361

オネムなゴン氏。

本犬もだいぶ楽になってきたのでしょう

昨日あたりから家の中でダッシュdashしてみたり

イタズラしてみたりと大忙し(?)ですdog

Img_5350

すごいクシャ顔 笑

特にお散歩を禁止されたワケではないのですが

大事をとって傷口がふさがるまで自宅療養しています。

と言うのも 前回のケガの時に普段どおり外出させていたら

非常に治りが悪かったんですdown

Img_5367

埋まりそうだ・・・

今週末に診ていただいて 傷口がふさがっていたら

お散歩を解禁できそうですwink

パズルです☆

          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年4月11日 (土)

うれしい横向き

昨日 目の様子をチェックするため病院へ行ってきましたhospital

前の日の晩に充血してしまったので

悪化してたらどうしようsweat01 と不安だったのですが・・・

Img_5329

看護士さんにカラーを褒められ ご満悦のゴン氏

傷口だいぶ小さくなってましたぁscissors

もうひと息といった感じです。

いやぁ ホッとしましたconfident

Img_5340

もし今回ひどくなってるようなら

ゴンの血から血清の目薬を作って治療するか

または一時的(1週間くらい)にマブタを眼帯代わりに縫って入院するか

というコトもあったんです。

特に2番目の方は麻酔しなくちゃいけないし

何より痛そうだし更に入院・・・心身ともに負担がかかりますからねsad

今回 回復に向かっていて 本当によかったですsign03

痛みも少しずつ和らいできたのでしょう。

こんな変化が・・・

負傷後 初めて

Img_5341

横向きに寝たんです~happy02

昨日までは うつ伏せで 表情もかたく

寝てる最中に痛みにビクンってしたりして辛そうだったんですよsweat02

それが・・・

Img_5344

あいかわらずパンチの効いた寝顔

この表情shine

すっかりリラックスして爆睡しておりますsleepy

傷がふさがるまで またその後もしばらく治療は続きますが

一番辛い「痛み」の峠は越せたようなのでよかったです。

最後にパズルの新作。 おヒマな時にでもどうぞhappy01

                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年4月 9日 (木)

鼻ぺちゃ用。

お見舞いのコメントありがとうございましたsign03

ちょうどMAXにヘコんでるときにUPしちゃったんで

ご心配かけちゃいましたねsweat01

皆さんのコメントに元気をいただいて だいぶ持ち直しましたよup

さて その後の経過です。

Img_5288

4/8 負傷して3日目。

ちょっと気になる事があったので またまた病院へhospital

3日間で4回も病院行ってるし 苦笑

診察の結果 悪化はみられず 

むしろ少しですがキズが小さくなってましたgood

もう 私ったら神経質になりすぎっcoldsweats01

あせらず確実に治していきましょうsnail

で 今回の本題は

Img_5254

このエリザベスカラー。

使ったコトある人はご存知と思いますが

パグって首周りが太いからサイズがねぇsweat01

ちなみにコレ↑たぶん大型犬用 笑

鼻先が短いから前方への傾斜いらないし

必要以上にカラーの部分が大きいから

思うように動けなくてかなりイライラしてる様子annoy

でも そんなゴンにピッタリの

素敵なカラーを見つけちゃったんですnote

Img_5298

dogshop PECORIさんのPECORIカラーshine

鼻ぺちゃさん用に作られてるのでサイズもバッチリだし

肌触りの優しい素材でできてるのでゴンちゃま大満足dog

Img_5306

前方への傾斜も ちょうどいい感じgood

これなら私と思う存分イチャイチャできます 笑

プラスチックので近づかれると危ないんですよ 私が 笑

素敵なカラーも届いた事だし

ウキウキ気分で近所へくり出してみましたnote

Img_5316

桜がキレイでしたよ~cherryblossom

写真を撮っていたら風が吹いてきて

花びらがゴンの周りを舞ってキレイでした。

動画でmovie

ゴンはどうでもよさそうな顔してますけど 笑

Img_5310_2

ちょうどオネムだったのかなsmile

バタバタしてるので またしばらくコメントお休みします。すみませんsweat02

              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

6/3 Mさんへ追記 

参考になれば幸いですhappy01

カラーの取り付け

2009060323281578550800

しっかりめのテープなので取れにくいと思います。

素材ですが

2009060323291149949600

芯入りですが硬すぎずといった感じです。

人やワンちゃんにぶつかっても痛くないと思います。

柔らかですが型崩れ等はないです。

(ちなみに1回手洗いしました)

首周りは

Img_5734_2

こんな感じ。ソフトで皮膚に優しいです。

|

2009年4月 7日 (火)

通じるもんなのかな。

目の負傷 2日目。

ゴン父と話し合った結果 今日はホームドクターに診ていただくことに。

検査して キズの様子をチェックしてもらいましたeye

Img_5196

エリザベスな日々がはじまります。

先生いわく ゴンはかなりガマン強いそうです。

目を擦りむいたような状態だからチリチリとかなり痛いのでは?と。

ワタシが同じようなケガをしたら・・・

たぶん大騒ぎすること間違いなしですよbearing

Img_5195

超不満そう・・・やっぱりイヤだよね。

なんかね

痛みをこらえてる様子を見てたらグッときちゃいました。

それでね 

痛かったらガマンしなくていいんだよ。

ってゴンに言ったんです。

そしたら・・・

Img_5201

いつもより甘えんぼう。 痛いんだよね 泣

急に昼過ぎくらいから 痛がりだしたんですsweat01

んー? 急変? 悪化?? どーしようwobbly

ってなワケで ゴン号(チャリ)をすっ飛ばしてbicycle

本日2回目の診察。

その結果・・・

特に悪化はしておりませんでした。

よかったぁcoldsweats01

Img_5197

かなりズッシリきます・・・でも今日は好きなだけダッコしてあげましょう。

もしかしたら ワタシの言った

ガマンしなくていいんだよ。

って言葉がゴンに通じたのかな??

ワタシもゴンが伝えたいコトを逃さないようにしなくっちゃ!

皆さんのコメント いつもありがたく拝読させていただいてます。

前回も励ましのコメント 本当にありがとうございました。

ちょっとワタクシ精神的にいっぱいいっぱいなのでレス遅れます。ごめんなさい。

ほんと ワタシって図体デカいのに気が小さくって情けない・・・苦笑

               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年4月 6日 (月)

アイタタ・・・&リアルサザエ

    今回文章長いデス。

昼12時ちょっと前。

スーパーに買い物に行こうと玄関で靴を履いていたら

「ドコ行くの~sign02」ってゴンが後追いしてきたんですよ。

で 勢いあまって ワタシの腕にゴッチンコwobbly

様子が少しおかしいし 目をしょぼつかせてるので

あわてて確認したら 右目に小さなキズが・・・

Img_5184

白く囲った部分にキズ。分かりづらいかも・・・

今日は月曜日、ホームドクターは休診日down

ご在宅なら診ていただけるかも?とTELするも

今日はあいにくお出かけとのコトsweat01

んー んー どうしよう~crying

早く診せたほうがいいのに。

そうこうしてる間に12時5分前。

だいたいの獣医さんは午前は12時まで午後は16時からなので

早く決断しなくっちゃsign03

ってコトで ゴンが以前かかっていた近所の獣医さんへ行ってきましたhospital

数年前にシレーっと病院変えちゃったんで行きづらいなぁとも思ったんですがねsweat02

検査してもらったら やっぱり キズ ついてました。

しかも両目にbearing

もしかすると小さなキズは以前からちょこちょこあったのかもなぁ・・・

だって今回 左目のキズは全く気がつきませんでしたもの・・・ショックdown

お注射2本していただいて 目薬を2種類いただいてきました。

Img_5192 Img_5194

これを1日6回 点眼していきます。

普段からドライアイなので傷つきやすいようです。

毎日ヒアルロン酸の点眼液は使ってるんだけど

もうちょっと本腰入れてドライアイを改善していかなくっちゃなぁrock

Img_5189

お注射としみる目薬で不機嫌なゴン氏。

パグちゃんは目のトラブルが多いので

皆さんのおうちのカワイコちゃんも気をつけてあげてねdog

続きはオマヌケなワタシの話・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

                               

続きを読む "アイタタ・・・&リアルサザエ"

| | コメント (5)

2009年4月 3日 (金)

リモコン

ちょっと奥さん 聞いてくださいよ。

実はね・・・

うちのパグ リモコンで動くんですよ。

ホントなんですからっsign03

動画で確認してみてくださいなeye

danger音量にご注意ください

なーんつって ウソですbleah

Img_5173

ただ単に リモコンがコワいだけ だったりして 笑

Img_5177

ちょっとやりすぎちゃったようですなcoldsweats01

ゴメンね もうしないよ~。たぶん・・・

          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (7)

2009年4月 1日 (水)

タンスに

danger今回の内容 非常にサブいです。

 お心を広くお持ちになって お付き合いくださいまし。

最近テレビCMを見て思いついたネタ。

Img_5149

タンスに・・・

Img_5150

ゴンsign03 (のシール)

なんつって・・・

超サブかったかなsweat01

Img_5162

えっ ほんとにeye

ゴンってば優しいのね~crying

Img_5148

あはは・・・やっぱりsweat02

↓ワケ分かんないよ と言う人の為に↓

*説明*

ゴン用のタンスにゴンの名前&イラスト入りシールを貼ってあるので

タンスに・・・ というワケです。

Img_5149_2

つーか説明見ても サッパリsign02ですよね 笑

昨晩 思いついた時は 1人で大ウケしてたんだけどなぁ・・・

かなり酔っ払ってたからかなぁ・・・

あ 飲んだのはビールをほんの2リットルくらいなんですけどねbeer

くだらなすぎたお詫びに動画を1つmovie

何で動画が「お詫び」なのかは不明 笑

また少しですが「オテ」 上達したようですdog

    

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »