« のぼりはOK。くだりは? | トップページ | 隠れチャームポイント。 »

2009年3月14日 (土)

1年経過。

午前中はすごい強風でしたねtyphoon

そんな日は家の中で マッタリと・・・

Img_4921

しすぎじゃねsign02

目つきヤバーイ 笑

Img_4920

ま いいけど。

タイトルを「1年経過」としたのですが

ちょうど去年の3月14日 去勢手術をしたんですよ。

あれからもう1年。

Img_4926

         オバマちゃんじゃないですよ 念のため。 あ 笑うトコです。

3歳半での手術だったからなのか 元々の性格なのか

お散歩中の 男気アピール(マーキング)とか

Img_2249

     写真は以前のモノを使いまわし。

同じく お散歩中に強そうな相手をみつけると

ケンカをふっかけなくては 気が済まないトコとか  コレはホント困るsweat01

そういうトコは ぜーんぜん 去勢前と変わってませんcoldsweats01

Img_4923

ですが 1つだけ変化が・・・それも嬉しい変化up

恋の季節になると激化していた 室内マーキングを

全くしなくなったんですhappy02   室内マーキングについてはコチラ

コレは本当に助かりましたscissors

Img_4924 ゴン父のオサレな室内着 笑

1年経ったから これ以上の変化はもうないかな?

ちなみに これは我が家のゴンの場合です。

そのコによっていろいろだと思うので参考までにwink

    

     なんとか14日のうちにUP間に合ったぁsweat01

             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« のぼりはOK。くだりは? | トップページ | 隠れチャームポイント。 »

コメント

ホワイトデーのお返し的な?
これも、笑うトコ。

ゴン様、部屋でのマーキングゥ~(これは、笑わないトコ)が無くなってエライぞpunch
去勢して変わるって、そーゆうところのみで
十分だと思います♪
性格なんてそうそう変わらないですよ。
ゴン様が「アタシ、こんなものいらないわよ!」
っつって、自ら取ったのなら性格っていうか
性別も変わっちゃうでしょうけども。

でも、突然子供っぽくなったり
大人しくなるコもいるって聞いた事はありますね。
でも、若いのに大人しいのも寂しいじゃないですか♪

投稿: rika | 2009年3月15日 (日) 00時18分

ほほぉ~sign01
そうなんだぁ~flair
ゴンちゃまって男気が強いんですね
お顔からは想像もつかないですね
でも、そーいうとこ血筋ですかね?
(それならチョット嬉しいかも…heart01
ミケも割と喧嘩っ早いです
私も結構困りものなんですヨ コレには‥

結局体重は減ってたんですネsign01
ヨカッタですnote

やっぱり今の時期の室内着はこーでないとgood
私もゴン父とかなりかぶってますcoldsweats01
私のはオサレで粋??な菊の花柄の袢纏ざんすscissors

投稿: ツキランジェロまま | 2009年3月15日 (日) 10時57分

apple rikaさんへ

>ホワイトデーのお返し的な?

あはは!ほんとに笑いましたsmile

自宅でのマーキングがなくなったのは
本当に助かりましたね♪
コレだけでも効果はバッチリだったと思いますwink

パグらしからぬ 辛口スーパードライな性格は
元々だったのでしょう。
これも まぁ ゴンの味って事ですよね。

確かにケンカを売るのも元気な証拠。
(もちろん 実際にケンカさせたりしませんよ 笑)
ゴン父には「中年パグ」と言われてますが
まだまだヤングって事ですわよねup
ゴン父に言われたかないって話ですけど 笑

投稿: みさと→rikaさん | 2009年3月15日 (日) 17時17分

apple ツキランジェロままさんへ

そうなんですsign03
平和主義と言われているパグとは思えぬ
辛口スーパードライ野郎なんですdash
童顔なのでソフトに見られがちなんですよ 笑

おっ!ミケ君も!?やっぱりそうは見えないねぇ。
血筋ってのは少しあるかも。ゴンは飼う時に
「このコはペットタイプじゃなくって
 ショータイプなんですよ」って説明されたんです。
そこらへんの知識はゼロなんで想像ですが
ペットタイプと性格が若干違うのかなぁなんて・・・
素人の勝手な想像ですけどねbleah

ツキランジェロままも半纏なのねgood
確かに暖かいものね。
実はゴン父の半纏 ワタシのおさがりなんだよ 笑

投稿: みさと→ツキランジェロままさん | 2009年3月15日 (日) 17時27分

みさとママ、ゴンちゃんこんばんは!ゴンちゃんがケンカふっかけるなんて想像出来ませぬ!ゴンちゃん私の想像だとおっとりしている感じ。文太は散歩で黒い服着た男の人だと吠えまくる!女性は付いていくw陸は散歩で精一杯です。

投稿: 文陸パマ | 2009年3月15日 (日) 21時02分

apple 文陸パマさんへ

おはようございまーすnote

あはは!
大人しそうなのにって よーく言われます 笑
ハートは熱いですぜsmile

文太くんは黒い服の男性がニガテなんでしょうね。
ゴンもチャリをかっ飛ばしてる人とか
自分より先に信号を渡る人などに吠えます。
ってコレはニガテって言うより負けず嫌い!? 爆

投稿: みさと→文陸パマさん | 2009年3月16日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のぼりはOK。くだりは? | トップページ | 隠れチャームポイント。 »