« ご近所さん紹介&新フード経過 | トップページ | のぼりはOK。くだりは? »

2009年3月12日 (木)

あらら?

水曜日 クリニックに行ってきましたhospital

まずは尿検査。

朝イチのフレッシュ(?)なのを採取して提出。

その結果は・・・

Img_4877

問題なーしッscissors

見た感じも良さげだったのですが 

きちんと検査してもらって さらに安心しましたconfident

そして お耳のチェックear

これも・・・

問題なーしッscissors

1週間前に洗浄してもらったのと 飲み薬が効いたようです。

よかった よかったhappy01

Img_4887

ばっちり ツメ切りもしてもらいました。 大騒ぎでね・・・

で、問題の体重測定sign03

ちなみに先週(3/4)は9,3kgでございましたsweat01

新フードに変えて2週間後のコトでございます・・・

あれから わずか1週間。

増えてるか? それとも変化なしか?

注目の結果は・・・

Img_4878

8,95㎏・・・

あらら・・・sign02 

めっちゃ減ってるしeye

なんだったの? 切り替えて2週間後のあの増量は 爆

せっかく 熊さんがシンパシー感じてくだすったのに・・・笑

ま 何はともあれ よかった よかったnote

Img_4891

 大騒ぎして消耗したのか 爆睡のゴン氏。 おつかれさま・・・

諸々の心配事が解決して 飼い主的には ホッとしました。

Img_4889 特に後ろ足が躍動的。

ツメ切りをされたゴン氏は超ご立腹annoyでしたがね・・・( ̄w ̄)

 

              にほんブログ村 犬ブログ パグへ       

|

« ご近所さん紹介&新フード経過 | トップページ | のぼりはOK。くだりは? »

コメント

ゴンちゃん、検査結果OKで
よかったね・・・元気が一番です
いつも、写真とそこに書かれているコメントが
マッチしていて、楽しく見させていただいています・・・時には笑いながら・・夫婦で
さて、
1月のおためしゴハンで書かせてもらいましたが
我が家の結は、体重は減りましたが皮膚にアレルギー
症状がでまして、もとの森乳のフードに変えました
やはり、このフードが結にはあってるようです

これからも、のんびりと書いてください
楽しみにしています・・応援してます


投稿: 結 | 2009年3月12日 (木) 13時51分

ゴンちゃん、病院で診察&お手入れのフルコースだったんですね(^m^)
でも、体重も含めて、全て順調でよかった~happy01

爪切りって、ワンコも人もお互いに体力消耗しますよねぇ(笑)
冬でも汗かいちゃいますよねcoldsweats01
疲れてうつぶせ寝のゴンちゃん、カワイイっっlovely
闘った後の男の寝姿ですね・・・smileププ

投稿: みほみほ | 2009年3月12日 (木) 17時54分

いゃ~よかったよかった!!だねhappy01
3/4の体重は謎だけど、きっと何かの間違いってことでcoldsweats01
この分だとゴンちゃんどんどんスリムになっていっちゃうんでないのsign02

耳洗浄してたんだね!!
ゴンちゃん嫌がらなかった??
ハナも外耳炎で洗浄お願いしたことあるんだけど
かなり暴れたみたいで、直後は放心状態だったよcoldsweats02

爪切り・・・無事??(笑)
だって先生ったらいっつも深く切りすぎるじゃない(ヒソヒソ)

みさとちゃんもゴンちゃんもお疲れ様☆
また遊びましょねsign05
(花粉で引きこもりしてまふ。。)

投稿: mappy | 2009年3月12日 (木) 19時19分

ヨカッタァ~♪
久しぶりの検診ネタ☆
すべてクリア~(^^)/
おまけに体重も減っちゃってhappy01
寝姿も・・心なし?スリムに見えますよheart04
 
で・・?ゴンママ・・みさと様のダイエット報告は??bleah

投稿: まりりん | 2009年3月12日 (木) 22時53分

みさとママ、ゴンちゃんおはようです!体重減ったのですな!よかったざんす!元気で何より!爪切りはゴンちゃんにとって天敵なのね!陸もそうだよ!ゴンちゃんお疲れ様!

投稿: 文陸パマ | 2009年3月13日 (金) 08時22分

apple 結さんへ

心配事がすっきりしてホッとしておりますhappy01

フード選びって難しいですね。
うちも体重、お肌、オシッコと悩みが多いのでsweat01

お褒めの言葉をいただき ありがとうございます!
タイトルどおり「気まま」に続けていきたいと思いますconfident


投稿: みさと→結さん | 2009年3月13日 (金) 16時54分

apple みほみほさんへ

確かにフルコースでしたね 笑

ツメ切り、まめちゃんは自宅でしょ?
尊敬しちゃうshine
ゴンは毎回 先生も困るくらい大騒ぎよcoldsweats01

この日は よ~く眠ってましたsleepy
病院までの競歩20分(本来は30分以上かかる道のり)と
ツメ切りでの大騒ぎで相当疲れたようですsmile

投稿: みさと→みほみほさんへ | 2009年3月13日 (金) 17時05分

apple mappyさんへ

ホントよかったぁhappy02
先週の体重 なんだったんだろ 笑
ベストは8kgちょいぐらいだから もうひと息だねgood

あはは!ハナちゃんも? 爆
実はゴンも耳洗浄の時大変だったのよ。
ワンコとは思えないような声出ちゃったたもんcoldsweats01
(小声)確かに毎回 止血剤使ってるsmile
    ゴンが暴れるからかと思ってたんだけど
    ハナちゃんもだったのね 苦笑

花粉の量 はやく落ち着くといいね。
また遊ぼうね☆

投稿: みさと→mappyさん | 2009年3月13日 (金) 17時13分

apple まりりんさんへ

すべてクリアーscissors
ホッとひと安心ですよ~happy02

寝姿 スリムに見える?
嬉しいなぁ♪ 毎日見てると分からんのよ 笑

えっ!? ワタシのダイエ・・・?
聞こえナーイear 
ウソウソ すんません 笑
それがねぇ・・・こういう性格だから(どういう? 笑)
現在は半身浴1~2時間するのだけ続いてますspa
ボクササイズ復活しようかな wink


投稿: みさと→まりりんさんへ | 2009年3月13日 (金) 17時19分

apple 文陸パマさんへ

こんにちわ~♪
緊張の体重測定 減ってて良かったぁhappy02
1週間でこんなに変動するなんてね 笑

ツメ切り 超ニガテなのですcoldsweats01
年々抵抗が激しくなってきているような・・・
年の功で智恵がついてきたのかも 笑
陸ちゃんもニガテなのね。
やっぱりプロにおまかせなのかな?

投稿: みさと→文陸パマさん | 2009年3月13日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所さん紹介&新フード経過 | トップページ | のぼりはOK。くだりは? »