« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

すっきり。

買おうかどうしようか迷ってたモノをついに

Img_5134_2

買っちゃったnote

シェッドバスターのミニ。

本当はファーミネーターが欲しかったんだけど お高いんでね。

ネットで半額以下とかあるんだけど あんまり安いとビビッちゃって・・・気が小さいの 笑

で 届いてすぐ使って 

ブログで

びーっくりsign03 こんなにアンダーコートがとれましたぁeye

的な事を書こうと思ってたんですが

その時は思ったような効果が見られなかったんですよdown

おそらく 初めて見るブツにゴンが興奮しちゃってオモチャと勘違い 笑

落ち着いてブラシできなかったのが原因かと・・・coldsweats01

気を取り直して ネムネムモードの時に再チャレンジしてみました。

Img_5133

今度は大人しくしててよ。

Img_5136

ちょっと警戒ぎみ? 笑

Img_5137

気持ちよくなってきたのかな?

Img_5138

寝ちゃったsmile

さてさて その効果の程は・・・ 

Img_5140

大漁じゃ~wave

雑誌とかネットで紹介されてるほどじゃないけど 結構とれましたgood

あの広告のセントバーナードとか ホントにあんなにとれるんかな?笑

Img_5141

このぶんだけ体重が減ったかどうかは さておき

アンダーコートが少しスッキリしたようですscissors

特に首周りの肉エリマキ部分で大量にとれましたhappy01

追記:1箇所であれだけとれたワケではありません。

   全身を10分くらいブラッシングしての量です。

      

            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

2009年3月27日 (金)

新作。

090326_212002_2

どうしたのっsweat01

090326_212001

・・・

こいつは失礼しやしたcoldsweats01

つーわけでどういうわけで?? そんな時は

パズルの新作はいかが?

Img_1050

あはは・・・

コメントのしようがないかと思われるので今回コメ欄お休みします。

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

2009年3月24日 (火)

仲良くおでかけ。

前回はお祝いのコメントをありがとうございましたheart04

マジ感激っすよsign03  お返事はもうちょっとお待ちくださいまし。

Img_5130

それに引き換え ゴン父・・・

昨晩 駅から帰るコールしてきたんですね。

で その時に 「今日はワインでも買ってきて」って頼んだんですよ。

そしたら 「は? なんで??」って・・・

どうやら失念してたようです ツマの誕生日。

慌てて ワインと焼き鳥 ぶら下げて帰ってきましたよ。

まぁね 期末で忙しかったんでせう。 

えぇ えぇ そういうコトにしときませう。

それで その埋め合わせってワケじゃないけど いや 埋め合わせか?

今日 お出かけに連れてってもらっちゃいました~note

せっかくのお休み。 WBCbaseballの決勝を見るつもりだったようなんですがね。

ちゃんと自分で録画予約して出かけましたよ 笑

Img_5052

場所は先週てんちゃんとデートした公園ですcherryblossom

目的はモチロン

2009032417184975194600

園内のドッグランdog

今回も小型犬エリア 貸切状態だったので

ちょっくら「呼び戻し」の練習してみました。

動画ですmovie ワタシの大声入ってます 音量にご注意。

ちょっと反応が遅いけど まぁまぁ よくできたかなgood

周りに他のワンちゃんがいたら成功率 グッと下がると思いますけどねbleah

せっかくゴン父も来たんだから 一緒に遊んでみたら?

Img_5096

あら 仲良しじゃない?

Img_5097

そうでもないか? 笑

でも こうして連れてきてくれたゴン父に 感謝してるんだよね?

2009032417201409391800_3

あはは・・・ テ・レ・屋・さ・ん coldsweats01

Img_5076

ここんとこ雨降りだったり 強風だったりで 散歩に行けなかったぶん

思うさま運動して いいストレス発散になったようですrun

帰宅後のゴン父 WBCの録画を熱心に観てますよeye

連れてってくれて ありがとうねhappy01

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

2009年3月23日 (月)

最高のプレゼント

えー 実はワタクシ・・・

本日が誕生日だったりしますbirthday

ここ数年 特にお祝い的なことはしてこなかったので

結婚後は特に。 結婚前は・・・どうだったかなぁ ナイショ 笑

今年も普段どおりの1日になりそうです。

ゴン父からの誕生日プレゼントは例年の如くございませんが

ぜーんぜん 

いいんですっsign03 ←カビラ風味で言ってみようgood

だって だって・・・

070404_144201

ワタシの最愛のゴンちゃまが こうして元気にそばにいてくれることが

最高のプレゼントなんですものっpresent

ありがとね~ ゴンちゃまheart04  これからも4・6・4・9。

        あ ちょっとクサかったですか? 笑 

               でもまぁ 1年に1回くらいは こういうのも ね。

         にほんブログ村 犬ブログ パグへ           

| | コメント (16)

2009年3月22日 (日)

クリソツ

         写真と文章は関係なし。文章長めです。

昨日 散歩の途中で買い物に寄った

ペットショップでの出来事なんですがね・・・

Img_5047

ゴンを抱いて入店し いろいろ見てまわってたんです。

そしたら 小学生くらいの女の子が

あのワンちゃん 飼い主さんと ソーックリ!!

って言ったんですね。

チラッと周囲を確認したんですが

間違いなくゴンとワタシに向けられた言葉のようでした。

ま こうやって言われるの初めてじゃないし

知人友人から何度か言われたコトあり

ゴン♡LOVEなワタシからすれば褒め言葉だったりするんで

心の中で

いやぁ 照れるなぁcatface ありがとね~♪

なんて思いながら 幸せな気持ちに浸ってたんですよ。

そしたらね そのオジョーちゃんのご母堂がね あわてて

しーっ!!ダメじゃない そんな事いっちゃannoy

            ↑後半部分 小声。

てね 叱りつけたワケなんです。

なんだか気まずいなぁ と思ってね 

そそくさと彼女達から離れましたよcoldsweats01

Img_5045

で サッサと目的のモノを手にしてレジに並ぼうとしたら

レジのトコでまた会っちゃってね 笑

またまた

オジョーさん:やっぱり ソックリだよぉ

ご母堂さま:もうっ バカっ!!!

てね。

ここまでくると お母さんの方が逆に・・・ね? 笑

あ 別に 怒ったり 落ち込んだりはしてませんよ。

帰宅後ゴン父に話して 2人で大ウケしてましたしsmile

最後は動画で

顔がビクビクいってますね。

チビッ子が見たら泣いちゃうかなcoldsweats01

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ     

| | コメント (12)

2009年3月19日 (木)

公園デート のつづき

タイトルに一切ヒネリなし・・・笑

前回の続きです☆

ランをあとにして 公園内をぶ~らぶらしていると

Img_5023

カワイコちゃん ハッケーンっlovely

この日がお散歩デビューのブルドッグ君(4ヶ月)。

Img_5024

初めてお外で会ったワンちゃんが てんちゃん&ゴンなんですってdog

ムチムチしてて とっても可愛いかったですheart04

しかもっsign03

このブルちゃん お名前が「ゴン」ちゃんなんですよ~happy02

どうにか並んだ写真が撮りたくって

ブルちゃんのママさんにリードを持っていただいて

頑張って撮った写真がコレ↓

Img_5025

あはは・・・怖がられてやしないか 笑

吠えたりは一切しなかったんですけどね。

ワン同士にしか分からないオラオラオーラ洒落じゃないよん的なものが

ゴン(オッサンの方)から出ちゃってたのかもねcoldsweats01

ご挨拶させてくれてありがとうね ゴンちゃん。

また大きくなった時に会ってみたいね☆

カワイコちゃんとバイバイしたあとは

yuriさんとワタシのランチタイムrestaurant

公園内に簡単なお食事が出来るお店があるので

そのお店のテラス席でいただくことにしました。

Img_5028

キミ達 申し訳ないけど 食べ終わるまで待っててね~sweat01

Img_5030

てんちゃん ゴメーンcoldsweats01

Img_5031

なーんつって カッコつけてたけど

Img_5034

結局 甘ったれてたのは ドコの誰??笑

Img_5036

ランチの後は少し園内を散策して 今回のデートは終了。

もう1回ランに行こうかとも思ったんだけど

パグズがオネムモードだったもので 笑

てんちゃんに会えたし

ランでも思いっきり走れて満ち足りたのでしょう・・・

帰宅後は

Img_5039

爆睡ですよsleepy 

eye開いてるけど ちゃんと寝てます 笑

Img_5040

てんちゃんの夢でもみてるのかなhappy01

            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

2009年3月18日 (水)

公園デート

Img_5033

昨日はGFのてんちゃんと 

Img_4958

公園デートしちゃいましたheart04

Img_4959

きゃわゆいですね~lovely

この公園、中ににランがあるんですよdog

でも ほら 

Img_2249この写真 何回使うんだ 笑

こういう↑性格なんで どうしようかなぁと思ってたんですが

幸い利用者が少なめだったので 小型犬エリアは貸切状態♪

Img_4964

思いっきり遊ばせてもらいました~scissors

2009031815365977609500

こんなに思いっきり走ったの久しぶりだねsmile

元気ムスメのてんちゃんは

Img_4989

隣のエリアのミニピン君と追いかけっこrun

で ドコに向かってるんだろ? 相手はそっちじゃないですぞ 笑

ゴンの走ってる様子を動画でmovie

滑らかに再生出来ない場合はお手数ですがリプレイしてください coldsweats01

暖かな日だったので

Img_5006

ものの数分でバテバテですよpig

まだ3月なんですけどね・・・笑

こんなに思いっきりダッシュしたの久しぶりなんで

ゴンもワタシもとっても楽しかったですgood

今回はここまで。

Img_5003

このお話 もうちょっと続きます。

                               

          にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

| | コメント (4)

2009年3月17日 (火)

ジグソーパズル。

ゴンのパズル 作ってみました。

画面が重くなっちゃうかな?

完成画像は

Img_5302 ←これ。

ピースが小さくて大変かな?sweat01

おヒマな時に遊んでください☆

    

やりずらかったらこちら↓で

         

 

         にほんブログ村 犬ブログ パグへ               

| | コメント (10)

2009年3月16日 (月)

隠れチャームポイント。

Img_4929

どうも俺です・・・

今回は俺の隠れたチャームポイントを教えちゃいます。

まずは

Img_4930

このオヘソ。

本当は去年の手術でついでに

プチ整形する予定だったんだけど

母ちゃんが先生にお願いし忘れたんだって。

麻酔のことで頭がいっぱいだったんだってさ。

Img_4927

でも俺的には生活に支障はないし

他のママさん達に

「あら!かわいいおへしょですね~」

なーんて言われちゃったりして 悪い気はしないんだよね。

ほら 俺 マダム好きだし。

さて お次は

Img_4928

この白い胸毛ね。

ブログの時はシャツやハーネスで隠れてるから

知らなかった人いるんじゃないかな?

イカしてるだろ?

実はね ココの白い部分をホリホリされると気持ちいいんだぜ。

俺に会う機会があったら ホリホリしてみてよ。

でも俺 ハニカミ屋さんだから 

触られるのちょっと 恥ずかしいかも 笑

3つ目は

Img_4935

上唇の秘密のポケット。

コレはチャームポイントというより お役立ちグッズって感じかな?

なぜって?

母ちゃんにイヤーな薬を飲まされた時なんかに

このポケットに一時的に隠しておくんだ。

飲んだフリをしてね 笑

で 母ちゃんがよそ見した瞬間に ペッと出してやるんだぜ。

なかなか 便利だろgood

Img_4934

でもさ 最近 母ちゃんにも知恵がついてきたみたいでさ

粒の薬はぜーんぶつぶして粉にしちゃうんだよ。

で ゴハンにまぶしちゃうんだ。

そこまでされちゃうとさ 俺もさすがに食べてあげるんだ。

あんまりイジワルしたら かわいそうだろ。

俺って けっこうジェントルマンなのさ。

どう? ベイビー達 ホレなおしたかい? 

    ゴンちゃまのひとりごとにお付き合いいただきありがとうございました 

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

2009年3月14日 (土)

1年経過。

午前中はすごい強風でしたねtyphoon

そんな日は家の中で マッタリと・・・

Img_4921

しすぎじゃねsign02

目つきヤバーイ 笑

Img_4920

ま いいけど。

タイトルを「1年経過」としたのですが

ちょうど去年の3月14日 去勢手術をしたんですよ。

あれからもう1年。

Img_4926

         オバマちゃんじゃないですよ 念のため。 あ 笑うトコです。

3歳半での手術だったからなのか 元々の性格なのか

お散歩中の 男気アピール(マーキング)とか

Img_2249

     写真は以前のモノを使いまわし。

同じく お散歩中に強そうな相手をみつけると

ケンカをふっかけなくては 気が済まないトコとか  コレはホント困るsweat01

そういうトコは ぜーんぜん 去勢前と変わってませんcoldsweats01

Img_4923

ですが 1つだけ変化が・・・それも嬉しい変化up

恋の季節になると激化していた 室内マーキングを

全くしなくなったんですhappy02   室内マーキングについてはコチラ

コレは本当に助かりましたscissors

Img_4924 ゴン父のオサレな室内着 笑

1年経ったから これ以上の変化はもうないかな?

ちなみに これは我が家のゴンの場合です。

そのコによっていろいろだと思うので参考までにwink

    

     なんとか14日のうちにUP間に合ったぁsweat01

             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年3月13日 (金)

のぼりはOK。くだりは?

今日は風が強いし 雲行きも怪しいので 

お散歩はおやすみしちゃいました。

雲行きが怪しい時にワタシが外出すると必ずrain降りますから 笑

昨日のお散歩の様子ですdog

Img_4900 途中の公園でパチリ。

日差しが暖かくなってきましたねclover

先月の今頃はシャツの上にジャンパーを着せてたんですが

                           ↑ちょっと過保護かな? 笑

Img_4897

もう薄手のシャツ1枚でも平気ですねsports

あ ちなみにゴンのことですよ。

ワタシはまだシャツ1枚じゃちょっとキツイですcoldsweats01

途中で近道するため 駅を横切ることにtrain

階段をのぼって またすぐに おりなくてはなりません。

ワタシがね お腹ぺこぺこだったんで 早く帰りたかったんですの 笑

Img_4902

のぼるかどうか考え中・・・

Img_4903

1段のぼってみたものの またまた考え中・・・笑

最終的には

動画movie

のぼりきってくれましたgood

お次は くだり。

Img_4905

くだりはね 毎回ダッコちゃんでbleah

どうしてって?

Img_4906

だいぶ前の話なんですが

ゴン氏 くだり階段で頭から落ちそうになりましてcoldsweats01

幸い公園の中の階段だったので 下が土だったし

落ちる前に持ち上げたんで 怪我はなかったんですけどね。

それ以来 くだりはダッコちゃんなんです。

Img_4915

                                今日も素敵な寝相。

どんだけ頭が重いんだって話ですよね 苦笑

Img_4918

                                ウソばっかり・・・

皆さんも階段の のぼりおりには気をつけてね☆

ま そんなそそっかしいのはゴン氏くらいだと思うけど 笑

             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年3月12日 (木)

あらら?

水曜日 クリニックに行ってきましたhospital

まずは尿検査。

朝イチのフレッシュ(?)なのを採取して提出。

その結果は・・・

Img_4877

問題なーしッscissors

見た感じも良さげだったのですが 

きちんと検査してもらって さらに安心しましたconfident

そして お耳のチェックear

これも・・・

問題なーしッscissors

1週間前に洗浄してもらったのと 飲み薬が効いたようです。

よかった よかったhappy01

Img_4887

ばっちり ツメ切りもしてもらいました。 大騒ぎでね・・・

で、問題の体重測定sign03

ちなみに先週(3/4)は9,3kgでございましたsweat01

新フードに変えて2週間後のコトでございます・・・

あれから わずか1週間。

増えてるか? それとも変化なしか?

注目の結果は・・・

Img_4878

8,95㎏・・・

あらら・・・sign02 

めっちゃ減ってるしeye

なんだったの? 切り替えて2週間後のあの増量は 爆

せっかく 熊さんがシンパシー感じてくだすったのに・・・笑

ま 何はともあれ よかった よかったnote

Img_4891

 大騒ぎして消耗したのか 爆睡のゴン氏。 おつかれさま・・・

諸々の心配事が解決して 飼い主的には ホッとしました。

Img_4889 特に後ろ足が躍動的。

ツメ切りをされたゴン氏は超ご立腹annoyでしたがね・・・( ̄w ̄)

 

              にほんブログ村 犬ブログ パグへ       

| | コメント (10)

2009年3月10日 (火)

ご近所さん紹介&新フード経過

今回はご近所のパグさんの紹介からdog

Img_4822

バティ君でーすheart04

Img_4828

ちょっとばかりゴンの事が

Img_4833

ニガテだったりして? 笑

Img_4837

 目eyeが合わなきゃ平気らしい 笑

一緒にパチリcamera

バティ君 優しげなお顔でとってもカワイイですねnote

またお散歩で会えたら お話しようね☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さて ここからは新フードに変えてからの経過。

2009031018255693348500

club オシッコの状態は見た感じ良好scissors

   明日クリニックへ行く予定なのでついでに検査してもらっちゃいます。

   お肌のアンバイが良くなってきたと思ったら今度は外耳炎なのですsweat01

club 便秘が解消good

  ココで以前に書いたのですが 

  長いと3日近く出なかったんですよ。 ンコさんが・・・

Img_4875_2 

  ですが 現在はいい感じのブツが1日1~2回出るようにhappy02

  

Img_4876

いや~気持ちいいですねっ 快便っshine

と いいコトづくめsign03

かと思いきや 1つだけ・・・

spade なんかぁ・・・ 

    体重ぅ・・・ 

      増えてるしぃ・・・ crying

          

んー どうしたもんでしょう。

一応 カロリー計算してるんですけどねぇ。

ごほうび関係も その日のフードの中からだし・・・

んー ナゾだわ。 明日 先生に相談してみようっと。

          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

2009年3月 5日 (木)

さくら

雨が降ったと思ったら 雪になったり

ここのところ天気が不安定ですねdown

今日はキレイに晴れたので ゆっくりお散歩できましたnote

Img_4772

公園でキメポーズshine

カッコつけてますが ズームしてみると

Img_4775

あはは・・・coldsweats01    このあと水で流しておきましたsweat01

帰り道の途中で

Img_4762

満開の桜cherryblossom

Img_4763_2 かわづ桜と言うそうです。

キレイだなぁlovely

桜を背景に写真を撮ってみましたよcamera

Img_4764

・・・

Img_4765

ヘタくそ・・・笑

いろんなパターンで撮ってみて

Img_4768_3 

コレ↑が一番マシ上手に撮れたかなbleah

ゴン、ココロココニアラズ ですけどね 笑

   ↓ブログランキングに参加しておりまーす↓

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        かわづ桜とヤル気のない黒パグ。

|

2009年3月 3日 (火)

食い気よりも・・・

       写真は文章と関係ありません。

昨日やっと晴れたと思ったらsun

今日は1日どんよりcloud さきほどから雨も降ってきましたrain

明日からもしばらくは天気よくなさそうですね。

せっかくパグちゃんの動きやすい季節なのに勿体ないコト・・・

Img_4761

フテ寝ですか? 笑

昨日は久々のいいお天気だったので お散歩もロングコースfoot

前回の反省もこめて のんびりブラブラと1時間半くらい歩いてきました。

で 帰宅後ひと休みしてから

Img_4755

ゴンちゃまのニガテなお風呂タイムsmile

先月あたりから お肌の調子がよろしくないので

薬用シャンプーの後で

610ハップのお風呂に浸かっていただくことに。

Img_4757

浴槽でオスワリして 肩まで浸かって欲しいのに

直立不動のまま固まってしまったので

フードをちらつかせて なんとか座らせようと試みたのですが

これがまた大変で・・・

Img_4760

普段なら食べ物を見たらキュッと素早くオスワリできるのに

このときは1秒に1ミリくらいずつ そろそろと腰をおろしていって

最終的にはオシリをつけることができず・・・

気の毒になってしまって 途中でご褒美にフードをあげちゃいました。

食い気濡れるのコワい って感じのようですねcoldsweats01

お互いの精神衛生上よろしくないので はやくお肌の調子が良くなりますように☆

Img_4753 ヘンな寝相。

ここで 1つお知らせ。

このブログを始めてからずっとHNを「ゴンママ」としていたのですが

変更することにいたしました。

新しいHNは 「みさと」 です。

これって本名? それとも全然関係ない名前? 

はたまた本名を文字ったの??

ま それはヒミツですsmile

慣れるまでしばらくは みさと(ゴンママ) でカキコ等させていただきますね。

               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »