« おデート♪ | トップページ | サボリすぎたので »

2009年1月30日 (金)

おためしゴハン

うーん。減らない・・・

ナニって ゴンちゃまのたいじうですじゃsad

フードを1日90gに減らしてダイエット頑張ってるのに

9kg前後を行ったり来たーり。

まぁこのくらいでも著しく問題があるわけじゃないんだけど

足にハンデがあるから もうちょっとスリムな方が良いかなぁと・・・

カロリーおさえめで尿石症にも配慮されたゴハンないかなぁと・・・

で、気になったのがコレ↓

Img_4596

今食べてるPHコントロールと同じメーカーのフードで

ニュータードケアってやつ。

Img_4597_2

なんだか良さげなフレーズですわよねnote上の写真、下線部参照。

尿石症対策がメインのフードではないってトコが少し心配っちゃ心配ですが

とりあえず「おためし」って事で獣医さんにサンプル戴いてきました。

Img_4605

切り替えるにしても お口に合わなくっちゃしょうがないしね。

ゴンちゃまって意外とセンシティブだしwink

さあ どうかな??

2009013010362255638300

お口には入れてくれましたねgood

後はペッて出さなきゃいいんだけど・・・

2009013010374554281800

おっ 飲み込みましたねhappy02

Img_4630

・・・先ほどのゴンちゃまセンシティブ発言撤回しときますか(笑)

尿石症対策のフードではないので

水分摂取量や尿の状態に注意しながらですが

食いつきもまずまずなので 切り替えしてみようかなdog

|

« おデート♪ | トップページ | サボリすぎたので »

コメント

お久しぶりで~す♪
ゆず子もダイエット食を始めましたよ(^^)
「アレルゲンカット・・ライト」と
「お・・から☆」
おからは意外に美味しかったみたいです(^^:)
ゴンちゃんもスリムなイケメン目指して
がんばってね~♪

投稿: まりりん | 2009年1月30日 (金) 11時43分

おひさしぶりです~ゴンママ・ゴンちゃまおげんきですかフード切り替えするんですねdogうちのゴルゴも尿石のフードを食べていますがそれが太るんですよ…ゴルゴは12キロ程ありブダパグに変身しています(笑)いつからこんな大きくなったのか…shock(笑)ごんちゃま元気そうでなによりheart01更新まちに待っていましたよflairこちらゴルゴは最近、吠えたらブザー&振動のでる首輪を購入paperなんと…吠えないんですdog吠えたそぅな声をだすんですがね(笑)結構、効果があります
ごんちゃまもゴルゴも頑張らないとwink
ごんままheart01ごんちゃまheart01今年もゴルゴ共々宜しくお願いしますheart01もうすぐバレンタインheart01ごんちゃまにバレンタインpresentをあげたいんですがどぅしたらいいでしょうかsign02dog一応私のメアドつけときますねdeliciousまたお返事待ってますheart01

投稿: ゴルゴ | 2009年1月30日 (金) 11時47分

どうもゴンちゃん~こんちは
元気な顔を見せてもらいありがとう
体重が減らないようですね
我が家のことで恐縮ですが、実は結ですが生まれつき皮膚アレルギーでして、今もちょっと大きな動物病院にかかっています
医師からは、食物によるものが一番考えられると言うことから、ラムや鳥などの入っていない物を進められ、森乳のワンラックナチュラルゴールド(成犬用)を長い時期食べていましたが、おやつが多かったのか10日前に
8.9キロまでになり、この体重と皮膚アレルギーを改善するために医師と相談しヒルズのプリスクリプション・ダイエット(低アレルゲン)を5日前から食べさせています
何らかの参考になればと思います
この結果は1~2ケ月過ぎにこの欄にて書かせていただきます
いずれにせよ、ゴンちゃん元気が一番です・・前足、気をつけて!
ゴンちゃん~またの更新楽しみにしています

投稿: 結父です | 2009年1月30日 (金) 14時00分

9㎏あるようには見えないけど。。
男のコだから、骨太ってこともあるのかな??
確かに重くなると足に負担はかかりそうだよね。。

ちょっと意味合いが違うけど、ウララは足が細長い方だから、
やっぱり重くならないよう気にしちゃいますね。。
でも、胴が長いのか、あまり少なくても貧相に見えるし
難しいですわ☆(笑)

ニューフード、お口に合ったようで良かったね!!
ママさんもいろいろ大変だけど、いい結果が出るといいな☆

投稿: ハイジ | 2009年1月30日 (金) 15時11分

ゴンちゃん頑張ってますね~。
にむも毎日c/d食べて頑張ってますよ~。
いっぱい食べさせてあげたいけど、不健康はいけないですもんね。
このフードにむにもいけるのかなぁ~。
にむ主に教えときます。

投稿: くみぶー | 2009年1月30日 (金) 20時40分

お久しぶりです!!
ゴンちゃま、 フード切り替えですかー??
あんちんも いまだに キラキラきらめいたチッコが出てるけど、
にこもかと 同じ アレルギー用のフード食べてます。

尿結石用でないけど、尿路下部の健康維持に役立つんですね 笑笑
塩辛くないのかなー? 油ぽくない??
ちょっぴり気になる~ 同じの取り寄せてみようかな♪

ゴンちゃんの タッチ姿、
あんちんの ゴハンの準備を待ってる姿と おんなじです 笑笑  

投稿: ルリ | 2009年1月30日 (金) 22時13分

あー、これあんずの行ってる病院でもお勧めされました
避妊手術した時に、「こういうのありますよ」って
でも全然手術後にも太れないやせっぽちなので
このフードのお世話になることなかったんですが(^_^;)

試食のゴンちゃま可愛すぎです~
も~表情が豊かにころころ変わって
見てて飽きないですよね(*^_^*)

投稿: yuckymouse | 2009年1月30日 (金) 22時51分

cherry 皆様へ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
実はワタクシ昨晩から発熱しちゃいまして
お返事遅くなりそうなので先にお詫びしておきます。
ゴメンなさいweep
回復したら皆さんのトコにゆっくり遊びにいきますね。

投稿: ゴンママ→皆様へ | 2009年1月31日 (土) 14時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« おデート♪ | トップページ | サボリすぎたので »