« プレゼントありがとうございます☆第2弾 | トップページ | おみやげ »

2008年9月12日 (金)

Non Stop !!

先週の日曜日(7日) 病院へ行ってきましたhospital

いつものように目や皮膚などを診てもらって

こちらは まぁ ぼちぼちって感じでして

問題は そう

たいじう・・・sweat02

Img_3063

なんとっ!! 9,4㎏~っ!! 半年で1kg増加ですsweat01

Img_3065

ってアナタ まるでひとごとのように ┐(´д`)┌

先生と相談して フードを1日90gに変更することになりました。

ギリギリのラインですsweat02

この量で3週間過ごして様子をみます。

先生からは治療のつもりでとクギをさされております。

情け容赦は禁物なのでございます。

100gでもぺこりんだったので 今回は空腹を紛らわせる為に

Img_3056_3 1日分のフードを

       ↓

Img_3057_2 たっぷりのお水で

       ↓

Img_3058_2 ふやかして

1日5~6回に分けて与えております。パピー並みの回数です 笑

そのおかげか 今のトコ暴動や一揆は起きておりませぬgood

Img_3062

ウェッティになったおかげでニホイが強くなり

かえって喜んでたりして(・∀・)

あとは適度な運動run

ちょうど過ごしやすい陽気になってきたので

Img_3099

徐々に歩く時間を増やしていきましょう。

でも 

Img_3086

最初っから飛ばしすぎると

Img_3095

バテますから・・・(笑)

ま ぼちぼち頑張りましょーrock

Img_3141_3 

・・・ヤル気あるのかしら?(笑)

|

« プレゼントありがとうございます☆第2弾 | トップページ | おみやげ »

コメント

ゴン様~!!やっちまったなっ!!って(爆)happy02

でも、90gは過酷ですね~。。
やっぱ夏場は厳しいsweat01
ウチも600g増えて10.8になってしまい。。
痩せましょう宣告されました。。

コレからが本気ですよ!涼しくなってからじゃなきゃ
リスクが多くて運動なんてさせられない。。
ゴン様~!お互い頑張りましょうねpunch
アタシ含めですが。。smile

投稿: ハナ | 2008年9月12日 (金) 02時25分

こんにちわ~
先日はありがとうございましたhappy01
ゴンちゃん、ぽっちゃりになってしまったのですね。。。
ダイエットさせられてることに
気付かれないようにしなきゃいけません。
グレないように要注意ですsign03
うちもごはん(ドライフード)は
水に浸してからあげますが
ダイエット予防ではなく
じぃさんだからですsweat02
のどにつまらせるから・・・

投稿: noco | 2008年9月12日 (金) 10時15分

どぅははは~♪
亜生のたいじう…本日病院で量ってもらったら
10.9キロでした。デモね言われた言葉が
「おっ、だいぶ痩せたね…頑張ったね」でした。
うぷぷぷぷ…だってだって、11キロ半ばまで行っちゃってたんですもん!
重いんだけど、ちょっと得した気分でした!

ドッグフードメインにしておやつはほんのちょっとだけ…
以前はドッグフード全然食べなかったから
おやつで釣って食べさせてたの…。

なんてったって、お散歩の時間が長くなったのが
よかったのかしら?

ゴンちゃんも今のところ暴動起してないようで
ちょっと安心です。
最初から飛ばしすぎると長く続かないので
ちょっとずつ頑張って行こうね♪

投稿: ぴろぴろ | 2008年9月12日 (金) 16時10分

1日90gですか!
あらら~、ゴンちゃんはプロボクサー並みの
減量がスタートしたんですね・・。
うちのムシャは5g体重が減ったんですよ♪
11.25です。どうだまいったか!(笑)
こんなオデブちゃんもいるので、
焦らないで頑張ってくださいネ♪


投稿: チャオ | 2008年9月12日 (金) 16時21分

あらー フクより重くなっちゃいましたねぇ。
って、まだフクの体重 計ってないから分からないんだけど。(>_<)

90gはウチと一緒です。
ずっとそうです。
でも全く痩せないんだよね。

療養食だっけ?Phコントロール?

これは 太るんですよねぇ。
大変だけど、運動いっぱいがんばろうね。
ゴンちゃん ゴンママさん♪

投稿: 番チョー | 2008年9月12日 (金) 19時31分

おぉー。順調に成長しているのね。ゴンちゃん。
1日90gでもゴンママさんがいっぱい工夫して
あげているから満足しているのかな。
これで少しでも効果があるといいですね~。

涼しくなったし、いっぱいお散歩
がんばってくださいね~。

投稿: もちゃん | 2008年9月12日 (金) 20時15分

ゴンくん、9キロ台ですか☆
さすが男の子、って感じですよshine

うちも、じわじわ体重増加中です。。。
うちはなんと、約1ヶ月で300グラム増ですweep
(でも、こんなことしょっちゅうですsweat02
たいしたことしなくても減る時もあれば、何をしても減らない時もあり・・・
ダイエットって難しいですよねsad

でも、ゴンくんに負けずに、ダイエットしなきゃ!
うちもまずは、お散歩がんばってみますsign01

投稿: みほみほ | 2008年9月12日 (金) 20時29分

9.4キロかぁ~(^^:)
ゴンちゃん、見えないけどねー?
やっぱ、男の子は大きいのかな??
ゆず子もダイエットでフードを水でごまかして
あげてますよcoldsweats01
あと・・ヨーグルトじゅーす(無糖)
おしっこもたくさん出るし、お腹も膨らむし
今のところ暴動なし?です(^^)/
これから、お散歩には快適な季節♪
ガンバ!ガンバ!!
でも、楽しくが一番!ね

投稿: まりりん | 2008年9月12日 (金) 21時54分

clover ゴンママより皆様へ

相変らず遅くてスミマセンsweat01
追い討ちをかけるように
ネットの接続状態も思わしくなく・・・
ノロノロペースですがご容赦くださいませ。


cherry ハナさんへ

やっちまいましたよ~!!爆
90gはキツいですわwobbly

お~っ!王子くんも着々と増加中なのね。
夏場は運動するにも厳しいものねsweat01
お互いムリのない程度にがんばりましょ♪

涼しくなったらドンドン歩かなきゃなぁ・・・
私もこの夏でかなり増量いたしました(笑)


cherry nocoさんへ

こちらこそ ありがとうございました☆
nocoさんのSHOPもあったのですね!!
あったかい感じのイラストですね♪
次回 利用させていただきますっ!!

ぐっちゃんも ふやかしたフードなのですね。
確かに柔らかくしたら「くわーっ」って
つかっかえるのが減りましたgood
分量が減ったのも気付いてなさそう(笑)
一石二鳥ですねsmile


cherry ぴろぴろさんへ

亜生ちん11キロ越えしてたのねeye
ダイエット効果が出てて羨ましいっすshine

やっぱり適度な運動も大切なのですね~。
暑いのとゲリラ豪雨を言い訳に
8月はあんまり散歩に出なかったのです。
おかげで私もかなり増量中 (笑)
ムリのない程度に私もゴンもがんばりまーす☆


cherry チャオさんへ

90gですよ~。
ホントにボクサー並(笑)
その前もかなり少ない量だったんですけどね。
もぉ どぉにもとまらない~っ♪ですよ
リンダもゴンママも困っちゃう~ですよ(笑)
あらま!ムシャくん5gも!!
スバラシイっすshine
ゴンも焦らずにがんばりまーすwink


cherry 番チョーさんへ

そういえば前回お会いした時は
ゴンの方が若干 軽かったかな(笑)
次回会ったらビックリしちゃうかもですぞsmile

うちもPHコントロールなんですよ。
やっぱり太りやすいよですね。
90gにしても更に太っちゃったら
フードを変えようかってハナシもでています。
運動の方もがんばらなくっちゃwink


cherry もちゃんさんへ

成長期並みに増量中でーす(笑)
しかも私も大幅増量中!爆
今のトコ バレてなさそうですよsmile
回数が増えて喜んでたりしてrestaurant

これで減ってくれるといいなぁ。
じゃないとお高いフードに変更になりそうなのデスsweat02
運動の方もボチボチがんばりまーすrun


cherry みほみほさんへ

夢の(笑)9キロ台ですよ~(* ̄∇ ̄*)
なんだか下っ腹が出てきたみたい(笑)

まめちゃんも増量中なの?
この前会った時はあまり感じなかったけど・・・
お互いフードに制限があるから難しいよねsweat01
特に今食べてるのは「太っちゃった」ってよく聞くのよ~。

まだまだ暑い日もあるので 無理しない程度に
お散歩がんばりましょーね♪


cherry まりりんさんへ

そうなのよ~。
見た感じはあんまり分かんないのよね。
やっぱ「黒」だから多少しまって見えるのかな(笑)

男の子ってのもあるみたい。
女の子と並ぶと親子みたいに見えるもの(*´∇`*)
足とか頭の大きさが1~2まわりくらい違うね。

ゆずちゃんもがんばってるね☆
ゴンもふやかした上に水かけて
お腹いっぱいにしてますrestaurant
お互い 楽しくがんばりましょー♪


投稿: ゴンママ→皆様へ | 2008年9月17日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼントありがとうございます☆第2弾 | トップページ | おみやげ »