« さがしもの。 | トップページ | ちょっとひと休み。 »

2008年8月 8日 (金)

窓際のゴンちゃま

今朝も早朝散歩に行ってきましたfoot

朝の方が若干ですがしのぎ易いですし

人通りやチャリンコが少ないので気分的にも楽チンかも♪

この前も夜の散歩中に携帯いじりながらチャリに乗ってるオヂサンに遭遇。

夜で見通しが悪いのに手元に集中してて蛇行してるんですよっpout

しかも!無灯火!! ゴンと私の脇を通るときに

思わず「いやっ危ないっ!!ゴンちゃん大丈夫?」って大声で言っちゃった。

一応謝ってくれたけど・・・エンジンついてなくても『車両』ですからっっ!!

夜はライトをつける!携帯は路肩に止めてから!たのみますよっ!!!

ってスンマセン。グチっちゃった・・・sweat01

で、本題。

朝から 散歩して疲れちゃうのか

どんなに「あそぼ!」と誘っても

イチャイチャしようとすり寄っても

Img_2968

相手にしてくれない・・・

Img_2967

耳をモジョモジョする時だけは すこーしキモチ良さそうにするけど(笑)

Img_2961

あんまり大人しいと「病気?」と不安になるのだけど・・・

Img_2958

食べ物の気配を察知すると↑こんな感じになるので平気かと(*´∇`*)

そうそう。去年も書いたけど 詳しくはコチラ

暑いのに

Img_2954

なぜか窓際に行きたがる・・・

しまいには

Img_2949

カーテンの向こう側に。

ちょっと室内を冷やしすぎなのかもなぁ・・・coldsweats01

Img_2951

かなりギンギンに冷やしてるんですよね~。

設定温度ですか?

言えませんっ!

だって・・・皆しゃんに怒られそうだから・・・(* ̄∇ ̄*)

外気温との差がありすぎても体に良くないですよね。

ちょっと見直してみようと思いますeye

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますnote

|

« さがしもの。 | トップページ | ちょっとひと休み。 »

コメント

無灯火は怖いねぇ。
車を運転しているとき、無灯火の自転車が一番怖いです。
轢きそうになる。
それで、携帯電話片手に?
ますます怖いねぇ。
そういう人って、自分は絶対事故にあわないって思っているのかもしれませんね。

部屋の設定温度、こっそり教えてごらん(*^。^*)あはは
ゴンチャン 寒いんなら、そう言った方が良いよー。

投稿: 番チョー | 2008年8月 8日 (金) 18時15分

チャリ、怖いですよねsweat02こっち側の
立場になってみろーpoutって見るたび
思うdash
なんか夜は夜でそういう理不尽な人がいて
嫌な気分にもなるけど、朝は朝でうちのほうは
怖いぐらい誰もいなくて、逆に幽霊でそう・・・
って思うんですよねcoldsweats01
今は4時半にぱぱがおきるからそれにあわせて
お散歩も行くんですけどかなり、シンっとしてて
怖いんですよぉ。
ゴンちゃんちは何度設定か気になるーflair
うちは、昼間は26度設定で夜は25度ですよhappy01
恋はそれで寒い時もあるようで
自分で冷房の聞いてない部屋で寝てます。
でも念のための冷えた部屋は作っとかないとねshine

投稿: 恋まま | 2008年8月 8日 (金) 21時19分

昼間よりいくらか過ごしやすいけど、やっぱり朝の
散歩も疲れちゃうのかな~。
うちもゴンちゃんと同じで暑いのに
わざわざ日が当たるところに行って寝たりしますよ。
やっぱり寒いのかな・・・。
うちも大きな声ではいえない温度です。
エコで28度が基本みたいな雰囲気になっちゃってますけど
とんでもないですねぇ~
28度じゃ暑いです(爆)

チャリンコ、気をつけてくださいね~。
自転車だけじゃなく、マナーのなってない人がいっぱい
いますからね~

投稿: もちゃん | 2008年8月 8日 (金) 22時17分

そう!なんでですかね〜?
ウチもわざわざ日の当たってるトコでまったり〜なんて
ことありますよ。。
暑いだろうにねぇ〜
ま、ずっといるわけじゃないんですけど。。

チャリ、怖いときありますよね!
昼間だって、すぐ脇を速いスピードで通られたり、
後ろから来た時に気づかなくて、結構ヒヤッとさせられたり。。
ウララもお行儀よく歩いてくれる訳じゃないんで、
迷惑かけてる事、あるかもしれないんですけど。。(汗)

投稿: ハイジ | 2008年8月 8日 (金) 22時29分

早朝散歩私もですよ!
起きれた時だけですがcoldsweats01
でも車も人もほとんどいないので散歩しやすいですよね~
マナーを守らない人には大声で言ってやればいいんです!!
ゴンちゃん窓際族??
設定温度何℃?(爆)

投稿: しのぶ | 2008年8月 9日 (土) 14時27分

早朝のお散歩の方がたくさん歩けて
良いですよね~、うちも4時半起きで行ってます。
起きるのは大変だけど・・・coldsweats01
うちは朝のお散歩は笑ママ担当なのでお任せしていますが、
ここ2,3日は笑ママが足を負傷したので、仕事の前に
お散歩に行ってました。
今日からは、笑ママに戻りましたが・・・(笑)

家の中は相当涼しいんですね~。
うらやましい~。
我が家は、29℃~30℃の設定でつけたり消したりの
繰り返しです(笑)

ゴンママさん、そんなに家の中が涼しいと
外に出たくなくなっちゃうんじゃないですか?(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年8月 9日 (土) 14時56分

むはぁ~!!!!
ゴンママさんお久しぶりです。

わぁ。久し振りのゴンちゃん、本当可愛い。
窓際で、カーテンにソヨソヨされよう。w

ゴンちゃんも、早朝散歩なんですね!
今はラン丸も早朝散歩です(^^*)
朝の方が、空気も綺麗だし、気温が夜の熱帯夜に比べれば全然涼すぃーですよね!!

投稿: madoo | 2008年8月 9日 (土) 21時38分

やっぱり夏場の散歩は疲れるのかなぁ?
ゆず子も寝てばっかりですよー(^^:)
でも、うちは留守番が多いから
私の居るときは頑張って、遊んでくれますが・・
ゴンちゃん「ボー」の顔も可愛いね♪

ゴンmamaさん、お葉書ありがとー☆
ゆず子も大喜びですよーheart01

投稿: まりりん | 2008年8月 9日 (土) 22時41分

こんにちは(^^)/
お久しぶり~。
ウチの子も寝てばかりだよ。
そして、天気良いのに庭で日向ぼっこ(--;
そしてゼイゼイ ハーハー・・・おバカです。
話違うけど、またどっか行こうね(^^)

投稿: るーまま | 2008年8月10日 (日) 14時06分

わかります〜
ぐっちも私が
「あそぼ〜」って寄っても無反応なときあるんです。
年齢が年齢なので心配になって
『ごはん!」といって
「マジで!」って顔をみてから
あ〜良かったって安心します。
ゴンちゃん、明るいところが好きなのかな。
寒すぎなんじゃないですか(笑)
冷房もほどほどにですヨsmile

投稿: noco | 2008年8月10日 (日) 19時49分

ゴンちゃん どのショットもheart04可愛いですぅ~
ボーっとしてても様になりますね~good
リモコン渡してみたらどうです?
自分で温度設定しちゃうかもぉ~happy02
そういえば、以前の自分のコメント見て『Michelangero』のスペルは間違えててるし、
複数形を複数系とか書いてるしアホ丸出しですよネ‥coldsweats02
最後によく確認して送信しないとですよネ

自転車、アレほんとに危ないですsign01
パピーだったツキとお散歩の練習してて、高校生が自転車乗りながらメールうってて
急に角から現れて『チョットsweat01sign03』て叫んだけど、結局私とツキの間に突っ込んで‥bearing
ツキが上手に歩けなくて私とツキを繋ぐリードの間がかなり空いていたことで、かえって助かりましたケド…
『すいません…』って言われてもね~
ツキの怖がりに拍車はかかってしまうし、散々ね経験をさせてしまって、即dogスクール通いになりましたcrying
ちなみに、ツキの名前は『今日はついてるね~』とかのツキなんでヨ(英語で言えばLuckyですかね?)
でも、獣医さんにはあんまり不幸な目に合うので、運がheart03尽きたのツキじゃない?って笑われましたケド…

投稿: | 2008年8月11日 (月) 23時50分

お久しぶりです。 うちのチョコも暑い窓際で寝てますね。

27℃設定にしてるが、日のあたるところでわさわざと思います。

朝6時に散歩してますが、オシッコは塀に うんPは道路の
真ん中でするんですね これが、たまに車止めてやってます。 運転手さんもしょうがないなって顔で見てます。
こちらはひたすらすみませんと頭下げてます。
わがままなチョコです^^

投稿: チョコ父 | 2008年8月12日 (火) 14時22分

cherry 番チョーさんへ

>無灯火は怖いねぇ。

ほんと!コワいっすwobbly
しかも腹立たしいannoy
車からも見えづらいですよね。
しかも携帯・・・
そんなに急がなきゃいけない連絡ばかりが
世の中に溢れているのでしょうかねぇ。
お互い巻き込まれないように気をつけましょう。

>部屋の設定温度、こっそり教えてごらん(*^。^*)あはは

えーと・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
にじゅうロク℃くらいかなぁ(笑)
場合によってはもう1,2度低めだったり・・・
番チョーさんちの設定温度を知ってビックリeye
そうですよね、外気温より少し低めくらいでいいんですよね。

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2008年8月17日 (日) 20時53分

cherry 恋ままさんへ

ホントにコワいよね(≧д≦)
若者だけじゃないのよ最近は。
いいオトナも平気でこういうコトをするんですpunch

んー。確かにあんまり人気がないと
逆にコワいかもねcoldsweats01
ゴン家は家の周囲をチャチャっと周るだけだから(30~40分くらいかな)
ワンコの散歩の人やウォーキングしてる人がチラホラいて
ちょうどいいアンバイかも。

うちの設定温度はね・・・(*´∇`*)
昼間の恋家と同じくらいよん♪
やっぱり熱中症とか心配でね。
おかげで人間は冷えすぎちゃうよね(笑)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年8月17日 (日) 21時02分

cherry もちゃんさんへ

もともと午前中は大人しくしてるコなんだけど
早朝散歩するようになってからは更にボーッとしてますsleepy
その分、夜になるとハイパーになっちゃう(笑)

コジ君達も お日さまの当たるトコで寝てるんですね。
あはは!もちゃんさんちも大きな声では言えないのね(≧▽≦)
そうそう!28℃がキホンって感じになってますよね。
でもちょっと動くと汗ばんじゃうwobbly
うちは それより2℃くらい低めです。
そしてほぼ24時間稼動・・・爆

チャリンコ。マジこわいですsweat01
お互い巻き込まれないように気をつけましょうね。

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年8月17日 (日) 21時11分

cherry ハイジさんへ

3週間もお待たせしてゴメンなさいcrying

チャリンコ、危ないですよねsweat02
特に黒パグは見えづらいので
ウララちゃんも気をつけてくださいね。

ゴンもまっすぐに歩かないので危険なんですよ。
しかも急にクイっと方向転換するんで気が抜けません(笑)

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年8月30日 (土) 23時20分

cherry しのぶさんへ

3週間のお待たせスミマセンですcrying

早朝の方がのびのび散歩できますよねgood
最近は特に夕方の天気が不安定なので
お散歩は朝のみになってますclock

設定温度はですねぇ・・・
25~26℃くらいっす(* ̄∇ ̄*)
ちょっと冷やしすぎかな?(笑)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年8月30日 (土) 23時26分

cherry やじっぱしさんへ

相当お待たせしちゃいましたね スミマセンsad

笑ママさん その後お怪我の具合はいかがですか?
柴犬クラスだと犬歯も大きいですからねsweat01
御大事になさってくださいね。

29℃くらいですかeye
エコですね~good
我が家は25~26℃くらいデス(笑)

>外に出たくなくなっちゃうんじゃないですか?(爆)

あはは!バレてるbleah

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年8月30日 (土) 23時31分

cherry madooさんへ

お待たせしまくりでゴメンですsad

お久しぶりです☆
コメントしてくださって嬉しいデスheart04

ラン丸くんも早朝散歩なんですねdog
そうなんですよね。早朝の方がカラっとしてて気持ちいいですよねgood

先ほどブログの方おジャマしたら
茶々ちゃんのカワユイ姿にキュンキュンしちゃいました~heart04


投稿: ゴンママ→madooさん | 2008年8月30日 (土) 23時46分

cherry まりりんさんへ

3週間もお待たせしちゃってゴメンなさいcrying

ゆずちゃんも夏場はよく寝るんですねsleepy
やっぱり暑いだけで体力消耗しちゃいますよね。
ゴンはオッサンなので更によく寝ます(笑)

ハガキ喜んでもらえて嬉しいデス♪

投稿: ゴンママ→まりりんさん | 2008年8月30日 (土) 23時50分

cherry るーままさんへ

お返事遅れまくりでスミマセンcrying

お久しぶりです♪
ルーちゃんもよくネンネしてますか(^-^)
しかも庭で日向ぼっこ!?eye
やっぱゼーハーしちゃうんだ(笑)

涼しくなったら遊びましょうね☆

投稿: ゴンママ→るーままさん | 2008年8月30日 (土) 23時53分

cherry nocoさんへ

かなりのお待たせスミマセンですsad

ぐっちゃんもクールな時ありますか。
ゴンも年々クール度が増してきてるような・・・
オトナになってきたのもあるんでしょうねwink

やっぱり あんまりクールにしてると
少し心配になりますよねsweat01
やっぱり確認は「ゴハン」or「おやつ」ですよね(笑)

投稿: ゴンママ→nocoさん | 2008年8月30日 (土) 23時59分

cherry ツキランジェロままさんへ

お返事遅れまくりでゴメンなさいcrying

あはは!様になってます?
私には「生活に疲れた中年」に見えますが・・・(笑)

ミケくんのスペル違ってました??
言わなきゃ気がつかなかったのにbleah

自転車。ホントに怖いですよねsweat01
ツキくんもママさんも大変でしたね(×_×)
携帯いじりながら乗るのは本当にヤメてほしいですよね。

ツキくんのお名前も素敵な由来があるんですねshine
まぁ!獣医さんたらcoldsweats02
大丈夫!これからたっくさんのLUCKYが巡ってきますよgood

投稿: ゴンママ→ツキランジェロままさん | 2008年8月31日 (日) 00時08分

cherry チョコ父さんへ

お返事大変遅くなりましてスミマセンsad

我が家は更に低い設定なんですよ(笑)
25~26℃の最強モードです(* ̄∇ ̄*)

チョコちゃんウンPは真ん中でですかsmile
なんとも大胆なgood
でも拾いやすそうですね。
ゴンはたまに草むらでするので採るのに一苦労ですsweat02

投稿: ゴンママ→チョコ父さん | 2008年8月31日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さがしもの。 | トップページ | ちょっとひと休み。 »