« バトン | トップページ | 親戚さん紹介♪ »

2008年7月17日 (木)

すくすくと・・・

またまたレス書いてないのに更新しちゃったりして(* ̄∇ ̄*)

後ほどゆっくり書かせていただきます。どうかご容赦のほど・・・

更新せずにはいられない事態が勃発したんですのよsweat01

なぁんて書くと大げさだけど(笑)

水曜日に病院へ行ったんですよhospital

具合が悪くなったワケじゃなくって

オシッコのその後の経過を見るための尿検査と

おへその周りに出来たあせも(のような湿疹)を見てもらうために。

Img_2764

で、診察の結果。

オシッコは問題なーしgood

湿疹は清潔にして経過観察。治療するほどではないとのこと♪

おへその周りの産毛を刈ってもらってサッパリ~shine

とここまではいいんですよ。ここまではっ!!

Img_2768

いつものように量ったんですよアレ。体重ね。

そしたらアナタっ!

ま~た増えてるじゃないっすか~sweat02

下の写真は今年の4月に撮ったものです。

Img_9646

↑何人かの読者から「痩せた?」と言っていただいた写真です。

この時 8、4㎏。

3月の去勢手術の時からここまではずーっと同じ体重でした。

そして水曜に量った体重は・・・

Img_2765

9、1㎏~!!あはは~っ(≧▽≦)

っておいっpunch

夢の(?)9キロ越えですわ~pig

おっかしいんですよね。

ここまで来るまでも徐々に増えてきてたんで

フードの量減らしてたんですよ。

現在食べてるフードは目標の8kgの標準給与量が150gなんですが

ゴンは100gにして頑張ってたんですよ。

ん~。

もう少し減らしてみるか??

Img_2770

ん~悩ましいですなぁ・・・

暑くなると運動量も減るから余計なのかな。

というコトは秋になったら自然に痩せる?(まさか・・・笑)

1日の給与量を90gにしようか悩み中のゴンママでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« バトン | トップページ | 親戚さん紹介♪ »

コメント

去勢すると太りやすいって言うから、そのせいなのかなー。
ゴンくんのベスト体重って、8.4kg?
ゴンくんには申し訳ないけど、ちょっと減らしてみてもいいかもねぇ。
お友達のダックスちゃん、去勢したら、すごく太っちゃって性格も変わっちゃったんだー。
それだけ影響が大きいんだね。

投稿: ビー母 | 2008年7月18日 (金) 08時53分

そう、去勢するとだんだんと太ってくるんです。
愛犬フクもそうでした。
7.6kgから、1年で8.9kg 現在は8.6kg

食事療法との戦いです。
ウチもオシッコのことがあるからね。

運動量もあると思いますよ。
ウチは早朝と、夜のロングウォークで痩せ始めました。

ご飯の量は、あまり減らすと、ストレスが溜まるかも。

投稿: 番チョー | 2008年7月18日 (金) 10時48分

ほんとだ!ゴンくん、おなか周りのおニクが成長してますね(*^^*)
でもゴンくんて、9キロあると重すぎなのかしら・・・?
骨格、しっかりしていますもんねwink

実はまめ子もここ1か月で100グラム体重増えちゃいましたcoldsweats01
でも、あんまりフード減らすと便Pになりそうなので、今よりカロリーの低いフードを探そうかなぁ。。。と思っております~think
フードジプシー抜け出せませんshock

1枚目のお写真、お耳がピタッとなってて愛らしいですねぇlovely

投稿: みほみほ | 2008年7月18日 (金) 11時26分

食事減らしてるのに
何故だか体重増えてたりすることありますよ!
うちも10キロ台から、夢の9キロ台になった10日後…また10.2で泣きましたよ。
先生に聞いたら、筋肉ついたんじゃないか?って。
今日、午後からうちも恐怖の病院ですっ!
体重増えてたら、笑います(涙)

投稿: イウ"ママ | 2008年7月18日 (金) 11時32分

ゴンちゃん見た目はそんなに太いとは思わないんですが・・・・
骨格も良いし男の子だから9kあっても普通なのでは?
ウエストのくびれが多少あって背骨・肋骨が触って
分かれば太りすぎではないみたいですよ?

小梅さんはフードは体重7kで1日目分量ですが約90gと生馬肉
を食べさせているのでゴンちゃんとあんまり変わらないと
思うんですが、筋肉が増えたのかもしれないですね~

ゴンちゃん病院で疲れたのかな?尻尾ダラーンで難しい顔
してますね(笑)

投稿: おすもうさん | 2008年7月18日 (金) 13時44分

ゴンちゃん…尻尾たら~んて(笑)
そっちばっか目行っちゃって
全部記事読んでから
もう一回最初から画像見なおしたよ~(笑)
ホントだ!
なんか丸い…うぷぷっ!
可愛い~あはは

って笑いごとじゃないんだよね?
暑くて運動量が減っちゃったからとかじゃないのかなぁ
90グラムじゃあんずのご飯の量と同じだよ~

チッコ問題なくてよかったね(*^_^*)

投稿: yuckymouse | 2008年7月18日 (金) 14時35分

新婚生活は付き合いが長いせいか前と変わらず…ダラダラな感じです(笑)こんなもんなんですかね〜sweat01

キャーhappy02heart02可愛い〜heart01heart04
この気のぬけた様な顔(←失礼?)めちゃめちゃツボですlovelyup思わず食べちゃいたいッ

体重増えてたんですね〜sweat01
うちは6ヶ月までは2、5キロくらいで「ミニパグか?!」なんて言ってましたが9ヶ月の今では5キロまでスクスク育ちました(ノ∀`*)heart04

あっあと関係ありませんが昨日ゴンママブログを見ながら寝ちゃったのですが、そしたらゴンくんが夢に出てきました〜(*´▽`*)shine

完全に片想いの一方通行でしたが(笑)

投稿: リプママ | 2008年7月18日 (金) 14時49分

お題のとおり、すくすくと成長してたんだねぇup
9キロと8キロ代だと違いますモンね。
そんなにあるようには見えないんだけどなぁ。
実際見るとゴンちゃんちいちゃく見えるしshine
たぶん骨太(毎日骨太)の健康体なんだよぉscissors
うちもさほど気にはしてないんだけど
フードは標準より控えてますflair
けど仕事行く時に預けるおやつが効いてるんだろうなぁ。
わりとプクプクいってるよsad
くびれもないし、最近ちゃんと計ってないから
うちも9キロ超えてるのかなぁ?!
ゴンちゃん、今なに食べてるんだっけsign02
うちはユーカヌバなんだけど、標準が一回の
ご飯で45グラムのところを恋は40にしてますnotes

投稿: 恋まま | 2008年7月18日 (金) 15時19分

なんだか、アタシのお友達パグズも夏に太っちゃうんですってbearing
ってsweat01ウチもなんですが。。
やっぱり、運動量が減っちゃうのが
マズイんですかねぇdowndown
でも、先生には今位かもうチョイ太ってもイイと
言われてます。。(本当にイイのか??)

ゴン様も立派グ(リッパグ)目指してスクスク育ちましょうhappy01
あと、お返事とか気にしないで下さいね!!
沢山のコメントにお返事するの大変だと
思うし。。downdown
頑張ってやらなきゃって思うと、だんだん嫌になりますしねdash

投稿: 王子 | 2008年7月18日 (金) 16時31分

おぉ~9キロ台♪コジロウと同じ体重ですね~
たしかに写真を見てもウエストのくびれが
わかりますねぇ・・・
やっぱり去勢が影響しているのかな。
去勢しちゃうと太るっていいますもんね。

ゴンちゃんと同じような症状のうちのモモが
食べているフードが
【ヒルズ(Hill's)】
プリスクリプション・ダイエット
w/d ドライ
というのを食べてて、肥満傾向の犬のストルバイト尿石症にいいということで
かなり痩せました。
病院で勧められました。

ゴハンを減らしちゃうのはかわいそうだし、よかったら
どうかな~と思って載せてみました。

投稿: もちゃん | 2008年7月18日 (金) 20時53分

ゴンちゃん9kgですか。
フードによって違うんでしょうが
うちの雷蔵が7kgで、100gを
2回に分けて食べてます。

なのでゴンちゃん、90gは少し物足りないでしょうね。
というか、お散歩もきっちりしてるし
なんで太るのかな?

もしかして、私のようにこっそりご飯を食べさせるひとが・・?
私は週末しか帰んないから。(笑

投稿: | 2008年7月19日 (土) 11時41分

ゴンくん、病院だからシッポだら〜ん、なの?(笑)
確かに4月の写真と比べたら、丸みを帯びてらっしゃる?
ただ男のコだし、標準体型に見えるんですが、、

う〜ん、ゴハンは減らしたらかわいそうな気も??
かといって、足腰に負担がかかっても、、と思っちゃうし。。
悩んじゃいますよね〜
きっと、ゴンママさんの言う通り、暑くて運動量が
減ってるからだと思いますよ!

最後の写真、ホントに「減らさないで!!」って、カワイク
懇願してますね〜(笑)

投稿: ハイジ | 2008年7月19日 (土) 14時21分

相変わらず、すごいコメントで・・スレ気にしないでねcoldsweats01ゆず子も8キロを維持しなくてはいけないので、最近は「おやつはきゅうり!!」、フードは水でふやかしてあげてますnote
本人は不満げですが、この時期水分も一緒に取れて・・
一石二鳥かな??
そろそろ、病院に行く頃なので・・体重測定・・さて?結果はいかに??

あっバスローブまねっこしてみたけど、ゴンちゃんとは違う雰囲気です??

投稿: まりりん | 2008年7月19日 (土) 21時44分

レスはぼちぼちで(笑
ごんくん9キロですか~~~
そんなに見えないけどね
散歩もちゃんとしてるのにね
やっぱフード?
うちも、最近は運動不足なのに
今までとかわらないご飯だから
コロ8キロ超えたし、ひまも7キロこえて
ご飯減らしたよ~
体重はかってないけど、ウエストらしきもの
できてるから少し痩せたかな~?笑
ゴンくん減らさないで~って(笑
お散歩もしてるし運動量しっかりしてるなら
あんまり減らさなくてもいいかも~笑
って、ちょっとゴンくんの味方しちゃった^^

投稿: 花火 | 2008年7月20日 (日) 01時09分

ゴンちゃん、オシッコの検査で
良い結果になったんですねgood

体重が増えましたか~、
ゴンちゃんは、大好きなご飯は減らされたく
無いよね~・・・
でも暑くてお散歩もたくさん行けないですもんね。
きっと涼しくなってお散歩でいっぱい歩けるように
なれば体重も減ってきますよhappy01

投稿: やじっぱし | 2008年7月20日 (日) 07時12分

おしっこもアセモもどうもなくてよかったです!!
順調♪順調♪
体重増加か~~~~。
これは、きっとこの季節のせいですよ!!
秋になったら、ロッキーのように「スッタカッタッタッタッタ~」と歩きましょ?
ね?
ゴンちゃん?
ちなみに、ひなたも9,1キロ☆

投稿: こた母ちゃん | 2008年7月20日 (日) 10時27分

夏は太りやすいのかな?
桃も太っちゃいまして・・・痩せなきゃ!と思っているんだけど
でも、9キロあるように見えないね。
黒だからかな?
あんまり太ると辛いもんね。
ダイエット頑張れ!

投稿: 桃 | 2008年7月20日 (日) 21時34分

ゴンちゃん、やっぱり獣医さんは苦手なんですかね‥(^^ゞ
シッポ下がってるcoldsweats01
ミケは今のところ6.5㌔ですが、9㌔って太りすぎなんですかネ?
よく、雄のパグちゃんの体重って8~10㌔くらいって書いてあるけど‥
前に、太らないように気を付けとこうと、いつものドックフードは減らして、その分オカラと茹でキャベツを刻んだものをフードと一緒に割とガッツリあげてましたけど、喜んで食べていたし、太りもしなかったみたいですけど…
オカラはお通じにもいいみたいでしたヨ
riceballごはんを減らしちゃうのは気の毒だから、カロリーを減らす方法でなんとか出来ないでしょうかネ

投稿: ツキランジェロまま | 2008年7月21日 (月) 00時08分

cherry ビー母さんへ

やっぱり去勢の関係だと思うんですよねぇ・・・
食欲が以前と比べるとすんごいですから(笑)
性格は相変らずな感じで 大型犬に向かっていくのは治らずsweat02

そうですね、8キロちょいぐらいがベストかも。
9キロ超えてからは体が重そうデス(×_×)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2008年7月24日 (木) 05時59分

cherry 番チョーさんへ

やっぱ去勢ですよね。
以前は食事を減らせばすぐ効果が出たんですが
いまは全然・・・(T△T)

見た感じは「肥満」って風でもないんですが
体が重そうだし、呼吸器にも負担かけそうでsweat02

長いお散歩は厳しそうなので 
家の中で遊ぶ時間を増やそうかなrun
最近 家ではほとんど寝てばっかだったし(笑)

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2008年7月24日 (木) 06時05分

cherry みほみほさんへ

そうなの!!お腹がタップン~って(笑)
先生は「そんなに太ってるように見えないけど・・・」
っておっしゃるけど、実際 動きが鈍くなってたりして(* ̄∇ ̄*)

フード選び 悩みますよねsweat01
うちもオシッコのことがあるし難しいデス。
これ以上 量を減らしたらゴンがキレそうだし(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年7月24日 (木) 06時12分

cherry イヴママさんへ

やっぱり同じような経験ありですかflair
まぁ、パグズだけじゃなく私もそんな経験ありますからねぇ(笑)

結構ギリギリまで食事減らしたのに
ジリジリ増えてて・・・sweat01
低カロリーフードも検討してみようかな。

ところでイヴちんの体重はどうだったかしら??(*´∇`*)
私も次の測定が恐ろしいデス(笑)

投稿: ゴンママ→イヴママさん | 2008年7月24日 (木) 06時17分

cherry おすもうさんへ

病院の先生も
見た目は太ってる感じじゃないのになぁ
っておっしゃってました。
でも体重はジワジワ増えてるんですよね~(笑)
一応「くびれ」はあるんですが・・・

7キロの小梅ちゃんと食べる量同じくらいなんですねeye
やっぱ物足りないのかなぁ。
最近よくキッチンの前をウロウロしたり
落ちてるホコリを食べたりと悶々としているようです( ̄ω ̄;)

いつもは病院でもウキウキなんですが
この日はミョーにテンション低かったです(笑)

投稿: ゴンママ→おすもうさん | 2008年7月24日 (木) 10時39分

cherry yuckymouseさんへ

そうなの!
この日はミョーに尻尾がたら~んって(*´∇`*)

やっぱり4月の写真と比べると
お腹周りがタプタプしてるよね(笑)

肥満って程じゃないんだけど
少し体が重そうなのよ・・・
夏は特に呼吸器の負担も気になるし。

でも暑いから運動するのも大変sweat01
やっぱ秋が来るのを待つしかないかな?(笑)

オシッコ、経過良好でよかったscissors
これからは数ヶ月おきの検査でいいみたい♪

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年7月24日 (木) 10時44分

cherry リプママさんへ

うちも新婚の時から落ち着いてた感じだったかも(笑)
今ではすっかり夫婦というより「同居人」って感じデス(*´∇`*)

この日のゴンはいつにも増してダルダル~でしたね( ´艸`)
暑いのと眠いのWパンチってやつかしら??

ゴンもヤング時代は細身だったんですが
去勢したからなのかジリジリと増えてきちゃって・・・

夢にゴンが出てきたんですか?
鼻水ブシュっとやられませんでした?爆
悪夢じゃなかった事をお祈りします(笑)

投稿: ゴンママ→リプママさん | 2008年7月24日 (木) 10時54分

cherry 恋ままさんへ

そうなのよ~!
4歳目前にして成長期!?爆
病院の先生も測ってみて少し驚いてたくらい。
見た感じはそうでもないんだけどねぇ。
でも4月の写真と比べると確実に・・・(笑)

恋くんも少なめにしてるんだね。
ゴンも去勢前から標準より少なく与えてたのよ。
それでベストをキープしてたんだけど
やっぱ去勢すると太りやすいって本当かもなぁ(×_×)

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年7月24日 (木) 11時00分

cherry 王子さんへ

王子くんの周辺にも同じようなお友達がいるんですね~。
やっぱ運動量が減るのもあるんでしょうね。

先生曰く、見た目はそうでもないんだけどなぁって。
でも4月の写真と比べると明らかに太ってますよね(笑)

おぉ!立派グ!!爆
素敵な響きですわ~(*´∇`*)

お返事の件、ありがとうございます~!
お返事ねぇ・・・書くの好きなんですけど
書き始めるとガッツリのめり込んじゃうんで
集中力の高まってる時にまとめてになっちゃうんです。
ブログのタイトルどおり「気まま」にやっていきますねbleah

投稿: ゴンママ→王子さん | 2008年7月24日 (木) 14時33分

cherry もちゃんさんへ

遅れまくりでスミマセン(TmT)

コジ君も9キロあるんですか?
そんな風には見えないけど・・・筋肉質だったりして(*´∇`*)
やっぱ去勢の影響ですよね~。
あと過去ログ見てみたら去年も夏に太ってたから
夏の運動不足もあるのかも(笑)

尿疾患の低カロリーフードもあるんですねeye
もうすぐ今のを食べきるので先生に相談してみます。
これ以上減らしたらゴンがキレそうですもの(笑)

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年7月28日 (月) 11時40分

cherry 熊さんへ

遅れまくりでスミマセン(TmT)

そうなんです・・・夢の9キロ(笑)
7キロの雷蔵クンと同じ量ってことは
やっぱりこれ以上減らすと「一揆」が起こりそうですね(笑)

今は暑いのでお散歩の時間も距離も
かなり短縮してるんですよ。
それもいくらか関係してるのかもしれませんねsweat02

こっそりですか?(笑)
ん~だとしたら怪しいのはゴン父?!爆
ちょっとその辺りを注意深く観察してみます^m^

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年7月28日 (月) 11時48分

cherry ハイジさんへ

遅くなってスミマセン(TmT)

いつもは病院でもルンルンなんですけどね~。
この日は嫌な予感でもしてたのかしら(笑)

4月の写真と見比べると一目瞭然ですよねpig
一応すこーし「くびれ」はあるんですよ(笑)

去年のブログを見返してたら
やっぱり夏の同じ頃に太ってたんですよeye
運動量が減ったのも原因なんでしょうね。
あとは去勢の関係かも。

秋になったら自然に痩せてくれないかなぁ・・・
ゴンも私も(笑)

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年7月28日 (月) 11時56分

cherry まりりんさんへ

遅くなってスミマセン(TmT)
その日のうちにチャチャっと書いちゃえば楽なんだろうけど
ついつい先延ばしにしちゃうんですよcoldsweats01
こういうのって小さな頃から変わりませんね(笑)

ゆずちゃんも体重維持がんばってますね♪
うちもフードふやかしてみようかな。
お水をたくさんかけてはいるんだけど
食べる直前だからふやかせてはいないんですよね。

ゆずちゃんのバスローブ姿 見ました~(≧▽≦)
むっちゃかわいいかったですぞheart04

投稿: ゴンママ→まりりんさん | 2008年7月28日 (月) 12時02分

cherry 花火さんへ

遅くなってスミマセン(TmT)
ボチボチ頑張りまっす!ありがとデス♪

先生も「そんなにありそうじゃないのに」って。
でも4月の写真と見比べると確実にpig(笑)
一応くびれらしきものはあるんだけどね(*´∇`*)

過去ログ見てたらやっぱり去年の夏も太ってたのよ。
運動量が減ってるのが関係してるんだろうね。
あとは去勢したのもあるし。

と、いうコトは・・・
秋になって散歩時間増えたらまた痩せてくるかな??
ゴンも私も・・・爆

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年7月28日 (月) 12時08分

cherry やじっぱしさんへ

遅くなってスミマセン(TmT)

オシッコ 順調です♪
今度からは数カ月おきの検査で大丈夫とのことでしたgood

体重ね・・・ジリジリと増加が止まんないんですよsweat01
運動量の減少と去勢の関係かな。

これ以上は減らせないですよね。
たぶんキレられますよ(笑)

秋になって散歩時間が増えたら
きっと少しは痩せますよね♪

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年7月28日 (月) 12時13分

cherry こた母ちゃんへ

遅くなってスミマセン(TmT)

オシッコもアセモも心配なしでよかったデスscissors

でも体重が・・・(笑)
やっぱり暑くて運動量が減ってるのも関係してるんですよね。
過去ログ見たら去年の夏も「太った~!」って騒いでました(笑)

ひなちゃんと同じ体重なんですね☆
でも明らかにゴンの方が体脂肪率高そう・・・爆

秋になったら競歩復活で痩せますよね♪

投稿: ゴンママ→こた母ちゃん | 2008年7月28日 (月) 12時19分

cherry 桃さんへ

遅くなってスミマセン(TmT)

やっぱり季節も関係しているようです。
過去ログ見たら去年の今頃も
「太った~!」って騒いでました(笑)
運動量が減っちゃいますものね。
涼しい時期は1時間半くらい歩くんですが
今の季節は30分で精一杯sweat01
秋になったらモリモリ歩いてダイエット頑張りますrun
これ以上ご飯減らしたら確実にキレられそうですし・・・(笑)

投稿: ゴンママ→桃さん | 2008年7月28日 (月) 12時23分

cherry ツキランジェロままさんへ

遅くなってスミマセン(TmT)

普段は病院でもルンルン♪なんですが
この日はミョーにテンション低かったですね(笑)
嫌な予感でもしてたのかしら(*´∇`*)

今の体重でも肥満って程ではないと思うんですが
若干 体が重そうな感じなんですよね。
元々は8キロジャストくらいだったし・・・

これ以上フードを減らすとキレられそうですよね(笑)
低カロリーフードやおから等のトッピングも
先生に相談してみようと思います(゚∇^d)

投稿: ゴンママ→ツキランジェロままさん | 2008年7月28日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バトン | トップページ | 親戚さん紹介♪ »