« だんでぃずむ | トップページ | 衝撃のデビュー作!? »

2008年7月 9日 (水)

有効活用

暑いですねsad

夕方 明るい時間のお散歩は厳しくなってまいりました。

薄暗くなってからのお散歩で危険なのが暴走自転車annoy

無灯火だったり 携帯いじりながらだったり・・・

何度かヒヤっとさせられたことがあります。

で、コレ↓

Img_2662

ライト付きリード。

ゴンちゃま ここにいますから! 気をつけて!!

って少しでもアピールできるように買ってみましたflair

Img_2660

本当はもっとビッカビカに照らしてくれるライトだといいんだけど

そうするとリード本体がめちゃくちゃ重くなっちゃいますよね(≧д≦)

小さな明かりですが ないよりマシ?

持ち手にチビの頃の首輪をつけて

Img_2663

腕に引っ掛けられるようにしました。

Img_2664

こうしておくとウンツを拾う時なんかもスムーズにできますねgood

何より安心だしshine

みほみほさんこの記事からお知恵拝借いたしました(゚∇^d)

ちなみにこの首輪

Img_2683

お散歩デビューの時に使ってたんです。    当時の写真↑

小さかったなぁ・・・たぶん5kgくらいだったかな。

Img_2670

現在8,9kg。(まだまだ成長期?? 笑)

Img_2681

立派になったこの首には

Img_2680

もう装着することは出来ませんが

思わぬところで大活躍ですscissors

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加しておりますclover

|

« だんでぃずむ | トップページ | 衝撃のデビュー作!? »

コメント

ゴンママさん☆ゴンくん☆お久しぶりです〜(>_▽<)up

久々のコメント長くなってしまいすみませんsweat01
また前のように毎日お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしますhappy02note

投稿: リプママ | 2008年7月 9日 (水) 12時29分

ちびゴンちゃんかわいいいいheart04
でも変わらず今もかわいいですなあ☆

手首に付けるのいいですね~うちは2匹で行っているので
本当は付けたいんですが・・・小梅さんは、まっすぐ歩けない
んですよ・・・何回も矯正しようと頑張ったんですが右に行ったり左に行ったりするので持ち替えないと歩けないんですよね・・・

ゴンちゃんの口元のイボイボ最高ですなhappy02

投稿: おすもうさん | 2008年7月 9日 (水) 12時30分

ちいちゃかった頃のゴンくん、ウキャ~happy02ってしていてカワイイ!lovely
このライト付きリード、目の模様なのかしら?
なんか黒パグっぽくてかわいいですhappy01
(たまたまスイッチがそう見えるだけだったりして??coldsweats01

フレキシリードにカラーを付けた記事、自分でも懐かしいです(笑)
ゴンママさんは、ゴンくんの思い出の品を付けられたんですねhappy01
あ!ご参考までにひとつ・・・note
うんP拾い時などのカラーだけで手とつながっている時、万が一ぐいっと引っ張られても大丈夫なように、うちは、体重20キロまでのdog用のカラーをつけていますよ~happy01
20キロは、用心しすぎですかねcoldsweats01

投稿: みほみほ | 2008年7月 9日 (水) 14時42分

ゴンちゃん、立派に成長しましたね♪♪
こんなに首輪が小さかったんですねぇ。

黒パグちゃんの場合、夜のデイトでライトは
きっと必須アイテムですよね。
私、見つける自信ないですもん(笑)
やっぱり、暗闇とかでどこにいるのか
わからない時ってあるんですか??

投稿: チャオ | 2008年7月 9日 (水) 16時22分

黒パグって、夜暗いと見えなくって危ないデスよね。。bomb
これなら、遠くからでも発見されて安心ですねupup
ゴン様shine常にスポットライトを浴びてスターの散歩デスねhappy02

ウチも小さかった頃の取っておけば良かった。。
たしか、誰かにあげちゃったような。。
ゴン様、小さい頃を思い出してるのかしら??

投稿: 王子 | 2008年7月 9日 (水) 20時54分

うわぁ♡チビゴンちゃん、すんごくカワイイですね〜〜
やんちゃでハイパーな!!ゴンくんだったんでしょうね♪
会いたかったですねぇ♡
もちろん、たっぷんたっぷんのゴンくんもカワイイですけどね(汗)

やっぱり何でもとっておくものですね!!
ちなみに私もとってあります♡でも、有効利用するとまでは
思いつかなかったです。。
勉強になります!(笑)

投稿: ハイジ | 2008年7月 9日 (水) 22時43分

わたくしもコレ持ってるんですよ~sign03
暗いときの散歩で
ぐっちが拾い食いをしないように
道路チェック用にと買いましたcoldsweats01
そうなんですよね。。もう少し明るさがほしいと
私も思っておりました。

CMも拝見しました~notes
ちょいワル?!ゴンちゃんのおめめがサイコ~happy01

投稿: noco | 2008年7月10日 (木) 10時25分

cherry リプママさんへ

ご入籍されたんですね!!
おめでとうございます~birthday

あらら・・・リップちゃん膀胱炎ですか(T△T)
結晶とかも出ちゃってるのかな??
ゴンの日記がお役に立てれば幸いです。
お大事になさってくださいね☆

面白いリードでしょ♪
他にもライト付きあったんですが
ワンコの顔の柄に惹かれてコレにしてみましたgood
こういうフレキシリードって公園とかならいいんですが
普通の道路だと手元が不安なんですよね・・・
ですがこうして手首に引っ掛けられるようにすると
いくらか安心ですよ(゚∇^d)

パピーのゴン、オデコがつるっとしてるんですよね(*´∇`*)
当時デジカメがなかったので 
使い捨てカメラで撮ってたんですよ(笑)
なので画像があまり良くないんです。
今回のもプリントした写真を更にデジカメで撮影したものです。
また面白いパピー時代の写真を見つけたらUPしますね♪

投稿: ゴンママ→リプママさん | 2008年7月13日 (日) 09時32分

cherry おすもうさんへ

ちびの時はデジカメがなかったので
使い捨てカメラで撮影してたんですよ~(*´∇`*)
1歳前と今では顔つきが少し違いますね。

フレキシリードは手元が不安になっちゃうんですが
こうして引っ掛けられると安心ですよ♪

小梅ちゃん 右に行ったり左に行ったりなんですね( ´艸`)
ゴンも似たような感じです。
更に後ろに引き返したりもするから ゴンの方が厄介かも(笑)

投稿: ゴンママ→おすもうさん | 2008年7月13日 (日) 09時38分

cherry みほみほさんへ

この写真の頃は「黒い悪魔」と呼ばれてました(笑)
とにかくジッとしてなかったなぁ(* ̄∇ ̄*)

これはワンコの顔の模様なんですよ♪
黒・赤・青だったんで黒をチョイスしてみましたgood
ちなみにスイッチ等は4枚目写真のブルーの部分です。

このアイデアを思いついたみほみほさん尊敬しちゃう!!
こういうタイプのって 手元が不安ですものね。
なるほど!もう少し強度の強いものの方が更に安心ですね☆
もう1個使ってない首輪があるのでそっちにしてみようかな(゚∇^d)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年7月13日 (日) 09時46分

cherry チャオさんへ

立派になりましたよね~shine
うちに来たばかりの時は栄養失調気味だったんですよ。
なのに今ではこ~んなに立派に(*´∇`*)

夜はライトがないと不安ですね~。
連れてる自分でも見失いそうになりますから(笑)
ちなみに家の中でも闇に紛れてしまう事たびたびです。
「あれ?どこ行った?」なんてよくあります(笑)

投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年7月13日 (日) 09時56分

cherry 王子さんへ

そうなんですよ~。
夜のお散歩は闇に紛れちゃいますからねsweat02
王子くんも自転車等にはくれぐれもご注意をdanger
あはは!スポットライトって!爆
確かにそんな感じですね。
ゴン様専用 照明係です(笑)

記念にとっておいたのが 思わぬところで活躍ですgood
ゴンに見せたら興味津々。
たぶん自分のニホイがうっすらと残ってたのかも( ´艸`)

投稿: ゴンママ→王子さん | 2008年7月13日 (日) 10時00分

cherry ハイジさんへ

可愛いですか?(*´∇`*)
裏では「黒い悪魔」って呼ばれてましたよ(笑)
今の落ち着きがウソのようにハイパーでしたね~。
遊びに来た友人がかなり引き気味でしたから 爆

記念にとっておいたんですよshine
思わぬところで大活躍ですね♪

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年7月13日 (日) 10時04分

cherry nocoさんへ

おそろですね~♪
ワンコの顔に惹かれて買ってしまいました(゚∇^d)
拾い食い対策にもいいですねgood
あと放置ウンPとかも うっかり嗅いだり踏んだりしなくて安心ですよね。
やっぱり明るさもっと欲しいですよね・・・
懐中電灯くらいの明るさが欲しいです☆

CM楽しんでいただけました?
こういう作業スキなんですよ~♪
また第2弾でも作っちゃおうかしら( ´艸`)

投稿: ゴンママ→nocoさん | 2008年7月13日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だんでぃずむ | トップページ | 衝撃のデビュー作!? »