« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

お買い物♪その2

☆お詫び☆

事情がありまして「緊急のお知らせ」の記事は削除させてもらいました。

コメントしてくださった方、本当に申し訳ありません。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

前回のタイトルに「その1」がついてたのにお気づきでしたでしょうか?

そう!ゴンちゃまのお買い物「その2」があったりして(*´∇`*)

CooL*Dogsさんでカッチョイイのを見つけたので

思わず衝動買いですよscissors

Img_2886

うちの子タンク ライム♪

Img_2895

うちの子タンク オレンジ♪

なんとコレ

Img_2897

「GON」って名前入りなんですshine

コレを着て歩いたら街で「悪さ」なんかできませんよ。

「あっ あの子ゴンちゃんっていうのね」って分かっちゃうから(笑)

Img_2892

まぁ ゴンに出来る「悪さ」っていっても たかが知れてるけどね・・・爆

このタンクを着た時は いつも以上に紳士な態度を心がけてくださいましdog

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (10)

2008年7月30日 (水)

お買い物♪その1

携帯から編集してたら内容が一部消えてしまったので書き直しました。

当初のものと微妙に文章が違うかもしれませんがご容赦くださいcoldsweats01

ブログに遊びに来てくださる黒うどんさんのサイト

Prego!にて販売されているクールダウンスカーフ♪

Img_2854

素敵なのでゴンにも1枚買ってみましたscissors

Img_2855

保冷剤を入れるポケットがついていて とっても便利shine

さて さっそくゴンに装着してもらいましょう!

Img_2866

お~!なかなかオサレですぞgood

すこしだけ

Img_2877

某局の蝶ネクタイのアナウンサーっぽいかな? (K部アナ 笑)

Img_2874

ハイハイ。アナタノホウガオトコマエネ(*´∇`*)

それにしても ゴンはお散歩ひえひえグッズがあっていいなぁ。

私にも貸してよ!そのスカーフ♪

Img_2869

な ななな なぁにぃ!!足りるに決まってるじゃないっsweat01

私のほそーい首なら2周くらい ぐるっぐる巻けちゃうんだからっ

大ウソです!!爆 ギリギリ1周巻けるかどうかといったところデス(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (18)

2008年7月28日 (月)

初めてのFu~♪

早くも冷房病になってしまいブログ放置状態のゴンママですsweat02

ボチボチ回復してきましたので、ブログの方もボチボチと・・・すんません(≧д≦)

前々回にご紹介した親戚のミケランジェロ君と名刺交換しました♪

Img_2832

とっても可愛い名刺lovely

Img_2834

DECOチョコとおやつもいただいちゃいました(≧▽≦)

Img_2835

ダイエット中のゴンの為に低カロリーなのおやつもshine

Img_2837

ヤヴァイくらいに興奮しちゃってます(笑)

さっそくあげてみました。

その様子は動画でmovie

私もいただいてみたんですが全然硬くないんですよ(^◇^)

どうして最初にあんなに時間がかかったのか不明です・・・(笑)

でもすっかり「麩」のトリコになったようで

今では1日1回の「お麩タイム」が待ち遠しいようです♪

ツキランジェロままさん 本当にありがとうございました!!

私も小腹が空いた時にお麩いただいちゃってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (18)

2008年7月24日 (木)

COOL!なプレゼント♪

関東も梅雨明けしましたね~。今さらとか言わないで・・・(笑)

そのせいか早朝の湿気も和らいだような気がします。

それでも相変らず夜のお散歩は湿気ムンムン暑い暑いsweat01

そんなゴンに嬉しいプレゼントがpresent

コジロウまるかじりのもちゃんさんから

来月のお誕生日のお祝いをいただいちゃいました(≧▽≦)

Img_2789

見てみて~!!

Img_2790

パグぱぐ本舗さんの暑中見舞いのハガキ!かわいい~heart04

そして

Img_2791

オサレなクールタイshine

さっそく着けてみましたよ~♪

まずは

Img_2796

グリーン。

チェック柄がス・テ・キgood

Img_2798

うん!イカしてるぅ~lovely

でもなんだかちょっと偉そうってか挑戦的?(笑)

Img_2807

こちらはブルー。

結び目を広げてバニー風にしてみました♪

もうちょっとキュートな表情できませんかね?(笑)

Img_2817

あはは!可愛い可愛い!!(^◇^)

Img_2809

本当にどうもありがとうございます!!

これで夏のお散歩も快適に楽しめそうです♪

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さてここからはオマケのお話。

我が家の夫婦はそろって本好きなんですよ。

あ、どーでもいい?(笑)

2人の本を合わせると1000冊はあるんじゃないかな。

お互いに「捨てられない」タチなんで たまる一方なんですね。

まぁ だいたいは小説なんですがコミックや写真集なんかもあります。

10代の頃に買った本もしっかりとっておいてあるんですよ(笑)

で、うちは13コ年が離れてるのですが

そうするとお互いの青春時代に流行ったものが少し違ったりして面白いんです♪

そのゴン父の所有する写真集の中に

味わい深い一品を発見したので紹介させていただきます。

ある大物歌手の写真集。

Img_2826_2

ゴンも興味津々(笑)

Img_2827_2

さぁ ダレだか分かります??

答えは「続き」で・・・

続きを読む "COOL!なプレゼント♪"

| | コメント (28)

2008年7月21日 (月)

親戚さん紹介♪

先日 ゴンの親戚さんからコメントをいただきました♪

お写真をメールしてくださったのでご紹介しまーす(^▽^)/

060205101cimg0682

ツキランジェロままさんちのミケランジェロくんheart04

めっちゃかわいい~(≧▽≦)

ゴンは父犬に似ているらしいのですが

その父犬がミケくんの祖父犬ということで

上の写真はゴンのチビ時代とそっくりな気がします♪

077

一緒に映ってるチワワちゃんは同居犬のツキちゃんheart04

仲良し~な感じですね♪

同じ関東にお住まいとのことなので

いつかお会いできたらなぁって思います。

親戚さんが見つかると嬉しいですね!

Relative Navigatorというサイトに登録しておくと

こうして血統の近い親戚さんが見つかります。

ただしお互いに登録してないとヒットしません。

続きは動画movie

続きを読む "親戚さん紹介♪"

| | コメント (16)

2008年7月17日 (木)

すくすくと・・・

またまたレス書いてないのに更新しちゃったりして(* ̄∇ ̄*)

後ほどゆっくり書かせていただきます。どうかご容赦のほど・・・

更新せずにはいられない事態が勃発したんですのよsweat01

なぁんて書くと大げさだけど(笑)

水曜日に病院へ行ったんですよhospital

具合が悪くなったワケじゃなくって

オシッコのその後の経過を見るための尿検査と

おへその周りに出来たあせも(のような湿疹)を見てもらうために。

Img_2764

で、診察の結果。

オシッコは問題なーしgood

湿疹は清潔にして経過観察。治療するほどではないとのこと♪

おへその周りの産毛を刈ってもらってサッパリ~shine

とここまではいいんですよ。ここまではっ!!

Img_2768

いつものように量ったんですよアレ。体重ね。

そしたらアナタっ!

ま~た増えてるじゃないっすか~sweat02

下の写真は今年の4月に撮ったものです。

Img_9646

↑何人かの読者から「痩せた?」と言っていただいた写真です。

この時 8、4㎏。

3月の去勢手術の時からここまではずーっと同じ体重でした。

そして水曜に量った体重は・・・

Img_2765

9、1㎏~!!あはは~っ(≧▽≦)

っておいっpunch

夢の(?)9キロ越えですわ~pig

おっかしいんですよね。

ここまで来るまでも徐々に増えてきてたんで

フードの量減らしてたんですよ。

現在食べてるフードは目標の8kgの標準給与量が150gなんですが

ゴンは100gにして頑張ってたんですよ。

ん~。

もう少し減らしてみるか??

Img_2770

ん~悩ましいですなぁ・・・

暑くなると運動量も減るから余計なのかな。

というコトは秋になったら自然に痩せる?(まさか・・・笑)

1日の給与量を90gにしようか悩み中のゴンママでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (36)

2008年7月16日 (水)

バトン

小梅とこがものおすもうさんから

バトンがまわってきました~dog

初めてのバトン。ドキドキですheart02

このバトンのルールは以下のとおり。

①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ書く。
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。

ではでは質問にお答えしていこうと思います。

bellパグを飼ってよかったな~と思った事は?

Img_6766

回答。 とにかく毎日楽しい!!

その顔。その仕草。その性格。すべてがツボですね(*´∇`*)

bellここが一番可愛いと思っているところは?

 (身体の一部でも性格でもなんでも!)

Img_8194

回答。 う~ん・・・全部?(笑)

とにかく全部かな(笑)

うんPしている姿さえも愛おしいですo(≧∇≦o)←ちょっとヘンタイちっく??

bellどういう遊びが一番好きですか?

Img_5303

回答。 硬いおもちゃをカミカミすること。

カレの中ではちょっとしたブームなのかな(^◇^)

cloverおすもうさんへのメッセージ

Img_4549 

涼しくなったらゴンとデートしてくださーい♪

tulip次の方への質問

ウマい事思いつかないのでおすもうさんと同じにしちゃいます(笑)

①パグを飼ってよかったな~と思った事は?

②ここが一番可愛いと思っているところは?

 (身体の一部でも性格でもなんでも!)

③どういう遊びが一番好きですか?

bud次にまわす方を3人選ぶ

というコトなんですが・・・

優柔不断な私には3人を選ぶなんてムリ~!!(笑)

なのでバトンはここにそっと置いておきます。

そう・・・百恵ちゃんのラストステージのマイクのように・・・karaoke

ご興味のある方はご自由にお持ちください(゚∇^d)

     

                

               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

2008年7月15日 (火)

早朝でも・・・

Img_2751

「家政婦は見た!!」シリーズ終わっちゃいましたね~(TmT)

最後なのに終わりの30分、ウトウトしちゃって見逃しちゃった(笑)

早く再放送してくださいまし~tv

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さて今日も

Img_2693_2 早朝からお散歩へfoot

チョッと前までは「早朝は涼しくていいわね~」なんて言ってたのに

なんでしょう・・・この蒸し暑さsweat02

もわっとしたイヤ~な暑さです・・・

ゴンは大丈夫かな?

Img_2721

とりあえずは大丈夫そうかな。

足取り軽いし~♪

って おーっと!!

Img_2719

調子に乗ってよそ様の敷地に入らないでくださーいsweat01

Img_2749 

ダメです(笑)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

なぁんて出だしは好調だったんですが・・・

帰宅する頃には

Img_2760

バテバテでヘン顔になっちゃった(*´∇`*)

最後の締めは良い顔してくれる??

Img_2762

だよね~(笑)

これからの季節 お散歩の時間選びも悩ましいですなぁcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

wan (ワン) 2008年 08月号 [雑誌]

おすすめポイント:
お友達が載っています♪

wan (ワン) 2008年 08月号 [雑誌]

wan (ワン) 2008年 08月号 [雑誌]

| | コメント (27)

2008年7月13日 (日)

カミカミムチュー

暑いですなぁsweat01

皆さんのお宅のカワイコちゃんは元気ですか?

ヒヅメ(byまりりんさん)にムチューのゴン。動画です。

携帯からだと見られないようです。ごめんなさい(TmT)

オチなしです(笑)

☆おしらせ☆

コメント受付再開いたしました♪

お返事が遅れまくってるのでチョイの間コメント欄お休みさせていただきますpencil

サクサク書ければいいんだけど・・・集中力がないもんで(≧д≦)

そういえば夏休みの宿題なんかも最終日に泣きながらやってたなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

衝撃のデビュー作!?

コチラのナイスガイやコチラの男前しゃんのブログで

オリジナルの素敵なCMが紹介されておりまして

どうにもこうにもマネしてみたくなった今日この頃・・・

コメントのお返事が滞りまくってるのに ついつい

ゴンのCMも作っちゃったりしてbleah

お暇な時にのぞいてみてくださいませ~。

  danger音量に注意してください。

   ゴンCMデビュー作 ←クリックしてみてね♪

どうでしょう??ビミョーな感じ??(笑)

Img_2640

そうですわね、早くレス書かなきゃ・・・あはは( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (32)

2008年7月 9日 (水)

有効活用

暑いですねsad

夕方 明るい時間のお散歩は厳しくなってまいりました。

薄暗くなってからのお散歩で危険なのが暴走自転車annoy

無灯火だったり 携帯いじりながらだったり・・・

何度かヒヤっとさせられたことがあります。

で、コレ↓

Img_2662

ライト付きリード。

ゴンちゃま ここにいますから! 気をつけて!!

って少しでもアピールできるように買ってみましたflair

Img_2660

本当はもっとビッカビカに照らしてくれるライトだといいんだけど

そうするとリード本体がめちゃくちゃ重くなっちゃいますよね(≧д≦)

小さな明かりですが ないよりマシ?

持ち手にチビの頃の首輪をつけて

Img_2663

腕に引っ掛けられるようにしました。

Img_2664

こうしておくとウンツを拾う時なんかもスムーズにできますねgood

何より安心だしshine

みほみほさんこの記事からお知恵拝借いたしました(゚∇^d)

ちなみにこの首輪

Img_2683

お散歩デビューの時に使ってたんです。    当時の写真↑

小さかったなぁ・・・たぶん5kgくらいだったかな。

Img_2670

現在8,9kg。(まだまだ成長期?? 笑)

Img_2681

立派になったこの首には

Img_2680

もう装着することは出来ませんが

思わぬところで大活躍ですscissors

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (14)

2008年7月 7日 (月)

だんでぃずむ

紳士×バスローブ=ダンディ

なぁんて思っちゃいないけど・・・

コレを見てアナタは何を感じましたか??

               

              

              

              

              

Img_2652

・・・

Img_2650

グッときました??

Img_2657

それとも・・・クラッときた??

Img_2644

くるわけないっすよね(笑)

やっぱブランデー持たせないとダメかなぁ(*´∇`*)

そういう問題じゃないですわな。

意味不明でスミマセン・・・

急に暑くなったのでノウミソハタラカズ・・・

皆様もお体に気をつけてくださいませね。

コメントのお返し遅れててごめんなさい(T△T)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (39)

2008年7月 4日 (金)

あんずちゃ~ん♪

またまたゴンに素敵なお届けモノがshine

あんず soon as ?のうっきーさんより

Img_2536 Img_2537

あんずちゃんの可愛い名刺ですlovely

一緒におもちゃも戴きましたよ~♪

Img_2600

ゴン父をなぎ倒すほどの勢いで遊んでます(笑)

Img_2638

大好きなカミカミおもちゃにうっとり~(*´∇`*)

そしてなんとッ!!

来月のゴンのお誕生日のお祝いbirthdayにって

Img_2517

↑お洋服作っていただいちゃいました~(≧▽≦)

感激です~fuji 

Img_2543

すごく上手だし とっても可愛いんですheart04

ゴンも着心地良さそうにしてますよgood

Img_2588

本当ににありがとうございました!!

涼しくなったら是非 ゴンとデートしてやってくださいッ(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加してたりしてchick

PE・CHA Vol.3 (タツミムック)

おすすめポイント:
お友達が載ってまーす♪

PE・CHA Vol.3 (タツミムック)

PE・CHA Vol.3 (タツミムック)

| | コメント (18)

2008年7月 1日 (火)

プレゼントでおます~!!

ゴンに素敵なプレゼントがdog

パグ犬ゆずでおますのまりりんさん&ゆず子ちゃんから

Img_2392

ゆず子ちゃんのDECOチョコ♪

さらに

Img_2391

おやつセット~present

そしてなんとッ!!

Img_2475

私宛にもお菓子を戴いちゃいました(^▽^)/

ゆず子ちゃんのDECOチョコに

Img_2394

ドッキドキのゴンheart01

でもチョコはあげられないからね(笑)

キミにはコレを・・・

Img_2426

ヒヅメですよ~shine

Img_2434

鼻息荒すぎ~(*´∇`*)

大事なヒヅメを取られまいと がんばるゴンdash

Img_2452

ダレも取らないって~(笑)

Img_2510

だから分かってますって~(笑)

ちゃ~んとお礼を言わねば。

Img_2445

本当にありがとうございましたheart04

いつかきっと会えますように☆

ヒヅメを堪能している様子を動画で編集したのですがサイトの不具合(?)でUPできずsweat02

また別の機会に紹介させていただきますmovie

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (12)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »