« 親戚さん紹介♪ | トップページ | 初めてのFu~♪ »

2008年7月24日 (木)

COOL!なプレゼント♪

関東も梅雨明けしましたね~。今さらとか言わないで・・・(笑)

そのせいか早朝の湿気も和らいだような気がします。

それでも相変らず夜のお散歩は湿気ムンムン暑い暑いsweat01

そんなゴンに嬉しいプレゼントがpresent

コジロウまるかじりのもちゃんさんから

来月のお誕生日のお祝いをいただいちゃいました(≧▽≦)

Img_2789

見てみて~!!

Img_2790

パグぱぐ本舗さんの暑中見舞いのハガキ!かわいい~heart04

そして

Img_2791

オサレなクールタイshine

さっそく着けてみましたよ~♪

まずは

Img_2796

グリーン。

チェック柄がス・テ・キgood

Img_2798

うん!イカしてるぅ~lovely

でもなんだかちょっと偉そうってか挑戦的?(笑)

Img_2807

こちらはブルー。

結び目を広げてバニー風にしてみました♪

もうちょっとキュートな表情できませんかね?(笑)

Img_2817

あはは!可愛い可愛い!!(^◇^)

Img_2809

本当にどうもありがとうございます!!

これで夏のお散歩も快適に楽しめそうです♪

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さてここからはオマケのお話。

我が家の夫婦はそろって本好きなんですよ。

あ、どーでもいい?(笑)

2人の本を合わせると1000冊はあるんじゃないかな。

お互いに「捨てられない」タチなんで たまる一方なんですね。

まぁ だいたいは小説なんですがコミックや写真集なんかもあります。

10代の頃に買った本もしっかりとっておいてあるんですよ(笑)

で、うちは13コ年が離れてるのですが

そうするとお互いの青春時代に流行ったものが少し違ったりして面白いんです♪

そのゴン父の所有する写真集の中に

味わい深い一品を発見したので紹介させていただきます。

ある大物歌手の写真集。

Img_2826_2

ゴンも興味津々(笑)

Img_2827_2

さぁ ダレだか分かります??

答えは「続き」で・・・

Img_2831

答えは「松山千春」氏でした~!

ちょっとゴンの鼻水ついちゃってます(笑)

ね。ちょっとレアで味わい深いでしょ?

昭和54年。ゴン父の青春の1ページ・・・( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« 親戚さん紹介♪ | トップページ | 初めてのFu~♪ »

コメント

「ありがとう」のごんちゃん超可愛い~
女の子見たい♪
グリーンのチェックの時はきりりとしてて男前~♪
クールタイ 皆さん活用してますよね
夏の必需品ですよね~
素敵なプレゼントだわ
夏生まれのごんちゃんにぴったりよね(*^_^*)


松山千春なんだぁ~
正解分かってからもう一回上に戻ってしげしげと見ちゃった(笑)
時の流れって残酷・・・・(多くは語るまい 笑)

投稿: yuckymouse | 2008年7月24日 (木) 10時51分

うちもこのクールタイ持ってます♪

ゴンちゃん似合ってる~☆
青の方頭の上にリボンがついているみたいで女の子みたいですねribbon

毛があるから松山千春って気づかなかった・・・(笑)
こういうの面白いですね!!

投稿: おすもうさん | 2008年7月24日 (木) 11時15分

クールタイかっこいいですよっ。
うちも違う柄ですが同じの持ってますー。

ちー様ですか~ちー様の写真集持ってる
なんて渋いっすcatface

投稿: ぐぅぼんこ | 2008年7月24日 (木) 13時32分

ゴンちゃん♪クールタイ姿も可愛いheart04
これって、結びやすいのかな~?

ちー様ぁ~sign03
懐かしいです・・「恋」なんてカラオケで
よく歌ってました。

ん?子供のときにね・・sweat01

投稿: まりりん | 2008年7月24日 (木) 14時10分

このハガキ、鼻水たらしながら「んふ?」ってサイコーですねlovely
ゴンくんは首が長くて、巻物がすごく似合いますねhappy01
ブルーなのに、ゴンくんがするとなぜかキュートな印象heart04
ゴンくんは色々な色が似合いますね~wink

写真集、ゴンくんの鼻水の痕は証拠隠滅しましたか!?(笑)
松山千春の写真集か・・・ゴン父さん、渋いsign03smile
若い松山千春、ちょっと太田光に見えちゃった(笑)

投稿: みほみほ | 2008年7月24日 (木) 14時48分

ごん様似合う〜♪かわいい!

うちも本だらけですよ〜〜(^^;
本ってよっぽどでないと捨てないですもんね〜
狭い我が家、本棚と趣味のモノで埋め尽くされて
すっごいごちゃごちゃですよ。。。
うちと違ってゴンママさん家っていつもキレイ!


フサフサ!(爆
54年・・・。
もんちょの生まれた歳ですよぉ〜
時代を感じますねぇ

投稿: もんちょ | 2008年7月24日 (木) 15時48分

うんlovelyheart04クールでめちゃめちゃ可愛いです(o>▽<)o

うさちゃんみたいな魔女の宅急便の大きなリボンみたいな♪

うちも旦那と11個違うんですよ〜!!周りにはこんなに離れてる夫婦初めてって言われてますが上には上がいましたぁ〜(*´m`*)

松山千春さん…
こんなにフサッだったんですね(´∩ω∩`)ン-..

投稿: リプママ | 2008年7月24日 (木) 21時30分

す~~ぐ、分かっちゃった~~。
あの頃は、こ~~なるなんて予想もしなかった頭…。
でも、今の千春さん、すっごく好きですよ~。
おもろいし…。
ゴンちゃん、プレゼントよかったね~★可愛いはがき、宝物だね。
ママさんとパパさんが13も離れてるってことに驚いた母ちゃんだけど、ママさんが上?パパさんが下?
これって同じ意味やん(泣
パパさんが、13も上なら、ママさん、可愛がってもられるでしょ~~?
羨ましいな~~。

投稿: こた母ちゃん | 2008年7月24日 (木) 22時33分

バニーに変身ゴンくん、カワイイですね♡
女のコ、といっても通りそう♪
これから大活躍しそうですね!

若いですね〜、松山千春さん。。。
どう見ても最近のスキンヘッド&サングラスの人物とは
思えません!!
ちょっと前の話ですが、鈴◯宗男さんと仲がいいとは
ビックリでしたよ〜(笑)

投稿: ハイジ | 2008年7月24日 (木) 23時03分

ゴンちゃん、とっても似合ってます~
バニーゴンちゃんもかわいいぃ。
今度うちもやってみようと思います~♪

千春さま~最初誰かわからなかったー。
あまりにもふっさふさなもんで・・・(爆)
しかも激流・・・ なんでだろう

投稿: もちゃん | 2008年7月25日 (金) 01時26分

いかしてるぅup
超似合ってますぞぉscissors
これ、最初は太めだけど、
洗濯していくうちになじんでいくから
最初みたいにうくこともなくいいですよhappy02
ほんとひとつあると使えるアイテムですnote
ゴンちゃん、よかったねheart04

千春さん・・・わかんなかったぁ。
若かれし頃は髪の毛いっぱいあったんですねcoldsweats01

投稿: 恋まま | 2008年7月25日 (金) 11時38分

バニーのゴンちゃんも可愛いけど、『イカしてるだろ?』の
挑戦的なゴンちゃんのお顔好きです~heart

ちー様は、コンサートのトークもメチャメチャnote面白いですよね~
私も昔、ちー様も弾き語りの楽譜買って『夜明け』とか
『旅立ち』とか色々ピアノで弾いてましたョ
懐かしい~

投稿: ツキランジェロまま | 2008年7月25日 (金) 12時55分

最近は、お洒落なグッズが多くて 色々と楽しいですよね。
ゴンチャンは、ビジュアル系だから、何でも似合うねぇ(^.^)

ところで、本の話。
きちんととってあるんですね。凄い。
私は、過去5年間、開けて見ないものは、全部捨てます。
本棚がいっぱいになったら、整理を始めます。
整理してみるのも、楽しいですよ♪

投稿: 番チョー | 2008年7月25日 (金) 17時11分

もんちょさんとこの絵葉書可愛いですね。

バニーゴンちゃん?なかなか良いです。(笑
わいるどなゴン様がお気に入りなんですが。(汗

チラ見で分かってしまう年代なんだなと・・しみじみ。(爆

投稿: | 2008年7月26日 (土) 15時31分

cherry yuckymouseさんへ

たま~に女の子に間違えられるんですよ(*´∇`*)
でも体型はモロに「男子」だけど(笑)

クールタイ大活躍ですよ~shine
しかもオサレだよね♪
夏男だけど暑さに弱い(笑)ゴンには必需品ですgood

そうよ~「ちー様」
時の流れってホントに・・・爆
結構整ってて男前かも なぁんて思ったりして・・・(* ̄∇ ̄*)

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年7月29日 (火) 14時35分

cherry おすもうさんへ

梅ちゃん達とおそろなんですね♪
なんだかうれしい!!(≧▽≦)

たまにこうして女の子っぽくしてみたい衝動に駆られます( ´艸`)
そのうちレースのワンピとか着せちゃうかも・・・
あ、でもマッチョだから似合わないかも!爆

やっぱり髪型が違うと???ですよね。
写真集を出してたってことが結構衝撃でした(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→おすもうさん | 2008年7月29日 (火) 14時43分

cherry ぐぅぼんこさんへ

ぐぅちゃん達ともおそろ~なんですね♪
なんだかうれしいデス(≧▽≦)

ちー様っすよ~shine
北海道が生んだスターですよね☆
コレを発見した時はかなりテンション上がりましたよ~up

投稿: ゴンママ→ぐぅぼんこさん | 2008年7月29日 (火) 14時47分

cherry まりりんさんへ

いやん♡かわいいだなんてっ(*´∇`*)

バッチリ結びやすいですよ~good
ちゃんと内側に保冷材を入れるポッケもついてるし♪

ちー様ですぞ~shine
いい歌ばかりですよねkaraoke
歌詞が結構沁みるんだなぁheart02

投稿: ゴンママ→まりりんさん | 2008年7月29日 (火) 14時54分

cherry みほみほさんへ

ハガキ かわいいですよねlovely

そういえば少し首長めかも。
でもグリーンの1枚目は若干「ムチ打ち」っぽい?(笑)

あ!鼻水ついたまま本棚に戻しちゃった!!爆
でも平気平気♪
B型同士の夫婦ですから( ´艸`)
あはは!爆笑の太田氏!?
確かにシャープな感じと目の鋭さが似てるかも。

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年7月29日 (火) 15時00分

cherry もんちょさんへ

もんちょさんちも本だらけですか?
うちもミニ図書館のようになってます・・・
ゴン家がキレイだなんて・・・爆
キレイなように見えるトコしか写してないんですbleah
もんのすごいとッ散らかってますから(笑)

54年生まれなんですね♪
ちなみに私はこの時、2歳。
ゴン父は・・・高校生っス( ´艸`)

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2008年7月29日 (火) 16時21分

cherry リプママさんへ

おぉ!魔女の宅急便♪
確かに以前「黒猫」と間違われた事あるし(笑)

リプママさんちも年の差夫婦なんですね!!
うちは夫婦というより父と娘みたいな感じですよ(^◇^)

ちー様 フサフサですよねeye
私も今の状態になってからしか知らなかったので
この写真集を発見した時はテンション上がりましたup

投稿: ゴンママ→リプママさん | 2008年7月29日 (火) 16時26分

cherry こた母ちゃんへ

す~ぐ分かっちゃいました?
結構「男前」ですよねshine
昔はもっととんがってたのかな。
今のちー様は少し雰囲気が柔らかくなったようですね。
私も好きですよ♡

そうなんです13コ違い。
ママが下でパパが上です(←同じ意味 笑)
可愛がってはくれないけど保護者みたいな感じですね(笑)

投稿: ゴンママ→こた母ちゃん | 2008年7月29日 (火) 16時32分

cherry ハイジさんへ

女の子でもとおりそうですか?
でもガッチリ男子体型だからなぁ(笑)

私も今の状態の松山氏しか知らなかったので
写真集を見つけた時は衝撃でしたよeye
見かけよりも写真集を出してた事に衝撃です(笑)
そうそう!ムネオさんと仲良しなんですよね。
最初見た時は異色のコンビだなぁって思いましたよ(^◇^)

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年7月29日 (火) 16時38分

cherry もちゃんさんへ

本当にありがとうございましたheart04
オサレだし使い勝手も良くって感激です(≧▽≦)

コジ君もバニーちゃん風やってみてください♪
すごく似合いそうshine

ちー様、やっぱり分かりませんよね(笑)
私も最初は「ん~?」って思いましたもの(*´∇`*)
そうそう!タイトル「激流」って!!爆
アツい感じがしますよね。
内容も「アツい」ですぞspa

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年7月29日 (火) 17時43分

cherry 恋ままさんへ

イカしてる?ありがと~(≧▽≦)
やっぱり徐々になじんでいくのねgood
グリーンの1枚目は「ムチ打ち」っぽいでしょ(笑)

保冷剤のポッケがついてるし便利だよね♪
私も巻いちゃいたいくらいよ☆
長さが足りるかは聞かないで・・・(笑)

やっぱ恋ままさんも分からんかった?(*´∇`*)
今と雰囲気が全然違うものね(特に髪型)
中身も結構レアで楽しいよup

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年7月29日 (火) 17時48分

cherry ツキランジェロままさんへ

普段はキホン、挑戦的なんですよ(笑)

ちー様、私もなにげに好きですよ♪
そうそう!トークもいいんですよねgood
歌も沁みるような良い曲がたくさんだし。
あ~なんだか ちー様の歌が聞きたくなってきました~ear

投稿: ゴンママ→ツキランジェロままさん | 2008年7月29日 (火) 17時52分

cherry 番チョーさんへ

色んなワンコグッズがありますよね~。
きゃっ!ビジュアル系だなんて(*´∇`*)

本。なかなか整理できずsweat02
一度 作者アイウエオ順に整理した事があるんですが
1ヶ月後にはしっちゃかめっちゃか(笑)
なるほど!見ない本だけでも処分しちゃうとすっきりしますね♪
今度時間を作ってやってみよう!!

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2008年7月29日 (火) 17時57分

cherry 熊さんへ

もんちょさんのグッズ 可愛いですよね♡

熊さんはワイルドがお好みですか(≧▽≦)
ちなみにゴンは自分ではワイルド系だと
思っているように思います(笑)
私から見ると「オトボケ」系なんですけど・・・爆

おっ!チラ見でお分かりになりましたかeye
顔はあんまり変わってないですものね。
もしかしてこの写真集お持ちだったりします??^m^

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年7月29日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親戚さん紹介♪ | トップページ | 初めてのFu~♪ »