« フードの変更 | トップページ | 動画の編集 »

2008年6月13日 (金)

便秘

今朝はまたまた早朝のお散歩に行ってきましたよ~♪

Img_1408 ←間違いなくAMですよ(*´∇`*)

今回は徹夜じゃないっす!

ちゃんと早起きしましたよ~scissors

火曜日の早朝よりも少し湿度が高く感じましたけど

Img_1409

それでもゴンの足取りは軽快です。

今日はバットマンのシャツでキメてみましたよshine

Img_1413

あっ ムッチムチなのは気にしないように(笑)

danger以下お上品な内容ではないので お食事中の方はお気をつけください。

実はここ数日ちょっとハラハラした出来事がありまして・・・

次から次へとお騒がせな奴らでゴメンあそばせ( ̄∇ ̄;)

前回UPした火曜の早朝散歩から木曜の夕方の散歩までの60時間

Img_1430

1回もンコが出なかったんですよ~( ̄Д ̄;;

たぶんフードを変えた関係だとは思うんですけどね。

以前は散歩に行くと必ず出してたのでちょっとハラハラしましたよsweat02

ワンコにも便秘ってあるんですね~。

ちゃんと散歩してるし自宅でも遊んだりしてたのになぁ・・・

まぁ 結果的に出たから良かったけど♪木曜夕方の散歩で無事に出ました

皆さんのお宅のワンコちゃんも便秘になった事ありますか??

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

最後は動画でmovie

初めて編集機能ってのを使ってみました。

か~なり時間かけてこの仕上がり・・・精進いたします(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますbud

|

« フードの変更 | トップページ | 動画の編集 »

コメント

60時間ですか~
聞いてるだけで、お腹苦しくなってくるよ~
あんずは、快調にンコさんしますよ~
一日2回~3回、それもた~くさん(笑)
ご飯が変わるだけで、ゴンちゃんたら
ナイーブなのね(*^_^*)

でもでも、祝開通!(笑) だよね♪

動画、階段でもったらもったらしてるごんちゃん
笑っちゃいました~
音楽も、文字も雰囲気にぴったりですね♪

投稿: yuckymouse | 2008年6月13日 (金) 20時50分

ゴンちゃん、うんpでなかったんだぁ~~。
お腹パンパンじゃなかったのかな?
文太なんて、日に4回はしますよ(汗)
ゴンちゃんは階段上れるんだね~。
でも、ちょっと引き返してみるのは、何かわけでもあるのかな??

投稿: こたママ | 2008年6月14日 (土) 10時32分

ウンツ、出てよかったねぇ。
60時間も出なかったら、心配だよね!
お友達のパグちゃんは、手術を受けた後に、便秘になってしまって、浣腸をして貰ったって。
ワンも、便秘は辛いんだよね。
動画、すごいです!感動だわ~。こんな風にできるなんて、ゴンママさん尊敬です!

投稿: ビー母 | 2008年6月14日 (土) 10時58分

60時間って、すごいですね〜
でも無事に出て良かったね、ゴンくん♪
多分ツライと思うので、、、

ウチは、興奮して出過ぎる事はあっても、
便秘はした事はないので、もししたら結構心配しちゃうかも〜〜

動画、すごいですね〜〜
私なんてやった事ないです、、
う〜ん、頑張って載せ方を調べてみるかなぁ〜

投稿: ハイジ | 2008年6月14日 (土) 22時13分

60時間は心配しちゃいますねweep
うちも一日に一回だけだと心配になりますsweat02
いつもでっかいの2回は出してくれるから。笑
ゴンちゃん、バットマンgood
超かっちょえぇねdash
最後の動画もすごくないsign02
マリオみたいupピコピコdash
こういう編集するのあるんですねhappy01
おもろupup

投稿: 恋まま | 2008年6月14日 (土) 22時14分

cherry yuckymouseさんへ

出ない間はハラハラしましたよ~sweat02

あんずちゃんは快便なのねshine
ご飯食べるごとにちゃんと出てるのかな?
いいなぁ 羨ましいっす♪

この後も2日に1回とかなのよね・・・
次回の診察の時に先生に相談してみようかな。

動画 楽しんでもらえて嬉しいデスheart04
そうなの。もったらもったらしてるのよね(笑)
朝の散歩だから そんなにのんびりしてられないのに
こっちの都合などお構いなしなのよね~( ̄ω ̄;)

>音楽も、文字も雰囲気にぴったりですね♪

ありがとうございます!!
もっといろんなワザを覚えて頑張っちゃいますよscissors

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年6月17日 (火) 14時26分

cherry こた母ちゃんへ

さすがに60時間も出ないと
ハラハラしちゃいますね~(≧д≦)
お腹を優しくマッサージしてみたり
お散歩中にダッシュさせたりしてみたんだけど
か~なりガンコな便秘だったようでsweat02

文太くんは4回も出るの?eye
いいなぁ 快便だねshine
他の方のコメ見てみると 1日2~4回くらいが多いのかな。

階段 上りも下りもできるんだけど
下りは危険なので抱っこしちゃうんです。
ナゼって? 頭がデカい為に頭から落ちそうになったことがあるのですcoldsweats01

>ちょっと引き返してみるのは、何かわけでもあるのかな??

気になるニホイでもするのかなぁ(笑)
急いでる時に限ってこういうコトするんですよ( ´艸`)

投稿: ゴンママ→こた母ちゃん | 2008年6月17日 (火) 14時37分

cherry ビー母さんへ

ほんと!出てきた時はホッとしました~(*´∇`*)
出るまでの間はかなりハラハラしましたよsweat02
今までは出なくても2日目には出てたし。

なるほど~。手術した関係とかもあるかもしれませんね。
次回の診察の時に先生に相談してみようっと。

>動画、すごいです!感動だわ~。

いやぁ 照れますわ~( ´艸`)
やり方は意外と簡単でしたよgood
ただ慣れるまでは細かい作業にウキーッとなりますが(笑)
でもそれがまた楽しかったりして♪

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2008年6月17日 (火) 14時50分

cherry ハイジさんへ

マジあせりましたよ~( ̄ω ̄;)
人間も60時間も出ないとキツイですものねsweat02
出た時はホッとしました♪

ウララちゃん 興奮して出ちゃいますか。
実はゴンもそうなんですけどね・・・
でも今回はダッシュさせたり おもちゃで興奮させたりも効かず・・・
か~なりガンコな便秘だったようです。

ちなみにこの数日後にゴン父とお散歩に行った時は
速攻で出てました(苦笑)
いったいどうして・・・(* ̄∇ ̄*)


動画 頑張っちゃいました~scissors
意外と簡単でしたよ。作業は細かいですがね。

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年6月17日 (火) 14時57分

cherry 恋ままさんへ

ほんと~!出るまではハラハラしちゃった( ̄ω ̄;)

恋クンは2回出るんだね。
それでも回数減ると心配になっちゃうよね。
ご飯の回数分出るもんなのかな??
ゴンは1日4回に分けて食べさせてるんだけど(パピー並み 笑)
ちゃんと出ても1日1回くらいかなぁ・・・

バットマン かっちょいいでしょshine
ムチムチなんだけどね(*´∇`*)

動画 頑張っちゃった♪
BGMとセリフを入れるだけでも雰囲気変わるよねgood
この作業にハマりつつあるので
ちょこちょこ載せちゃうかもwink

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年6月17日 (火) 15時03分

うんちくんの量は基本的に、
ご飯の量プラス1回みたいですよん♪

投稿: 恋まま | 2008年6月18日 (水) 13時29分

cherry 恋ままさんへ

そうなんだ~ご飯+1回。
人間もそんな感じだもんね。(私の場合だけど・・・あっ内緒ね 笑)

そうすると 元々ゴンは便秘気味だったのかも。
今日も出なかったしsweat02
ンコもあんまり出ないと体に悪そうだよね。

明日か明後日 病院に行く用事があるから
ちょっと相談してみるわwink

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年6月18日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フードの変更 | トップページ | 動画の編集 »