« 房総の旅 その2 | トップページ | 便秘 »

2008年6月12日 (木)

フードの変更

ムシムシしてイヤ~な季節ですね。

夕方 薄暗くなってからのお散歩でもゴンはガッハガハ状態( ̄ω ̄;)

そこで火曜日は

Img_1355 ←AMですよ。

朝早い時間にお散歩に行ってみましたfoot

起きられそうになかったので徹夜しましたよ ワタクシ(*´∇`*)

Img_1361

この時間だと湿度も低くて涼しいくらい。

Img_1383

ゴンの足取りの軽いコト♪

Img_1390

いいですね~早朝のお散歩。

今度から習慣にしようかしら(^▽^)/

徹夜はキツいんで まずは早起きできるようにならなきゃね(笑)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さてさて ゴンのオシッコその後です。

休みの間のゴン父&ゴンの仲良しお散歩写真をはさみながらオオクリシマス。

旅行記の前にこんな記事を書いたのですが この後もいろいろありまして・・・

Img_1303

まず膀胱炎の再発(×_×)

Img_1348

急いで尿検査したところシュウ酸Caが増えてるし!!(゚ロ゚屮)屮

それにしても膀胱炎が1ヶ月もスッキリしないので

詳しく検査をすることに。

Img_1334

で その結果

とり立てて異常なし!!

尿道に大きな石や傷は見つかりませんでしたgood

Img_1338

も~ ヒヤヒヤさせてからに~( ̄Д ̄;;

Img_1339

で  今回のバタバタによりフードを変更することになりました。

Img_1404

       ↑左がU/d 右がPHコントロール

候補にあがったのがこの2つ。

どっちも喜んで食べてくれるんだけど

左のはちと大きすぎるでしょ( ̄∇ ̄;)

それにPHコントロールの方は

ストラバイトもカバーできるとメーカーは書いてあるらしいし。

なのでこれからはこの↓フードを食べる事にしました。

Img_1405

食べ初めてからの尿検査でさっそく結晶が減ってました♪

このまま順調に治っていってほしいものです(^-^)

と そんなこんなでここしばらくバタバタしてたのでブログ関係まで手が回らず。

みなさんの所へも読み逃げ常習となっており申し訳ないですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

|

« 房総の旅 その2 | トップページ | 便秘 »

コメント

確かにジメジメしてて夕方でもガハガハですよね!
早朝は気持ちいい!でも徹夜はダメですよ コソッ
膀胱炎再発したんですね・・・
でも詳しい検査では異常がなくてほっとしました。
フードも変えて一回目の検査で結晶が減っててよかったです。
このまま順調に治りますように!

投稿: しのぶ | 2008年6月12日 (木) 08時17分

ゴンちゃんの為に徹夜…
う~! 愛ですね! 愛!
私はできませんよ~ 徹夜なんて
ゴンママさん、若いな~っ(^_^;)
でも、寝不足は危ないから頑張って早寝早起きになってね

結果がすぐいい方向に出ると
やる気でるね~(*^_^*)
新しいフードもゴンちゃんちゃんと食べてくれるんだ
イイコだね

投稿: yuckymouse | 2008年6月12日 (木) 08時30分

私のその10分前に起きてます。
旦那の出勤が早いんで、仕方ないんですよ・・。
でも、早朝散歩はさわやかですよね~♪
って、ゴンママさん徹夜はダメだよ~!!
しっかり寝てね♪

ゴン君、膀胱炎が再発しちゃったのね・・。
でもとりたてて異常がないのが救いかな?
フードを変えて、よくなるといいですね!

投稿: ぴょにー | 2008年6月12日 (木) 15時37分

徹夜ですか!!ゴンママさんお疲れ様です。
うちは平日の散歩は両親に任せっきりなので・・。
やっぱりもう、5時台に散歩しないとですよねぇ・・。
いつも7時過ぎなんですよ。反省。

膀胱炎が再発ですか・・。
でも大きな傷や石がなくてよかったです。
フードで結晶もなくなってくれるといいですね!
がんばれゴンちゃん!!

投稿: チャオ | 2008年6月12日 (木) 16時35分

早朝散歩に、行ったんですね〜
その時間だと涼しくていいですよね♪
でも、徹夜って!!
、、、ゴンママさん、すごいなぁ〜

膀胱炎再発、心配ですね、、、
とりたてて異常がなかっただけ、良かったですけど、、、
フードの効果、出るといいですね!

投稿: ハイジ | 2008年6月12日 (木) 16時53分

更新なかったのでもしや・・と心配してました。
膀胱炎再発・・でもゴンちゃんの元気な散歩姿見て、
少し安心しました。

ゴンママさんがんばってね!!
でも、無理しないようにね!
ゴンちゃんの真似っこしてみました。
気休めに見てね(^^)・・「ウシパグ」

投稿: まりりん | 2008年6月12日 (木) 21時08分

徹夜までして早朝散歩!
頭が下がります…。
超低血圧な私には絶対無理(汗)
ゴンちゃん、元気そうなのに心配事がたえませんね。
でも、ママさんの明るさと前向きさがあれば大丈夫★
フードって結構影響力あるんですね。
それを初めて知ったぁ~~~~。

投稿: こたママ | 2008年6月12日 (木) 22時31分

うちの朝の町内の見回りと
同じ時間ですね~(笑)
とは言っても朝は笑ママが
行くんですけどcoldsweats01

ゴンちゃん、膀胱炎再発ですか~sad
早く治ると良いね~。
フードを変えたんですね。
うちの笑が以前、結石になった時も
フードを変えてだいぶ数値が良くなったので
ゴンちゃんも良くなると思いますよgood

投稿: やじっぱし | 2008年6月12日 (木) 22時40分

ゴンママさん・・・。
ごんちゃんの為に徹夜をしたんですね!
素敵ですね。
やっぱり朝早くのお散歩は、空気も軽くて、涼しくて爽やかなんでしょうね・。・。・

ゴンちゃんの足も軽快ですもんね・。・。

投稿: madoo | 2008年6月13日 (金) 01時41分

ママさん凄いです!!
朝早くから。。アタシ起きれないし、
徹夜も出来ません~
本当にガハガハが酷くなって来てますよね。。
でも、王子的にはお友達にも会いたいし。。

フード選びも悩みますよね~
イッパイ種類があるし、似た様な成分だったら
どっちがイイのかとか。
ゴン様は変えて良くなるとイイですね♪
頑張れ~~

投稿: 王子 | 2008年6月13日 (金) 02時08分

5時半散歩、私にはできません~sweat01
(昨日なんて、ビックリなくらい大寝坊しちゃって、朝起きたらすでに主人の姿がなかった・・・sweat02
ゴンママさん、すごいですcoldsweats02
ゴンくんのためなら、早起き(一周回って夜更かし!?(笑))もがんばれちゃうんですねsign03happy02

フード、変えてすぐにもう効果あったんですか!
ゴンくんにあってるフードだったんですね!
よかったですhappy01
このままよくなってくれるといいなheart04

投稿: みほみほ | 2008年6月13日 (金) 12時45分

うちのモモも膀胱炎のときはph食べてましたよ。
やっぱり効果があったので、ゴンちゃんもこのまま
効き目があるといいですね~

今はヒルズのw/dっていうのを食べてます。
どちらも尿疾患のための治療食のようです~。

徹夜して、朝散歩にいって このあとゆっくり
寝ましたか??

投稿: もちゃん | 2008年6月13日 (金) 14時49分

「きりりッ!」って顔、好き~♪

てか、朝早い時間に行くため徹夜・・・
すご~く共感できます!(笑)
私も最近、夜中はずっと起きてます(ただ単に眠れないだけなんだけど)
で、明け方の5時くらいに散歩行っちゃったりしてます。
昼??もちろんバンブ-と一緒に爆睡してたりcoldsweats01あはは-

ゴンちゃん、膀胱炎が何の異常もなくて良かったですねgood
痛い痛いなのはヤダもんね-、ゴンちゃんweep

投稿: バンブ-ママ | 2008年6月13日 (金) 15時55分

徹夜できるって、若いですね~。
私も30年前なら徹夜で飲めたんですけど。(汗

でもゴンちゃんのためなら頑張れるんですね。

食事変えて、効果が出てきたのはうれしいですね。
ゴンちゃんファイトだ!

ふぁ~ときりりのギャップがたまりませんね。(笑

投稿: | 2008年6月13日 (金) 21時26分

clover しのぶさんへ

早朝は空気がサラっとしてて気持ちいいですわ~♪
はい。徹夜はやめます(笑) 
お肌にも良くないしね(*´∇`*)

膀胱炎 なかなかスッキリしなくってsweat02
でも深刻な状態ではないって分かってホッとしています。

>このまま順調に治りますように!

ありがとデス~heart04
このままフードだけで治ってくれるといいなぁ。

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年6月16日 (月) 09時45分

clover yuckymouseさんへ

あはは!「愛」かなぁ(* ̄∇ ̄*)
若くないっすよ~!
やっぱり徹夜はキツいっす・・・回復に2日ほどかかりました(笑)
これからは早寝早起きを心がけまっすclock

フードを変えたら数日で効果が♪
ほんと!ヤル気が出ますねgood

処方食だから好き嫌いがあるらしいんだけど
ガツガツ食べてくれて良かった~restaurant
さすが 食いしん坊なパグだよね(笑)

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年6月16日 (月) 09時51分

clover ぴょにーさんへ

>私のその10分前に起きてます。

早起きですねeye 
しかも毎日の事でしょ?頭が下がります。
早起きすると1日の時間がタップリ使えますよね♪

>って、ゴンママさん徹夜はダメだよ~!!

はい(笑)徹夜はやめます。お肌にも悪いしね(*´∇`*)

膀胱炎 なかなか治りが悪くって・・・sweat02
1ヶ月以上ですからね 詳しく調べてみました。
結果は異常なし。でもなんでこんなに長引いちゃったんだろう・・・( ̄ω ̄;)

>フードを変えて、よくなるといいですね!

ありがとうございます!!
おかげさまで順調ですshine

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年6月16日 (月) 09時57分

clover チャオさんへ

徹夜しちゃいました・・・でもたっぷりお昼寝もしました(笑)
7時くらいでも大丈夫ですよ~。
うちはその時間にゴン父のお支度(って云うほどのモンでもないけど 笑)があるんで
朝はコレくらいの時間になっちゃうんですclock

膀胱炎 治りが悪くって・・・1ヶ月以上ですからねsweat02
でも詳しい検査で何も見つからず ホッとしております。

>がんばれゴンちゃん!!

ありがとうございます!!
フードのおかげか 血尿も治まってますよscissors

投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年6月16日 (月) 10時06分

clover ハイジさんへ

早朝は空気がサラっとしてて気持ちいいですよね♪
1時間くらい歩けちゃいましたfoot

>でも、徹夜って!!

あはは!やっぱりキツかったです(*´∇`*)
これからは早寝早起きで頑張りますscissors

膀胱炎 1ヶ月以上ですからねsweat02
でも今回の検査で何も発見されず ホッとしました。

>フードの効果、出るといいですね!

おかげさまで血尿はあれ以来出ていません♪
今度の尿検査で更に良い結果がでるといいなぁ。

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年6月16日 (月) 10時19分

clover まりりんさんへ

>更新なかったのでもしや・・と心配してました。

ご心配おかけしてスミマセンsweat02
連日の病院通いでバタバタしておりました。

かれこれ1ヶ月以上ですからね・・・
私もかなりヘコんだんですがdown
検査結果も問題なく フードを変えた後も良好で
今ではすっかり立ち直りましたup
ゴンも元気ですしねrun

>ゴンママさんがんばってね!!

ありがとうございます!!
焦らずにじっくり治していきたいと思います。

>気休めに見てね(^^)・・「ウシパグ」

見ましたよ~♪
むっちゃかわいいlovely
やっぱりパグは被りモノ似合いますよねgood

投稿: ゴンママ→まりりんさん | 2008年6月16日 (月) 14時24分

clover こたママさんへ

徹夜しちゃいましたよ~!
起きる自信がなくってね(笑)
でも この日は1日中ぼーっとしてました~。
これからは早寝早起きで頑張りますbleah

そうなんですよ・・・元気なんですけどねぇcoldsweats01
今回 血尿が再発した時もフツーに遊んだりしてましたし。

>ママさんの明るさと前向きさがあれば大丈夫★

ありがとうございます!!
私も皆さんのコメントを励みに頑張ります。

>フードって結構影響力あるんですね。

このフードは半分「薬」のような感覚ですね。
もちろん薬は入ってませんけどwink
このまま順調に治ってくれるといいな♪

投稿: ゴンママ→こたママさん | 2008年6月16日 (月) 14時45分

clover やじっぱしさんへ

笑くん達も早朝に見回りしてるんですね~♪
ママさん お疲れ様ですshine
ちなみに我が家もゴン父はお留守番担当です(笑)

>ゴンちゃん、膀胱炎再発ですか~

そうなんですよ・・・
かれこれ1ヶ月以上の付き合いになりますsweat02

笑くんもフードで数値改善されたんですね。
ゴンもこのまま良くなってくれるといいなぁ(^-^)

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年6月16日 (月) 14時54分

clover madooさんへ

あはは!素敵だなんて(≧▽≦)
起きられないだけですよ~。
madooさん 美化しすぎ~!!爆

いいですよ~早朝のお散歩shine
空気がサラッとしてて気持ちいいです♪

>ゴンちゃんの足も軽快ですもんね・。・。

この日はほとんどガハガハせずに1時間くらい歩けましたgood

投稿: ゴンママ→madooさん | 2008年6月16日 (月) 14時58分

clover 王子さんへ

凄いだなんて~(*´∇`*)
もともと夜更かしだったんで
ホンの数時間起きていれば空が白んできます(笑)
あっ!でも夜更かしも徹夜もおススメしませんよ。
一日中ぼーっとしちゃうし お肌にも良くないしねbleah

王子クンもガハガハしてますか。
でもお友達とふれあうのって大切だもの♪
飲み水や保冷対策していれば大丈夫ですよgood

>フード選びも悩みますよね~

そうなんですよね~。
我が家も去年の今頃はフードジプシーしてました。
ちょうどリコール問題なんかがあった関係で。

今回の場合は選べるのが2つしかなかったんで
悩まずに済みましたけどね(笑)
これで良くなってくれるといいなぁwink

投稿: ゴンママ→王子さん | 2008年6月16日 (月) 15時08分

clover みほみほさんへ

私もまだ毎日はムリですね(笑)
それより 起きたらご主人出かけちゃってたんですね( ´艸`)
優しいご主人ですよねshine
うちなんか絶対に「メシ!メシ!」って起こされますものclock

あはは!すごいだなんて~。
その通り!夜更かしの延長みたいなもんです!爆
朝4時くらいには空が白んできますからね。
でも徹夜はやめますわ。お肌がボロボロになりますからcoldsweats01

>フード、変えてすぐにもう効果あったんですか!

そうなんです!数日で結晶が減ってたんですscissors
最初にシュウ酸Caが出た時に変えとけば良かったかもね・・・

>このままよくなってくれるといいな

ありがとうございます!
また週末に尿検査するんですが
きっと良い結果が出てくれると思いますwink

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年6月16日 (月) 15時17分

clover もちゃんさんへ

>うちのモモも膀胱炎のときはph食べてましたよ。

モモちゃんもph利用してたんですね。
効果があったとの事。ゴンも励みになります♪

>効き目があるといいですね~

ありがとうございます!!
食べて数日で血尿も治まり 良い感じですよgood

>徹夜して、朝散歩にいって 
 このあとゆっくり寝ましたか??

徹夜した後はもちろん・・・
ロングなお昼寝ターイム!!ですよ 爆
やっぱり早寝早起きが一番ですねclock

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年6月16日 (月) 15時32分

clover バンブーママさんへ

>「きりりッ!」って顔、好き~♪

ありがとデス~♪
私もお気に入りの1枚ですhappy01

>すご~く共感できます!(笑)

ほんと?なんだか嬉しいですわ~(*´∇`*)
そうそう、私も眠れないだけだったりします(笑)
4時くらいには明るくなり始めますものね。

>昼??もちろんバンブ-と一緒に爆睡してたりあはは-

あはは!それも一緒~!!爆
気がついたら「いいとも」終わってたりしますよ( ´艸`)

>ゴンちゃん、膀胱炎が何の異常もなくて良かったですね

ありがとうございます!
この病気とは長ーいお付き合いになりそうだけど
焦らず頑張って治療に励みますね♪

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2008年6月16日 (月) 15時38分

clover 熊さんへ

>徹夜できるって、若いですね~。

いやぁ そうでもないですよ~(笑)
ぼーっとしちゃうし お肌もボロボロ・・・(×_×)
やっぱり早寝早起きが一番ですねclock
ちなみにこの日はお昼寝たーっぷりしちゃいましたbleah

>でもゴンちゃんのためなら頑張れるんですね。

それもあるけど 私自身暑いのニガテなんですよ( ´艸`)

>食事変えて、効果が出てきたのはうれしいですね。
 ゴンちゃんファイトだ!

食べ初めて数日で結晶が減ってましたからね♪
ありがとうございます!!
焦らずじっくり治していこうと思います。

>ふぁ~ときりりのギャップがたまりませんね。(笑

まるで別犬ですよね 爆


投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年6月16日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 房総の旅 その2 | トップページ | 便秘 »