« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

ランでランラン♪

今日はゴン父がお休みだったので 

Img_2351

市内のランに行ってきましたdog

久しぶりだったので大はしゃぎのゴン。

ね。とっても嬉しそうでしょ(^▽^)/

備え付けのテニスボールで遊んでみました。

ちゃ~んと「取って来い」が出来るかな??

・・・あはは(* ̄∇ ̄*)

Img_2377

取って来れなくっても追いかけるだけで楽しめたようですな(笑)

ガハガハしてきたので 1時間ほどで終了ー。

Img_2386

見てください この笑顔shine

ご満足いただけたようです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

                                       

| | コメント (36)

2008年6月26日 (木)

極悪モード

通常モード。

Img_2309

もういっちょ 通常モード。

Img_2337

そして・・・

極悪モード。

Img_2249

・・・ダレだ 君は( ̄ω ̄;)

絶対中身入れ替わってる・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (24)

2008年6月23日 (月)

ヨガ

*今回はほとんどがイメージ画像です。

   でも内容はホント

運動不足を解消すべく 去年購入したDVD。

Img_2247

もともとハードな運動はニガテだし 運動神経もかなり鈍い私だけど

体の柔軟性だけには自信があったりして・・・なのでヨガ。

去年は3日坊主になってしまったけど(笑)

今回は毎日続けられるかな?

Img_1855

BGMのヒーリングっぽい音楽にゴンも眠そう( ´艸`)

大人しくしててくれる間に頑張ってやってみましょ~rock

集中して~

息を整えて~

心を穏やかに~

Img_1959

うわぁっ!もう そんな至近距離で鼻息かけてこないでよ~( ̄ω ̄;)

気を取り直して・・・

集中して~

息を整えて~

心を穏やかに~

Img_1910

んも~!!なんなのよ~(TmT)

いけないいけない。集中よ集中!!

息を整えて~

心を穏や・・・

Img_2117

ひゃひゃ~!!くすぐったいよ~(≧▽≦)

っておいッsweat02

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

思い出しましたよ 私・・・

去年もゴンの「フガフガ」「ナメナメ」「持ってよ」攻撃に撃沈して

3日坊主で終わっちゃったのをpig

気がつくと

Img_2223

↑こういうコトになってるんだよね~( ̄Д ̄;;

なんだろう・・・スタート時はいつも大人しいんだけど

難易度の高いポーズをやり始めると

必ずジャマしてくるのよねぇ・・・

何か言いたい事でもあるのかしら

Img_1986

まさか・・・ね。

こんなんじゃ 心穏やかにヨガなんて出来ましぇん(* ̄∇ ̄*)

また3日坊主か?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (18)

2008年6月19日 (木)

ムシャムシャ幸せ~ッ!!

今日の検査の結果・・・

結晶(シュウ酸Ca)がなくなってましたぁ(≧▽≦)

あ~良かった 処方食が効いたようですgood

昨日到着したお届けモノが「福」を運んで来てくれたのかも♪

そのお届けモノの主は

Img_1553

パグ犬・ムシャの 男はつらいよ のチャオさん&ムシャ君heart04

カッコイイ名刺ですよねshine

Img_1557

DECOチョコもいただきましたhappy02

さらに

Img_1558

かわいいおもちゃに

Img_1559

おやつも~restaurant

Img_1564

自分宛だと分かるのかイソイソと見に来たゴン氏。

さっそく おもちゃを

Img_1567

奪っていきました・・・お行儀が悪くてスミマセン(笑)

遊んでる様子です。

すごく気に入ったようで ずーっとカミカミしてましたよ♪

今日の検査結果が良かったので

おやつもいただいちゃいましょう。

Img_1768

ちゃ~んとオテできるかな??

Img_1796

冷静さを欠いていたので60点くらいの出来でした(笑)

Img_1806

お口に入れたら

Img_1808

速攻で逃げます(*´∇`*)

ベッドに持って行って食べるんですね。

とっても美味しくいただきました♪

最後にお礼を

Img_1710

Img_1702

本当にありがとうございました!!

いつかお会いできるのを楽しみにしております。

私信:チャオさん コメント等は回復されてからで・・・今はちゃ~んと治してくださいね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (16)

2008年6月18日 (水)

買っちゃった♪

新しいお洋服を買っちゃいましたnote

まずはCooL*Dogsさんの

レトロバンビちゃん♪シャツ

Img_1523

うへぇ!かわいいheart04 洋服がね( ´艸`)

素材的に秋から着られそうかな。

秋冬のヘビロテアイテムになりそうですmaple

マリンタンク(グレー)

Img_1529

爽やかサンな感じですねgood

素材も夏向きで 届いてスグに大活躍しておりますshine

マリンタンク(ホワイト)

Img_1533

色違いで買っちゃいましたが 何か?(笑)

だってかわいいんだもんheart01

まろままさん とーっても気に入りました♪

またヨロシクお願いしまーす(^▽^)/

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

そしてそして

今回 初めてお買い物させてもらった

9689(クロパグ)さんの

学童雨具

Img_1539

ちょっと運動神経良さそうに見えるかな??見えない見えない(*´∇`*)

Img_1540

9689さんの学童シリーズ 以前から欲しかったんですよ♪

Img_1548

フードも被せてみました。

たぶん本番はブルブルっとして脱いじゃうんだろうなぁ・・・(笑)

コレで梅雨時でもお散歩行けるかも。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

ちなみに我が家の財務大臣(ゴン父)は

今回の買い物の件は知りませぬ・・・爆

ずいぶん経ってから「こんなの持ってたっけ?」と聞いてくるでしょう。

もう買っちまったら こっちのもんですしね あはは・・・(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (18)

2008年6月16日 (月)

野球バカ

これは日曜の早朝のオハナシchick

日曜日の早朝からゴン家が向かったのは

Img_1445

江戸川沿いの河川敷グラウンド。

たまに遊びに行く土手より上流になるのかな?(もしくは下流??)

Img_1449

なんで朝っぱら(6時前)からここに来たかというと

Img_1464

ゴン父の野球を見物しに来たんですね~baseball

ゴン父は早朝野球リーグというのに参加していて

日曜の朝はこうして試合をしにココにやってきるのです。

ちなみにゴンと私は気が向いた時だけ連れて行ってもらいます。

Img_1457

ゴン父はか~なりの野球好きなので

結婚式の翌日(つまり新婚旅行の出発前)にも

きっちりこの野球に参加しておりました。

ここまでくると 野球○カですよね・・・(笑)

一応このチームには20年以上所属してて

現在は監督兼選手なんですって。

Img_1454

野球に行くってことで ゴンの洋服も

イ○ロー風味(*´∇`*) もちろんオフィシャルなものではありません

さぁ ゴン父の活躍する姿でも見ましょうか?

Img_1465

だよね~(笑)

Img_1475

私もルールとかサッパリ(*´∇`*)

でも一応 ゴン父が打席に立ったところくらい見ておきましょうよ。

今回は写真で編集機能を使ってみました♪

・・・あんまり活躍はできなかったみたいだね( ´艸`)

Img_1479

うん・・・その方が本人も気が楽だよね(笑)

試合後、急いで帰宅し シャワー&朝ご飯をフルスピードですませ

彼は仕事へ向かいました・・・

そこまでしても野球したいのね( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (24)

2008年6月15日 (日)

動画の編集

今回は動画を2つ。

見られない環境の方は申し訳ありません(TmT)

と言っても以前に載せたモノなんですがね(笑)

前回の最後の動画のように編集機能を使ってみました。

この編集作業がここ数日の私のマイブームなんですわ~(*´∇`*)

では まず1つめ。

ムニュムニュっと変顔になる所がお気に入りです♪

そして2つめ。

全体を通してダルダルな感じが気に入ってます♪

まだまだヘタクソでお見苦しいかと思いますが

本人はか~なり楽しんで編集しております( ´艸`)

・・・と今回はこれでおしまい。

手抜きですって?そんなぁ・・・ そうとも言うかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (28)

2008年6月13日 (金)

便秘

今朝はまたまた早朝のお散歩に行ってきましたよ~♪

Img_1408 ←間違いなくAMですよ(*´∇`*)

今回は徹夜じゃないっす!

ちゃんと早起きしましたよ~scissors

火曜日の早朝よりも少し湿度が高く感じましたけど

Img_1409

それでもゴンの足取りは軽快です。

今日はバットマンのシャツでキメてみましたよshine

Img_1413

あっ ムッチムチなのは気にしないように(笑)

danger以下お上品な内容ではないので お食事中の方はお気をつけください。

実はここ数日ちょっとハラハラした出来事がありまして・・・

次から次へとお騒がせな奴らでゴメンあそばせ( ̄∇ ̄;)

前回UPした火曜の早朝散歩から木曜の夕方の散歩までの60時間

Img_1430

1回もンコが出なかったんですよ~( ̄Д ̄;;

たぶんフードを変えた関係だとは思うんですけどね。

以前は散歩に行くと必ず出してたのでちょっとハラハラしましたよsweat02

ワンコにも便秘ってあるんですね~。

ちゃんと散歩してるし自宅でも遊んだりしてたのになぁ・・・

まぁ 結果的に出たから良かったけど♪木曜夕方の散歩で無事に出ました

皆さんのお宅のワンコちゃんも便秘になった事ありますか??

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

最後は動画でmovie

初めて編集機能ってのを使ってみました。

か~なり時間かけてこの仕上がり・・・精進いたします(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますbud

| | コメント (12)

2008年6月12日 (木)

フードの変更

ムシムシしてイヤ~な季節ですね。

夕方 薄暗くなってからのお散歩でもゴンはガッハガハ状態( ̄ω ̄;)

そこで火曜日は

Img_1355 ←AMですよ。

朝早い時間にお散歩に行ってみましたfoot

起きられそうになかったので徹夜しましたよ ワタクシ(*´∇`*)

Img_1361

この時間だと湿度も低くて涼しいくらい。

Img_1383

ゴンの足取りの軽いコト♪

Img_1390

いいですね~早朝のお散歩。

今度から習慣にしようかしら(^▽^)/

徹夜はキツいんで まずは早起きできるようにならなきゃね(笑)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さてさて ゴンのオシッコその後です。

休みの間のゴン父&ゴンの仲良しお散歩写真をはさみながらオオクリシマス。

旅行記の前にこんな記事を書いたのですが この後もいろいろありまして・・・

Img_1303

まず膀胱炎の再発(×_×)

Img_1348

急いで尿検査したところシュウ酸Caが増えてるし!!(゚ロ゚屮)屮

それにしても膀胱炎が1ヶ月もスッキリしないので

詳しく検査をすることに。

Img_1334

で その結果

とり立てて異常なし!!

尿道に大きな石や傷は見つかりませんでしたgood

Img_1338

も~ ヒヤヒヤさせてからに~( ̄Д ̄;;

Img_1339

で  今回のバタバタによりフードを変更することになりました。

Img_1404

       ↑左がU/d 右がPHコントロール

候補にあがったのがこの2つ。

どっちも喜んで食べてくれるんだけど

左のはちと大きすぎるでしょ( ̄∇ ̄;)

それにPHコントロールの方は

ストラバイトもカバーできるとメーカーは書いてあるらしいし。

なのでこれからはこの↓フードを食べる事にしました。

Img_1405

食べ初めてからの尿検査でさっそく結晶が減ってました♪

このまま順調に治っていってほしいものです(^-^)

と そんなこんなでここしばらくバタバタしてたのでブログ関係まで手が回らず。

みなさんの所へも読み逃げ常習となっており申し訳ないですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (28)

2008年6月 8日 (日)

房総の旅 その2

またまた引き続き 房総の旅の巻・・・

前回のタイトルに「その1」なんてつけちゃったけど

今回で終わりまーす(笑)

写真をあんまり撮ってなかったのと内容も地味なんで・・・(*´∇`*)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さてさて お部屋でゆっくりくつろいだ後は

Img_1202

お待ちかねの夕食ターイムッ!!

Img_1216

ゴンがテンションMAXになっちゃうくらいのご馳走がずらーりっrestaurant

でも写真は撮ってなかったりして・・・食べるのにムチューだったのデス。

ワンコ用メニューもあるのですが 只今ゴンは尿疾患の治療中。

療法食以外のモノは食べられないのですsweat02

したがって

Img_1219

私の足元でふて寝しておりましたcoldsweats01

次に来た時はワンコ用のご馳走 お腹いっぱい食べようね。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

で、2日目の朝。省略しすぎ??だって写真がないんですもの~( ̄w ̄)

前日の嵐がウソのような晴天sun

お宿のドッグランで思いっきり遊ばせてきただきました♪

Img_1221

私の足元にあるテニスボールにキレ気味のゴン氏。↓

Img_1223 Img_1224

Img_1225 Img_1226

特に意味もなく手のニホイを嗅がせてみるゴン父。

Img_1240

看板犬の日向ちゃんheart04

Img_1252

小柄でとっても可愛いコでした♪

この日はゴン家を含めて2組が宿泊したのですが

もう1組のお宅のカワイコちゃんがコチラ↓

Img_1254

ボステリの女の子♪

お誕生日のお祝いでいらしたそうです。おめでとう~(≧▽≦)

Img_1255_2

この可愛いボステリのお嬢さんが一生懸命誘ってくれてるのに

Img_1256

クールを装うゴン氏。

Img_1259

実はビビり気味?(笑)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

この後チェックアウトをしたゴン家。

本当は観光しながら帰宅したかったのですが

ゴンのオシッコの事が心配だったので そのまま帰宅することに。

気温もかなり上がりそうな感じだったしねup

今度行く時のお楽しみってことで(^-^)

締めくくりは

Img_1236

今回の旅で1番の爽やかショットでshine 

何?この終わり方って? だから期待しないでねって・・・(笑)

超グダグダの旅行記にお付き合いしてくださってありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますdog

         

| | コメント (30)

2008年6月 6日 (金)

房総の旅 その1

前回に引き続き房総への旅についてで~すpen

今回お世話になったお宿は

しぶごえ千倉さん。

お友達のブログで何度か拝見してて 

いつか行ってみたいなぁって思ってたんですよ~♪

チェックインしてみると

Img_1178

ワンコ用のアメニティも用意されてましたgood

マナーベルトを装着されて自由の身になったゴンが最初にしたのは

Img_1182

お部屋の探検eye

去勢してかなり回数は減りましたが2回ほど足上げしてました( ̄ω ̄;)

ベルトを装着した後の事なので汚さずに済みました♪

トイレはトイレでちゃんと覚えてしてくれるんだけど

やっぱりお出かけ先ではマナーベルトは欠かせないゴン氏です。

夕食の時間まで2時間。

雨もようやくあがったようなのでお宿のランに行ってみることに。

Img_1187 Img_1192

行きたい時にすぐにランが利用できるのって本当に嬉しいですよね~♪

な~んてウハウハ気分の私達が遊びはじめて数分・・・

Img_1199

また雨降ってきちゃった~(×_×)

私の雨女っぷり たいしたもんでしょ(笑)

今回の台風も私が呼び寄せたのかもねtyphoon

私達がお部屋に戻ったらスグにやんだんだけど雨雲にからかわれてる気分だわ

また外に出て降られてもイヤなのでお部屋でマッタリすることに。

私達が遊んでる間にゴン父がビール買ってきてくれたしねbeer

Img_1200

で、どうした?ゴン父!?ちなみになんでこんなポーズなのかはナゾ(*´∇`*)

Img_1210

ゴンもゆっくりしててね~。

ってそれ私が座ろうと思ってた椅子~( ̄Д ̄;;

Img_1211

ま いっか・・・ゆっくり休んでちょうだいな(^-^)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

と、今回はここまで。

最近集中力が続かなくって・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (32)

2008年6月 5日 (木)

旅の始まりは・・・

ゴン父が長めのお休みをいただいたので勤続20年のご褒美shine

火曜日からぶらりと1泊2日の旅に出てみました。

ちゃ~んと事前に週間予報をチェーックしてeye

バッチリお宿を予約してscissors

準備万端!!

さぁ 出発よ~rvcar

って

なーんで台風きちゃってるのさ~typhoon

しかもこれからゴン家が向かう

房総半島の先っちょに近づいてるんだって~coldsweats02

そういう事情もあり道中の車内のムードは

Img_1150_2 

こんな感じ~(*´∇`*)

それを察知したのか ゴンも

Img_1153_2

テンション低down

後部座席のムードがあまりに重かったのでしょう。

いつもは無口なゴン父がしゃべるしゃべる(笑)

まぁ せっかくのお出かけだし

ブルーになりっぱなしじゃ勿体ないですもの!!

テンション上げてまいりましょうup

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

途中の市原SAにはドッグランがありましたdog

ここらでいっちょ息抜きとしましょうか。

相変らず雨が降っていたので

Img_1156

しっかり手ぬぐい巻いてね♪

Img_1160

あまり広くはないランだったのですがゴンくらいのコだったら問題ないかな。

この日は雨だったので用を済ませたらスグに出たがってましたし( ̄w ̄)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さてさて市原からさらに南下して目的地へ到着~♪

同じ県内なのに先日行った山梨(パグミ)よりも時間かかったような・・・(笑)

千葉って長ーいのね。

今回お世話になったのはコチラ

オーシャンビューの客室の窓からは

Img_1177

大荒れの海~(*´∇`*)

どうなる?今回のゴン家の旅?

次回に続きます。

続くけどあんまり期待しないでね(笑)

お宿HPのスタッフブログにゴンが載ってたりして・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

| | コメント (32)

2008年6月 2日 (月)

出てきた?の続き

前回「大きな結晶が出た」と書いたのですが

その後のお話を少し。

コメントのお返事と内容重複します。

Img_1127

日曜に別件で病院へ行ったんですよ。

で、29日に撮影した結晶の写真をDr.に見せたんですね。

Img_0901 ←コレ。

私の想像では

「いやぁ良かったですね。いいのが出て」

みたいな言葉を頂戴できるかと思っていたのですが

言われた第一声が

Img_1133

レントゲン撮りましょう。

Img_1141

結局 検査の結果特に問題はなかったんですけどね(* ̄∇ ̄*)

オシッコでドンドン出すのは良いんだけど

今回のはちょっと大きすぎだったみたい・・・

フツーは肉眼ではあまり確認できるようなモノじゃないそうな。

で Dr.も心配されて念のためレントゲンを撮ったと。

Img_1145

ただ水分をたっぷりとるのは効果的らしいので

これからも地道に頑張っていきますわrock

あ~奥が深いわ尿石症・・・( ̄ω ̄;)

Img_1061

ちなみに今日もゴンは元気です♪

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

明日より2日間、自宅のPCが使えなくなるのでコメント欄をお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しておりますclover

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »