« 素手!! | トップページ | ブヒッと大集合~ドッグランの巻~ »

2008年5月 4日 (日)

ガハガハ対策

超雨女なワタクシの参加するパグミの天気やいかに・・・

週間天気では「曇り時々晴れ」だそうです。

ゴン父が晴れ男(自称)らしいので大丈夫かな??

どうも。ゴンママですpig

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

パグのお散歩も徐々に厳しい季節になってまいりましたね。

そこで今日のお散歩よりガハガハ対策始めました。

Img_9879

手ぬぐいに保冷材を仕込んでバンダナ風に巻いてみましたshine

少し曇り空だったのもあるかもしれませんが

Img_9900

30分くらいはガハガハせずに快調に歩いてましたfoot

首を冷やすだけでも だいぶ違うんですよね。

(って去年も同じような事書いてたかな?笑)

最後にキリッとキメポーズ。

Img_9907

ん~ステキheart04 ←親バカでスミマセンbleah

皆さんも暑さには気をつけてねdog

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« 素手!! | トップページ | ブヒッと大集合~ドッグランの巻~ »

コメント

初めまして♪ぼーる♪と申します。
初コメです・・・。
保冷剤入れてのバンダナ・・・いいですね♪
唐草模様も大変気に入りました♪(笑)
アイデア頂きます♪
うちは女の子2パグですが・・・
チャレンジしてみたいです♪
今日も暑かったですよね・・・以前はリュック背負わせていたのですが嫌がられて大変だったので・・・
これならいけそうです♪

投稿: ぼーる♪ | 2008年5月 4日 (日) 20時02分

うちも、保冷剤巻いて見ようかな~。
最近、天気がsun良くなると
すぐガハガハしますからね!

相変わらずゴンちゃんの走り、軽快ですねE:happy01]

超雨女のゴンママさんと晴れ男のパパさんで
パグミは、曇りで暑すぎず丁度良い
気温かもしれませんね(笑)

投稿: やじっぱし | 2008年5月 4日 (日) 21時54分

もうガハガハの季節ですよねぇ。
うちも今年は保冷材常備かなぁ~
そして、パグミもプチパグミも、お天気心配です・・・
あたしも雨女だし(T_T)
とりあえず、6日、なんとかもってほしい・・

投稿: あずママ | 2008年5月 4日 (日) 22時01分

ホントに、ガハガハがきましたね〜
ちょっと暖かい?と思ったとたん、です (T.T)
でもバンダナin保冷剤は効果あり、なんですね!!!
チャレンジしてみようかな〜

最後のキメポーズ、かっこい〜〜lovely
やっぱり、男のコですね!キリッとしてるheart04
特に前足の開き具合がwink

投稿: ハイジ | 2008年5月 4日 (日) 22時14分

ん~ゴンちゃんステキ♪
まだ5月になったばかりなのにガハガハがすごい
ですよねっ。
うちも保冷剤対策しようかな~って思ってる
ところです~

ゴンちゃんや影丸君みていると結構効果が
ありそうだし♪

6日、楽しみにしてますねっ 晴れるかな。

投稿: もちゃん | 2008年5月 4日 (日) 22時23分

初めましてsign03
黒パグ王子と生活しております、はなと申しますhappy01
トップのゴンくんのお顔に、胸をheart01討ち抜かれてからファンになり愛読しておりましたsign03

でも、人見知り&小心で中々コメ残せず読み逃げ。。スイマセンdowndown
ちょっと前に血尿が出て病院に行った時も本当に心配でした。。
元気にお散歩してる様で嬉しいですhappy02

これからも、更新楽しみにしてますsign03
そして、コメさせて頂きますsmile

投稿: 王子 | 2008年5月 4日 (日) 22時45分

ゴンちゃん、素敵up
保冷剤、うちもやってみようかなぁscissors
ゴンママさんの見ていて効果ありありですもんねnotes
お天気気になりますよねsign04
ほんと熱すぎず寒すぎずポカポカな
曇りがいいかなぁsign05
アメ&ガハガハは避けたいですよねdown
祈りましょう♪テルテル坊主作ってdog

投稿: 恋まま | 2008年5月 4日 (日) 23時18分

なるほど~~~!コレはいいですね。
もう、ちょっと歩くとベロ出っ放しなので早速真似しちゃいます!
夏・・・きついなぁ~(笑)

投稿: くみぶー | 2008年5月 5日 (月) 00時34分

ゴンちゃん、唐草模様のバンダナで
キリリと男前です。(笑

昨日小旅行をしてまして、雷蔵の暑さ対策をしていなかったので大変でした。(汗
保冷材を使うと効果的なんですね。

パグミ楽しんできてください。

投稿: | 2008年5月 5日 (月) 20時23分

もうそんな季節になってきましたか~coldsweats02
我が家はまずは、チビ保冷剤を冷凍庫で凍らせることから始めなければ!(笑)
もうすこしでまめ子も、お昼間にもお散歩いけるようになるかもしれないので、その時のために準備ですwink

昨年ゴンママさんにいただいた、ピンクの手ぬぐい、今年もうっきうきnoteで使わせていただきま~すhappy01heart04

投稿: みほみほ | 2008年5月 5日 (月) 23時23分

「ゴンちゃん」てぬぐい素敵!
ウチには豆てぬぐい、あるから真似しよう~っと!
「あずき」は結構、まだいけるんやけど、小春」がもう既にノックダウンやわぁ~
保冷剤しようかなぁ~^^

「肛門しぼり」頑張ってるんんやなぁ~
素手はキツイなぁ。。。ん~風呂しかアカンよなぁ
私は、前にも書いたかも・・・全て旦那任せなんで!
「ちょっと、臭いよぉ~おしりぃ」と言うと、「ほぉ~どれどれ?」と、キュ~スッキリ!

「ゴンちゃん」相変わらずのクリクリお目目やなぁ~ため息もんやわぁ

投稿: ねねパグ | 2008年5月 5日 (月) 23時58分

本当急に暑くなったよね~
さくらは平気なんだけどきなこがすぐガハガハになっちゃうの。
体質なのかな?
今年は保冷剤挑戦してみよう!
パグミ晴れじゃなくてもくもりでお願いします!!

投稿: しのぶ | 2008年5月 6日 (火) 18時34分

お久しぶり(^^)
ゴンちゃんはやっぱりもうガハガハなのね(^^;
るーは花粉症の季節再来!だよ。
川やドッグランにはもう行けないわ(--;
ドッグランはもう少ししたらちょっとは良くなるから行けるかな?でも、少ししたらシバの花咲くのかな~・・・11月まで駄目ね・・・きっと。
ゴンちゃんと一緒だね(^^)

そうそう!肛門腺すごいじゃん!うちの子1回だけ絞れたことあるけど、よっぽど溜まらないと絞れない・・・なのにルーは大して溜まってないのに、肛門が真っ赤になるぐらい舐めてしまいます(--;
どうも、母に似ず神経質でいろんなことが気になるらしい。
臭いとおしりベロベロ・・・隣のパパがおならしたのに、自分がしたと思ってベロベロ・・・ついでに最近は音だけでもベロベロ(^^;
足の匂いをかいではベロベロ・・・ついでにパパの足も臭いとベロベロ(--;
ちょっと痒いとガジガジ・・・毛がなくなるまでガジガジ・・・そして毛をむしって血が出て血の匂いが気になってベロベロ・・・永遠に治らない(--;
なんで、こんな神経質なんだか(^^;
まだまだあるのよ。
ソファーに置いてある布団の形が気にいらなくて、鼻と前足で一生懸命ベットメイク・・・なのに、ずれて寝てる。・・・まったく神経質なのにがさつなのです。
人の隣に寝る時もドカンと人の足に半分乗っかって寝てるし・・・なんだかね。

そんなルーの顔もたまには見に来てね(^^)/

投稿: るーまま | 2008年5月 6日 (火) 20時46分

こんにちはheart04

あの後GW中も午前中なら診察して頂けるとゆうことで早速行ってきましたconfidentshine

お薬の種類の話やパグちゃん特有の病気、注意点、こちらの質問にも丁寧に答え話してくれて本当に親切でビックリ(>__<)heart01

リップも5月に入り急にガハガハ息があらくなるようになりましたcryingsweat01

バンダナ参考にさせて頂きますhappy02shine

投稿: リプママ | 2008年5月10日 (土) 00時07分

cherry ぼーる♪さんへ

ご訪問&コメントありがとうございますnote
そしてお返事か~なり遅くてスミマセン・・・sweat02

>保冷剤入れてのバンダナ・・・いいですね♪

うちも去年から実践してるのですよ~。
首を冷やすだけでもだいぶラクみたいですgood

>唐草模様も大変気に入りました♪(笑)

パグって和柄もイケますよね。
豆絞りの手ぬぐいも持ってたりします(笑)

>うちは女の子2パグですが・・・
 チャレンジしてみたいです♪

拝見しましたよ~。
とってもかわいいコ達ですねheart04

>以前はリュック背負わせていたのですが嫌がられて大変だったので・・・
 これならいけそうです♪

うちもリュックを持ってるんですがちょっと嫌がられちゃうんですよねcoldsweats01
バンダナならブルブルしても大丈夫だし、是非おためしください。

投稿: ゴンママ→ぼーる♪さん | 2008年5月10日 (土) 10時57分

cherry やじっぱしさんへ

>うちも、保冷剤巻いて見ようかな~。

さっそく笑君が実践されてましたねgood
いかがでした?
ガハガハしちゃっても回復が早かったりしません?wink

>相変わらずゴンちゃんの走り、軽快ですねE:happy01]

相変らず競争しながらの散歩ですよ(笑)
最近では私の方が先にギブしますbleah

>超雨女のゴンママさんと晴れ男のパパさんで
 パグミは、曇りで暑すぎず丁度良い
 気温かもしれませんね(笑)

予報だとビミョーですよねsweat02
なんとか屋外で出来る程度のお天気だといいなぁ。
やじっぱしさんも「晴れ男」なのでは?
ちばらきオフの時はピーカンsunでしたもの。


投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年5月10日 (土) 11時21分

cherry あずママさんへ

>もうガハガハの季節ですよねぇ。

もうパグズには厳しい季節ですよね~wobbly
夏本番はどうなることやら(笑)

>うちも今年は保冷材常備かなぁ~

首を冷やすだけでも楽チンみたいですよ。
あずきちゃんもお試しあれwink

>そして、パグミもプチパグミも、お天気心配です・・・
 あたしも雨女だし(T_T)

あずママさんも雨女なのね~smile
6日は晴れましたね♪
明日も何とかなってくれるといいなぁsun
予報だと午後からは雨が上がりそうですよgood

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年5月10日 (土) 11時43分

cherry ハイジさんへ

>ホントに、ガハガハがきましたね〜
 ちょっと暖かい?と思ったとたん、です (T.T)

そうなんですよ~sweat02
急に暑くなりましたよね。
パグズには厳しい季節がやってきますcoldsweats01

>でもバンダナin保冷剤は効果あり、なんですね!!!
 チャレンジしてみようかな〜

首や脇の下を冷やすだけでも、いくらか楽チンのようですgood
ウララちゃんも是非おためしあれ♪

>最後のキメポーズ、かっこい〜〜

ありがとデス~heart04
道端で何度もポーズきめさせちゃいました(笑)
なかなか男っぽくきまりましたねscissors

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年5月10日 (土) 13時22分

cherry もちゃんさんへ

>ん~ゴンちゃんステキ♪

えへへ~。ありがとデス~heart04

>まだ5月になったばかりなのにガハガハがすごい
ですよねっ。

そうなんですよ~sweat02
今からこんなで真夏はどうなっちゃうんだろ(笑)

>ゴンちゃんや影丸君みていると結構効果が
ありそうだし♪

影クンは脇の下を冷やしてますよねgood
首や脇の下を冷やすだけでも、いくらか楽チンになようですよhappy01

>6日、楽しみにしてますねっ 晴れるかな。

楽しかったですねup
ホントにありがとうございましたheart04
数日前の予報ではビミョーでしたが見事な五月晴れでしたねsun

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年5月10日 (土) 13時28分

cherry 王子さんへ

はなさん、こんにちはnote
訪問&コメントありがとうございますheart04
そしてお返事がか~なり遅くてスミマセンsweat02

>トップのゴンくんのお顔に、
 胸を討ち抜かれてからファンになり愛読しておりました

ありがとデス~!!
この写真、私もお気に入りの1枚なんですよwink

>人見知り&小心で中々コメ残せず読み逃げ。。スイマセン

いえいえ。実は私もそうなんですよ(笑)
これからはお気軽にカキコしちゃってくださいませねpencil

>ちょっと前に血尿が出て病院に行った時も本当に心配でした。。
 元気にお散歩してる様で嬉しいです

ご心配おかけしましたcrying
でももうスッカリ回復しましたよgood

>これからも、更新楽しみにしてます
 そして、コメさせて頂きます

ありがとうございます!
私も王子クンのブログへおジャマさせていただきますねdog

投稿: ゴンママ→王子さん | 2008年5月10日 (土) 13時47分

cherry 恋ままさんへ

>ゴンちゃん、素敵

えへへ。ありがとうheart04

>保冷剤、うちもやってみようかなぁ
 ゴンママさんの見ていて効果ありありですもんね

やっぱり首とか脇の下を冷やすと、いくらかラクみたいだよgood
恋クンもためしてみてねwink

>お天気気になりますよね

そうなのよね~。
予報だとかなりビミョーsweat02
どうにか屋外で出来る程度にもって欲しいよねsun

>祈りましょう♪テルテル坊主作って

そうだね!!
ゴンに白いタオルで「ほっかむり」でもしてもらうかな?
名づけて「テルテルゴンちゃん」!なんつって(笑)


投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年5月10日 (土) 13時53分

cherry くみぶーさんへ

>なるほど~~~!コレはいいですね。

そうなんですよ~。
首や脇の下を冷やすだけでも、だいぶ違うようですよwink

>ちょっと歩くとベロ出っ放しなので早速真似しちゃいます!

スリムなもすちゃんもなんですねぇ。
是非おためしくださーいdog

>夏・・・きついなぁ~(笑)

ね~。今からこんなで真夏はどうなることやら・・・(笑)

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年5月10日 (土) 14時40分

cherry 熊さんへ

>ゴンちゃん、唐草模様のバンダナで
 キリリと男前です。(笑

ありがとうございまっす!!
パグと和柄ってけっこう合いますよねgood

>昨日小旅行をしてまして、雷蔵の暑さ対策をしていなかったので大変でした。(汗

この時期でもいいお天気だとガハガハしちゃうんですよね。
着せて行ったお洋服を湿らせるだけでも効果が期待できますよwink

>パグミ楽しんできてください。

はい!張り切って行ってきまーすcar


投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年5月10日 (土) 14時44分

cherry みほみほさんへ

>もうそんな季節になってきましたか~

そうなんですよね~。
チョッと前まで涼しかったのになぁsweat02

>我が家はまずは、チビ保冷剤を冷凍庫で凍らせることから始めなければ!(笑)

うちは年中入れっぱなしなんで、ちょっと冷凍庫臭かったです(笑)

>もうすこしでまめ子も、お昼間にもお散歩いけるようになるかもしれないので、
 その時のために準備です

まめ子ちゃん順調なようで良かったですねhappy02
みほみほさんの献身的なケアのおかげだと思いますよheart04

>昨年ゴンママさんにいただいた、ピンクの手ぬぐい、
 今年もうっきうきで使わせていただきま~す

ありがとうございまーすshine
ぜひぜひ使ってみてくださいねwink

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年5月10日 (土) 14時50分

cherry ねねパグさんへ

>「ゴンちゃん」てぬぐい素敵!
 ウチには豆てぬぐい、あるから真似しよう~っと!

いや~ん!どうもでーすhappy02
うちも豆絞りありますよ~。
ちょっと「粋」な感じになるんで、こっちもおススメですsmile

>「あずき」は結構、まだいけるんやけど、
 「小春」がもう既にノックダウンやわぁ~

お~!あずき君タフですねgood
こはちゃんはバテバテか~(笑)
首や脇の下を冷やすだけでもだいぶ楽チンになりますよ。

>「肛門しぼり」頑張ってるんやなぁ~

頑張ってますよ~。素手で!!(笑)
そうなの!お風呂じゃないと出来ないんですよね。
ご主人がやってくれるなんて羨ましい・・・
ゴン父はンコの始末も私を呼ぶくらいですからcoldsweats01

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年5月10日 (土) 14時57分

cherry しのぶさんへ

>本当急に暑くなったよね~

そうなのよ~。
少し前までは涼しいくらいだったのにねcoldsweats01

>さくらは平気なんだけどきなこがすぐガハガハになっちゃうの。
 体質なのかな?

体質とかもあるかもね。
でもきなちゃんの場合はヤングなだけに、活発に動くからだったりしてbleah

>パグミ晴れじゃなくてもくもりでお願いします!!

もう出発したかな??car
予報だとビミョーなんだよねsweat02
どうにか屋外で出来る程度のお天気になってくれるといいなぁsun

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年5月10日 (土) 15時03分

cherry るーままさんへ

お久しぶりです~happy02

>ゴンちゃんはやっぱりもうガハガハなのね(^^;

そうなの!夏はこれからなのに・・・(笑)

ルーちゃんはアレルギーがあったんでしたねsweat02
ドッグランもダメなんだwobbly
春から夏はルーちゃんもゴンもキツいのね。

>そうそう!肛門腺すごいじゃん!

えへへ。ついにマスターしましたscissors
でも素手のみ!!(笑)

ゴンは1週間くらいで絞れる程度に溜まるみたい。
そういえばルーちゃん、オシリが荒れちゃうんだよねsweat02
繊細なのよね、きっと。
ゴンはすっごく溜まっててもシレ~っとしてるもの(笑)

>隣のパパがおならしたのに、
 自分がしたと思ってベロベロ・・・

あはは!敏感~!!
パパさんゆっくりオナラも出来ないねsmile

>ソファーに置いてある布団の形が気にいらなくて、 
 鼻と前足で一生懸命ベットメイク・・・

すごい!!自分でベッドメイクしちゃうんだeye
ゴンは出来ないのよ~。って鼻が低いからかな??

>そんなルーの顔もたまには見に来てね(^^)/

しばらく会ってないものね。
そっち方面にも散歩に行くことあるから、声かけますねwink

投稿: ゴンママ→るーままさん | 2008年5月10日 (土) 15時16分

cherry リプママさんへ

こんにちは~happy01

>GW中も午前中なら診察して頂けるとゆうことで早速行ってきました

早めに行けてよかったですね!!

パグって体型が独特だから注意点も多いし、
そこをちゃんと説明してくださる先生なら安心ですねgood

>診察もしっかりしてくれて…結果以上なし!!

あ~!!よかったぁhappy02
リプママさんもホッとしましたね~。

>本当にありがとうございました(;_;)

いえいえ~。
たいしたアドバイスも出来ず恐縮ですbleah

>また何かあったら書き込みしてしまうかもしれませんが
 お話聞いて頂けると嬉しいです(>_<)

どうぞお気軽にカキコしてくださいねpencil
頼りないワタシですが、お役に立てれば幸いですheart04

>リップも5月に入り急にガハガハ息があらくなるようになりました
 バンダナ参考にさせて頂きます

リップちゃんもガハガハデビューですなsmile
冷やすだけでも、いくらかラクになるようですよ。
洋服を湿らせたりするのもおススメですsports

投稿: ゴンママ→リプママさん | 2008年5月10日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素手!! | トップページ | ブヒッと大集合~ドッグランの巻~ »