« 寺にてそぞろ歩き | トップページ | 嗜好の変化? »

2008年5月25日 (日)

雨上がりのお散歩

午後から雨が上がったのでお散歩に出てみました。

Img_0643

日差しも強くないし気温も高くないし

Img_0647

すこーし風も吹いていたので

Img_0671

そんなに暑がらないかなぁと思ったのですが

Img_0675

湿度が高かったのか20分ほどでバテバテ~

Img_0663

歩かなくなると抱っこするもんだから私まで汗ダクダク~sweat02

しかーもッ!!

途中で雨降ってきてやんのrain

ぽつぽつじゃなくってざぁ~っとねcrying

ちゃんと雨雲の動きとかチェックしてから出たのに・・・

でも1,2分雨宿りしていたら小降りになってきたので家路を急ぐことに

頭が濡れるとイヤがるので

Img_0729

バンダナを頭に巻いてみました・・・

Img_0731

案の定 ご近所の方に笑われました・・・(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« 寺にてそぞろ歩き | トップページ | 嗜好の変化? »

コメント

はじめましてnote
実はいつも「読み逃げ」しちゃってたのですが、今日のゴンちゃんの姿が可愛いすぎて、思わず笑ってしまい、思い切ってコメントしちゃいましたsweat01 ドキドキですsweat01

我が家の拓海も足にテープを巻かないと血が出ちゃうんです。昔に比べるとマシにはなったのですが。。。
「股関節形成不全?」と先生に言われ、1歳になったらレントゲンを撮ってみましょう と言われ、まだ撮ってません。痛がる様子もないので、違う原因かなぁ。。。と勝手に思ってるのですが。。

いつも更新楽しみにしてますheart01
コメント長くなってスイマセンwobbly

投稿: なつき | 2008年5月25日 (日) 18時33分

やっぱりゴンくんもバテちゃいましたか〜
ウチも夕方行きましたが、蒸し暑かったですよwobbly
気のせいかウララの足取りもイマイチ、、、

でもrain降られちゃうなんてね、それはイタイ〜weep
ゴンくん、頭が濡れるの嫌がるなんて、おぼっちゃまですねshine
見かけはともかく(笑)
バンダナ、似合い過ぎ〜〜happy02

投稿: ハイジ | 2008年5月25日 (日) 19時09分

はじめまして~
ブログは拝見していましたが思い切って
コメントしてみました。
ゴンちゃんまちこ巻き(古い?)
すごい素敵ですよ~。なんか似合ってます。

投稿: ぐぅぼんこ | 2008年5月25日 (日) 19時45分

小町巻き(?)のゴンちゃん可愛すぎです~
雨降られて災難ですね~
私も昨日(土曜日)夕方のお散歩、
雨降りだして道のり半分で帰ってきました(^_^;)

カンカン照りじゃなくても
湿気が高いとばてばてになってきちゃうんだね
今日のあんずもお散歩元気なかったから
そのせいなのかな~
これからの季節お散歩のタイミングも難しいですね。

投稿: yuckymouse | 2008年5月25日 (日) 19時50分

あはは!かわいい~(*^_^*)

ゴン君、似合ってるよ~。笑
これから田植?爆!!
なんか、今日は変な天気でしたよね~。
晴れたと思ったら、急に降りだしたり・・。

ベッキーちゃんの件、リンクありがとうございました!
一日も早く、幸せになってほしいですよね・・。

投稿: ぴょにー | 2008年5月25日 (日) 20時20分

案の定わらわれてたってw
それにしてもかわいいなぁ~かぶりもの似合うよ~
今日は湿度たかいですよねぇ。
いま今年初ドライいれちまったー
なんせ酒のんでるので、人間どもが暑いのですw

投稿: あずママ | 2008年5月25日 (日) 21時45分

可愛い~~happy02
昭和な感じがイイっすscissors
周りを気にしちゃてますね!
でも、大丈夫ですよゴン様heart
モデル級ですからshine

ベッキーちゃんの読みました。
悲しい現実ですねdowndown
声が出ないなんて。。鳴き声だって可愛いのに。。
早く、安心して甘えられる家族が見付かると
イイですね。。

投稿: 王子 | 2008年5月26日 (月) 00時30分

我が家も昨日雨が上がった午後から散歩に行きました。
気温は高くないのにジメジメしてたよね~
二人ともガハガハでした。
散歩の途中の雨って困るよね。
頭にバンダナ巻いて可愛いな~
嫌がらないからいいよね!
可愛いからマネっこしたいのにブンブンされそうだ・・・

投稿: しのぶ | 2008年5月26日 (月) 08時22分

バンダナ・・・素敵・・・♪
・・・と思ったら・・・(笑)
いいですね・・・給食の三角巾状態??
凄くお似合いーーーー♪
うちも今度させてみようかな??
でもゴンちゃんのようなキャラ確立するまでには
まだまだでしょうね・・・(笑)

投稿: ぼーる♪ | 2008年5月26日 (月) 08時37分

いやんっscissorsゴンちゃん、素敵♪
気持ち、バンダナの柄がエミリオプッチ?に
似てるから『マダームッ』に見えちゃうhappy02good
素敵か?って言ってるゴンちゃん、
超かわえぇsign05good
いきなりの雨で災難だったけど、
こんな素敵なゴンちゃんを見れたんでheart01
この時期はほんと、雨がジトジトー
湿気もガッツリでいやですよねぇぇ。

投稿: 恋まま | 2008年5月26日 (月) 16時29分

やだ~、ゴンちゃんったら可愛い~heart04
バンダナを頭に巻いたのね、うんうん、ステキよっshine

ゴンちゃんは、頭が濡れると嫌なんですね?
ご自慢(?)のヘアスタイルが崩れるから?

バンブ-は、誰かが「あ、雨だ!」って言葉を聞くと
うろたえ、抱っこして~になります(笑)

投稿: バンブ-ママ | 2008年5月26日 (月) 16時52分

ゴン君、お似合いッlovely可愛いいわぁ~。
被り物はゴン君にお任せっ!ですね。

お疲れモードのゴン君の顔!ぷぷっcatface
仕事中に吹き出しちゃいましたよ。
うちのつぼも散歩5分もしたら
お疲れモードなんです。
この時期の抱っこは、ほんと汗ダクsweat02

ベッキーちゃん、早く里親さん見付かって、
幸せに暮らして欲しいです。
祈ってます。


投稿: つぼママ | 2008年5月27日 (火) 11時53分

週末、ヘンな天気でしたね~(-"-)
うちも、主人がまめ子と散歩に出て、慌てて戻ってきてました。

ゴンちゃん、頭が濡れると嫌がるんですか!?
どんなそぶりをするんでしょう☆
顔をブルブルしたり、ブシュッてしたりするのかしら・・・?

まめ子って、「雨」とか「濡れる」とか認識してるのかなぁcoldsweats01
なんかあんまり意識していなそうな気がします(笑)

投稿: みほみほ | 2008年5月27日 (火) 11時54分

cherry なつきさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございますheart04
いつも読んでくださってたんですか(≧▽≦)
とってもうれしいです♪

拓海くんもテーピングされてるんですね。
少しずつ改善されているのであれば
「歩き方のクセ」という場合もあるかもしれませんね。
もし可能であれば時間のある時に別の獣医さんに
診ていただくのもいいかもしれませんよ。
違う角度からの意見がもらえるかもしれませんしね(゚∇^d)

マイペースなブログですが今後ともヨロシクお願いしますdog

投稿: ゴンママ→なつきさん | 2008年5月27日 (火) 13時12分

cherry ハイジさんへ

この日はムシムシしてましたね~wobbly
ウララちゃんもバテ気味でしたか。

しかも突然の本降り(TmT)
恐るべし!私の雨女パワー(笑)

あはは!意外とおぼっちゃまなんですよ~!爆
見かけはともかく(*´∇`*)

バンダナ、オサレに巻いたつもりが
こうして見るとドジョウすくいみたいになってる・・・爆
ご近所のみなさんも失笑って感じでした( ´艸`)

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年5月27日 (火) 13時19分

cherry ぐぅぼんこさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございますheart04
読んでいてくださってたんですか?
とってもうれしいですhappy02

まちこ巻きっぽいですよね~!爆
ちょっぴり昭和のカホリ・・・(*´∇`*)
結び目が横っちょになってしまったのですが
かえって味わいがでたかも(笑)

マイペースなブログですが今後ともヨロシクお願いしますdog

投稿: ゴンママ→ぐぅぼんこさん | 2008年5月27日 (火) 13時26分

cherry yuckymouseさんへ

ちょっぴりレトロな雰囲気だしてるでしょ(笑)
天気予報チェックして出たのに・・・
私の雨女パワーって(爆)
土曜日に降られちゃったのね(≧д≦)
土日は不安定なお天気でしたねwobbly

やっぱり湿気が多いとバテるの早いかもsweat02
あんずちゃんもバテバテだったのね~。
朝のうちの方がカラっとしてるけど
早起きするのがねぇ・・・
でも可愛い我が子の為なら頑張っちゃおうかしら(゚∇^d)
(と、去年も同じ事を言って実行出来なかった私・・・笑)

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年5月27日 (火) 13時46分

ギャハハハ!!(笑)
ゴンちゃん似合う!!すごくイイです!!
スカーフがサイケな感じに見えるんですけど(笑)
ゴンちゃんかなり可愛いいです♪♪
これからはスカーフを必須アイテムにしてくださいよ~!!

投稿: チャオ | 2008年5月27日 (火) 16時01分

cherry ぴょにーさんへ

>ゴン君、似合ってるよ~。笑

ありがとうございます~( ´艸`)
あはは!確かに田植えっぽい!!爆

この日は不安定な天気でしたね。
一応 予報をチェックして出かけたんですが・・・
私の雨女パワーの方が凄まじかったのかも(笑)

>ベッキーちゃんの件、リンクありがとうございました!

詳細を読んで胸が痛みました・・・
微力ではありますが出来る範囲で協力させていただきますね。

1日も早く優しい里親さんが見つかりますように!

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年5月27日 (火) 17時09分

cherry あずママさんへ

>案の定わらわれてたってw

巻いてるソバから私もふきだしちゃったわ~爆
写真まで撮ってるし・・・
はたから見たらかなり怪しいコンビだよね(*´∇`*)

ホント!この日は蒸したね~sweat02
うちも飲んでたからドライ入れちゃった(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年5月27日 (火) 17時17分

ゴンちゃん!はじめまして~
最近ブログ始めました。
バンダナ巻いた姿・・いいわ~
可愛いですぅ。
うちのゆず子もひとめ惚れです。
いつも楽しみに見てます。
また、遊びに行かせてね~

投稿: まりりん | 2008年5月27日 (火) 21時26分

cherry 王子さんへ

>昭和な感じがイイっす

あはは!確かに昭和~!!
なにげにチラチラ左右を確認してますよね(笑)
モデル級ですって?( ´艸`)
本当にモデルでもやって小銭稼いでくれたらなぁ・・・
ってムリムリ!!爆

ベッキーちゃん、こんな小さな体で辛い想いをいっぱいして・・・
私も詳細を読んで悲しくなりました。
1日も早く里親さんが見つかるといいですよね。
今まで辛かったぶん幸せにならなくっちゃ!

投稿: ゴンママ→王子さん | 2008年5月27日 (火) 23時59分

cherry しのぶさんへ

この日はジメジメしてましたよね~(≧д≦)
やっぱりさくらちゃん達もガハガハだったのね。
湿気もパグにはキツいよねsweat02

しかも途中で本降りの雨rain
ちゃんと天気予報チェックして行ったのに・・・
恐るべし!私の雨女っぷり(笑)

頭にバンダナ巻いたら あ~ら不思議!昭和のカホリ(*´∇`*)
普段私にいろいろイタズラされてるから慣れたものです(笑)
疲れ気味の時やオネムの時なら嫌がらないかもbleah

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年5月28日 (水) 00時10分

cherry ぼーる♪さんへ

ステキなバンダナも巻き方次第では・・・
あ~ら不思議!昭和のカホリ~(*´∇`*)

>凄くお似合いーーーー♪

ありがとうございますheart04
きっときなこちゃん達も似合いますよ(゚∇^d)
だって「パグ」ですからね~(笑)

投稿: ゴンママ→ぼーる♪さん | 2008年5月28日 (水) 14時34分

cherry 恋ままさんへ

お~エミリオプッチ~!!爆
って実は知らなかったのでネットで調べちゃった(笑)
なるほど それっぽい柄かも~。
本当はスティッチ柄だったりして♪
ゴンも満更ではなさそうな感じだよね(*´∇`*)

ちゃんと予報をチェックして行ったのにねぇ・・・
私の雨女パワーの方が凄かったらしい(笑)

湿気もパグにはキツいよね~sweat02

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年5月28日 (水) 14時41分

cherry バンブーママさんへ

頭に巻いたら またグッと印象が違いますよね(*´∇`*)
バンブー君もかなり似合いそうですよ♪

>ゴンちゃんは、頭が濡れると嫌なんですね?

そうなんですよ~。どこのお坊ちゃまって感じ(笑)
たぶんお風呂でシャワーかけられて以来かも・・・

あはは!バンブー君は「おっとり」さんですね(≧▽≦)
やっぱり濡れるのはイヤなのかな??

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2008年5月28日 (水) 14時56分

cherry つぼママさんへ

>ゴン君、お似合いッ可愛いいわぁ~。

ありがとうございます~(≧▽≦)
やけに被り物 ハマりますよね(笑)

>お疲れモードのゴン君の顔!ぷぷっ

お疲れモードになると急に老けこみますよね!爆
お仕事中だったのですね(*´∇`*)
またオモシロ顔撮れたら載せちゃいます(笑)

つぼみちゃんもスグにバテバテですか。
これからの時期はパグには試練ですよね~sweat02
抱っこするコチラもかなりの試練(≧д≦)

ベッキーちゃん、辛い想いをしたぶん
たくさん幸せをつかんでもらわなきゃですよね。
1日も早く優しい里親さんが見つかりますように☆

投稿: ゴンママ→つぼママさん | 2008年5月28日 (水) 15時04分

cherry みほみほさんへ

ホント!不安定な天気でした(≧д≦)
あらら、ご主人とまめ子ちゃんも降られちゃったのねrain
私と同じ時間に出だしたのかも・・・
最強の雨女ですからワタシ(笑)

>ゴンちゃん、頭が濡れると嫌がるんですか!?

そうなんですよ。隠れお坊ちゃま君(*´∇`*)
ブルブルっとしたり歩かなくなったりしますね。
小雨程度なら大丈夫になってきたんですが
本降りだと固まって動かなくなります(笑)

まめ子ちゃんはどうかなぁ・・・
水がニガテなコはやっぱりイヤがるかも。

>なんかあんまり意識していなそうな気がします(笑)

いやいや、思っているより繊細かもしれませんよ( ´艸`)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年5月28日 (水) 15時11分

cherry チャオさんへ

かなりレトロな感じ醸してますよね( ´艸`)

>スカーフがサイケな感じに見えるんですけど(笑)

お~!ナイスな表現!!ありがとうございます♪
実はディズニーのスティッチのバンダナだったりして(笑)

>これからはスカーフを必須アイテムにしてくださいよ~!!

了解ですっ(≧▽≦)
結構便利アイテムなんですよ~。
保冷材入れや今回のようなの雨避け
カンカン照りの日は日よけになりますしね♪
あっあとヨダレや目やにを拭うのにも便利です(笑)

投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年5月28日 (水) 15時18分

cherry まりりんさんへ

はじめまして~!!
コメントありがとうございますheart04

いろいろとゴンをいじって楽しんでおります(*´∇`*)

あら?ゆず子ちゃん惚れまして?
嬉しいですわ~(≧▽≦)
ゴンはモテない男で(一部)有名なのですもの(笑)

こんなおバカなブログですが、
懲りずにこれからもヨロシクお願いします♪

投稿: ゴンママ→まりりんさん | 2008年5月28日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寺にてそぞろ歩き | トップページ | 嗜好の変化? »