« 一筋縄では・・・ | トップページ | 出てきた?の続き »

2008年5月31日 (土)

出てきた?

ここのところ雨降りが多いような・・・

そろそろ梅雨入りかな??

雨降りの日はお散歩に行けないので

おうちでたっぷり遊びませう♪

Img_0904

以前お友達のyuriさんに頂いたぬいぐるみheart04

トナカイ事件のこともありしばらく隠しておきました(笑)

↑この時もyuriさんからのプレゼントだったりして( ´艸`)

今回は仲良くしようね。

Img_0954

そうそう仲良く♪

間違っても可愛いお鼻に乱暴したり・・・

Img_0936

・・・ですよね~( ̄ω ̄;)

Img_0942

やっぱ鼻からいきますわよね~。

Img_1038

でもほら少しは手加減しないと

Img_1039

も、もげるちゃうよ~sweat01

しかしこの後、標的は別の場所に移り

ぬいぐるみ君のお鼻は危機を脱したのであります。

さぁ その別の場所とは・・・

お耳でした。

ですがオネムになってきたのでお耳も無事でございましたとさ。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

で、今回の本題ですが・・・前置き長すぎ?(*´∇`*)

前回も書いたように悪いモノを流しだすべく

お水をたーっくさん飲んで頑張っている今日この頃。

今までゴンはお水を飲む量が少なかったのか

シッコの色が濃い黄色~山吹色くらいな感じだったんですね。

それがお水をたくさん飲むようにしたら

その日の晩から薄い黄色~透明くらいに変化したんですよeye

そして29日の夜のこと。

Img_1050

出たんですよ。

Img_1052

そうアレが・・・

Img_0901

シッコを片付けようとしたらシーツにコロンとキラキラの物体。

顕微鏡で確認することが出来ないので定かではないのですが

シュウ酸カルシウムの結晶かな??

私の調べによりますと素人の調べですのであしからず

ストラバイトは内科的に溶かすことができるのですが

シュウ酸カルシウムはそれが難しいとか。

なのでこうして外に出てきちゃったのは

ある意味いいコトなのかな~なんて思っております。

ためておくよりじゃんじゃん外に出しちゃった方が良さそうですよね。

この調子で頑張りまーす(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« 一筋縄では・・・ | トップページ | 出てきた?の続き »

コメント

ゴンママ、ゴンちゃん!やったね~good
ゴンママちゃんがんばった甲斐があったね~note
これからも根気よく、キラキラコロリscissorsを合言葉にがんばってねー(よかったheart01

投稿: まりりん | 2008年5月31日 (土) 17時02分

動画・・・かわいいっ♪
くっちゃ、くっちゃ・・・だまーーってくっちゃ・・・
その上、鼻のアップ!!
ぷぷぷっ・・・微笑ながらみてましたわ♪

それとゴンちゃん・・・おしっこ・・・
なんだか良さそうですね♪
お水♪大切なんですね♪
この調子で悪いものドンドン流れてくれると
いいですね♪

投稿: ぼーる♪ | 2008年5月31日 (土) 17時08分

こんにちは♪
ワンコって、尖ったところをターゲットにしますよねhappy01
縫って直しても、縫った所の硬さがいいのか、
そこばっかり。。。(* ̄m ̄)

ゴンちゃん、元気そうで安心しましたheart02
頑張ろうねぇ~ ゴンちゃんgood

投稿: なつき | 2008年5月31日 (土) 18時04分

わーい!結晶、出てきたんですね〜よかったぁhappy01
この分だと、割と早く治りそうですね!
ゴンママさんのフードじゃぶじゃぶ作戦が効いたねgood
次の検査結果が楽しみだったりして〜wink

投稿: ハイジ | 2008年5月31日 (土) 18時27分

こんにちは♪
やっぱり出っ張ったところからいきますよね~coldsweats01うちも鼻と目を一番に食いちぎりますshock
ちっこも良くなって元気そうに遊んでるゴン様を見られてよかったですhappy01この調子で早く全快するといいですね!ゴンママさん、もうちょっとがんばってくださいね~sign03

投稿: マイ | 2008年5月31日 (土) 18時30分

お水たくさん療法が効いたんですねup
すごぉぉいっscissors
コロっと出てきたんだぁ♪
一歩前進sign05よかったぁ
これからもじゃんじゃん飲んで
悪いものたくさんだしちゃぇぇぇぇhappy01

投稿: 恋まま | 2008年5月31日 (土) 21時05分

ゴンちゃん結晶でたんだね
良かったーhappy01
ホントに結晶なんだねー(びっくり)
この調子この調子!
頑張って!!
てんはトナカイさんもこの熊さんもとーっくに破壊してさよ~なら
うーん!今度は硬い物にしよう♪

投稿: yuri | 2008年5月31日 (土) 21時05分

コロンと出てきましたか。
良い方向に向かっているのですね。
結構大きな結晶じゃないいですか。
ゴンちゃん頑張ったんだ。(笑
病院で調べてもらったらはっきりしますよね。

ゴンちゃんおもちゃで遊ぶのが上手なんだ。
ちょっと乱暴だけど。(汗
うちの子は遊ぶのへたで一人で遊べないもんなぁ。

投稿: | 2008年5月31日 (土) 21時28分

おっ、すごい!すごい!それってすごい事ですよね。
水を沢山飲むっていい事なんだ~~。
ゴンちゃんが証明してくれましたね。
ゴンちゃん、よく頑張ったぞ~偉い偉い!!
ご褒美に、鼻…もいでいいよ(yuriさん、ごめんなさい)
でも、ご褒美だからな~~。
耳…もいどく??????

投稿: こたママ | 2008年5月31日 (土) 22時40分

yuriさんにもらったクマさん、
我が家はテレビの上に飾ってあるんですよ(笑)
翼に渡したら、あっという間に破壊されそうだしcoldsweats01
でも、ゴンちゃんの楽しそうに遊ぶ姿を見ると
翼にも遊ばせてあげたいような気もしてきましたよ。

お水をたくさん飲んだら
「こんなん、でましたけど・・・」(古っ)
ってな具合で結晶が出ましたか!すごいですね~

この勢いで早く治そうね~scissors

投稿: やじっぱし | 2008年5月31日 (土) 22時55分

あれれ?ビデオがみれなかったよぅ(T_T)
yuriさんのからもらったおもちゃ、うちも大好きですよーだいたい顔のはしっこつねるようにつまんでますがw
ころがるからボールみたいに楽しいらしい。
ボールはあきやすいのに、これは好きなワガママ娘。
ゴンチャン結晶みたいなのがでたんだね!
これからもバシバシ水飲んで、いっぱいわるいもんだしちゃぇぃ!!

投稿: あずママ | 2008年6月 1日 (日) 00時03分

良かったですねぇ。
このまま順調に治るといいですね。
でも良く見つけましたよね。
あんだけ小さいと見逃しそうなのに。
うちなんかだとチャイが食べちゃいそうですが。

投稿: チャイパパ | 2008年6月 1日 (日) 08時52分

あら?
随分前に投稿したのに、消えちゃったみたいですねー
なので、再度挑戦!

きらっと光るその原石。
是非’現ナマ’を見たいです。
次回お散歩デートのときに見せてくださいね♪

ゴンチャンも、ママさんもがんばってますね。
根気が必要なものだから、あせらず 少しずつ
長い目で・・・・

投稿: 番チョー | 2008年6月 1日 (日) 10時07分

結晶って初めてみました~!
あんな透明なんですね。
もしうちのとろが結石になったら、私見つけることできるかな?って自信なかったんですが、シート片付けるときによく観察しておこうと思いました。

ゴン様、結石が自然にでたので、いい方向に向かってそうですね☆
「アレ」が出てゴン様本人もホッとしてそう(^^)

投稿: とろママ | 2008年6月 1日 (日) 11時56分

おおっっ!!良かったですね~~~★
ほんと、出て良かった!!!
水分量増やすと身体にいいみたいですね。

でも、よくあの小さな物体を見つけられましたね。
私なら間違いなく見過ごしてたと思います。

きっと治すぞ!という気持ちが通じて、出たんだと思いますよぉ。
これからも頑張ってね♪

投稿: イヴママ | 2008年6月 1日 (日) 18時25分

cherry まりりんさんへ

頑張ってたくさんお水を飲んだ成果ですね♪
これからもドンドン飲んでドンドン出しちゃいます(^▽^)/

ただ・・・
今回のようにコロンっと出るのは
あまり良くないそうな・・・( ̄Д ̄;;
今日、別件で病院へ行き先生に報告したら
レントゲン撮られちゃった・・・褒めてもらえると思ったのに(苦笑)
結果大丈夫だったんですけどね。
本来は顕微鏡でしか見られないようなのが出るんですって。
これからも注意深くチェックしていきますよ~♪

投稿: ゴンママ→まりりんさん | 2008年6月 1日 (日) 20時12分

cherry ぼーる♪さんへ

>動画・・・かわいいっ♪

少し眠たげな感じですよね(*´∇`*)
意味もなく鼻にズームしてみました(笑)
いつもの私の目線こんな感じです♪

>なんだか良さそうですね♪

それなんですが・・・
今日別件で病院に行ったんですよ。
で、写真を見せて「こんなの出たの~♪」って言ったら
即レントゲン撮られちゃって( ̄Д ̄;;
「出る」と言っても顕微鏡で見られるようなサイズなんだそうな。
結果、大きな石などなく大丈夫だったんですけどね。

ただ たくさん飲んでたくさんシッコ出すっていうのは
いい効果があるとの事なので、引き続き頑張っていきます♪

投稿: ゴンママ→ぼーる♪さん | 2008年6月 1日 (日) 20時19分

cherry なつきさんへ

こんばんは♪

拓海くんも尖った部分がお気に入りなんですね~(*´∇`*)
やっぱり噛みやすいのかな?

あはは!確かに縫った所を更にカミカミします!爆
何度も修正出来るのがぬいぐるみの良いトコかも♪

>ゴンちゃん、元気そうで安心しました

ありがとうございますheart04
今日も元気に飲んで出して遊んでますよ(゚∇^d)

投稿: ゴンママ→なつきさん | 2008年6月 1日 (日) 20時25分

cherry ハイジさんへ

出ましたよ~(≧▽≦)

でも・・・
このように肉眼で確認できるサイズが出るのは
あまりよろしくなかったようでsweat02
今日別件で病院に行った時に報告したら
即レントゲン撮られちゃった(×_×)
結果は問題なしだったんですけどね♪
本当は顕微鏡で見られるくらいのサイズで出てくるそうな(苦笑)

たくさん飲ませてシッコを出す作戦は効果的との事なので
引き続き飲んで・歩いて・出してと頑張りますね(゚∇^d)

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年6月 1日 (日) 20時32分

cherry マイさんへ

こんばんは♪

>うちも鼻と目を一番に食いちぎります

やっぱり尖った部分から攻めるんですね(≧▽≦)
噛みやすいのかな??

オシッコも順調に出てるし元気いっぱいですよgood
ただ、こんなに大きいのが出てくるのは
あまりよろしくなかったみたいsweat02
今日レントゲン撮られちゃった(苦笑)
でも結果問題なしだったんですけどね( ̄∇ ̄;)

たくさんお水を飲む作戦は効果的との事なので
引き続き頑張りまーす(^▽^)/

投稿: ゴンママ→マイさん | 2008年6月 1日 (日) 20時38分

出た出た~♪
すごい♪ がんばってますね~
ゴンちゃんその調子だよ(*^_^*)

ゴンママさん、さすがに心得ていらっしゃる
やっぱりお鼻のアップでしょ?(笑)
私ストライクどまんなかのアップでしたよ~
スンスンぴくぴくするお鼻のアップ~♪
はぁ… かわえぇ(*^_^*)

投稿: yuckymouse | 2008年6月 1日 (日) 22時50分

cherry 恋ままさんへ

>お水たくさん療法が効いたんですね

飲み始めてスグに薄ーいおしっこが出たんです~(≧▽≦)
しかもたーっくさん♪
今までのが濃すぎだったんだなぁって改めて思ったよ~。

>コロっと出てきたんだぁ♪

そう!出た~って喜んでDr.に報告したのよ。
そしたら
即レントゲン撮られちゃって・・・sweat02
出すのは良いんだけどコレはちょっとデカすぎたみたい( ̄ω ̄;)
こういうデカいのが再度出たらまた報告するように
注意されちゃった(苦笑)

でもたくさんおしっこを出すのは効果的なんだって♪
これからもこの戦法で頑張りまーすup

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年6月 1日 (日) 23時51分

cherry yuriさんへ

>ゴンちゃん結晶でたんだね

そう!出たの~!!eye
でも今日病院で報告したら即レントゲン検査に(×_×)
褒めてもらえると思ってたんだけど
コレじゃデカすぎなんだって・・・sweat02

たくさんオシッコを出すのは効果的との事だから
これからも頑張って続けるけどね♪

>てんはトナカイさんもこの熊さんもとーっくに破壊してさよ~なら

あはは!てんちゃんパワフル~(≧▽≦)

>うーん!今度は硬い物にしよう♪

ひゃ~そういう意味じゃぁなくってよ(笑)
ぬいぐるみの方が何度でも修復できるしね♪

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年6月 2日 (月) 00時00分

cherry 熊さんへ

>コロンと出てきましたか。

出ましたよ~(≧▽≦)
そう!かなり大きい結晶でしたshine
が、日曜にDr.に報告したらデカすぎるということで
スグにレントゲン検査に・・・sweat02
結果問題なしだったのですが
通常は顕微鏡で確認できるレベルのサイズで出てくるんだそうな( ̄ω ̄;)

ただこのオシッコをたくさん出す方法は
今の状態を改善するのに効果的との事なので
これからもがんばって続けていきますgood

>ゴンちゃんおもちゃで遊ぶのが上手なんだ。

いや~上手ではないですよ(笑)
一箇所集中で遊ぶのでスグに壊してしまいます(* ̄∇ ̄*)
雷蔵クンは一緒に遊びたいんですよね♪
あのかわいいお顔でオネダリされたら
ずーっとお相手しちゃいますよheart04

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年6月 2日 (月) 00時08分

cherry こたママさんへ

>おっ、すごい!すごい!それってすごい事ですよね。

そうですよね!翌日にコロンと出ましたから♪
でもね・・・
日曜にDr.に報告したら出たモノがデカすぎだったようで
念のためレントゲン撮ってもらうことになったんですよsweat02
結果、問題なしだったんですけどね。

>水を沢山飲むっていい事なんだ~~。

そうなんです!
今回は出てきたモノが大きすぎちゃったんですが
たくさん飲んでたくさん出すのは効果的なんで
続けていって良いそうです♪

>ご褒美に、鼻…もいでいいよ(yuriさん、ごめんなさい)

あはは!すでに若干もげそうです(*´∇`*)
耳も少しヤヴァいかも(笑)

投稿: ゴンママ→こたママさん | 2008年6月 2日 (月) 00時16分

cherry やじっぱしさんへ

>我が家はテレビの上に飾ってあるんですよ(笑)

お~それはナイスアイデアgood
うちもしばらくは大事にしまっておいたんですが
鼻をチュウチュウするゴンを見たくなって つい(*´∇`*)
(↑確信犯でした 笑)
翼くんはドコから攻めるのかしら??
やっぱり定番の「鼻」かな(笑)

>「こんなん、でましたけど・・・」(古っ)

ぎゃはは~!!
実はそのセリフ、タイトルにしようか迷ったんです!爆
でもみなさん覚えてるかなぁって( ´艸`)

そうそう!出たのは良い事なんですが
今回のはサイズ的にデカすぎだったようで・・・
日曜にレントゲン撮られてみました~(苦笑)
通常は顕微鏡で確認できるサイズなんだそうで。

でも結果問題なしというコトでホッとしております。
尿量を増やして洗い流すという方法は効果的らしいので
これからも頑張って飲ませていきます♪

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年6月 2日 (月) 00時27分

ご無沙汰しちゃってます^_^;

ゴンくん結晶がでたのね!
よかったね!!!
水分あんまりとらないとおしっこが
濃いよね
うちも、コロが同じく濃い色だから
気をつけてるよ
フードに水いれたり、牛乳の水で
薄めた奴飲ませたり色々してます~

おもちゃ壊されなくてよかったね(笑
どーしても出っ張ってるとこ狙ってくるもんね
大事に大事に遊んであげてね~笑

投稿: 花火 | 2008年6月 2日 (月) 03時19分

cherry あずママさんへ

>あれれ?ビデオがみれなかったよぅ(T_T)

すまんデス~sweat02
ここ数日調子がよくなかったみたい。
もう見られたかな??

あずきちゃんもお気に入りなんだね~♪
顔のはしっこがいいんだ(*´∇`*)
ゴンも転がして遊んでくれればなぁ・・・
あぁやって寝転んだままだから体力消耗はしないみたい(笑)

>ゴンチャン結晶みたいなのがでたんだね!

そうなの!しかも大物よ!!
でもコレは大きすぎだったみたい・・・
別件で病院に行った時に報告したら
即レントゲン撮られました( ̄ω ̄;)
本来はあまり肉眼では見られないんだって(苦笑)

ただシッコをたくさん出すのは効果的らしいので
これからも続けて頑張っちゃいまーすup

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年6月 2日 (月) 10時08分

cherry チャイパパさんへ

>このまま順調に治るといいですね。

ありがとうございます~♪
ただ今回出たモノはサイズ的に大きすぎだったようで・・・
昨日レントゲン検査されちゃいました(×_×)
結果問題なかったんですけどね(苦笑)

>でも良く見つけましたよね。

私すごく視力がいいんですよ~eye
しかも最近はシーツに顔をつっくける勢いで観察してますし(笑)

>うちなんかだとチャイが食べちゃいそうですが。

あはは!チャイちゃん食いしん坊さんかな??


投稿: ゴンママ→チャイパパさん | 2008年6月 2日 (月) 10時15分

cherry 番チョーさんへ

>随分前に投稿したのに、消えちゃったみたいですねー

すみましぇ~ん(T△T)
昨日は少し調子が良くなかったようです。

>きらっと光るその原石。
 是非’現ナマ’を見たいです。

キレイなもんでしたよ~shine
でもゴメンなさい・・・捨ててしまいました(〃'∇'〃)

昨日別件で病院に行ったんですよ。
それで写真を見せてこの事も報告したら・・・
レントゲン検査されちゃいましたsweat02
ちょっとブツが大きすぎだったみたい(苦笑)
でも検査の結果は問題なしでした♪

>根気が必要なものだから、あせらず 少しずつ
 長い目で・・・・

ありがとうございますheart04
これからも地道に気長に頑張りますね(^▽^)/

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2008年6月 2日 (月) 10時23分

cherry とろママさんへ

>結晶って初めてみました~!

ホントにキラキラしてるんですよshine
ただ先生に報告したら今回のはブツがデカすぎだったようで・・・sweat02
フツーはあまり肉眼で見えるサイズでは出てこないようです(苦笑)

>シート片付けるときによく観察しておこうと思いました。

そうですね♪
何か変化があったらスグに発見できますし。
あとは回数。
極端に頻尿(1時間に10回とか)だったり
シッコの体勢をするのに出なかったりという場合は要注意ですeye
そうでなければあまり神経質にならなくても大丈夫ですよ(゚∇^d)

投稿: ゴンママ→とろママさん | 2008年6月 2日 (月) 10時32分

cherry イヴママさんへ

>おおっっ!!良かったですね~~~★

そうなんです~!!出ました~(≧▽≦)

が、今回のは先生曰く少しデカすぎだったようで・・・
昨日レントゲン撮りましたsweat02
でも問題なしだったんでご安心を♪
通常は肉眼では見られないようなんです(苦笑)

ただ水分量を増やすのは効果的なので
これからも続けて頑張りまっす(^▽^)/

>でも、よくあの小さな物体を見つけられましたね。

視力がすごくいいんですよ~eye
しかもシーツに顔がくつっく勢いで観察してるんで(笑)

>これからも頑張ってね♪

ありがとうございますheart04
長ーい治療になりそうですが
こうして応援していただけると励みになります!!

投稿: ゴンママ→イヴママさん | 2008年6月 2日 (月) 10時39分

cherry yuckymouseさんへ

>出た出た~♪

そう出た~!!のよ(≧▽≦)
でも・・・
今回のはちと大きすぎたようでsweat02
昨日レントゲン検査になっちゃった(苦笑)
結局問題なしだったんですけどね♪
通常はこうやって肉眼で見られるようなサイズじゃないんだそうな。

ただこの水分たっぷり作戦は効果的との事なので
これからも地道に頑張っていきまーすup

>ゴンママさん、さすがに心得ていらっしゃる

照れちゃうなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうなんすよ!お鼻のアップいいっすよねheart04

>私ストライクどまんなかのアップでしたよ~

さすがyuckyさん「ツウ」ですな~good

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年6月 2日 (月) 10時45分

cherry 花火さんへ

こちらこそ ご無沙汰しちゃってcoldsweats01

>ゴンくん結晶がでたのね!

そうなの~!コロンっとね♪
でもコレについてはサイズが大きすぎだったようで
昨日レントゲン撮られちゃいました(×_×)
結果問題なしだったんでご安心を。
通常はこうして肉眼では確認できないそうな(苦笑)

ただ水分補給は効果的との事なんで
これからも地道に続けて頑張りますぞ~up

コロちゃんもあまり飲まないんだね~。
ゴンもガハガハしててもちょこっとしか飲まないのよ( ̄ω ̄;)

しかもヨーグルトとか薄めたのも普段よりは多めに飲む程度なのよね~。
なのでゴンの場合は「フードにぶっかけ」が一番いいみたい。
飲み干さないと食べられないからね。
ゴンは少し不満顔だけど・・・(笑)

>おもちゃ壊されなくてよかったね(笑

危なかったよ~(笑)
すでに一部もげかけてるけど(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年6月 2日 (月) 10時53分

ゴンちゃん、結晶でたんですね~happy01
と思ったら、肉眼で見れるくらい大きいのはあまりよくないんですね・・・
でも、結果がよかったとのことでグゥ~rockですね!
お水沢山作戦、やはりいいんですねえ~
ぷ~助もあまりお水を飲まないんで・・・

動画、かわいいheart
お耳をくちゃくちゃ~
眠りに落ちるところも見たかったですcatface

投稿: はなぴ | 2008年6月 2日 (月) 12時42分

えぇええっ?
この予想外の展開にビックリです。
石が大きすぎたんですか?あらま・・・。
でも出ないより出たほうがいいと思ったのは私だけ?

「フードぶっかけ」少し飽きたら、味を足すとまた食べるらしいですよー。
魚の出汁とか、お肉の出汁とか。
野菜を茹でてあげるだけで、水分量かなり変わりますよぉ。

これからも応援してます!頑張ってscissors

投稿: イヴママ | 2008年6月 2日 (月) 15時30分

cherry はなぴさんへ

>肉眼で見れるくらい大きいのはあまりよくないんですね・・・

そうなんですよ~sweat02
なかなか厄介です( ̄ω ̄;)

>お水沢山作戦、やはりいいんですねえ~

はい!やっぱり代謝を良くするためにもいいようですよgood
ぷー助くんもあまり飲まないコなんですね。
フードにお水をかけて与えるといくらか飲んでくれるかも♪

>動画、かわいい

ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちょっと眠そうなんですよねheart04
眠りにおちる瞬間も撮れたら今度UPしちゃいます♪

投稿: ゴンママ→はなぴさん | 2008年6月 5日 (木) 01時46分

cherry イヴママさんへ

>この予想外の展開にビックリです。

そうなんです~ビックリですよ~sweat02
私も同じく出ないよりは良いと思ってたんですけどね・・・
なかなか難しいですね(×_×)

>「フードぶっかけ」少し飽きたら、味を足すとまた食べるらしいですよー。

なるほど!!香りづけするとゴンも喜びそう♪
次回Dr.に相談してみてOKでたら試してみますgood

>これからも応援してます!頑張って

ありがとうございますheart04
そう言っていただけると心強いです♪

投稿: ゴンママ→イヴママさん | 2008年6月 5日 (木) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一筋縄では・・・ | トップページ | 出てきた?の続き »