« 雨上がりのお散歩 | トップページ | 一筋縄では・・・ »

2008年5月28日 (水)

嗜好の変化?

最近気付いたこと。

やけ~に

Img_0737

このカミカミするおもちゃにムチュー。

Img_0748

このおもちゃに全く興味がなかったワケでもないんですが

以前はこういう硬いおもちゃよりも

ヒモ状になったモノ(ぬいぐるみの触覚系)を

ひたすらチュウチュウカミカミするのが好きだったのですよね~。

Img_0768

最近はヒマさえあればコレをカミカミカミカミ・・・

朝も昼も夜もカミカミカミカミ・・・

なんでしょう・・・ただの気まぐれでしょうか?

それとも去勢手術と関係あり?

まさか・・・ね(笑)

Img_0806

去勢手術後の変化といえば

最近ミョーに床に落ちてるホコリを食べるようになったような・・・

ちゃんと掃除しろ!ってハナシですわね(笑)

Img_0815

仔犬の頃はよく見られる光景だったんですが

オトナになるにつれておさまってきてたんですよね・・・ホコリ食い。

Img_0817

そういえば硬い系のおもちゃも仔犬の頃の方が好きだったかも・・・

Img_0829

もしかして幼児化してるのかしら??

まさかね~(笑)

最後に動画ですmovie

テレビに向かって吠えております(笑)

吠える前の口がイボイボっとなるのが好きheart04ちょっとマニアックでした?

続きもあったりして・・・

水曜は病院なのですが

今回は自宅で尿を採取して行こうかと・・・

Img_0837

トイレシーツを裏返しにセットして

その上にしたシッコをこの↑スポイトで採って

Img_0838

この↑容器に入れると。

でっきるかなぁ・・・coldsweats01

シーツが裏返しになってる時点で警戒してシッコしなそう(笑)

トレーなどで受け止める方法は以前大失敗してるしねsweat02

あー今からドキドキしてきた(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« 雨上がりのお散歩 | トップページ | 一筋縄では・・・ »

コメント

チッコとれましたかぁ?
あずきはトレイにカバーがついてるタイプだからシートが裏返ってても関係ないけど、オトコノコのやつだと大変だよねぇ。
ゴンチャン、かんでますなぁ~
あずきコレ、もう見向きもしないかもw
ホコリ食いはしょっちゅうしてますよーあ、うちも掃除してないのバレバレだ!w

投稿: あずママ | 2008年5月28日 (水) 07時26分

のほ~!!
かわいいっ♪
ゴン君、かわいすぎーーっ!
しかも、ブログの壁紙ゴン君になってる~!

カミカミしてるね~。
うちも、ずーっと何かを噛んでますよ。

わかるわかる!!
吠える時、口がイボイボになるんだよね!
私も好き♪

投稿: ぴょにー | 2008年5月28日 (水) 07時31分

動画のゴンちゃんの大きなお目目がちょっと眠そうな感じと吠えた時の口元がたまらないですーheart01
ほんといつ見ても可愛いなぁ♪
てんも一時期ぶーちゃん命だったんだけれど最近このカミカミボーンがお気に入り!
おちっこうまく採れるといいね

投稿: yuri | 2008年5月28日 (水) 07時59分

ああ、なんか流行廃りがあるみたいですね。

うちのきゅろすけも最近、カーペットのなめなめ
ばっかりして、わしと相方に怒られてます。
「おなか壊すよー」って言っても全然聞きませんけどね。

投稿: しげさん | 2008年5月28日 (水) 12時39分

悪代官風なのがツボですね。(笑

雷蔵もあの手の玩具を噛んでますが
長くは噛みませんね。
ちょっとした暇つぶしのようです。

フランスパン食べてると足元から離れません。
隙を見てテーブルの上をぺろぺろします。

掃除してくれるのは嬉しいけど・・。(汗

投稿: | 2008年5月28日 (水) 12時58分

動画最初の、眠そうな目を
頑張って開けてる仕草が可愛かった~
動いてるゴンちゃん、それもすげー近く、
それも正面!
とっても豪華な動画をありがとう~
満喫しました
吠える前に口の周りってあんなにきゅぅってなるんですね(*^_^*)

ゴンちゃんの声も可愛い
「おん、おん」って言ってる~♪
あんずはゴンちゃんの声にも無反応で
膝の上で昼寝続行中です~
(かなり音量でかくしてあるのに 汗)

投稿: yuckymouse | 2008年5月28日 (水) 13時04分

悪代官風♪・・・うひひっ・・・
かわええ・・・
このおもちゃって美味しい味のするおもちゃですか?
よく似たのでとうもろこし味とかってのを昔買ったな・・・。
ほこりまみれになってえれーーー汚くなったので
(よだれで・・・)
さっさと捨てました(笑)
洗っても駄目でなんか色まで変色した・・・(笑)
ゴンちゃんのは違うのかな・・・??
でもうちのみたく汚くないしね・・・。

投稿: ぼーる♪ | 2008年5月28日 (水) 20時38分

ゴンくん、熱心にナメナメ&カミカミしてますね〜
そして、「おん!おん!」って吠えたあとに
何事もなかったように続けてるのって、、、(笑)
みていたこっちが「え?あれ?」って感じで
ちょっと肩すかし?で笑っちゃった♪

ところで、ゴンくんってお目目もまんまるだけど、
横顔もまんまるですね〜カワイイですわぁ♪


投稿: ハイジ | 2008年5月28日 (水) 22時40分

イボイボ…確かにそうだ!!
パグって吠える時、みんななっちゃうんですかね~?
ゴンちゃんが、吠えた瞬間、私の口もおちょぼになっちゃいましたよ~notes
ゴンちゃんは、一人でカミカミに専念できるからいいな~。
文太は、どんな時でも、どんな場所でも、ひなたに奪われちゃいます(汗)

投稿: こたママ | 2008年5月28日 (水) 23時06分

分かる~
吠える前のお口って萌えるよねσ(*´∀`*)えへへ
カミカミするおもちゃ、うちの子も大好きですよ!
ペロペロ舐めてて可愛いな♪
えっと・・・
パグミでせっかくお会いしたのに私ゴンちゃんと名刺交換してなかった(T-T)
送ってもらえるとものすごく嬉しいです。
すみません・・・
我が家の名刺って渡しましたか?

投稿: しのぶ | 2008年5月28日 (水) 23時18分

こんばんは~^^
悪代官風・・・・めちゃくちゃかわええね~♪
動画見て、改めてゴンちゃんもオメメがくりくりしてて
かわいいぞ~^^

でも、悪代官♪これがイチバンっ♪w

投稿: Jiy | 2008年5月29日 (木) 00時00分

cherry あずママさんへ

>チッコとれましたかぁ?

バッチリ採れましたぞ~good
自宅でのシッコは女の子と同じなんでその点はOK♪
裏返しが気になっちゃったら・・・と心配してたんだけど
フツーにやってくれましたtoilet

>ゴンチャン、かんでますなぁ~

最近ブームなのよね~。
ゴン父も「やけに気に入ってるなぁ」って(笑)

あずきちゃんもホコリ食いしちゃうのね~(*´∇`*)
人間が見落としてるようなホコリも目ざとく見つけるのよね(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年5月29日 (木) 00時03分

cherry ぴょにーさんへ

ぴょにーさん「のほ~」って!!爆
でもすっごく伝わりました(笑)

>しかも、ブログの壁紙ゴン君になってる~!

そうなんですよ~♪
この写真、サイズをいじるのに徹夜しちゃった(笑)
頑張った甲斐がありましたshine

>カミカミしてるね~。

最近カミカミブームなんですよね~。
あらアルバス君もなんですね。

>わかるわかる!!

分かっていただけました?
ぴょにーさんもなかなかのマニアですな~( ´艸`)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年5月29日 (木) 00時11分

cherry yuriさんへ

そうそう!ちょっと眠そうなのよね(*´∇`*)
カミカミおもちゃが「おしゃぶり」みたいなもんなのかも(笑)

吠える時の口、たまらないよね~lovely
ってyuriさんもマニアですな(笑)

シッコ、1発OKでしたよ~good
裏返しでも気にせずにやってました。
繊細かと思えばおおらかだったりして・・・
まったくミステリアスな男よね~(笑)

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年5月29日 (木) 00時19分

cherry しげさんへ

>ああ、なんか流行廃りがあるみたいですね。

やっぱり一時的な「ブーム」みたいなものなのかなぁ。

きゅろちゃんのカーペット好きは
まだまだブーム真っ只中のようですね~。
怒られても止められないって事は
かなりの熱の入れようですね( ´艸`)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2008年5月29日 (木) 00時29分

cherry 熊さんへ

>悪代官風なのがツボですね。(笑

「オヌシもワルよの~」って言ってそうですよね(笑)

うちも以前は雷蔵くんのように暇つぶし程度だったんですがねぇ・・・
最近はすごく熱心なんですよ。
新しく買い与えたワケでもないんですがね~不思議(*´∇`*)

>フランスパン食べてると足元から離れません。

あはは!フランスパンの時を狙うとは
雷蔵くん かなりの知恵者ですな~(笑)

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年5月29日 (木) 00時37分

cherry yuckymouseさんへ

眠くてもなかなか寝ないんですよね。
ワタシもこのウトウトしてる状態 好きなんですよ~lovely

吠える前の口元。面白いでしょ~。
力が入ってギュっとなるんですよね☆

>ゴンちゃんの声も可愛い

あら 嬉しい!!
パグの声って独特でいいですよね~♪

あはは!あんずちゃん爆睡なのね(≧▽≦)
お膝の上がすごく心地いいのでしょうねshine

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年5月29日 (木) 13時19分

cherry ぼーる♪さんへ

>悪代官風♪・・・うひひっ・・・

「おぬしも悪よのぅ」って聞こえてきそうです( ´艸`)

>このおもちゃって美味しい味のするおもちゃですか?

買った当初はビーフの香りがついてましたよ。
味はゴン父が1度噛んでみましたが(笑)無味だそうです。

>ほこりまみれになってえれーーー汚くなったので
 (よだれで・・・)
 さっさと捨てました(笑)

うちも汚くなってますよ~。
写真ではウマいコト映ってないだけですsmile


投稿: ゴンママ→ぼーる♪さん | 2008年5月29日 (木) 13時28分

cherry ハイジさんへ

>熱心にナメナメ&カミカミしてますね〜

そうなんですよ~。1日中こうしてます(*´∇`*)
マイブームなのかな?(笑)

>ちょっと肩すかし?で笑っちゃった♪

確かに~!!爆
あら?もういいの?って感じですよね。
以前だったらテレビに飛び掛っていたんですが
それよりもカミカミの方が大事なのかも(笑)

>横顔もまんまるですね〜カワイイですわぁ♪

輪郭もまんまるなんですよね♪
たぶんコレがベビーフェイスって言われる所以かな( ´艸`)

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年5月29日 (木) 13時41分

cherry こたママさんへ

>イボイボ…確かにそうだ!!

おっ!やっぱり文太くんもなんですね♪

>吠えた瞬間、私の口もおちょぼになっちゃいましたよ~

あはは!実はワタシも撮影しながら
おちょぼ口になってましたよ~!!爆

>文太は、どんな時でも、どんな場所でも、ひなたに奪われちゃいます(汗)

あらら・・・女は強しですな( ´艸`)
文太くんも可愛い妹に譲ってあげてるのかな??

投稿: ゴンママ→こたママさんへ | 2008年5月29日 (木) 13時48分

cherry しのぶさんへ

>吠える前のお口って萌えるよねσ(*´∀`*)えへへ

しのぶさんも~♪
かなりのマニアですな(≧▽≦)

>カミカミするおもちゃ、うちの子も大好きですよ!

さくらちゃん達もなんですね!
そういえばガムでちょっとしたバトルにも・・・
ってかあれはきなちゃんの独壇場でしたか(笑)

>私ゴンちゃんと名刺交換してなかった(T-T)

ホントに失礼しましたーsweat02
しのぶさんちからは名刺もチョコもいただいております。
近いうちに送りますね!!

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年5月29日 (木) 14時16分

cherry jiyさんへ

>悪代官風・・・・めちゃくちゃかわええね~♪

ありがとデス~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
顔がべちゃっとなってるのがたまらんのですよねheart04

>改めてゴンちゃんもオメメがくりくりしてて
 かわいいぞ~^^

テレビの音に反応してる時は更に見開き気味でしたねeye

>悪代官♪これがイチバンっ♪w

うふふ。たいした悪事は出来なさそうな悪代官ですよね(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→jiyさん | 2008年5月29日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨上がりのお散歩 | トップページ | 一筋縄では・・・ »