« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

出てきた?

ここのところ雨降りが多いような・・・

そろそろ梅雨入りかな??

雨降りの日はお散歩に行けないので

おうちでたっぷり遊びませう♪

Img_0904

以前お友達のyuriさんに頂いたぬいぐるみheart04

トナカイ事件のこともありしばらく隠しておきました(笑)

↑この時もyuriさんからのプレゼントだったりして( ´艸`)

今回は仲良くしようね。

Img_0954

そうそう仲良く♪

間違っても可愛いお鼻に乱暴したり・・・

Img_0936

・・・ですよね~( ̄ω ̄;)

Img_0942

やっぱ鼻からいきますわよね~。

Img_1038

でもほら少しは手加減しないと

Img_1039

も、もげるちゃうよ~sweat01

しかしこの後、標的は別の場所に移り

ぬいぐるみ君のお鼻は危機を脱したのであります。

さぁ その別の場所とは・・・

お耳でした。

ですがオネムになってきたのでお耳も無事でございましたとさ。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

で、今回の本題ですが・・・前置き長すぎ?(*´∇`*)

前回も書いたように悪いモノを流しだすべく

お水をたーっくさん飲んで頑張っている今日この頃。

今までゴンはお水を飲む量が少なかったのか

シッコの色が濃い黄色~山吹色くらいな感じだったんですね。

それがお水をたくさん飲むようにしたら

その日の晩から薄い黄色~透明くらいに変化したんですよeye

そして29日の夜のこと。

Img_1050

出たんですよ。

Img_1052

そうアレが・・・

Img_0901

シッコを片付けようとしたらシーツにコロンとキラキラの物体。

顕微鏡で確認することが出来ないので定かではないのですが

シュウ酸カルシウムの結晶かな??

私の調べによりますと素人の調べですのであしからず

ストラバイトは内科的に溶かすことができるのですが

シュウ酸カルシウムはそれが難しいとか。

なのでこうして外に出てきちゃったのは

ある意味いいコトなのかな~なんて思っております。

ためておくよりじゃんじゃん外に出しちゃった方が良さそうですよね。

この調子で頑張りまーす(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (38)

2008年5月29日 (木)

一筋縄では・・・

昨日は朝イチのオシッコを無事にゲットしまして

Img_0841

病院へ行ってまいりました~hospital

そして気になる尿検査の結果・・・

膀胱炎  もう大丈夫でーす(*´∇`*)

膀胱炎 は ですよ・・・

ワタシ忘れてました

このお方が

Img_0844

一筋縄では行かないお方だっつーコトをね・・・sweat02

出たんですよ。またアレが。

結晶が~ッpig

しかも今度は新手でございますよ。

シュウ酸カルシウムの結晶でございますcoldsweats01

去年の10月はストラバイトの結晶が出たしね・・・

シュウ酸だのストラバイトだの馴染みのない方には???ですよね。

ワタシもゴンが尿疾患に悩まされる前は聞いたコトもなかったっす。

一応先生に説明していただいて理解はしているつもりなんだけど

ここで説明できる程ではないのです。

間違ったコトを書いちゃったらマズいしね。

なので気になる方は

「犬 尿石症」

などでお調べくださいませ。

でもワタシも腹を決めましたよdash

Img_0867

こうなったらゴンのシッコとトコトン向き合いまっす!!

ゴンにお水をたーっくさん飲んでもらって

Img_0863

たーっくさん歩いてもらって季節的にキツいのでそれなりにね。

Img_0848

たーっくさんのオシッコで悪いモンを

Img_0873

キレイに流してやるんだからっrock

早速 昨夜のオシッコからいい感じの変化がshine

次の検査では結晶が消えてるよねきっと(゚∇^d)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (42)

2008年5月28日 (水)

嗜好の変化?

最近気付いたこと。

やけ~に

Img_0737

このカミカミするおもちゃにムチュー。

Img_0748

このおもちゃに全く興味がなかったワケでもないんですが

以前はこういう硬いおもちゃよりも

ヒモ状になったモノ(ぬいぐるみの触覚系)を

ひたすらチュウチュウカミカミするのが好きだったのですよね~。

Img_0768

最近はヒマさえあればコレをカミカミカミカミ・・・

朝も昼も夜もカミカミカミカミ・・・

なんでしょう・・・ただの気まぐれでしょうか?

それとも去勢手術と関係あり?

まさか・・・ね(笑)

Img_0806

去勢手術後の変化といえば

最近ミョーに床に落ちてるホコリを食べるようになったような・・・

ちゃんと掃除しろ!ってハナシですわね(笑)

Img_0815

仔犬の頃はよく見られる光景だったんですが

オトナになるにつれておさまってきてたんですよね・・・ホコリ食い。

Img_0817

そういえば硬い系のおもちゃも仔犬の頃の方が好きだったかも・・・

Img_0829

もしかして幼児化してるのかしら??

まさかね~(笑)

最後に動画ですmovie

テレビに向かって吠えております(笑)

吠える前の口がイボイボっとなるのが好きheart04ちょっとマニアックでした?

続きもあったりして・・・

続きを読む "嗜好の変化?"

| | コメント (22)

2008年5月25日 (日)

雨上がりのお散歩

午後から雨が上がったのでお散歩に出てみました。

Img_0643

日差しも強くないし気温も高くないし

Img_0647

すこーし風も吹いていたので

Img_0671

そんなに暑がらないかなぁと思ったのですが

Img_0675

湿度が高かったのか20分ほどでバテバテ~

Img_0663

歩かなくなると抱っこするもんだから私まで汗ダクダク~sweat02

しかーもッ!!

途中で雨降ってきてやんのrain

ぽつぽつじゃなくってざぁ~っとねcrying

ちゃんと雨雲の動きとかチェックしてから出たのに・・・

でも1,2分雨宿りしていたら小降りになってきたので家路を急ぐことに

頭が濡れるとイヤがるので

Img_0729

バンダナを頭に巻いてみました・・・

Img_0731

案の定 ご近所の方に笑われました・・・(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (30)

2008年5月23日 (金)

寺にてそぞろ歩き

*そぞろ歩き  気の向くままに歩くこと。お散歩。

コレは昨日の出来事・・・

Img_0583_2

お友達と待ち合わせて

Img_0586

近所のお寺を散策~dog

そのお友達とは・・・

Img_0592

番チョーさんちのフクちゃん♪

この日も大人しくって少しオネムだったのよね可愛くってheart04

Img_0594

フクちゃんって知的なお顔してますよね~shine

本当に賢くって番チョーさんの言葉をすごく理解しているようでした。

一方のゴンは・・・

Img_0595

知的・・・ではないよね、その顔は(笑)

飼い主同士がハナシに花を咲かせていると

Img_0604

Img_0610

2人ともオネムになっちゃいましたsleepy

ちょうど爽やかな風も吹いていたし気持ちよくなったのかな??

帰りにフクちゃんが端午のお節句にかぶっていた兜を拝借。

Img_0616

Img_0631

お、おもしれ~!!(≧▽≦)

こんな「おとぼけ」な戦士がいたら緊張感ゼロですから!!爆

最後は本家フクちゃんのキリリときまった兜姿。

Img_0634

きゃー!!やっぱカッコイイーっすgood

番チョーさんフクちゃん、楽しいひとときをありがとうございました(^-^)

おまけ

Img_0642

人んちの車でくつろぎ過ぎです~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (24)

2008年5月21日 (水)

続 モヤモヤ・・・

皆様、毎度ご心配かけてスミマセン。

今日、病院へ行ってきましたhospital

先に結論を書くと・・・

まだ???ですsweat02

とりあえず今服用してる薬で出血は落ち着いているようなので

続けて服用し、1週間後に尿検査をするというコトになりました。

Img_0567

焦っていたワタシ的には今日の診察でガッツリ検査して

キッチリ結果が出るものだと予想していたので

若干「あれれ?」と言う感じだったのですが

Img_0569

今回のような場合、様子見にじっくりと時間がかかるのだそうです。

膀胱炎だった場合、原因の菌(?)がすごくしつこいタチのようで

症状が治まってもしばらく薬を続けなければならないのですが

それが関係しているのかな。

Img_0572

何だか分かりづらい説明でスミマセン。

ワタシも何だかよく理解出来てないのかも・・・

Img_0573

ハッキリしてるのは

またまた1週間待たねばならぬというコト。

Img_0574

堪え性のないタチなんで

あと1週間このモヤモヤが続くと思うと

Img_0576

あ~んッ!もぉ~ッ!!(≧д≦)

という感じなのですが、こればっかりは仕方ないですねsweat02

尿の観察(回数・色・量)を注意深く続けて

1週間後の検査を待ちたいと思います。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

今回もたくさんのみなさんにご心配おかけしてしまって本当にすみません。

また、みなさんのコメントに大変励まされ元気づけていただきました。

本当にありがとうございました。

また新たに分かった事がありましたら報告いたしますpencil

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております。

| | コメント (18)

2008年5月19日 (月)

スッキリしないなぁ・・・

書こうか書くまいか迷ったんですが・・・

これはゴンの記録でもあるので書いておきます。

Img_0549

実はゴンがまた血尿をしたのでありますsweat02

これまでの経過をおさらい。

4/29 血尿を確認

4/30 病院へ 膀胱炎との診断

5/1  薬の服用により回復傾向

5/7  再診 経過良好 追加で10日分の薬をもらう

5/14 尿の色が濃くなる 匂いもキツイ

5/16 血尿を確認

5/17 再診 膀胱炎の再発?

Img_0548

最後「?」にしたのは、ちょっとまだはっきりとは分からないのでねsad

順調に回復してきてて

しかも途中まで効果のあった薬を飲んでいたのに・・・

う~ん。なぜ??

とりあえず薬(膀胱炎対策)の種類をかえて、水曜に再診です。

Img_0551

お薬を変えて3日。

すぐに出血も止まり、徐々に尿の色も薄くなってきています。

このまま治ってくれればいいんだけど

Img_0557

膀胱炎とは別の病気の疑いもゼロではないらしく・・・

ここ数日スッキリしないゴンママなのでございますsad

でもゴンは特に痛がる様子もなく元気いっぱいですdash

毎度ご心配かけてばかりでスミマセンsweat01

なんだかんだと運の強いコなんで今回も

「な~んだ たいしたことなかったね!」

で済んでくれると思います。と思いたい・・・

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

最後は今日の稽古の成果を動画でmovie

褒めすぎ? 褒めると伸びるコなんですよup

私の手の動きがインチキですって?

ん~それは気のせいだと思いますよbleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加してたりして♪

| | コメント (51)

2008年5月18日 (日)

うれしいプレゼント♪

先週のパグミでの思い出にひたるゴン。

Img_0501

そんないつまでもボーッとしてないでよ~。

ゴンにってカワイコちゃんからプレゼントが届いてるんだから!!

Img_0503

目つき変わってますよ(笑)

黒パグウララとのうららかな日々

のハイジさんからウララちゃんの名刺と

Img_0506

かわいいのでお写真アップheart04

Img_0509_2

おやつ~restaurant

Img_0511

そしてそして・・・

Img_0512

ハイジさんお手製のカフェマットhappy02

すごくお上手でしかも生地がワンコやカエルで可愛いの!!

こ~んなに可愛いマット。うちのゴンにはもったいないっす・・・

Img_0545

っておいおい!もうちゃっかり使ってるし~sweat02

Img_0525

はいはい。ゴンのマットだよね(笑)

ではでは

ちゃんとお礼をしましょう。

Img_0529

いいね~バッチリgood

Img_0533

ってお前さん武士かい??

「どうもありがとう。とってもうれしいデス」

と申しております(笑)

ハイジさん、ウララちゃん本当にどうもありがとうございました♪

いつかお会いできるといいなぁheart02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (20)

2008年5月16日 (金)

パグミレポ~その3~

たぶんこれで最終章でございます。

とっても長ーーーーーーーいっすよ~。(横棒2本くらい多かったかな)

お写真の撮れたお友達を紹介させていただきますね♪

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

最初に登場するのは

Img_0292

まろ君heart04

まろ君はCooL*DogSさんのモデル犬なのです。

男前だし懐っこくて可愛いかったよ~lovely

そしてこちらは

Img_0337

とろちゃんheart04

ちっさくって可愛い~happy02 

ゴンと比べると・・・

Img_0357

ゴン デカッ!!

とろちゃんをビックリさせちゃったかも(笑)

会場をウロウロしていると

Img_0362

明さんファミリーに声をかけていただきましたnote

明さんちの政宗くん&幸村くんheart04

おそろいのボーダーがきまってるねgood

Img_0371

マー君はブログで見てた通りの穏やか~な雰囲気でした。

Img_0364

ユー君、すっかりオトナっぽくなって~happy02

ブログで仔犬の頃からの成長をずっと拝見していたので

なんだか勝手に親戚のオバちゃんのような心境になっちゃいました(笑)

Img_0373

お~っとここでカワイコちゃん登場!!

Img_0388 近すぎちゃったかな(笑)

このコはチャイパパさんちのチャイちゃんの娘さんで

すももちゃんheart04     

やっぱりキョンちゃんに似てますね~。かわいいlovely

Img_0389

すももちゃんちの先住犬の

ごえもん君heart04

とっても優しそうなコでしたね。しかも男前shine

Img_0397

こちらはkukuさんちの 

てんちゃんheart04

ちっさくてかわいい~happy02 

今度会ったら抱っこさせてくださーい!!

Img_0407

こちらはむぎっこさんち

麦くんheart04 かっこいいっすshine

Img_0409

同じくむぎっこさんちの

玄米くんheart04 ひゃ~かわいいlovely

と、その時

Img_0415

なにやら麦くん必死です!!

あっちでエラく気になるニホイがするらしい・・・

Img_0447

玄米くんも参戦だぁ~!!

ん?ゴンな~に?

Img_0448

えーっ!!そこにゴンのシッコかかってるの??

アナタのシッコどんだけニホうのよ~!!爆

麦くんも玄米くんも刺激的なニホイ嗅がせちゃってゴメンね~coldsweats01

Img_0466

こちらのカワイコちゃんは花火さんち

コロちゃんheart04

カメラ目線してくれてる~happy02

Img_0467

同じく花火さんちの

ひまたんheart04

ゴメンね~疲れちゃってたよねsweat02

オネム顔でもすっごく可愛かったよ~note

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

ここからは名刺はいただいたのですが

写真を撮りそびれてしまったパグちゃんを紹介させていただきます♪

Img_0478 つぼみちゃんheart04

写真撮ったのですがブレブレでして・・・スミマセンsweat02

Img_0480 銀汰くんheart04

ママさんにDECOチョコもいただきました~present

Img_0481 小太郎くんheart04

談合坂SAで声をかけてくださいました♪

ルリさんちのにこさんと親戚さんなんですよ~。

Img_0484 ビー君heart04

やっと会えたね~!!今度はゆっくり遊ぼうね。

Img_0485

チャイちゃん&キョンちゃんheart04

ご挨拶できて嬉しかったです~happy02 今度またゆっくり♪

Img_0491 ハナちゃんheart04

DECOチョコもありがとうございましたpresent

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

たくさんのパグちゃんとお会いできて

とーっても幸せな1日になりましたshine

実はこの日は私らの6回目の結婚記念日だったりして・・・

忘れられないステキな記念日になりましたよ~birthday

(椅子破壊事件も含めてね・・・爆)

あと たくさんの方に「ゴンちゃん」とか「ブログ見てます」とか

声をかけていただきすっごく感激しましたよ~。

このようなゆる~い内容及びブレブレ写真てんこもりのブログを

こんなに応援してくださってるなんてッcrying

すごーく励みになります!!

これからも頑張りますねrock マイペースに・・・bleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (22)

2008年5月15日 (木)

パグミレポ~その2~

引き続きパグミレポです。

今回登場するのは

愛犬さくら、きなこ成長記の さくらちゃん きなこちゃん

パグの「今日も一所懸命!」HIPERの きゅろすけ君 たくのすけ君

黒パグ白パグ・にこもかあん日記の にこさん もかさん あんちん

です♪

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

まずは しのぶさんちの

Img_0249

さくらちゃんheart04

と~っても美人さんでしたねshine

Img_0251

きなこちゃんheart04

う~ん可愛いhappy02

きなちゃんは

Img_0252

ゴンとなんとな~くいいムード。

Img_0258

ドロンはいけませんよ~sweat02

きなちゃんは箱入り娘サンなんですからwink

さて場所を移動して

ここは・・・?

Img_0274

この後姿(帽子のロゴ)で分かった人もいたりして・・・

広島組の皆さんの所へおジャマしました。

Img_0275_2 

前回登場したアルバス君、ここでも人気者でしたね♪

みなさんでアルバス君の撮影会camera

そのアルバス君をニホっていたのは

Img_0276

たくのすけ君heart04

男前でしたよ~happy02

Img_0280

(しげさん、モザイクのかけ方がヘタクソでゴメンなさいsweat02

きゅろすけ君heart04

キミも男前だね~shine

Img_0281

ルリさんちの美人3姉妹。

にこもかあんちゃんheart04

3人見事に並んでポーズしてくれましたgood

Img_0296

カワイコちゃんに囲まれてゴンもワクワクドキドキだったねheart02

そうそう。あんちん、しつこくニホっちゃってゴメンね~coldsweats01

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さてさて

Img_0326

今回はここまで。

またまた続きまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (26)

2008年5月14日 (水)

パグミレポ~その1~

う~ん。うまくまとめられそうにないな~sweat02

でも少しずつ更新していきます!

今回はご一緒させていただいたチバラキ組の紹介です。

Img_0179_2

まめ子ちゃんheart04

お名前の「ま」の字が書いてある可愛いお洋服着てましたshine

Img_0196_2

あずきちゃんheart04

スイカのお洋服で元気いっぱい!

ご挨拶にきてくださった八兵衛くん と

↓クリックで拡大します

Img_0225_2 Img_0226

ハッスルしておりました。

Img_0207

翼くんheart04

カートでおりこうさんにしてたね♪

Img_0353

笑くんheart04

翼くんとおそろいのお洋服カッコよかったよ~good

ご長寿表彰おめでとうshine

Img_0263

恋太郎くんheart04

この日はゴンではなく、私と仲良くしてもらいました!

ありがとうね。恋くんnote

Img_0335

アルバス君heart04

寒かったのでぴょにーさんのお膝でマッタリ。

重ね着したけどそれでもかなり寒かったものねsweat01

Img_0242

そして我が家のゴン。

以前、パグミには黄色い名前入りのタンクで参加しますと

予告してあったんですが、かなり寒かったので急遽

Img_0223

「カエルつなぎ」とタンクの重ね着にしました。

これなら名前分かるものねgood

Img_0231

先ほど あずきちゃんとハッスルしていた

八兵衛くんとご対面heart04

Img_0230

あはは!はち君にビックリされてる!!爆

はち君、お顔も仕草も可愛くっても~メロメロでしたlovely

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さてさてここでゴンからひとこと。

Img_0318_2

「お楽しみに」は余計だったな・・・(笑)

あまり期待せず気長にお待ちくださいませねbleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (26)

2008年5月13日 (火)

パグミレポ~序章~

行ってまいりました!

全国パグミーティング!!

ゴンガミ様(前回のログ参照)のご祈祷のおかげか

Img_0174

写真使いまわし(笑)

かなりビミョーな天気でしたが屋外での開催となりました。

で、肝心のパグミレポですが・・・

Img_0468

その前に今回はこぼれ話を少し・・・

この日の為に某ホームセンターで椅子とテーブルのセットを購入したんですよ。

椅子とテーブルが一体型になってるヤツね。

今回のパグミで初めて使ったんだけど・・・

そうあれはビンゴの最中・・・突然

ボキッ!!

と壊れちゃったの・・・1回しか使ってないのにcrying

しかもね。その時にゴン父がこう言ったの。

○○ちゃんが重いからだよ!!(○○ちゃんは私の事)

って。

Img_0470

な、な、なんですとぅ~!!

確かに!確かにわたしゃ細くはないけど・・・

アンタの方が絶対重いでしょ~!!

Img_0472

この一部始終、

周りにいらしたチバラキ組の方々に丸聞こえっすよ(笑)

ハズかしいいやら情けないやら・・・

でもまぁ 逆に周りにお友達がいてくれて良かったっす!!

知らない人に囲まれて、こんなハプニングにみまわれたら

もっといたたまれませんから!!爆

Img_0473

行く道すがらもこんな会話。

ゴンママ: う~ん。やっぱり湿気があるから前髪くしゃくしゃ~sweat02

        (私はクセ毛なのですよ)

       せっかく朝アイロンあててきたのにぃ~。

       初めてお会いする人もいるのに~!!

ゴン父 : あ~?前髪?

       だ~れもキミの髪型なんか~見てないよ。

まぁね。そうなんだけどね。パグがメインだし。

でもさ、ミもフタもないっつーかねぇ・・・coldsweats01

あらら、ついグチっちゃった。スンマセン(笑)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

写真の整理をして次回以降パグミレポいたしまーす。

期待されてた方がいらしたらゴメンなさいsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (36)

2008年5月10日 (土)

ゴンガミさま~

明日は待ちに待った全国パグミーティング!!

なのですが・・・

天気がちょっと怪しいsweat02

予報だとお昼頃から曇りになるようですがねぇ。

こういう時は神頼みッ!!

お願いしますッ!!

どうにか屋外で開催できる程度のお天気にしてくださいませ~

ゴンガミ様~!!

Img_0169

明日の天気どうにかもたせていただけませんか?

Img_0170

聞き入れてくださいますか?

Img_0171

おぉ!!ありがとうございます~crying

これからゴンガミ様がご祈祷してくださるようです。

Img_0172

ありがたや~ ゴンガミ様ありがとうございます~!!

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

な~んつって。

もし明日お天気が悪くっても

Img_0174

ゴンガミ様を恨んだりしないでね。

とっても気まぐれな神様なの。

だって

Img_0176

パグ ですから・・・bleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (28)

2008年5月 9日 (金)

ブヒッと大集合~カフェの巻~

今回も長いっすよ~。そして一切まとまってませーん。あはは・・・

前回のドッグランの続きでございます・・・

ランを後にして向かったのはららぽーと柏の葉。

そこのジョカーズのテラスでティータイムでございますcafe

ここから新たにみほみほさんちのまめ子ちゃん登場♪

Img_0139

(逆光でお顔が写ってませんでしたねsweat01

まめ子ちゃん、この日も

Img_0107

ワタシの足元に「挟まり」に来てくれました~heart04

Img_0113

いいのよ~。ゆっくりしてってね。

頼りにされてるって感じでなんだか嬉しいわ~happy02

みんなはどうしてるかな?

Img_0050

コタロウ君。ランで疲れちゃったかな??

座ってる姿がまた可愛いんだな~heart04

Img_0056

コジロウ君もちょっぴりオネムかな?

コジ君のお口、モフッとしててスキなのよね~shine

Img_0064

ゴンは相変らず・・・

Img_0065

アルバス君のニホイに夢中。

オシリどころかお腹の下に頭突っ込んじゃってるしcoldsweats01

Img_0072

笑君、ここでも元気いっぱい♪

ゴンの方が先にバテちゃってたくらいデス(笑)

Img_0100

あらあら、アルバス君ったら甘えんぼさんかな?smile

Img_0102

あずきちゃん、ホントに楽しそう♪

Img_0105

写真を整理してたら、この2人けっこう一緒にいたみたい。

いいお兄ちゃんと妹って感じなのかな??

Img_0115

ちび兄ちゃんに捕獲されたアルバス君を匂う翼クン。

Img_0118

さらに 抱っこされているヨーゼフ君を匂う翼クン(爆)

Img_0131

コジ君に群がるあずきちゃんとゴン。

そのコジ君は

Img_0134

ヨーゼフ君を匂ってたりする・・・

そして翼クン、ここにも新規参入でございます(笑)

ここまで見てゴンって男の子ばっかり?って思ってたんですが

Img_0142

やっぱりギャルへの興味は捨てがたいようです。

ん?あらら・・

Img_0155

もうそろそろ

Img_0156

オネムみたいbleah

Img_0162

本当に楽しい1日になりました。

Img_0168

プレゼントもこんなにたくさん!!

みなさんありがとうございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

続きもあったりして・・・ゴンの秘密を少し・・・

続きを読む "ブヒッと大集合~カフェの巻~"

| | コメント (16)

2008年5月 7日 (水)

ブヒッと大集合~ドッグランの巻~

今回ちょっと長いです・・・

GW。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

Img_9952_3   

ゴン家は昨日、家族そろってお出かけしてまいりました~rvcar

しかも今回はたくさんのお友達と一緒だったんですhappy02

が・・・

Img_9917

我が家の殿ちゃまは大きなワンコと一緒にすると

バトルになっちまうので前半は小型犬コーナーで単独行動(笑)

Img_9923

こ~んな顔して

Img_9939

結構ケンカっぱやいので困りモノでございますcoldsweats01

(ほとんどは自分より大きなワンコに対してのみなんですがね・・・)

しばらくすると皆さんが気を使ってコチラへ来てくださいました。

本当にご迷惑かけちゃってスミマセンですsweat02

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

ではここからはお友達も一緒に♪

Img_0007

ぴょにーさんちのアルバス君。

Img_0009

今日も男子にモテモテでした(笑)

熱心に嗅いでるのはやじっぱしさんちの笑クンとゴン。

笑クンはとっても元気な先輩パグさん。

いろいろとゴンをご指導願いたかったのですが

Img_0043

ゴンったら聞いてないし・・・スンマセン(笑)

そして忘れちゃならない笑クンの相棒、翼クン

Img_0047

これまたスンマセン。ランではうまい事撮れてませんでしたsweat01

翼クンをいじるのに夢中だったもので・・・(笑)

恋ままさんちの恋太郎クンとは

Img_0034

なにやらとっても親密な感じでしたsmile

Img_0026 Img_0033

Img_0020

恋クン、仲良くしてくれてありがとうねheart04

Img_0013

ん?この背中は・・・

Img_9995

もちゃんさんちのコタロウ君♪

もちゃんさんちは3パグで参加されてました。

Img_9985

モモちゃんは「初めまして」でしたね。

ずーっと会いたかったパグさんだったので嬉しかったデスup

Img_9992

ん~この2人のキラキラおめめshine 可愛すぎ~heart04

そしてこちらの元気な美人さんは

Img_9999

あずママさんちのあずきちゃん。

今日もステキな笑顔を振りまいてみんなの人気者でしたnote

Img_9947

こちらは↑やじっぱしさんとご近所さんのヨーゼフ君。

実はヨーゼフ君とは以前ここのランで会ったことがあるんだよね♪

本当に嬉しい再開でしたhappy01

もう1人。yuriさんちの「てんちゃん」もご一緒したんですが・・・

てんちゃんの写真うまく撮れてなかったの・・・本当にゴメンなしゃいsweat01

Img_9665

↑先月ご一緒した時の写真を載せておきますcamera

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

マイペースなパグズの中にいても

Img_9965

さすがアルバス校長!みんなへの気配りも忘れませんねgood

本当に穏やかでイイコでした。

どうしたらイイコになれるかちゃんと教わっておいたら?ゴン君。

Img_9967

ってそんな風に聞いたらアルバス君困るじゃない(笑)

この後カフェへ移動してさらにブヒ~な集会は続くのですが

Img_9964

それはまた次回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (24)

2008年5月 4日 (日)

ガハガハ対策

超雨女なワタクシの参加するパグミの天気やいかに・・・

週間天気では「曇り時々晴れ」だそうです。

ゴン父が晴れ男(自称)らしいので大丈夫かな??

どうも。ゴンママですpig

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

パグのお散歩も徐々に厳しい季節になってまいりましたね。

そこで今日のお散歩よりガハガハ対策始めました。

Img_9879

手ぬぐいに保冷材を仕込んでバンダナ風に巻いてみましたshine

少し曇り空だったのもあるかもしれませんが

Img_9900

30分くらいはガハガハせずに快調に歩いてましたfoot

首を冷やすだけでも だいぶ違うんですよね。

(って去年も同じような事書いてたかな?笑)

最後にキリッとキメポーズ。

Img_9907

ん~ステキheart04 ←親バカでスミマセンbleah

皆さんも暑さには気をつけてねdog

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (28)

2008年5月 2日 (金)

素手!!

ご心配おかけしておりました ゴンの膀胱炎。

先生には「血」が出なくなるまで3日くらい・・・と言われていたのですが

Img_9812

すでに昨日あたりから通常に近いシッコに戻りつつあります。

ちょっとまだ濃い感じですが血の色はしていません。

もうしばらく飲み薬生活が続きますが とりあえずひと安心です。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さて今日の本題。

以前出た~!!と大騒ぎした肛門腺絞り。(詳しくはコチラ

その時のコメント欄にも書いたのですが

あれ以降しばらく出来なくなってたんですよ。

あれはきっと「まぐれ」だったのかもって自分でも思ってました。

Img_9815

ですがまた再び出た~!!んですぅ!!

今度はちゃんとマスターしましたhappy02

もう面白いようにシャーッとでるんだなぁ これがgood

Img_9834

自分で出来た時と出来なかった時の違いを考えてみたんですよ。

そしたら出来た時は素手だったのよね~paper

ティッシュを使うと全く出なくなっちゃうんだなぁ これが。

Img_9824

でもね・・・

出来るようになったのは喜ばしいんだけど・・・

素手だとお風呂でしか出来ないし・・・

何より

Img_9875

手がくっさーになるんだなぁ・・・crying 洗えば済むハナシなんだけどね

いつかティッシュを使って爽やかに絞れるようになりたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

続きは私のどーでもいい独り言。

続きを読む "素手!!"

| | コメント (16)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »