« ○○でパグを釣る? | トップページ | ルーツ »

2008年4月11日 (金)

かぶと

ちょっと本題に入る前に・・・

ワタクシは2人姉妹の次女です。

実家には雛人形がありますが、「姉のモノ」という認識でおりました。

なので小さい頃は

「私にもお節句の人形が欲しい」

と親を困らせたものです。

雛人形がダメなら鯉のぼりか兜飾りが欲しかった・・・

(と言ってもそんなに深刻に思い詰めてたワケでもないんですがね)

で、オトナになった今。

ついに、ついに念願の

Img_9332

兜飾りを購入で~す!!

一応これは

Img_9334

ゴン用なんですけどね(笑)

ゴンの健やかな成長を祈って・・・(つくづく親バカ)

Img_9336

ってどうでもいいけど近いッす!!

Img_9340

ちょっと~食べたりしないでよ~sweat01

Img_9348

そんなに見つめなくってもcoldsweats01

Img_9344

あっ

Img_9351

ついにぶち切れた!

でもかなりへっぴり腰になってますよ(笑)

兜に闘い(?)を挑むゴンの様子を動画でmovie

ものすごく吠えてますので音量注意です。

ナニゆえそんなにビビるのか??

たくましい男の子になって欲しくて買ったのに・・・

あっ!でもゴンはもうオカマちゃんだったわね(爆)

Img_9352

汁だらけにされるのでゴンの手の届かない場所に飾らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« ○○でパグを釣る? | トップページ | ルーツ »

コメント

わ~。怒ってる怒ってる!!(笑)
なんでこんなに激怒しているのでしょうかねぇ?
きっとオカマちゃんになったので、
雛人形にしてくれ~と訴えているのかも(笑)

もうすぐ男の子の節句ですもんね。
ゴンちゃん、良かったね♪♪

投稿: チャオ | 2008年4月11日 (金) 15時41分

かわいい兜♪
うちは人間の男の子が2人いるにも関わらず、
兜やこいのぼりがありません。笑
私がねぇ、あんまり好きじゃないんですよ。
ドド~ンとでっかいのはねぇ。
場所取るしねぇ。
5月しか出番ないし・・。笑
なので、母に言って初節句の時に、棚に飾れちゃうくらいのちっこい兜を買ってもらったんです。

ゴンくん、怪しいヤツって思ったのかしら?笑
必死で吠えてる姿がかわいい♪と思ってしまいました。(^_^)v

投稿: ぴょにー | 2008年4月11日 (金) 16時06分

かぶとかわいいscissors

ゴンちゃん、ビックリおめめで近づいてますね。笑
すごい勢いで警戒してcoldsweats01
かわいいhappy02good
最後のパグ汁でププっと笑っちゃいましたwink

投稿: 恋まま | 2008年4月11日 (金) 20時53分

何故そんなに吠えるのよ~
ママがゴンちゃんのために買ってくれたのよ?(笑)
すげーパグ汁で汚されてるし~(^^;
そっか~
我が家は子供いないから、あんずの為にひな人形買おうかな~
…って3月終わってるジャン(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年4月11日 (金) 21時41分

傑作やなぁ~パグ汁が飛びまくり~sweat02

「ゴンちゃん」を思ってのプレゼントやのになぁ~
小さいのならウチにもあるけど、出したら潰されそうやわぁ(爆)

投稿: ねねパグ | 2008年4月11日 (金) 22時03分

ゴン君、兜飾り買ってもらったんだね〜♪
そぉかぁ、うちもお雛様買うべきだった?

でもあんなに吠えてたってことは、
何か、対抗意識を燃やしてたのかな??
パグ汁で、ケンカ売ってた?(笑)


投稿: ハイジ | 2008年4月11日 (金) 23時09分

あははhappy02
もしかしてゴンちゃん、ビビってる?
かな~りのヘッピリ腰ですもんねぇsmile
ゴンちゃんの目には、小さい兜が向かってくるように
見えたにかしらん?

投稿: バンブ-ママ | 2008年4月12日 (土) 04時01分

かわいすぎるheart
毎日見てたら慣れるのかな?
ゴンママさんの声も聞けて、うれしいなsmile

投稿: コバ | 2008年4月12日 (土) 22時52分

おひさしぶりですー
ご無沙汰してました。
まとめて読ませていただきましたよ!
いいですねぇ~ゴンチャンのかぶと飾り!
でもパグ汁だらけだしぃw
あたしは一人っ子だったので、
雛人形もこいのぼりも自分のものだったお嬢様でしたよーなーんて(爆)
でも両方あると、やっぱりオトコがほしかった?とか気になったもんですw


投稿: あずママ | 2008年4月13日 (日) 10時57分

おお~っ!
ゴンちゃん、兜を買ってもらったんだ~。

兜に勝負を挑むとは、もしやゴンちゃん
武士でござるなっ!smile
しかも、刀ではなくパグ汁で勝負したなんて(爆)

ちょっと逃げ腰のゴンちゃんには笑っちゃいましたhappy01

投稿: やじっぱし | 2008年4月13日 (日) 13時26分

パグ汁・・・・すげー。
低い声でかなり吠えてましたね。
近づいて離れて。
形が怖いのかなあ。
ちょっとおもしろかったです(^-^)

投稿: しげさん | 2008年4月13日 (日) 17時31分

はじめまして。うちは大のパグ大好きだけど今の住んでる所は飼えないから早く飼いたいです。夫婦で犬の居る場所まで足運んで見てます。うちの旦那はパグに似ていていつもパグちゅけと読んでます。パグ欲しいな。うらやましいです

投稿: パグちゅけ | 2008年4月14日 (月) 01時17分

か~なりご立腹でしたよ~(笑)

あはは!そうかも!!
来年はお雛様も買っちゃいますか??(爆)

「ゴンのため」な~んて書いてますが・・・
実は自分が欲しかっただけだったりしてbleah
ゴンには黙っておきましょう。

投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年4月16日 (水) 18時18分

結構コンパクトサイズのおうちが多いようですね。
確かに場所をとるし、出し入れも大変ですからねwink

>ゴンくん、怪しいヤツって思ったのかしら?笑

ど~してこんなに吠えるのでしょうね(笑)

>必死で吠えてる姿がかわいい♪と思ってしまいました。(^_^)v

私も「かわいいヤツめ~」なぁんて眺めてたんですが、
パグ汁だらけにされたのでもう彼には近づけられませんねsmile

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年4月16日 (水) 18時25分

なんか丸っこくて可愛らしいかぶとでしょ?heart04
お値段もリーズナブルでしたscissors

どうしてこんなにビビるのか??(笑)
威嚇してるワリにすっごい腰が引けてるんですよねbleah

初日からパグ汁まみれっすよ~coldsweats01
なので高ーいところに飾りましたgood

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年4月16日 (水) 23時58分

そうなんですよ~!
せっかく買ってあげたのにぃ(笑)
さっそくパグ汁をオミマイされましたよ~smile

うちも子供いないんでゴン用に・・・
ってホントは私が欲しかっただけだったりもするbleah

コレくらいのサイズだとお手ごろな値段で買えますよ♪

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年4月18日 (金) 01時46分

ブシュっとやられましたわ~(笑)
せっかく買ってあげたのにねぇsmile

うちも噛み付かれたら・・・って少し心配したんですが、
このビビリようじゃ大丈夫ですよねbleah

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年4月18日 (金) 01時48分

思わず買っちゃいましたよ~wink
このサイズだと結構お手ごろ価格で買えますよgood

どうしてあんなに吠えまくってたんでしょう?(笑)
体はデカいんですが相当なビビリですsmile

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年4月18日 (金) 01時52分

彼のチキンっぷりには驚きますよ~(笑)
こんなに小さな兜に向かって
な~にビビってんだかねぇsmile

兜の角(?)の部分が攻撃的に見えたんかな??(笑)

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2008年4月18日 (金) 01時55分

>かわいすぎるheart

ありがとデス~shine
毎日見ててもかわいっすよheart04
笑わされることの方が多いけどね(笑)

対ゴンの声はちょっと高めだから恥ずかしいなぁbleah
動画の時は気をつけてますが、
かなり赤ちゃん言葉使っちゃってますしsmile

投稿: ゴンママ→コバちゃん | 2008年4月18日 (金) 02時00分

4月は忙しいでしょ?
体調などは大丈夫かな??

思わず買っちゃいましたよ♪
ゴン用と言いつつ、自分が欲しかったってのもあり(笑)

あずママさん両方持ってたの~?!
羨ましいっすhappy02
うちは「次は男!」って期待されてたようで・・・
小さい頃の写真みると男の子のような格好させられてました(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年4月18日 (金) 02時05分

買っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ゴン用と書きつつ私が欲しかっただけなんですけどね(笑)

>武士でござるなっ!

あはは!確かに!!
兜を見て武士の血が騒いだのかもしれませぬぞsmile

刀とパグ汁、どう考えても勝負は見えてますよね(爆)

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年4月18日 (金) 11時27分

>パグ汁・・・・すげー。

ホンの数分でこんなにパグ汁まみれですよ~coldsweats01

>低い声でかなり吠えてましたね。

声は勇ましいんですけどねぇ・・・
腰はかなりひけちゃってます(笑)

>ちょっとおもしろかったです(^-^)

ゴンのこういう反応が面白くって
ついついイジワルしてしまいますbleah

投稿: ゴンママ→しげさん | 2008年4月18日 (金) 11時31分

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

ご夫婦でパグ好きなのですねhappy01
うちは主人(ゴン父)がどちらかというと「猫派」で
しかも犬なら和犬!って感じだったんですよ。
ですがゴンと暮らすようになって、
今ではすっかり「パグ中毒」です(笑)

ご主人、パグ似なんですか?
きっと阿部寛のような男前なのでしょうwink
(ドラマで似てるって設定でしたよね?)

またお気軽に見にいらしてくださいねdog

投稿: ゴンママ→パグちゅけさん | 2008年4月18日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○○でパグを釣る? | トップページ | ルーツ »