« お上品 | トップページ | ピン!ときたら »

2008年4月22日 (火)

ちょっとした変化

Img_9646

昨日はちょっとおでかけ♪

Img_9647

同じ市内に住むお友達 「てんちゃん」と

ドッグランデートしてきました~heart04

去勢後 初めてのドッグラン。

少ーし変化が見られたんですよeye

Img_9581

ギャルのオシリへの興味はそのままでしたがね・・・(笑)

まず1つ目は

マーキングが減った。

これはyuriさん(てんちゃんの飼い主さん)に言われて気付きました。

以前は嗅いではシャッtoilet 嗅いではシャッtoilet の繰り返しだったんですが

回数がかなり少なめになったようです。

言われてみれば散歩中のマーキングも以前に比べれば減ったような・・・

縄張り意識みたいなのがなくなってきたのかな??

でも大きめワンコとのバトルはそのままなんですけどねcoldsweats01

2つ目は

ドックランで走るようになった。

なんのこっちゃ?って感じでしょうけど(笑)

以前はランに行っても端っこの方をずーーっと嗅いでばかりで

他のワンコが走ってても知らん振りだったんですよ。

それが昨日は「てんちゃん」と何度か追いかけっこしてたんですrun

Img_9590

Img_9591

ま ビミョーにかみ合ってない感じではあったんですけど・・・

一応彼ら的には「追いかけっこ」してるつもりのようです(笑)

動画も撮ってみましたmovie

途中「ゴメン」って言ってるのは、私の足と「てんちゃん」がぶつかってしまった為です。

楽しそうでしょ?smile

Img_9631

すぐにバテちゃってましたけど(笑)

Img_9572

さすが「てんちゃん」ヤングですgood

いい表情が撮れたのでまとめて。クリックで拡大します

Img_9559 Img_9618

Img_9594 Img_9595

ワタシのシャドーがちょっと邪魔??bleah

そうそう。これは微妙なんですが3つ目の変化。

ちょっぴり甘えんぼになった。 かも?

Img_9637

若干ですが抱っこをせがむのが増えた気がします。

これは何だかちょっぴり嬉しい変化ですねheart04

Img_9635

久しぶりに走り回って大満足だったようです。

これからまた少しずつ変化していくのかな??

できれば強そうなワンコ君にバトルを挑む所も改善されるとありがたいっすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« お上品 | トップページ | ピン!ときたら »

コメント

きゃー!!ゴンくんのショットかわえ~♪
どれも萌え~だわ(*^_^*)

やはり去勢した変化って出るもんなんですね♪
マーキングも減ったということは、おうちでも
だいぶラクになるんじゃないですか?

それに少し甘えん坊になったなんて!
飼い主にしてみたら嬉しいことですよね♪

いっぱい遊べてよかったね♪

投稿: ぴょにー | 2008年4月22日 (火) 07時35分

走ってる走ってる!
ランでてんちゃんと楽しそうねー♪

あまえんぼゴンちゃん、
かわいいですね。
うちは抱っこ魔なんです。
しょっちゅう抱っこしてますよ。

そうそう、影入っちゃうのよね・・・。
でもかわいい写真が撮れてますね!

投稿: kuku | 2008年4月22日 (火) 14時12分

ゴンくん、ウエストくびれてる!!(1枚目の写真でいきなりビックリeye
もしや、体重も変化ありました!?

ゴンくんとてんちゃん、思いっきりダッシュしてますね~happy02
ゴンくんがこんなに駆けているの、初めて見たかもしれませんshine
手術をして走るようになるって、不思議な変化ですね!
でも、うれしい変化ですねlovely

昨日は、ご一緒できなくて残念だったですweep
なんともタイミングの悪い主人でございました・・・down
またぜひ一緒に遊んでくださいhappy01heart04
(でもまめ子は相変わらず座ってばかりいそうだなぁ。。。crying

投稿: みほみほ | 2008年4月22日 (火) 16時53分

「ビミョーにかみ合ってない感じ」に受けました〜
でも、楽しそうでよかったですね♪

やっぱりランで走ってると、連れて行った甲斐が
ありますよね。
これからの季節は、すぐへばってしまいそうですが、、、

ゴンくん、抱っこの回数が増えたんですね〜
いいなぁ、ちょっとうらやましいです。

ウララはあまり好きじゃなくて、ちょっぴりさみしい、、、
体を触られるのが苦手なようで仕方ないし、
それにどうせあの重さじゃ長時間は無理だし、、
って、負け惜しみです、ハイ、、、


投稿: ハイジ | 2008年4月22日 (火) 17時07分

そんなに変化があるもんなんですね~
困った癖が改善出来たなら、大歓迎ですよね~

いいなぁ。甘えん坊ごんちゃん
抱っこせがまれたことないよ~(笑)
ランでバテたこともなけりゃ、
飼い主そっちのけで走ってばかり(^_^;)

違う方向に走っていくふたり…笑っちゃったよ~
でも楽しそう~
ゴンちゃんよかったね♪

投稿: yuckymouse | 2008年4月22日 (火) 19時47分

ゴンちゃん、走ってますね~dash
相変わらず、てんちゃんは大爆走だし(爆)

やっぱり、去勢すると変化があるんですね!

ゴンちゃん、なんだかホッソリとしたような?

ゴンちゃんの表情も笑顔になってましたね~happy01

投稿: やじっぱし | 2008年4月22日 (火) 20時33分

ゴンちゃん、かわいい~!
そして、ビミョーにかみ合ってない追いかけっこも
いいですねえ。

マーキング、減少するんですねえ。。。
うちの黒パグぷ~助もせっかくドッグランに行っても
端っこや木の根っこをクンクンしてばかりなんです。

抱っこをせがむ回数も増えたんですか。。。かわいい。

去勢するといろいろ変化が出てくるんですねえ。

投稿: はなぴ | 2008年4月22日 (火) 22時50分

良い良い~~~heart02
とっても楽しそうに走ってますね!
しかも、、、ラン貸切状態???
これってあそこ?ですか?
去勢してちょっと変化があるみたいですね~。
何より元気が一番ですわ~。

投稿: くみぶー | 2008年4月22日 (火) 23時18分

ゴンママさんゴンちゃんこの日はありがとうhappy01
楽しかったねー♪
そうそうゴンちゃんのマーキングがすごく減っていたのでびっくりしたよ!
それとママに抱っこしてってせがむのも(^^)
いい変化ですね~♪
2人ともかみあってないながらも爆走したり同じワンコに吠えてみたりひざに乗って甘えてみたり(笑)
又お天気のいい日にいこうね♪


投稿: yuri | 2008年4月23日 (水) 06時06分

ビミョーのかみあってないかんじってw
アハハ~楽しそう♪
ゼヒゼヒ今度はあずきも一緒に遊びたいです!
でも、あずきがいるとさらにかみ合わないどころか、KYなんでどーなることやら。
マーキング減ってきたんですねぇ。
少しずつかわってくるもんなんですかね?
そうそう、パグミなんですが、みほみほさんにも話したけど、よかったらドギーパークの入り口で待ち合わせてご一緒しませんか?
あと、kukuさんとも会って、パグミのあとにてんちゃんも含めてプチオフ会の予定をたてようと話していますが、どうでしょ?

投稿: あずママ | 2008年4月23日 (水) 06時20分

ゴンちゃん、走ってるね~
すごく楽しそう♪
てんちゃんも元気いっぱい!
さすが我が娘達の親戚さんだけあってパワフルっ娘です!
甘えん坊さんて可愛いよね♪
去勢して少しづつでも変化あったんですね!
ゴンちゃん、ウエスト細くなった?

投稿: しのぶ | 2008年4月23日 (水) 08時02分

こちらにはご無沙汰です!

ゴンちゃん、おデートしてたんですね♪
とっても楽しそうですね♪♪
私も千葉県民なので、今度ご一緒してください♪
うちも去勢済みなので、オカマ同士デートしましょ♪

投稿: チャオ | 2008年4月23日 (水) 17時02分

>どれも萌え~だわ(*^_^*)

ありがとデス~heart04
やっぱり楽しんでる時はいい表情が撮れますねgood

>やはり去勢した変化って出るもんなんですね♪

そうですねー。
徐々に変化が出てきてるようです。
室内マーキングも術後は1回しかしてないんですよscissors

>それに少し甘えん坊になったなんて!

うふふ。なんだか少し子供っぽくなってきたのかもhappy01
これでケンカっぱやい所も落ち着いてくれれば万々歳ですねwink

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年4月28日 (月) 20時13分

かなり走るようになったんですよ~run
仔犬の時に戻ったみたいhappy01

>うちは抱っこ魔なんです。

いいなぁ 羨ましいlovely
以前のゴンはどちらかと言うと「クール」だったんですよ。
てんちゃんみたいになっていってくれるといいな~wink

>そうそう、影入っちゃうのよね・・・。

そうなんですよね~sweat01
屋外だといい表情撮れるんだけど影には注意ですねcamera

投稿: ゴンママ→kukuさん | 2008年4月28日 (月) 20時18分

>ゴンくん、ウエストくびれてる!!

気付かれました?smile
そうなんですよ、現在8,3kg。
一時期より少し絞れてきましたscissors

>こんなに駆けているの、初めて見たかもしれません

でしょでしょ~。
1歳すぎくらいまでは こんな感じだったんですよ。
たぶん「匂い」から「遊び」の方に興味が移ったのかもしれませんねhappy01

次回は是非ご一緒しましょう!!
まめ子ちゃんも徐々に走るようになってきてるし
次はみんなで大爆走しちゃうかもrun

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年4月28日 (月) 20時24分

>「ビミョーにかみ合ってない感じ」に受けました〜

てんちゃんがウマくリードしてくれてるのに
明後日の方向に走っていっちゃうんです(笑)

>ランで走ってると、連れて行った甲斐がありますよね。

そうなんですよね~。
以前は匂いに夢中で「せっかく連れてきたのに・・・」
って感じだったんですよ(笑)
なので嬉しい変化ですね。

>ウララはあまり好きじゃなくて、ちょっぴりさみしい、、、


ゴンも小さい頃からどちらかっていうと「クール」でしたよ。
徐々に変わっていくかもしれませんよwink

>それにどうせあの重さじゃ長時間は無理だし、、

あはは!うちも長時間はムリムリsmile
腕がしびれちゃいますもの(笑)

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年4月28日 (月) 20時34分

>そんなに変化があるもんなんですね~

そうなんですよ~。
普段と違うシチュエーションだと余計に分かりますねhappy01
室内でのマーキングも格段に減ったような気がしますscissors

>いいなぁ。甘えん坊ごんちゃん

これは驚きの変化でしたよwink
ゴンもどちらかというとクールなタイプだったので。

>ランでバテたこともなけりゃ、
 飼い主そっちのけで走ってばかり(^_^;)

あはは!それはヤングの証拠ですよshine
ゴンもヤングの時は飼い主そっちのけで走り回ってましたからdash

>違う方向に走っていくふたり…

笑えるでしょ?(爆)
でも楽しそうなんですよね~smile

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年4月29日 (火) 11時52分

ランでこんなに走ったのは久しぶりなんですよ~run
「匂い」より「遊び」に興味が移ってきたのかもしれませんねdog

>ゴンちゃん、なんだかホッソリとしたような?

分かります?
実は少し絞れてきたようなんですよ。
手術の時に計測したら8,3kgになってて
そのまま維持している状態ですscissors

やっぱり楽しい時はいい表情しますねshine
今度は笑君&翼君ともご一緒させてくださいねnote

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年4月29日 (火) 12時15分

>ビミョーにかみ合ってない追いかけっこもいいですねえ。

可笑しいでしょ?smile
てんちゃんが上手にリードしてくれてるのに
明後日の方向に走っていっちゃうんですよ(笑)

>マーキング、減少するんですねえ。。。

言われてみて改めて発見って感じですね~。
徐々に変化していっているようですよhappy01

ぷ~助君は「クンクン」する方に夢中なんですね。
ゴンも以前はずーっと嗅いでばかりでしたよdog

去勢後の変化、少しずつですが表れてきているようです。
大きなワンコにケンカ売っちゃうのは相変らずなんですがねぇcoldsweats01
これは生まれもった性格なのかも(笑)


投稿: ゴンママ→はなぴさん | 2008年4月29日 (火) 14時56分

>とっても楽しそうに走ってますね!

そうなんですよ~。
すっごくいい表情してますでしょhappy02

>しかも、、、ラン貸切状態???

他にもチラホラいたんですが ほぼ貸し切り状態でしたよscissors
そうです!ドッグラン松戸に行ってきました~run

>去勢してちょっと変化があるみたいですね~。

そうですね~。
お友達に言われて改めて気がついたって感じです。
こんなにランで走り回ったのは久しぶりだったので
私もなんだか楽しくなっちゃいましたhappy01

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年4月29日 (火) 23時42分

こちらこそ!!
いつも乗せてってもらっちゃってアリガトですheart04
とっても楽しかったですねhappy02

>マーキングがすごく減っていたのでびっくりしたよ!

ほんと!!
yuriさんに言われて「そうかも!」って思いました。
走ることも多くなりましたよねrun

てんちゃんと結構いいコンビでしたねsmile
かみ合ってない具合とかも(笑)

また是非ご一緒させてくださーいnote

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年4月29日 (火) 23時47分

>ビミョーのかみあってないかんじってw

なかなかナイスなコンビでしょ?smile

>ゼヒゼヒ今度はあずきも一緒に遊びたいです!

ゼヒゼヒ!!
あずきちゃんとも追いかけっこさせてみたいです~!
ゴンも負けずにKYだから気にしない気にしなーい(笑)

>ドギーパークの入り口で待ち合わせてご一緒しませんか?

了解でーす!
あずママさんのPCに携帯のメアド送っておきましたんで
ヨロシクお願いしますloveletter

>プチオフ会の予定をたてようと話していますが、どうでしょ?

ステキ~shine
ゴン父が休みだといいなぁ・・・
また後日ゆっくり相談しましょwink

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年4月29日 (火) 23時55分

>すごく楽しそう♪

でしょでしょーhappy02
こんなに走ったの久しぶりなんですよrun
見てるこっちも楽しい気分になれました。

>さすが我が娘達の親戚さんだけあってパワフルっ娘です!

なるほど~血筋なのですなsmile
小さいのにスタミナもすごくて「ヤングだね~」って感じでしたよ。

>去勢して少しづつでも変化あったんですね!

そうなの!
だいぶオトナになってからの去勢だったから
変化もいろいろ出てきたみたい。
甘えっ子なのは予想外だったけど なんとな~くうれしい変化ですねheart04

>ゴンちゃん、ウエスト細くなった?

実は体重が一時期より減ったんですよ。
手術前の計測で8,3kgになってて
そのまま維持してる状態ですscissors

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年4月30日 (水) 00時02分

私もご無沙汰しちゃっててスミマセンsweat01

>ゴンちゃん、おデートしてたんですね♪

そうなんですよ~♪
ヤングなギャルとおデートですよsmile

>私も千葉県民なので、今度ご一緒してください♪
 オカマ同士デートしましょ♪

是非ご一緒しましょうnote
その時はムシャ君に「オカマ」の先輩としていろいろご教授願わねばbleah

投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年4月30日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お上品 | トップページ | ピン!ときたら »