« あちゃー | トップページ | 素手!! »

2008年4月30日 (水)

久々のゴン号

前回の「血尿騒ぎ」の続報ですpen

昨夜の10時の血尿後は朝までトイレには行かず。

頻尿ではない様子でした。

で むかえた朝。

バタバタと仕度をして病院へGOhospital

行く道すがらもチョコチョコと血尿出てましたsweat02

そして出かけてから気がついたんですが

今日って暑くないですか??

ゴンも私も病院に着く頃にはバテバテモード。

Img_9788

着いてスグにお水をいただきました。

病院での待ち時間。

Img_9797

大人しいのは大変よろしいのですが

Img_9798

入り口のマットに座ってたら出入りのおジャマになりませぬか?

Img_9777

ってマットから降りてもそこじゃあ意味なくない??(笑)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

そして診察。

最初に採尿しました。

もう採ってる時から管に血が・・・

間違いなく血尿ですね。

このあとレントゲンも撮るというコトで

その間に一旦帰宅。

あんまり暑くて、帰り道ゴンがヤバそうなんで

ゴン号(チャリンコバージョン)を取りに帰ったんですよbicycle

ゴン号をかっ飛ばして病院へ戻ると検査結果が出ていました。

レントゲンの結果・・・

大きな石 なーし!!

尿検査の結果は・・・

やっぱり膀胱炎sweat02

それに伴って結晶も少し出ちゃってたみたいデスcoldsweats01

それでも飲み薬の治療だけでいいようです。

お散歩もシャンプーもゴハンもおでかけも

とりあえず制限しなくても大丈夫みたいgood

1週間お薬を飲んでまた再診です。

Img_9779

私が一旦帰宅しちゃった為に超不機嫌なゴンちゃま(笑)

今回も検査頑張ってくれました。おりこうさんデスhappy01

帰りはゴン号に乗って。

Img_9809

久々の運転なのでコケないように慎重に運転しましょうbicycle

Img_9805

よっぽど疲れたのかな?

カゴに乗せたらすぐに眠くなってきちゃったみたいsleepy

Img_9810

はいはい。帰ってゆっくりしましょ。

私も今日はクタクタですwobbly

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

みなさん ご心配かけてスミマセンでした。

とりあえずはお薬でなんとかなりそうです。

ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

|

« あちゃー | トップページ | 素手!! »

コメント

膀胱炎でしたか~。
大きな結石とかなくてよかったです。
お薬で治るんですね!!
あ~、ホッとしました。
ゴンくん、採尿がんばったね。

ほんとよかったですね。
ゴンママさんもお疲れ様でした。
暑かったですもんね。。
今日はゆっくり休んでくださいね。

投稿: ぴょにー | 2008年4月30日 (水) 15時34分

前の日記からドキドキしながら続けて読みましたbearing

ゴンくん〜crying
大きな石、結晶じゃなくてよかったぁsign03お薬で治るようで安心しましたbearingheart04
ゴンママさんも暑いなかチャリンコ暴走族お疲れ様でしたbicycleshine

私ごとですが今行ってる動物病院がチョット怪しげで‥
ワクチンを5回打ち→フィラリアなどの注射をと話をされ(3種3種3種10種10種)もう3回目まで打ったのですが‥

なんだか不安になり友人や両親に相談したところおかしいと言われwobbly

今日、引っ越す前(私が子供だったころ)にお世話になった先生のところに連絡し話相談をしてみたところ、やはり不振な所が多々あり‥

次の休みに伺い診察してもらうことになりましたdespairsweat01

なんだか不安でいっぱいですweep

投稿: リプママ | 2008年4月30日 (水) 16時05分

膀胱炎でしたか。
みなさん言ってますが、大きな石がなくて
本当に良かったです。
きっと人間同様に、残尿感と痛みがあったんでしょうね。
ゴンちゃん、我慢してたんだね。
お薬飲んで頑張ろうね!!

ゴン号可愛すぎますね!!
こんな可愛い自転車が前から走ってきたら
追いかけちゃいそう 笑

投稿: チャオ | 2008年4月30日 (水) 16時17分

ゴンちゃん血尿がでちゃったの?
原因は膀胱炎だったんですね。
でも薬で治るとの事なので安心しました!
ゴンちゃん検査良く頑張ったね
ゴンママさんも今日はゆっくり眠って下さいね!
早く治るよう祈ってるよ。

投稿: yuri | 2008年4月30日 (水) 20時03分

ゴンちゃん、大したことなくてよかったね~♪
お薬だけちょいちょいって頑張って飲もうね(*^_^*)
お出かけもごはんも今まで通りでいいのが一番よ~

ゴン号私初めてみました
素敵~(^◇^)
これにパグちゃんが乗ってたら…
注目されまくりですね

ゴンママさん、お疲れ様でした
今夜はゆっくりお休みくださいね~

投稿: yuckymouse | 2008年4月30日 (水) 20時07分

ゴンママさん、ゴンちゃん、
暑い中お疲れ様でしたsign01
確かに今日はやばいくらい熱かったですよね・・・

前回のブログ記事、拝見しました。
血尿ですねcrying
膀胱炎ですかdown でも投薬治療のみ
みたいで大事に至らなくて本当によかったぁdash
しっこ、我慢とかしてたからなるんですかね?
よく人間のは我慢してたりするとなるって
いいますよね。
私も膀胱炎なりかけってなったことあるけど、
痛かったです・・・weep
ゴンちゃん、お薬効いて早く良くなると
いいですねhappy01
ゴン号、大活躍でしたねnote
見るたびかわいいshineって思いますnote
帰りはゴンちゃん、ユールラ♪揺られて
ねむくなったんだねscissors

投稿: 恋まま | 2008年4月30日 (水) 21時43分

ゴンちゃん、膀胱炎だったんですね・・・
前回の記事を拝見して、え!?血尿!?と気になってました。

お薬のみで大丈夫のようでよかったですねえ。
でも、膀胱炎って痛いでしょうに・・・
採尿もゴンちゃん、我慢してえらいねえ・・

帰りのゴン号にちょこんと乗ってるゴンちゃん、かわいい~
疲れたんでしょうねえ。。。
ママさんにゆっくり甘えてね~

投稿: はなぴ | 2008年4月30日 (水) 23時24分

ゴンくん、血尿出ちゃったんですか!weep

最近、体調を崩している子が多いみたいですよね!?
やっぱり、雨ばかりだったり急に暑くなったりと、不安定な気候のせいもあるのかしら。。。

早くよくなるといいですね!

投稿: みほみほ | 2008年4月30日 (水) 23時43分

飲み薬で済むなら一安心ですね。

ゴンちゃん、ママの姿が見えなくて心配したんだね。(笑
久しぶりのゴン号に乗ってどんな気分だったのかな?

ゆっくり休んで、早く良くなりますように。

投稿: | 2008年5月 1日 (木) 00時54分

すんごい大変なことにならなくて良かったですね。
ゴンチャンも、ゴンママさんも ご苦労様でした。

検査するのもドキドキするけど、結果を聞くまでのほうが、もっとドキドキして吐き気までモヨオス私です。

ホント、早めに気付いて、検査してよかったですね。

投稿: 番チョー | 2008年5月 1日 (木) 10時29分

びっくりしましたよー。
血尿だったなんて。

でも今回の内容読んで一安心。
お薬で治る程度なら問題ないですかね。

病院のマット前でどてーーっとなってる
ゴンくん、かわええー。
うちの黒いのとは全然違うわー。
え?うちの?
病院では興奮して落ち着き無しです!

投稿: しげさん | 2008年5月 1日 (木) 12時50分

ゴンちゃん、血尿でちゃったんですか?
膀胱炎だったんですね。
お薬で治るならちょっと安心ですね!

ゴンちゃん、ゴン号に大人しく乗れるんですね。
カートも大人しく乗ってますもんね~。

うちのパグ達はカートで大人しくしないんですよ。
困った奴らです・・・

ゴンちゃん、病院に一人で待たされて
不機嫌になっちゃった?(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年5月 1日 (木) 16時54分

膀胱炎でしたかぁ。
お薬でなおるのなら、一安心ですね。
ちゃんとお薬のんでなおしてね!
ゴンチャン、やっぱチャリいいなぁ~
あずきも、チャリで移動してほしい・・・
なんせ、近くのランまで30分でつくのはいいけど、人通りが少なくてきもちわるいのです・・・
今折りたたみチャリなのでカゴすらないのです。
ゴンチャン号うらやましいです♪

投稿: あずママ | 2008年5月 1日 (木) 22時52分

あちゃー(><)ゴンちゃん膀胱炎になっちゃったんですね。
もすも昨日クリニック行ったんですよ~夕方。
うちのは発作です(。。;
血尿なんて出たらびっくりしちゃいますね。
制限がないのは嬉しいですね!
ゴンちゃんママさんお疲れ様(^-^)
お大事に~

投稿: くみぶー | 2008年5月 1日 (木) 23時05分

cherryぴょにーさんへ

お騒がせしました~sweat02

>大きな結石とかなくてよかったです。

はい。それが一番の気がかりだったんですよ。
手術とかになったら大変ですからね。

>ゴンくん、採尿がんばったね。

今回はなかなかスムーズに採れなかったんですが
本当によく頑張ってくれましたhappy01

>ほんとよかったですね。
 ゴンママさんもお疲れ様でした。

ありがとうございますheart04
経過も順調ですnote

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年5月 2日 (金) 11時17分

cherryリプママさんへ

ご心配おかけしました~sweat02

>大きな石、結晶じゃなくてよかったぁ

ほんと!それが一番の気がかりだったんですよ。
お薬で治りそうなので安心しました。
その後出血も落ち着いて順調ですscissors

>今行ってる動物病院がチョット怪しげで‥

う~ん。確かに気になりますね・・・
特に動物病院の良し悪しって見極めが難しいですよね。
私も今の病院は4件目なんです。
やっぱり不安や不信感を感じる病院は
避けたほうが良いですね。
ワンコの体も心配になっちゃうし
飼い主自身にもストレスですもの。
あと、もし可能ならば信頼できる病院を2件くらい
探しておくと更に安心かも。
セカンドオピニオンってことで。
連休で獣医さんもお休みに入っちゃったかしら?
早く診てもらって安心したいですね。
リップちゃんとリプママさんの信頼できる獣医さんが
早く見つかりますようにhospital
リプママさん元気だしてね。

投稿: ゴンママ→リプママさん | 2008年5月 2日 (金) 11時41分

ゴンくん、膀胱炎になってしまったんですか?
心配ですね、、、でも、飲み薬だけで他の制限が
ないとのことなので、ちょっとホッとしました。

友達のワンちゃん(シーズーですが)も膀胱炎に
なったことが、、、
結構多い病気なんでしょうか?
一週間後の検査で治っていればいいですね!

ところで、ゴン号!!素敵です〜〜
私も欲しいと思ってるんですよね〜
普通の自転車のカゴより重心が低そうで、運転しやすそう
ですもん!
今の自転車が壊れたら絶対買うわ!
、、、っていつになるかなぁ、、、

ゴンくん、ゴンママさん、お疲れさまでした〜
超不機嫌なゴンちゃまも、かわいいです〜♪

投稿: ハイジ | 2008年5月 2日 (金) 16時48分

お久しぶりです~
「ゴンちゃん」膀胱炎になったんですねぇ~sad
きっと、オシッコする時は痛いやろなぁ。。。
石も大きくなくて良かったですね~

「ゴン号」素敵やなぁ~^^
ペット雑誌で見かけましたよぉ・・・欲しいなぁ
ウチは一人一人やから。。。二台かぁ?
そんな余裕は無いdown
私、今自転車が欲しいとこなんで、貯金をチェックしないと。。。

投稿: ねねパグ | 2008年5月 2日 (金) 19時18分

cherryチャオさんへ

ご心配おかけしましたcrying

ほんとに!大きな石が見つからなくてホッとしました。
コレが一番の気がかりだったんですよcoldsweats01

>残尿感と痛みがあったんでしょうね。

そうですよね。
人間でもこんなに血が出てたら結構辛そうsweat02
言葉がしゃべれないぶん、日々のチェックが大切ですね。

>こんな可愛い自転車が前から走ってきたら
 追いかけちゃいそう 笑

ありがとデス~heart04
実際に信号待ちの時などにマダムから
「あら、まぁまぁ」と声をかけていただくことがあります。
基本「爆走」なので走ってる時は追いかけるの大変ですよ(爆)


投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年5月 5日 (月) 01時32分

cherryyuriさんへ

>ゴンちゃん血尿がでちゃったの?

そうなのよ~。
ほんと「ドキッ」としちゃったcrying

>でも薬で治るとの事なので安心しました!

はい。結石じゃなくってホッとしていますhappy01

>ゴンちゃん検査良く頑張ったね

今回はうまく採尿が出来ず時間かかっちゃったのsweat01
でも一生懸命耐えて頑張ってくれました。

>早く治るよう祈ってるよ。

おかげさまで出血は落ち着いたみたい。
ありがとうございましたheart04


投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年5月 5日 (月) 01時37分

cherryyuckymouseさんへ

ご心配おかけしました~crying
ほんと!結石がみつからなくって良かった♪
経過も順調でもう出血も落ち着いたみたいscissors
ありがとうございましたheart04

>ゴン号私初めてみました

自慢の愛車ですbicycle
以前はコレで公園まで連れて行ってたの。
ペットの為の装備がついてて乗り心地もgoodよ。

>ゴンママさん、お疲れ様でした

ありがとデス~。
この日は汗ダクダクでしたよ~coldsweats01
午後からはゴンと思う存分マッタリしましたsleepy

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年5月 5日 (月) 01時46分

cherry恋ままさんへ

>暑い中お疲れ様でした
 確かに今日はやばいくらい熱かったですよね・・・

ありがとデス~heart04
そうなのよ、まるで「夏?」って感じの陽気だったよねsweat01

>膀胱炎ですか でも投薬治療のみ
 みたいで大事に至らなくて本当によかったぁ

ほんとにお薬だけで済んでホッとしていますhappy01
大きな石があったりすると手術ってこともあるしねsweat02

>しっこ、我慢とかしてたからなるんですかね?

そういうのもあるかもね。
あと自分で調べた所によると細菌感染ってのもあるらしいよ。

>私も膀胱炎なりかけってなったことあるけど、
 痛かったです・・・

そうだったのねcrying
もう大丈夫なのかな??

>ゴン号、大活躍でしたね
 見るたびかわいいって思います

ありがと~scissors
夏場はけっこう活躍しそうだね。
しばらく乗ってなかったからメンテしっかりしとかなきゃwink

>帰りはゴンちゃん、ユールラ♪揺られて
 ねむくなったんだね

行きの暑さと検査で疲れたみたい。
帰りはおとなーしくしてたよsmile

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年5月 5日 (月) 02時00分

cherryはなぴさんへ

>ゴンちゃん、膀胱炎だったんですね・・・

そうなんですよ~crying
ご心配おかけしましたsweat01

>お薬のみで大丈夫のようでよかったですねえ。

ほんとに!お薬だけで済んでホッとしていますhappy01

>でも、膀胱炎って痛いでしょうに・・・
 採尿もゴンちゃん、我慢してえらいねえ・・

きっとツライですよね・・・
今回は採尿がスムーズに出来ず、かなりのガマンをさせちゃいましたsad
本当によく頑張ってくれましたshine

>帰りのゴン号にちょこんと乗ってるゴンちゃん、かわいい~

ありがとデス~heart04
帰り道でも「あらまぁ」って少し注目されちゃってましたよbleah

>疲れたんでしょうねえ。。。

行きの暑さと検査(更に注射)で疲れ切ってしまったのでしょう。
午後からはワタシの膝でグーグー寝てましたsleepy

投稿: ゴンママ→はなぴさん | 2008年5月 5日 (月) 02時07分

cherryみほみほさんへ

>ゴンくん、血尿出ちゃったんですか!

そうなんですよ~ドキッとしましたsad

>最近、体調を崩している子が多いみたいですよね!?

そのようですね。
まめ子ちゃんのカイカイも心配ですsweat02
やはり天気や気温の変化も少なからず影響しているのでしょうね。
これからの梅雨入りも憂鬱ですなぁrain

>早くよくなるといいですね!

ありがとうございますheart04
出血も落ち着いてスッカリ元気になりましたscissors

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年5月 6日 (火) 22時25分

cherry熊さんへ

>飲み薬で済むなら一安心ですね。

はい!結石じゃなくってホッとしていますhappy01
もうすっかり良くなってきましたよ。

>ゴンちゃん、ママの姿が見えなくて心配したんだね。(笑

そうなんですよ~(笑)
トリミングなどの時も一時預けになるので
迎えに行った時にかなりキレられます。
興奮した黒「牛」みたいで笑えますよ(爆)

>久しぶりのゴン号に乗ってどんな気分だったのかな?

風を切ってビュンビュン走ったので気持ち良さそうでしたよ~good

>ゆっくり休んで、早く良くなりますように。

お気遣いいただき ありがとうございましたshine

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年5月 6日 (火) 22時32分

cherry番チョーさんへ

>すんごい大変なことにならなくて良かったですね。
 ゴンチャンも、ゴンママさんも ご苦労様でした。

ほんとに!結石→手術とかになったら・・・と思うと気が気じゃなかったですcoldsweats01
今回もツライ検査を良く頑張ってくれました。

>検査するのもドキドキするけど、結果を聞くまでのほうが、
 もっとドキドキして吐き気までモヨオス私です。

そうなんですよね。
ワタシも結果待ちの時間が一番ニガテsweat02

>ホント、早めに気付いて、検査してよかったですね。

去年のキラキラしっこ事件以来、少し敏感になってたんですよ~。
早めに気付いて本当に良かったですhappy01

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2008年5月 6日 (火) 22時38分

cherryしげさんへ

>びっくりしましたよー。
 血尿だったなんて。

ご心配おかけしました~sweat01
ワタシも血尿見た瞬間はドキッとしましたcrying

>お薬で治る程度なら問題ないですかね。

はい。もう翌々日くらいから出血は落ち着きましたscissors
今日のシッコはもう通常のに戻ってる感じですよhappy01

>病院のマット前でどてーーっとなってる
 ゴンくん、かわええー。

ありがとうございます♪
でも出入りのジャマになってました(笑)

>うちの黒いのとは全然違うわー。

ん?きゅろちゃん?(笑)
怖くてソワソワしちゃうのかな?
それともお出かけが嬉しくってかな??bleah

投稿: ゴンママ→しげさん | 2008年5月 6日 (火) 22時46分

cherryやじっぱしさんへ

>ゴンちゃん、血尿でちゃったんですか?
 膀胱炎だったんですね。

そうなんですよ~。
ドキッとしましたねcoldsweats01

>お薬で治るならちょっと安心ですね!

はい!結石とかだと大変だなぁって心配してたんですが
とりあえずホッとしましたよhappy01

>ゴンちゃん、ゴン号に大人しく乗れるんですね。
 カートも大人しく乗ってますもんね~。

いやいや。これは疲れてたからです(笑)
ゴンも結構暴れん坊ですよbleah

>うちのパグ達はカートで大人しくしないんですよ。
 困った奴らです・・・

「嬉しくってつい」なんでしょうね。
2人でカートに乗ってる姿を想像するだけでニヤニヤしちゃうlovely

>ゴンちゃん、病院に一人で待たされて
 不機嫌になっちゃった?(爆)

そうんなですよ~。黙って帰っちゃったから(笑)
迎えに行った直後は怒って闘牛みたいになってましたよ(爆)

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年5月 6日 (火) 22時51分

cherryあずママさんへ

>膀胱炎でしたかぁ。
 お薬でなおるのなら、一安心ですね。

はい。ご心配おかけしましたsweat01
でもお薬だけで済んでホッとしています。
ありがとうございましたheart04

>ゴンチャン、やっぱチャリいいなぁ~

これからの暑い時期はまた活躍してくれそうですscissors

>人通りが少なくてきもちわるいのです・・・

それはチョッと怖いですねぇsweat02
なるたけパパさんと一緒の時の方が安心ですね。

>ゴンチャン号うらやましいです♪

夏のボーナスでいかがでしょう?smile


投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年5月 6日 (火) 23時03分

cherryくみぶーさんへ

>あちゃー(><)ゴンちゃん膀胱炎になっちゃったんですね。

そうなんですよ~sweat01
ドキッとしましたcrying

>もすも昨日クリニック行ったんですよ~夕方。
 うちのは発作です(。。;

もすちゃんの発作も心配です・・・
お薬に慣れるまでは気が抜けませんねdespair

>血尿なんて出たらびっくりしちゃいますね。

やっぱり血を見るとビックリしちゃいますね。
でもお薬だけで済んでホッとしています。

>ゴンちゃんママさんお疲れ様(^-^)

ありがとうございますheart04
おかげさまで順調に回復にむかっていますよscissors

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年5月 6日 (火) 23時07分

cherryハイジさんへ

>ゴンくん、膀胱炎になってしまったんですか?

そうなんですよ~。
血尿を見た時はドキッとしましたweep

>飲み薬だけで他の制限がないとのことなので、
 ちょっとホッとしました。

はい。お薬だけで済んでよかったですhappy01

>結構多い病気なんでしょうか?

膀胱炎のワンちゃん、たまに見かけますよ~。
「いつもと違うな」って時は早めに獣医さんへ相談するのをおススメしますhospital
とか言ってあまり神経質にさせちゃったらゴメンなさいsweat02
普通にしてても「アレ?」って時はスグに分かるものですからご安心をwink

>ところで、ゴン号!!素敵です〜〜

えへへ。どうもデス~♪
ペットを乗せる用の設計なので便利ですよscissors
車輪が小さいので太もも辺りの筋肉が鍛えられますが(笑)
ボーナスでパパさんにおねだりしてみては??smile

>ゴンくん、ゴンママさん、お疲れさまでした〜

ありがとうございますheart04
おかげさまで、ほぼ通常のシッコになってきましたよhappy01


投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年5月 6日 (火) 23時19分

cherryねねパグさんへ

>お久しぶりです~

こちらこそ。最近おジャマできなくってゴメンなさいsweat02

>「ゴンちゃん」膀胱炎になったんですねぇ~
 石も大きくなくて良かったですね~

そうなんですよ~ドキッとしましたねbearing
でもお薬だけで済んでホッとしております♪

>「ゴン号」素敵やなぁ~^^

自慢の愛車でございますsmile
夏場は活躍してくれそうですねbicycle

>ウチは一人一人やから。。。二台かぁ?

う~ん。確か2人まで乗れるけど合わせて15kgまでだったかな・・・
やっぱり2台かな??coldsweats01
ゴン1人でもかなり重く感じますから
どのみち1台ではキツイかもデスw

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年5月 6日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あちゃー | トップページ | 素手!! »