« ちょっとした変化 | トップページ | あちゃー »

2008年4月24日 (木)

ピン!ときたら

また今日は雨ですrain

パグミ当日は晴れてほしい!!

でもカンカン照りは困ります。曇りくらいがちょうどいいかな??

さてそのパグミの準備。

我が家でもちょこっとずつ進行しております。

といってもたいした準備じゃないんですがね(笑)

今日はゴンのお衣装の準備。

洋服につける名札ができたので

Img_9668

これをチクチクと縫い付ける作業をいたしました。

この名札はMOMO工房さんで作ってもらいましたhappy01

恐ろしいほど裁縫のニガテなワタクシ・・・

ゆっくり時間をかけて やっとこさ完成です。

Img_9670

遠めで見れば汚い縫い目も引きつれも見えない見えない・・・(笑)

さっそくゴンに着てもらいましょうsports

Img_9675

スポーティな感じでグ~goodですね。

皆様、パグミ当日は

Img_9676

upこのタンクトップと

Img_9723

upこのおとぼけ顔と

Img_9742

upこの偉そうな態度に

ピン!ときたら

Img_9743

お気軽に声かけてくださいまし~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« ちょっとした変化 | トップページ | あちゃー »

コメント

こんにちは~楽しみがドンドン膨らみますね~
イイなぁ~可愛いタグですねぇnote
四葉マークが可愛いぃ
私も四葉のクローバー好きですよぉ^^

幸せを呼び込んできてねぇ
ぽけ~の顔も好きですよぉ

投稿: ねねパグ | 2008年4月24日 (木) 17時27分

よ~し!パグミ当日はがんばってゴン様を
見つけるぞーーーーー!!!!

でもちょっと不安…
今現在たしか、、、670頭以上?
んんん~、連絡取り合いましょう!
後で連絡先を送りますね♪

投稿: あんこママ | 2008年4月24日 (木) 17時59分

パグミのお洋服の準備ができましたか!
うちは、何を着せたらよいのやら・・・
まだ検討中coldsweats01

黄色のお洋服だと、目立ちますよねsmile
でも、すごい数のパグちゃんだから
探すのは苦労するかな?

投稿: やじっぱし | 2008年4月24日 (木) 19時06分

きゃーーーっ!!うそ~!!
偶然♪
うちも、ここでネーム頼んだんですよっ!!
まだ届いてないです・・。
これ、大きさどの位ですか?
私は、縦5cm横15cmでお願いしたんですよ。
うちは、青のワクで囲っただけでマークは入れなかったんです。
マーク入れても可愛かったな~。

黄色のタンク、目立ちそうですね!
是非、会いましょうね♪
チョコもこそっと交換するし。爆!!
後で、連絡先メールします♪

投稿: ぴょにー | 2008年4月24日 (木) 19時28分

わー!目立ちますね!
頑張って探します(笑)

ダブルゴンゴンでお写真撮りたいでーす!

お裁縫・・・
私も苦手で大嫌い(爆)
ゴンママさんお上手ですよ!
ぺったんと貼るだけの名札無いのかな・・・


投稿: mops77 | 2008年4月24日 (木) 20時48分

あと2週間ですもんね~ あれやこれやと
準備が大変ですよねっ♪

バッチリついてますねっ
黄色にクローバーの模様でとってもカワイイ。
ゴンちゃん人気者になっちゃうね~♪
たのしみですねっ

投稿: もちゃん | 2008年4月24日 (木) 21時03分

黄色のタンクトップ、似合ってますね♪
パグミでも目立つこと間違いなさそうですね!!

それにしても、そんな名札を作ってくれるところもあるとは、、、
イヤ〜、改めてペット雑貨の業界ってすごいですね〜


投稿: ハイジ | 2008年4月24日 (木) 22時00分

ゴンくん黄色のタンクに名前だね!
これなら目立つね!!!
絶対探すからね~~~~
ほんと、いよいよやんね
めちゃ楽しみ~~~
うちは何着ていこうかな・・・
かわいさでいくか、目立つのでいくか
まだ悩んでます~~~

投稿: 花火 | 2008年4月25日 (金) 02時53分

この間言ってたパグミ用Tシャツできたのね~note
黄色い色がゴンちゃんにとっても良く似合ってる(^^)
名札もすごくいいですね!
これで当日はバッチリgood
私の分もいっぱい楽しんで来てねhappy01
お土産話楽しみにしてるよーsun

投稿: yuri | 2008年4月25日 (金) 07時26分


ゴンママさんも頑張って準備してますね~
この時期あちこち皆さんのブログでパグミ話題ですね~
去年もそうだったのかな?(*^_^*)
黄色タンクと名札で超目立ちまくりですけど
会場ではどうなんでしょうかね~?
何百というパグちゃんとそれ以上の人間がうようよなんでしょ?
もう想像できませ~ん!(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年4月25日 (金) 08時17分

ブログでもUPしたんですけど
ムシャの手術があったので、
今回の初のパグミの参加は中止しました~(涙)
ゴンちゃんにも会いたかったですよーー。
ムシャの分もゴンちゃんは楽しんできてね♪♪

投稿: チャオ | 2008年4月25日 (金) 12時41分

パグミばんざーいっscissors
もうちょいですねっhappy02
ゴンちゃん、これならすぐわかっちゃうup
黄色目印に探して遊びに行きますねheart03

お名前、キレイに縫い縫いしてあって全然
いいですよgood遠めにみなくっても
大丈夫dash
もう少しsun天気が心配だけど
楽しみですねnotes

投稿: 恋まま | 2008年4月25日 (金) 18時46分

お久しぶりですhappy01

ゴンちゃん、黄色のタンクトップがとってもお似合いですねheart04
パグミイイなぁ~lovely
最近までパグミのことを知らなかったんです
参加しようと思ったら、
締め切ってたんですdown

今度、どこかでお会いできる日を楽しみにしていますnote

投稿: ムンム | 2008年4月25日 (金) 22時28分

かわいい~lovely
名札が黄色のタンクにピッタリだし、黄色のタンクがこれまたゴンくんにピッタリ!!happy02
鮮やかな色で、パグミ会場でも目立ちそうですねwink
たくさんのパグさん達の中、張り切ってゴンくんのこと見つけなきゃshine

投稿: みほみほ | 2008年4月25日 (金) 22時45分

お洋服に名札、可愛い~♪
これでバッチリですね♪♪
ゴンくんは黄色似合いますねぇ~。
とっても可愛いですよ。

うちは急遽、参加ができないので残念です。
パグミ報告楽しみにしてます♪

投稿: チャオ | 2008年4月28日 (月) 17時11分

キャーheart04可愛いhappy02
なんだか幼稚園児のお洋服みたいでchickribbon

私もお裁縫苦手です〜
ミシンがあればもっとサクサク出来るんでしょうけどね(>_<)

ゴンママさんのゴンくんへの愛情タップリですね(*^^*)♪

投稿: リプママ | 2008年4月29日 (火) 11時57分

appleねねパグさんへ

こうして準備しているとテンション上がってきますね~up

>可愛いタグですねぇ

アリガトです~heart04
ゴンには普段からグリーン系のモノをよくチョイスしていたので
今回もグリーンの四葉にしてみましたclover
なかなか可愛らしい出来で私も満足しておりますhappy01

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年4月30日 (水) 14時27分

appleあんこママさんへ

私もがんばって あんこちゃんファミリー見つけまーすeye

>今現在たしか、、、670頭以上?

そのようですねぇ・・・ちょっと想像つきませんねcoldsweats01
1月に参加した14パグのパーティでも
アワアワしちゃってましたから私・・・(笑)

メールありがとうございましたheart04

投稿: ゴンママ→あんこママさん | 2008年4月30日 (水) 14時33分

appleやじっぱしさんへ

>パグミのお洋服の準備ができましたか!

はい!
迷いに迷ってシンプルなタンクトップに決定しましたsports

笑クン達はやっぱりお揃いかな?happy01

普段は着ない鮮やかな黄色にしてみました。
暑さのコトも考えてかなり薄手の生地なんですよ。
しかも945円!!お買い得でしたscissors

当日お会いできるといいな。
頑張ってやじっぱしさんファミリー探してみますねeye


投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年4月30日 (水) 14時40分

appleぴょにーさんへ

一緒のトコで頼んでたんですね~note
なんだか嬉しいデスhappy01
サイズはアルバス君よりやや大きめかな。
枠にそって切り取ると結構小さくなりますね。

>マーク入れても可愛かったな~。

マーク入れるか迷ったんですが
名前が2文字なので寂しいかなってことで入れてみましたclover
アルバス君は名前がカッチョイイからマークなしでも
きっとステキですshine

メールありがとうございましたheart04
当日はお会いできるのを楽しみにしています!!
チョコはコソっとね(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年4月30日 (水) 14時46分

applemops77さんへ

私も頑張って探しちゃいますよ~eye
是非ダブルゴンゴンでお写真撮りましょうねcamera

>私も苦手で大嫌い(爆)

えーっ!そうなんですか?
お料理が上手だからお裁縫もイケるのかと・・・smile

>ゴンママさんお上手ですよ!

またまた~(笑)
よ~く見るとボロボロですbleah
学生時代、家庭科はほとんど「2」でしたから(爆)

>ぺったんと貼るだけの名札無いのかな・・・

シールみたいなのだと後から剥がせるし便利ですよね。
今回アイロンタイプと迷ったんですが
アイロンは失敗したら面倒そうなので
あえて縫い付ける方にチャレンジしてみました。
でもアイロンの方がラクそう・・・ちょっぴり後悔(笑)

投稿: ゴンママ→mops77さん | 2008年4月30日 (水) 14時54分

appleもちゃんさんへ

まだまだと思っていたのにもう5月になっちゃいますよ~note
今度はコジ君達も参加できるといいなwink

>黄色にクローバーの模様でとってもカワイイ。

ありがとデス~heart04
なかなか可愛らしい出来で満足しております・・・縫い目を除けばね(笑)

あと11日。ドキドキですよ~。
前日は眠れないな。きっとsmile

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年4月30日 (水) 17時12分

appleハイジさんへ

>黄色のタンクトップ、似合ってますね♪

ありがとデス~heart04
黒いから鮮やかなのが映えますよね♪
目立つように黄色にしてみましたeye

>そんな名札を作ってくれるところもあるとは、、、

ネットでみつけたんですよ~scissors
もともと幼稚園児のママさんが始めたサイトで
入園準備などの名札を主に作っておられるようです。
1枚からでも親切に作っていただけましたdog

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年4月30日 (水) 17時17分

apple花火さんへ

>ゴンくん黄色のタンクに名前だね!

そうでーす!
コレにピンッeyeときたら声かけてくださいね
当日はメールもしますねloveletter

>ほんと、いよいよやんね

そうですよ~!!
あと11日shine
ワクワクしちゃって前日は眠れないな。きっとsmile

コロちゃん&ひまたんに会うの楽しみにしてまーすheart04

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年4月30日 (水) 17時23分

appleyuriさんへ

そうですよ~。
あの時お話したタンクトップですsports
本体と手数料がほぼ同額のね(笑)

普段着せない色なんで少し心配してたんですが
結構着こなせてるでしょ?happy01

お土産話、たくさん持って帰るからねwink
来年はyuriさんも行けたらいいなnote

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年4月30日 (水) 17時27分

appleyuckymouseさんへ

少しずつですが準備してますよ~wink
皆さんも着々と進められてますね。
去年はどうだったかな??
確か同じように盛り上がってたかもup

>会場ではどうなんでしょうかね~?

ねーっ!だって何百匹もいるんですものね。
なかなか見つけてもらうのは至難の業かもしれませぬぞsmile

1月にパグパーティに参加したんだけど
その時の14パグでアワアワしちゃった私・・・
パグミでは失神寸前?(ウソウソ 笑)
そこまでいかずともパニくるのは確実ですな~happy02

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年4月30日 (水) 17時35分

appleチャオさんへ

読みましたよ~。
残念・・・sweat02
でもムシャ君の体調が第一ですもの。
来年は一緒に参加しましょう!

ムシャ君の分も頑張ってきます!!
ゴンも「ムシャ先輩まかせておいて!」と申しておりますぞsmile


投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年4月30日 (水) 17時42分

apple恋ままさんへ

もうすぐだよ~!!
あと11日だよ~んhappy02
黄色を目印に探してねeye
もしかしたら携帯にメールするかも!ヨロシクですloveletter

>遠めにみなくっても大丈夫

またまた~(笑)
でもアリガトです~heart04
縫い物ニガテなんでめっちゃ時間かかっちゃったbleah

いいアンバイの天気になるといいね。
雨だけは避けたいね。
って私 超雨女なの・・・大丈夫かなcoldsweats01

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年4月30日 (水) 17時47分

appleムンムさんへ

お久しぶりです~happy01

>黄色のタンクトップがとってもお似合いですね

アリガトですheart04
黒いから鮮やかなのが映えますよねgood

>最近までパグミのことを知らなかったんです

去年の私がそうでしたweep
どのみち去年はゴン父が連れてってくれそうもなかったんですけどね。
1年かけて徐々に洗脳しましたよ(笑)

私もどこかでお会いできるのを楽しみにしてますwink

投稿: ゴンママ→ムンムさん | 2008年4月30日 (水) 17時53分

appleみほみほさんへ

エヘへ。私もなかなかの出来に満足しておりますhappy02
黄色ってあんまり着せた事なかったんですが
結構イケてますよねgood

当日はすごい混雑になりそうですね。
メールしますのでヨロシクでーすloveletter

あと先日はありがとうございました。
たくさんオシャベリが出来てとっても楽しかったですwink

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年4月30日 (水) 17時59分

appleチャオさんへ

おっ!!2度目のコメントありがとデスwink

ムシャ君と会えるのを楽しみにしてたので
とっても残念です・・・sweat02
でも県内でも会えますよねnote

ムシャ君の1日もはやい回復を祈っております!!

投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年4月30日 (水) 18時03分

appleリプママさんへ

>キャー可愛い

アリガトでーすheart04
私もなかなかの出来に満足しております♪

>なんだか幼稚園児のお洋服みたいで

ほんとだ~chick
黄色の色といい、ネームといい ほんとに園児みたいhappy01

>私もお裁縫苦手です

お仲間発見!!smile
私もミシン欲しいです~。
でも結局あんまり使わなそう・・・
それを分かってるからゴン父もきっと買ってくれないだろうなぁ(笑)

>ゴンママさんのゴンくんへの愛情タップリですね(*^^*)♪

頑張って愛情こめましたよ~heart04
ゴン父の為だったら絶対しません!(爆)

投稿: ゴンママ→リプママさん | 2008年4月30日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとした変化 | トップページ | あちゃー »