« 社長 | トップページ | チョコ »

2008年4月 1日 (火)

新年度

今日から4月ですね~。

銀行を退職して昨日で丸3年になりました。

Img_9083

辞めると宣言した当初は周囲の人達に

「辞めてどうするの?」

とか

「専業主婦なんてスグに飽きちゃうわよ」

などと心配していただいたのですが

Img_9085

3年経った今でも全然飽きませんねsmile

Img_9087

基本的に自宅でぼや~っとしてるのが好きですし

Img_9115

何かとゴンが用事を作ってくれるしねdog

Img_9121

でも最近ちょっとメリハリがなさすぎるかな~。

ゴン父がな~んにも注意してくれないので(←人のせいにすんなって)

本当にグ~タラゆるゆる生活に歯止めが効かなくなってきました。

つ~わけでワタクシ4月より目標を持って生活してみようと思いますrock

とりあえずの目標は・・・

shine規則正しい生活をしてみよう!shine

で~す。

まずは基本からねbleah

Img_9100_2

まぁこうして書いてるそばから夜更かししてるんですけど・・・

雨でお散歩行けなかったんで超ロングなお昼寝しちゃったんでねぇ。

全く眠くないんですよ~coldsweats01

なので明日っから頑張ろうかな~(笑)

最後は動画です。

ちなみにオチはありませんが、

一部のマニアの方にはグッとくるかも・・・イヤこないなsmile

近すぎだっつーの?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

|

« 社長 | トップページ | チョコ »

コメント

わはは!動画、グッときたぜよ~!笑
半目になりそうでならない感じがツボです。笑

私もちび兄ちゃんが産まれた時に仕事を辞めたので、
もう丸6年専業主婦ですね~。
ちょこっと、短期のバイトなんかを頼まれてやったことはあるんですけどね~。

でか兄ちゃんを保育園に預けて働いていた頃が懐かしいと思いつつも、もうフルで働くなんて無理だな~なんて思います。

専業主婦ってメリハリがないとか、何もすることがなくて息が詰まらない?などと仕事してる友達に聞かれたりしますが、
私は基本的に一人が好きなので、特に息が詰まるとは思ったこともないですね~。

専業主婦に向いてると勝手に思ってます。爆!!

投稿: ぴょにー | 2008年4月 1日 (火) 07時14分

うんうん 全然退屈じゃないよね~
うち子供いないけど、あんずがいるので
毎日いろいろ忙しいよ~

ゴンママさんはお昼寝しちゃうと
夜眠れなくなっちゃう?
私全然平気なのよ~
お布団入って10数えるうちに落ちます(子供かいっ)

動画、いいっすね~!
ごんちゃんのお鼻指でぴたってふさいで
意地悪したくなっちゃった
ぷふ~ふご~って可愛い♪
すごい近くで撮れたね~(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年4月 1日 (火) 07時54分

私も最近は、全く働いてませんね。
チョコチョコと、バイトをしたり・・・なんてありましたが。
私の場合は、協調性が大問題で、社会向きではないため。
今の状態がベストなんでしょうね。

ところで・・・規則正しい生活。
是非お勧めしますよ。お体のためにも。精神のためにも。
朝は早く起き、夜は早く寝る。
お昼寝はせず 太陽のあがっている時間は サクサク動き回る。

私は両親のお陰(日の出と共に起き、日の入りと共に寝る)で
とっても一日が短く感じます(-_-;)
夕方6時は彼らにとって 夜中 ですから。

ゴンチャンは はなまるマーケットが子守唄なのかな?(^.^)

投稿: 番チョー | 2008年4月 1日 (火) 10時15分

グっときましたよ~!!(爆)
白目に変わる時とか、最高ですよね!(笑)
私もマニアの一人です。

主婦・・。すごく良い響きです。
独の私には夢のまた夢ですよ(涙目)


投稿: チャオ | 2008年4月 1日 (火) 13時04分

むふふ♪鼻息マニアにはグッとくる動画ですねぇsmile

主婦って、けっこうハードな仕事ですよね!?
人間関係だって、会社の上司よりも、ご近所のママさんグループの方が何倍もこわいし・・・(笑)
(私だけかしらcoldsweats01

話の流れからして、ゴンママさんお仕事始められるのかと思っちゃいましたよ~☆
規則正しい生活をする、という目標だったんですねwink

投稿: みほみほ | 2008年4月 1日 (火) 15時14分

最後の画像!
マニアにはたまりませんね(爆)
動画でゴンちゃんの香りも伝わってきたらいいのにー!

寝顔はずーっと見ていても飽きませんよね。
あっ、起きていても飽きないけど・・・笑

私も、正社員の仕事辞めてから
ぐーたら生活満喫中なのですが。。。
本当に飽きません(爆)
いいのかな??
と思いながら、のんびり性格なわたしにはぴったりだと
ポジティブにとらえています。

規則正しい生活頑張って下さいね!
挫折しそうになったら喝入れますから!

投稿: mops77 | 2008年4月 1日 (火) 18時21分

専業主婦か~
ものすごく憧れるけど私ブクブク太るのが目に見えて分かるんだな~(汗)
食べて寝て・・・の繰り返しだと思います(笑)
基本的に家事が嫌いなので働いてて忙しいとか訳の分からん事言って家事しません(爆)
動画、ぐっときたよ~
この鼻息たまらんね!

投稿: しのぶ | 2008年4月 2日 (水) 08時31分

出来ることならワタシも「専業」主婦になりたい。。。
といっても毎日ほんとーに短時間のバイトなので、殆ど変わらない??かも?でも毎日ずーーと茶子あんことのんびり昼寝してたい!といっても帰ったら即、昼寝してるし……。やっぱワタシも三分の二の専業主婦だー!
でもお家だ~い好き!
一人遊びだ~い好き!
いつか仕事 辞めたーい!

ゴンかえる、めっちゃ可愛い!!!!
うちの近所の田んぼにいないかな。。。?
いたらでかい網もって捕獲するんだけどな。
やっぱ黒パグはグリーンもバッチリ似合うのねん♪

投稿: あんこママ | 2008年4月 2日 (水) 11時58分

ゴンちゃん、本当に目がまん丸で可愛いな。
かえるさん似合ってますね。

ゴンマニアとしては、さらってしまいたくなりますよ。
ご用心。(爆

投稿: | 2008年4月 2日 (水) 12時52分

きたきた?グッときた?(爆)
ウトウトしてたんですが私が近寄りすぎて眠れなかったらしいですbleah

でか兄ちゃんの時は働いてたんですね~。
すごい大変でしたでしょsweat01
私なんて夫婦2人だけなのに、それでもキツかったもの。
家事なんてほとんど出来なくて・・・
とりあえず1回リセットしてちゃんと家事とかやってみようと思ったんですよ。
あと少し体調不良もあってね。

ぴょにーさんも私と一緒だhappy01
全然、息詰まったりしませんよね。
私も専業主婦向きかも。
ただし家事はニガテです(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年4月 2日 (水) 23時31分

動画!!ぐっとくるどころか「タマラナイ」です(><)サイコー!!
そこに顔をひっつけたい(変態)
ゴンちゃ~~~~ん(><)
規則正しく・・・ダイエット並に苦手です(笑)

投稿: くみぶー | 2008年4月 2日 (水) 23時33分

専業主婦・・・私の夢です(爆)
結婚したら、専業主婦になりたいなぁ。。
で、愛犬とまった~り過ごして・・・って、ちゃんと家事も
し、しますよっ!(汗)

ゴンちゃんの4枚目、5枚目の写真、耳がフレブルに
なってますよぉぉぉ!

投稿: バンブ-ママ | 2008年4月 3日 (木) 12時58分

そうなんですよね~。
ゴンと一緒だと全然ひまじゃないですね。
ちょこちょことハプニングがあったりするし、
そうじゃなくても眺めてるだけでも楽しいしwink

いいなぁ。寝つきがいいんですねgood
私は昼間は寝たくなくても眠くなるのに、夜は目が冴えちゃうんですよ・・・
ってお昼寝の時間が長すぎだからか(笑)
(平気で半日ぐらい寝てます 爆)

動画、グッときちゃいました?(笑)
寝顔を観察するの好きなんですよ~。
ちょっと今回はカメラが近すぎてピンボケしちゃったbleah

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年4月 3日 (木) 18時23分

私も協調性に問題ありっす!!
とりあえずみんなに合わせるんだけど、
ストレスがグワ~っとたまっちゃいます。
なのでやっぱり今の生活が一番合ってるのかもbleah

そうそう!お昼寝がいけなかったみたい!!
一昨日から昼寝をスパッと止めたら体の調子がいいんですgood
気持ちもシャキッとしてきました。
あとはコレを続けていかなきゃですね。

>ゴンチャンは はなまるマーケットが子守唄なのかな?(^.^)

実は・・・私の子守唄なんですよsmile
でもそれは先月まで。
今ははなまるの時間は食器を洗ったりしてシャキッと起きてますscissors

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2008年4月 3日 (木) 18時34分

きました?グッと(笑)
私もチャオさんが海苔でムシャ君と格闘している様子を思い描き、
ググッときました(爆)

私も白目に変わる時が好きっす!最高っすよねgood
なにげにマニアが多くて嬉しいです(笑)

>主婦・・。すごく良い響きです。

あらホントですか?
実際は・・・言わないでおきましょう(爆)

投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年4月 3日 (木) 18時59分

グッときました?みほみほさんもマニアかな?smile

>主婦って、けっこうハードな仕事ですよね!?

そうなんですよね~。
やることいっぱいあるし、区切りも付けづらいし・・・
とか言って私の場合、そんなに家事もしてないんですけどねbleah

>ご近所のママさんグループの方が何倍もこわいし・・・(笑)

分かる気がする・・・
私ら世代ってちょうどなにかと言われやすいのかも。
最初の頃は辛口な事言われる度にしょぼんとなってたけど、
最近は切り返しもできるようになってきましたscissors
着実に立派な「おばちゃん」への道を歩んでおります(笑)

あはは!確かにそういう感じでしたね。
仕事は当分しそうにないですね。
私がゴンと離れられない体になっちゃったんで(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年4月 3日 (木) 19時09分

お返事遅くなってゴメンなさいsweat01

うふふ。動画グッときました?
香りですか?と~っても豊潤な香りがしますよ~(笑)

mops77さんも専業主婦満喫中なんですねwink
やっぱり飽きないですよね。
この先も飽きなさそうです。
私も自分のペースに合ってるみたいsmile

規則正しい生活、すでに破綻しそうですcrying
思いっきり「喝!」入れちゃってください(笑)

投稿: ゴンママ→mops77さん | 2008年4月 9日 (水) 18時58分

お返事遅くなってゴメンなさいsweat01

>ブクブク太るのが目に見えて分かるんだな~(汗)

太るよ~smile
会社辞めてから何キロ太ったか・・・
怖くてもう量れないっす(笑)

仕事辞めたら家事を頑張ろうって思ったんだけどねぇ。
ぜ~んぜんやってましぇ~んbleah
やらない人はどういう状況でもやらないって身を持って分かりました(笑)

動画グッときた??(笑)
近すぎてブレちゃったけど・・・逆に臨場感が楽しめたかな?(爆)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年4月 9日 (水) 19時06分

お返事遅くなってゴメンなさいsweat01

私はあんこママさんみたいのが理想だなぁ。
1日数時間でも外で働くとシャキっとできそう。
とか言いつつ、外に出る勇気がなかなか持てないんだなぁ・・・

>ゴンかえる、めっちゃ可愛い!!!!

どうもデースwink
雨降りなので着せてみました~。
ご近所に出没したら是非捕獲してみてくださいsmile
かなりドデカいカエルさんなので目立つと思います(笑)

投稿: ゴンママ→あんこママさん | 2008年4月 9日 (水) 19時13分

お返事遅くなってゴメンなさい(>_<)

>ゴンちゃん、本当に目がまん丸で可愛いな。

ありがとうございます♪
ブログで言われるまで気付かなかったんですが、
ゴンのチャームポイントのようですねwink

>かえるさん似合ってますね。

黒×グリーンの相性がいいんでしょうね。
きっと雷蔵クンも似合うハズですgood

>ゴンマニアとしては、さらってしまいたくなりますよ。
ご用心。(爆

あはは!ご忠告ありがとうございます。
そういえば先日も散歩中に知らないマダムから
「持ってかれないように気をつけなさい」
って言われました。
彼女もゴンマニアだったのかな?(笑)

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年4月 9日 (水) 19時18分

お返事遅くなってゴメンなさい(>_<)

あはは!タマラナイですか?(笑)
実は私もたまらなくなって顔をひっつけたりしますbleah
そして鼻水シャワーを浴びせられたりします(爆)

>規則正しく・・・ダイエット並に苦手です(笑)

なかなか難しいですよね~。
もうすでに挫折しそう(笑)
ダイエットも平行して頑張ろうと考えていたのですが、
コチラはいまだに先延ばし状態ですsmile

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年4月 9日 (水) 19時24分

お返事遅くなってゴメンなさい(>_<)

専業主婦、私もずっと夢だったんですよ~。
思い描いていた「オシャレ」で「優雅」なマダムとはかけ離れていますが・・・
なんとか目標はクリアしてるのかな?(笑)

家事ねぇ。私は全然サボっちゃってますbleah
とりあえず基本的なものはキチンとしなきゃって思ってはいるのですが・・・
思っているだけなのデス(笑)

>耳がフレブルになってますよぉぉぉ!

そうなんですよ~smile
こうやってピロンと立たせるとフレブルそのものですよねheart04

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2008年4月 9日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社長 | トップページ | チョコ »