« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

久々のゴン号

前回の「血尿騒ぎ」の続報ですpen

昨夜の10時の血尿後は朝までトイレには行かず。

頻尿ではない様子でした。

で むかえた朝。

バタバタと仕度をして病院へGOhospital

行く道すがらもチョコチョコと血尿出てましたsweat02

そして出かけてから気がついたんですが

今日って暑くないですか??

ゴンも私も病院に着く頃にはバテバテモード。

Img_9788

着いてスグにお水をいただきました。

病院での待ち時間。

Img_9797

大人しいのは大変よろしいのですが

Img_9798

入り口のマットに座ってたら出入りのおジャマになりませぬか?

Img_9777

ってマットから降りてもそこじゃあ意味なくない??(笑)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

そして診察。

最初に採尿しました。

もう採ってる時から管に血が・・・

間違いなく血尿ですね。

このあとレントゲンも撮るというコトで

その間に一旦帰宅。

あんまり暑くて、帰り道ゴンがヤバそうなんで

ゴン号(チャリンコバージョン)を取りに帰ったんですよbicycle

ゴン号をかっ飛ばして病院へ戻ると検査結果が出ていました。

レントゲンの結果・・・

大きな石 なーし!!

尿検査の結果は・・・

やっぱり膀胱炎sweat02

それに伴って結晶も少し出ちゃってたみたいデスcoldsweats01

それでも飲み薬の治療だけでいいようです。

お散歩もシャンプーもゴハンもおでかけも

とりあえず制限しなくても大丈夫みたいgood

1週間お薬を飲んでまた再診です。

Img_9779

私が一旦帰宅しちゃった為に超不機嫌なゴンちゃま(笑)

今回も検査頑張ってくれました。おりこうさんデスhappy01

帰りはゴン号に乗って。

Img_9809

久々の運転なのでコケないように慎重に運転しましょうbicycle

Img_9805

よっぽど疲れたのかな?

カゴに乗せたらすぐに眠くなってきちゃったみたいsleepy

Img_9810

はいはい。帰ってゆっくりしましょ。

私も今日はクタクタですwobbly

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

みなさん ご心配かけてスミマセンでした。

とりあえずはお薬でなんとかなりそうです。

ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

| | コメント (32)

2008年4月29日 (火)

あちゃー

最近また更にマイペースになってきました

ども。ゴンママですpig

昨日はゴルフgolfから帰ってきたゴン父をなかば強引に連れ出し

家族みんなで夕方のお散歩に行きましたfoot

Img_9744

暖かくなってきたので競歩というワケにはいきませんが

Img_9756

昨日も元気にご町内を一周。

Img_9763

この日はゴン父のリードさばきも まずまずだったかな??smile

といつもと変わらず のほほ~ん とした1日のハズだったのですが・・・

夜になってビックリ!!な出来事sweat01

Img_9776_2 ←トイレシーツ(クリックで拡大できます)

出ちゃったの・・・血尿・・・

んー・・・

一昨日あたりからシッコの最後の一滴が少し茶色っぽい気はしてたんです・・・

お昼のシッコの時もそんな感じで病院に行こうとしたんだけど

祝日で休診sweat02

ダメもとでTELしたら先生がでてくださって相談。

微妙な感じで「血尿だわ!」って風でもなかったし

痛がる素振りもないし食欲もあるし元気もある。

ってことで明日以降の様子をみましょうってことに。

その矢先の血尿・・・

朝一で病院行ってきますdash

今夜は気になって寝れないよ~crying

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

2008年4月24日 (木)

ピン!ときたら

また今日は雨ですrain

パグミ当日は晴れてほしい!!

でもカンカン照りは困ります。曇りくらいがちょうどいいかな??

さてそのパグミの準備。

我が家でもちょこっとずつ進行しております。

といってもたいした準備じゃないんですがね(笑)

今日はゴンのお衣装の準備。

洋服につける名札ができたので

Img_9668

これをチクチクと縫い付ける作業をいたしました。

この名札はMOMO工房さんで作ってもらいましたhappy01

恐ろしいほど裁縫のニガテなワタクシ・・・

ゆっくり時間をかけて やっとこさ完成です。

Img_9670

遠めで見れば汚い縫い目も引きつれも見えない見えない・・・(笑)

さっそくゴンに着てもらいましょうsports

Img_9675

スポーティな感じでグ~goodですね。

皆様、パグミ当日は

Img_9676

upこのタンクトップと

Img_9723

upこのおとぼけ顔と

Img_9742

upこの偉そうな態度に

ピン!ときたら

Img_9743

お気軽に声かけてくださいまし~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (32)

2008年4月22日 (火)

ちょっとした変化

Img_9646

昨日はちょっとおでかけ♪

Img_9647

同じ市内に住むお友達 「てんちゃん」と

ドッグランデートしてきました~heart04

去勢後 初めてのドッグラン。

少ーし変化が見られたんですよeye

Img_9581

ギャルのオシリへの興味はそのままでしたがね・・・(笑)

まず1つ目は

マーキングが減った。

これはyuriさん(てんちゃんの飼い主さん)に言われて気付きました。

以前は嗅いではシャッtoilet 嗅いではシャッtoilet の繰り返しだったんですが

回数がかなり少なめになったようです。

言われてみれば散歩中のマーキングも以前に比べれば減ったような・・・

縄張り意識みたいなのがなくなってきたのかな??

でも大きめワンコとのバトルはそのままなんですけどねcoldsweats01

2つ目は

ドックランで走るようになった。

なんのこっちゃ?って感じでしょうけど(笑)

以前はランに行っても端っこの方をずーーっと嗅いでばかりで

他のワンコが走ってても知らん振りだったんですよ。

それが昨日は「てんちゃん」と何度か追いかけっこしてたんですrun

Img_9590

Img_9591

ま ビミョーにかみ合ってない感じではあったんですけど・・・

一応彼ら的には「追いかけっこ」してるつもりのようです(笑)

動画も撮ってみましたmovie

途中「ゴメン」って言ってるのは、私の足と「てんちゃん」がぶつかってしまった為です。

楽しそうでしょ?smile

Img_9631

すぐにバテちゃってましたけど(笑)

Img_9572

さすが「てんちゃん」ヤングですgood

いい表情が撮れたのでまとめて。クリックで拡大します

Img_9559 Img_9618

Img_9594 Img_9595

ワタシのシャドーがちょっと邪魔??bleah

そうそう。これは微妙なんですが3つ目の変化。

ちょっぴり甘えんぼになった。 かも?

Img_9637

若干ですが抱っこをせがむのが増えた気がします。

これは何だかちょっぴり嬉しい変化ですねheart04

Img_9635

久しぶりに走り回って大満足だったようです。

これからまた少しずつ変化していくのかな??

できれば強そうなワンコ君にバトルを挑む所も改善されるとありがたいっすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (24)

2008年4月19日 (土)

お上品

昨日は大荒れの天気でしたtyphoon

我が家のゴンはお散歩に行けず

Img_9555

ヤサグレ中にございます・・・

やみそうにないのでゆっくりネンネしててください。

ネンネの時は

Img_9546

きっちり後ろ足を収納してね(*´∇`*)

昨日もゴン父が休みだったので 今週は休みが多いのデス

Img_9543

ゴンと一緒にリビングでゴーロゴロsleepy

男の人ってどうして腕組みして寝られるんでしょうねぇ。

そして、そうやってナナメに寝られると私の寛ぐ場所が・・・pout

Img_9544

ちょうどいいところにゴンのオシリがあるなぁ・・・

大きなオナラでもぶっ放してゴン父を起こしちゃってよbleah

Img_9550

エーッ なんでよ~。

Img_9552

ウソばっかり・・・

アナタが興奮して吠えながらぷ~ってしたり

焼き芋のカホリに感極まってぶ~ってしたりしてるの

ワタシ知ってますから!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

| | コメント (22)

2008年4月16日 (水)

土手でお散歩♪

昨日今日とゴン父が休みだったので

今日は家族そろって土手へおでかけ♪

   

Img_9445

凛々しくたたずむゴン氏。

とりあえず

Img_9502

ゴン父と楽しく追いかけっこですrun

爽やかに走りまわる2人ですが・・・

Img_9503

Img_9507

オッサンなのですぐにバテてしまいました(笑)

いつもは外出先でめったに水を飲まないゴンも

Img_9516

今日はガブガブ飲んでましたね。

だいぶ疲れたんでしょう。

だって少し気を抜くと

Img_9526

こ~んな顔になっちゃってましたから・・・

Img_9524

いまさら顔を作り直しても遅いっす(笑)

Img_9532

30分ほど遊んで帰ることに。(オッサンが疲れたと言うんでねcoldsweats01

帰りも車まで追いかけっこ。

ゴン父の走るフォームがビミョーです。

自称「運動神経抜群」だそうです。

ちなみに高校時代は野球部の主将だったそうな・・・

最後に動画です。

私が置いていくフリをすると大急ぎで追いかけてきますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

| | コメント (18)

2008年4月14日 (月)

ルーツ

カタログの裏表紙に載っていた

Img_9357

「薬の飲ませ方」

Img_8267

                ご近所のマドンナ「ラン」ちゃん

upこういうお口のワンコちゃんには適しているが 

Img_9359

upこういうお口のワンコにはとってもやりづらいっす・・・

ランちゃんもゴンもルーツをたどれば

0008taiookami01

同じはずなのに・・・

Img_9388

どうしてこんなに違うのか(笑)

0008taiookami02

Img_9363

どう見てもオオカミとは結びつかんなぁ・・・

もしかしてゴンのルーツって

Hondotanuki

こういうのだったりして・・・

もしくは

0002kapibara1

こういうの・・・

Img_9419

まさか・・・ね・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (26)

2008年4月11日 (金)

かぶと

ちょっと本題に入る前に・・・

ワタクシは2人姉妹の次女です。

実家には雛人形がありますが、「姉のモノ」という認識でおりました。

なので小さい頃は

「私にもお節句の人形が欲しい」

と親を困らせたものです。

雛人形がダメなら鯉のぼりか兜飾りが欲しかった・・・

(と言ってもそんなに深刻に思い詰めてたワケでもないんですがね)

で、オトナになった今。

ついに、ついに念願の

Img_9332

兜飾りを購入で~す!!

一応これは

Img_9334

ゴン用なんですけどね(笑)

ゴンの健やかな成長を祈って・・・(つくづく親バカ)

Img_9336

ってどうでもいいけど近いッす!!

Img_9340

ちょっと~食べたりしないでよ~sweat01

Img_9348

そんなに見つめなくってもcoldsweats01

Img_9344

あっ

Img_9351

ついにぶち切れた!

でもかなりへっぴり腰になってますよ(笑)

兜に闘い(?)を挑むゴンの様子を動画でmovie

ものすごく吠えてますので音量注意です。

ナニゆえそんなにビビるのか??

たくましい男の子になって欲しくて買ったのに・・・

あっ!でもゴンはもうオカマちゃんだったわね(爆)

Img_9352

汁だらけにされるのでゴンの手の届かない場所に飾らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (24)

2008年4月 9日 (水)

○○でパグを釣る?

ほんとに

ほんとに

ほんとに

ほんとにッ

0032africanlion01

ライオンだぁ~!!

どうもゴンママです。

コメントのお返事してないのに更新しちゃったゴンママですよ~。

あっ冒頭のライオンどういう意図でって?

あはは・・・

特に意味はないっす・・・(*´∇`*)

では今回の本題。

Img_9250

何かを狙うゴン氏。

Img_9274

その口元に彼の本気度があらわれております。

彼が狙っているのは・・・

Img_9249

たい焼き~♪

甘いモノをあまり好まない私ですが

○ルシステムの冷凍たい焼きは好きなんですheart04

レンジでチンした後にトースターで軽くあぶるのがポイントねwink

ところで皆さんは「たい焼き」、頭からいきます?それともしっぽ?

私はね

Img_9285

頭っからガブリといきますhappy01

あっそうそう。熱い餡子って本当にあっついから気をつけましょうね。

私、上あごがベロ~ンってなりましたからsweat01

熱いといえば、ゴンの熱視線もジリジリきてますね~(笑)

Img_9312_2

そんな目で見ないでよ~。

じゃあ尻尾だけ・・・

Img_9292

うぉ~っつ!!

大きなパグが釣れそうです!!(爆)

動画もどうぞmovie

最後は指をガブリとやられました(笑)

皆さんのおうちのカワイコちゃんもたい焼きで釣られちゃうかな??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (20)

2008年4月 5日 (土)

お騒がせしました

前回はたくさんの励ましのコメントをいただきありがとうございました。

軽くパニくった状態で書いたので

まとまりのない文章になってしまってたかも・・・(いっつもじゃんって?笑)

お騒がせしましたが、やはりちょっとしびれちゃっただけのようです。

あれ以降いつも通りのゴンです。

昨日は大事をとってお休みしたお散歩も今日から再開です。

Img_9223_2

問題の左前足もスムーズに元気いっぱいですrun

Img_9209

本当にお騒がせしちゃってすみませんでした。

でもブログに書いて皆さんにコメントしていただたことで

モヤモヤ気分もすっきりしましたsun

コメントの中には「うちのコもしびれて同じようになった」

というのもあってホッとした次第です。

ブログやってて良かったなぁとしみじみ思いましたよconfident

コメントのお返事が遅れていますが、

ゴンの元気な様子を先にお知らせさせていただきました。

お返事はまたゆっくり書かせていただきますね。

今日はお散歩中に新しいお友達ができました。

Img_9229

ノーフォークテリアのチョコ君heart04

とってもかわいいでしょ?

チョコ君がカメラに「ちょうだいちょうだい」ってやってくれてると

Img_9235

なにやら背後に怪しい黒い影が・・・

コッソリ嗅ぐのはおやめください(笑)

Img_9232

この2人なかなか相性いい感じかな?

ゴン君、お友達が増えて良かったね。wink

チョコ君にさよならしてスタコラと歩いていると

Img_9237_2

後ろからランちゃんに声をかけてもらいました。

相変らず競歩状態で散歩している私とゴン。

追いつくまでにランちゃんちょっぴり疲れちゃったかな?(笑)

Img_9240

ランちゃんの美しさにゴン君メロメロ~lovely

でも以前言われたよね

(↓2/22の記事より)

Img_8279

って・・・(笑)

Img_9247

第一ゴン君・・・アナタ先月から「男」じゃなくなったでしょ?

Img_9212

あはは。気持ちはまだまだ「男」のままなんだよねsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

| | コメント (25)

2008年4月 4日 (金)

ドキッとしました

昨日の夜(正確には金曜0時半頃)のことです。

そろそろ寝ようかとみんなで寝室へ移動しようとした時、

ドキッとするようなことがありました。

私が布団を整えていると、ゴン父が

「おい。ゴンどうした?」と声をあげました。

Img_9151

えっ?と思ってあわてて見に行くと

寝室に向かって歩いてくるゴンの歩き方がおかしいのです。

左前足をかばうような歩き方なんです。

ちょうど数年前に捻挫をした時のような歩き方でした。

Img_9156

このブログを以前からお読みいただいてる方はご存知だと思うのですが、

ゴンは脳に障害を持っています。(詳しくはコチラのゴンの体について参照)

今まで幸いにも目立った症状の進行などはありませんでした。

でも今回、様子のおかしいゴンを目の当たりにして

「もしかしたら急激に症状が進行してしまったのでは?」

と頭がパニックに。

とりあえず意識がはっきりしているかゴン父と2人で呼びかけます。

大丈夫。私達の声にちゃんと反応します。

目の前で指を動かしてみます。

ちゃんと見えているようです。

好物のおやつを見せます。

すぐにオスワリのポーズができます。

でも歩き方だけぎこちない・・・

どうしよう。このままゴンの足がこのままだったら・・・

他の足もこうなってしまったら・・・

Img_9170

大学での検査の直後はものすごく神経質になっていました。

でもあんまりにも普通に元気なゴンの姿を日々見ているうちに

「私のゴンは強いんだ。このままずっと元気に歩けるんだ」

と思うようになっていました。

もちろん毎日の散歩のたびに指に1本ずつテーピングをする作業があるので

ゴンの障害のことをスッカリ忘れていたわけじゃなけれど・・・

どうすることも出来ず、ゴンの左足をさすりながら夜を明かしました。

Img_9178

朝。まだ歩き方がおかしいようなら病院へ行こうと考えていたのですが、

ちゃんと普段どおりの足の運びに戻っていました。

ゴン父は

リビングで寝そべってる時の体勢が悪くてしびれちゃったのでは?

と言っています。

人間でも足がしびれたりするとそうなるし。

とりあえずは様子を見てみようということになりました。

今、ゴンはいつもと変わらず元気にしています。

ただ私の方は昨夜のたった5分の出来事にまだ動揺しています。

忘れかけていた心配や恐怖が一気に押し寄せてきたようです。

大げさって思うかもしれないけど、やっぱり怖いです。脳に疾患とか言われると。

でも怖がっていても状況は良くならない。

しっかりしなきゃですよね。

これから先、もしゴンの症状が悪化したとしても受け止めなければ。

Img_9189

だいぶ前ですがゴンについて

「めんどうなコを飼っちゃったね」

と言われたことがあります。

驚きました。めんどうなんて思ったこともなかったから。

逆にゴンに助けてもらったことの方が多いんですよ。

もしゴンが何の問題も抱えていないコだったら

元来怠け者の私はもっと怠惰な飼い主になっていたかもしれません。

それに今までは怖いことには目を背けたり逃げたりしていたけど

今ではゴンがちょっとだけ背中を押してくれているような気がしますし。

昨夜の出来事にいろ~んなことを考えされられた私です。

(今回の写真はすべて別日に撮ったものです)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています。

         

| | コメント (22)

2008年4月 2日 (水)

チョコ

きた~~~ッんです!!

あれが。

1ヶ月くらい待ったかな??

あれっていうのはね・・・

Img_9129

DECOチョコ~!!なんですわ~shine

(詳しくはコチラ

お友達が頼んでるのをみて私も注文しちゃいましたscissors

どの写真でやろうか迷いに迷って最後は結局・・・

テキトーに選んじゃったsmile

Img_9130

Img_9133

Img_9134

でもまぁ なかなかいい感じかな?good

な~んてチョコをながめていたら・・・

Img_9135

黒パグきた~~~ッ!!

甘~いニホイでもしたのかな?

でもね、これはフツーのチロルチョコなんで

ワンコは食べられないのよ~ん( ´艸`)

Img_9124

あらまぁ ふて寝ですか?

Img_9128

あはは・・・怖ッcoldsweats01

ではではこのチョコ、パグミに持っていきますね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

| | コメント (22)

2008年4月 1日 (火)

新年度

今日から4月ですね~。

銀行を退職して昨日で丸3年になりました。

Img_9083

辞めると宣言した当初は周囲の人達に

「辞めてどうするの?」

とか

「専業主婦なんてスグに飽きちゃうわよ」

などと心配していただいたのですが

Img_9085

3年経った今でも全然飽きませんねsmile

Img_9087

基本的に自宅でぼや~っとしてるのが好きですし

Img_9115

何かとゴンが用事を作ってくれるしねdog

Img_9121

でも最近ちょっとメリハリがなさすぎるかな~。

ゴン父がな~んにも注意してくれないので(←人のせいにすんなって)

本当にグ~タラゆるゆる生活に歯止めが効かなくなってきました。

つ~わけでワタクシ4月より目標を持って生活してみようと思いますrock

とりあえずの目標は・・・

shine規則正しい生活をしてみよう!shine

で~す。

まずは基本からねbleah

Img_9100_2

まぁこうして書いてるそばから夜更かししてるんですけど・・・

雨でお散歩行けなかったんで超ロングなお昼寝しちゃったんでねぇ。

全く眠くないんですよ~coldsweats01

なので明日っから頑張ろうかな~(笑)

最後は動画です。

ちなみにオチはありませんが、

一部のマニアの方にはグッとくるかも・・・イヤこないなsmile

近すぎだっつーの?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

| | コメント (22)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »