« お口が「むむん」と! | トップページ | テレパシー? »

2008年3月 2日 (日)

あとちょっと?

おこしやす~up

今回は去年から地味~に続けていた

ゴンちゃま今さらだけど「オテ」レッスン!

のその後をちょっとご報告させていただきますhappy01

初めてのレッスンの模様はコチラ

                

一番最初のレッスンから7ヶ月。

な~んの進歩も見られないので、ちょっと環境を変えてみようと

散歩途中の公園でレッスンしてみました。

さあ!ゴン君ガンバロ~rock

Img_8392

今から3日前の様子です。

う~ん。やっぱりグダグダ~sweat01

半年以上経ってこのありさまですわcoldsweats01

Img_8388

この日はコレでレッスン終了。

やっぱゴンには無理なのか??

                

それでもやっぱり諦めきれない往生際の悪いワタクシ。

今日も懲りずにレッスンしてみました。

さぁ今日はちょっと前進が見られるでしょうか??

どうです?? ちょっと「オテ」風味な感じになってきてません?

私の手を広げてゴンの前足を乗せやすくしたのが良かったのかな?

完成まであとちょっと??

でもここまで来るのに7ヶ月・・・coldsweats01

来年までかかるかもね(笑)

Img_8397

ちなみにゴンはご褒美がもらえるのでレッスンはイヤじゃないようですsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« お口が「むむん」と! | トップページ | テレパシー? »

コメント

ゴンチャンもうすこし!!
あずきはどうしたっけなー?
たしかオスワリから手をとってオテって何度もやってたきがするなー
ゴンチャンみたいにあんな近くに褒美があったら飛んできて顔面直撃なのでw

投稿: あずママ | 2008年3月 2日 (日) 22時24分

ゴンちゃん、だいぶオテになってきてますよ!
もう少しですねgood

うちは、オテって言うとオカワリまで勝手に
してしまいます。
おやつが欲しいから必死に繰り返しちゃうんです(笑)

ゴンちゃん、レッスン頑張れ!scissors

投稿: やじっぱし | 2008年3月 2日 (日) 22時57分

ぎゃー!!!!!
ゴンちゃんかわいい!!
レッスンしてる時の口がたまらないですね。w

口がムーンってなって、一生懸命お手しようとしてますね!!

なんか、最後の動画が、すんごい上手なお手風味というか、お手だったので感動しました!

投稿: madoo | 2008年3月 3日 (月) 02時04分

なんか一生懸命でかわいい♪
でも、この方法って難しくないですか?
おかし見せる手と手を置いてもらう手
変えた方がいくない?
でも、ゴンくんまたやり方かえると
パニクるかな(笑
あと少しって感じだしね(^。^)
ゴンくんがんばれ!!!

投稿: 花火 | 2008年3月 3日 (月) 13時22分

うちの子は、早く食べたいばっかりに
何も言わないのに、お手とお替りを連続でします。
かなり高速です。(^^;

で、「お手」というより「どけ」という感じで
手を払いのけます。

ゴンちゃんの気分も「どけ」みたいですね。(^^;;;
ゴンちゃん頑張れ!

投稿: | 2008年3月 3日 (月) 19時23分

動画を見ながら、私まで手が出そうになっちゃいました!(笑)
ゴンくん、必死なんですもの~~~(*^m^*)
(まめ子も、ゴンママさんの声に反応してましたscissors

3日でこれだけの進歩って、すごくないですかsign02
半年で進んだ分の50倍くらい一気に進歩していませんsign03
このあとは、一気に完成へゴーゴーですねhappy01

でも、必死でオヤツに飛びついているゴンくんもかわいいのになぁheart04

投稿: みほみほ | 2008年3月 3日 (月) 21時13分

頑張った!!!
今回は母と動画を見てたんですが、「かわいい~~~」と連呼しながら見ましたv
母「この子がそこらへん散歩してるの?」私「そうだよ。あいたいでしょ?」母「うんっ」←めちゃくちゃいいお返事でした(笑)

投稿: くみぶー | 2008年3月 4日 (火) 23時05分

動画を見てると・・・お、おぉ~っと、と。。。ってなるなぁcatface
頑張ってる努力が伝わってるでぇ「ゴンちゃん」
オヤツつきでないとアカンのがミソやなぁ~

「ゴンママさん」の一生懸命な声!!分かるわぁ~
あんまり長い時間だと飽きられるから、短時間集中よなぁ~sign03
頑張ってくださいね~

投稿: ねねパグ | 2008年3月 4日 (火) 23時08分

 ゴンちゃんのお手の練習とってもかわいい~♪
最初は風味でしたが、帰ってからは出来てるんじゃ?!
 手の出し方とかがちゃんとしててすっごいかわいいですよー♪うちなんか流れ作業で覚えてるのが見えみえ・・・。
 おやつナシじゃ無視されますからぁ(T_T)
 頑張れ!!ゴンちゃん!!

投稿: まんじゅー | 2008年3月 5日 (水) 14時29分

はじめまして。
ゴンちゃんの「お手」の仕方が、かわいくてコメントさせて
いただきました。
なんか、とっても上品というか、ゆーっくり出してますね〜
ウチの場合は、お手をして、しかも座ってないともらえないので、
早く!早く!と小刻みに前足をトントンして、おまけにしぶきまで
出しますよ〜〜
ゴンちゃんのお手、かわいくてオッケーなんじゃないですか?

投稿: ハイジ | 2008年3月 5日 (水) 17時15分

ゴンちゃんあともうちょいって感じ!
ほぼ出来てるよねー(^^)
一生懸命頑張ってる姿を見て思わず声に出して応援しちゃいました!
ゴンちゃんゴールは近いよーガンバレ~♪

投稿: yuri | 2008年3月 5日 (水) 19時31分

お久しぶりです。
ゴンちゃんの「お手」すごく可愛いですね。
もうほぼ完成なんでは??

ブログの方が新しいのに変わったので
URLの貼りかえの方、お願いします☆

投稿: バンブ-ママ | 2008年3月 7日 (金) 19時14分

もうちょっとですよね~happy01

手を取っての方法もやってみたんですが、
掴んだ瞬間「ビクゥ」ってしちゃうので断念しましたweep

早くあずきちゃんみたくバシッとキメたいですgood

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年3月10日 (月) 10時19分

あともうちょっとですよねhappy01

たまに最後の動画みたく反対側の手を出しちゃうことがあるんで
合わせて「オカワリ」も教えられたらいいなぁ。

笑君達がやってるのを見たらマネして出来るようになったりしてsmile
今度ご指導願いますデスwink

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年3月10日 (月) 10時24分

お口「むーん」として頑張ってますよ~happy01
見てるこっちもチカラ入っちゃいます(笑)

もう完成に近いんだけど・・・
手のひらにご褒美が乗ってないとダメなんですよね~sweat01

でも初めて手のひらに肉球を乗っけてくれた時は感動しましたよ~heart04

投稿: ゴンママ→madooさん | 2008年3月10日 (月) 10時29分

ちょっと方法が難しかったかもしれませんね。

ですが「オテ」の手とご褒美の手を別にしてやってみたら
またグダグダになってしまいまして・・・coldsweats01
最初から花火さんの言われるような方法でやっとけばよかったなぁ。

あともうひと息。頑張りますね~happy01

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年3月10日 (月) 10時35分

いいなぁ。「高速オテ」憧れますheart04

そうですねぇ。
まだ「オテをしたらご褒美をもらえる」っていうより
「早くよこせ~」って感じなんですよ(笑)

人を変えてゴン父にもやってもらったのですが
まだ私の時のほうがマシな感じでしたsmile

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年3月10日 (月) 10時40分

あはは!見てる方もチカラ入りますよね~happy01
まめ子ちゃん、声に反応しましたか?
私の声も鬼気迫るものがあったのかもしれませんね(笑)

すごい進歩ですよね。
ちょっと作戦を変えて、私の手を広げてやったのが良かったのかもscissors
あと一息がんばりまっすup

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年3月10日 (月) 10時44分

ホント。頑張ってるでしょ~happy01
見てる方もチカラ入りますよね(笑)

お母様も見てくださったんですね。
ありがとうございます~heart04

見かけたらお気軽に声かけてくださいねnote

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年3月10日 (月) 10時49分

やっぱり?見てる方も思わずチカラ入りますよね~smile
私の声も必死な感じだし(笑)

なんとかご褒美なしでもやって欲しいのですが
今の段階では無理な感じですね~coldsweats01
ほんと、チャッカリしてます(笑)

ゴハンの前にフードを2.3粒使って毎日ちょっとずつ続けています。
いつか出来るようになるかな?頑張りますね~good

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年3月10日 (月) 10時53分

頑張ってますよねscissors
私も見ていて思わずキュンとしてしまいましたheart04

もう出来てるかな?手のひらにご褒美がないと全くダメなんですよ~(笑)
ゴンもしし君のように流れるような「オテ」出来るようになるといいなぁ。
憧れますhappy01

投稿: ゴンママ→まんじゅーさん | 2008年3月10日 (月) 10時58分

はじめましてsign01
訪問&コメントありがとうございますhappy01

ゴンの必死な感じがハイジさんを呼び止めたんですね~(笑)
ほぼ形は出来てるんですが、「オテ」をする手のひらに
ご褒美が乗ってないと全くダメなんですよ~weep

ゴンも軽やかにトントン!っと出来るようになりたいなぁconfident

またお気軽に遊びにいらしてくださいねwink

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年3月10日 (月) 11時02分

もうちょっとですよね~good
後はご褒美なしでもサクッとやってくれると完璧なんだけどなぁ。

あはは!必死な感じ伝わりました?happy01
見てる方もチカラ入りますよね(笑)

毎日ちょっとずつ練習してますよ~。
頑張りますねrock

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年3月10日 (月) 11時08分

お久しぶりですhappy01

ほぼ出来てる感じですよねwink
後はコマンドだけでもスッと出来れば完璧かな。

ブログお引越しされたんですね。
張替え、了解ですgood
遊びにいきますねhappy01

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2008年3月10日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お口が「むむん」と! | トップページ | テレパシー? »