« 帰ってきたぞ | トップページ | お母さんは○○症? »

2008年3月17日 (月)

変化あり?なし?

昨日は術後初めて、近所のお散歩に出てみました。

次の診察までは気分転換程度にってことなので15分くらいです。

さてさて、性別=中性となったゴン。

散歩の様子に変化はあったりするのかな??

ちょっと見てみましょうeye

Img_8604

はい。とりあえずはフツーですね。

力強い歩みでございますfoot

手術前のゴンは

ちょっと歩いちゃ~嗅いで、

またまた歩いちゃ~嗅いでの繰り返しだったのですが・・・

Img_8607

やっぱり嗅いだ~

そして

Img_8609

ちょっと小走りして~

Img_8610

嗅ぐ~

Img_8618

足上げも「きりり!」っとおっとこまえ~

Img_8613

あっ うるさいかった?smile

と言うワケで全く以前と変わりません。

途中で強そうなワンコにケンカをふっかけようとしてたしcoldsweats01

でもコレは想像通りの結果でして・・・

やはり3年以上、「男」として暮してきたワケですから

もう頭や体がしっかり記憶しちゃってるんですよね。

これから徐々に変化があらわれるコもいれば

全く変わらないコもいるようです。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

今回はもう1つ。

新しく注文していた名刺が届いたので載せちゃいますdog

Img_8626_2 はい。こんな感じ~

写真はちょっとまえのブログに載せたのと同じものです。

Img_8630

ゴン父に「もっといい顔の写真にすれば良かったのに・・・」

と言われましたが、私にとってはコレがいい顔だったりするんですよねbleah

Img_8631

ちょっとシンプルすぎ?

スリーサイズでも載せておけばよかったかな?(笑) 

5月のパグミに持って行く予定です。

あとDECOチョコも注文してあるので(来月到着予定)持って行きますねscissors

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« 帰ってきたぞ | トップページ | お母さんは○○症? »

コメント

ゴンママさんもDECOチョコ頼んだんですねぇ!
名刺もあずパパにがんばってつくってもらわないとな☆
シンプルな名刺もいいですよねぇ~
また交換してくださいねぇ~いまさらだけどw
ゴンチャン、これからかわっていくのか楽しみですねぇ~
ま、いきなりダンスィがオネエマンになれっていわれてもなかなかなれないもんですしねぇ~
ゴンチャンがかわることがなくても、ニホイとかフェロモンみたいなものとかはかわるでしょうから、まわりの反応はかわるでしょうねぇ。

投稿: あずママ | 2008年3月17日 (月) 06時36分

そうだよね~
3年間染み付いてた物が急になくならないよね~
ゴンちゃん、もう散歩してるんだ~
きなこはまだ・・・
おなかがぬれなかったらいいよと言われてるんですが・・・
今日当たりすこし散歩しようかな?
名刺、出来上がったんですね。
すごくいい顔じゃないですか!!
おメメもクリクリでかわいい~~
パグミではチョコと名刺交換して下さいね♪

投稿: しのぶ | 2008年3月17日 (月) 08時17分

ゴンちゃん、術後も元気なようで
安心しました!

何かのサイトでみたんですが、
手術後3ヶ月くらいかけて
ホルモンの影響が抜けていくらしいですよ。
少しずつ変化が見えるかもしれませんね。

名刺、激カワじゃないですか!!!!!
パグミに行けないけど
今度はちべえのも新調したら
交換してくださいね。お願いしまーす。

投稿: 八兵衛ママ | 2008年3月17日 (月) 09時15分

何も変わらず 元気に復活! おめでとう~!
無事に終わってよかったね♪

もうすでに パグミ用の名刺 作ったんですねー
我が家も 急がなくちゃ☆
ボケっとしてたら あっというまに GWも
終わっちゃうのよねー 笑
DECOチョコ、私もやっと注文しましたよ♪

投稿: ルリ | 2008年3月17日 (月) 15時41分

ゴンちゃんもうお散歩♪立派立派happy01
名刺~~~名刺~~~欲しかったよぅ・・・crying
もすにむも準備しますので、今度是非交換させて下さいねheart04
昨日妹がにむさんの爪切りにクリニックに行ったんですが、帰ってきて一言「ゴンちゃんやっぱかわいいわ~happy02
掲示板の写真でどんだけ満足してんの私達~って感じでした。

投稿: くみぶー | 2008年3月17日 (月) 22時07分

「ゴンちゃん」の手術が無事にすんで。。。散歩はごく普通にこなされて。。。

散歩というか、ウチも普通に変わらず・・・でも、更に甘えん坊になったかなぁ?
優しさはあるけど、自己主張を少しはするかな?

マウントはするね!!
ソコだけは元のままcrying

投稿: ねねパグ | 2008年3月17日 (月) 23時04分

ゴンちゃんscissors手術おかえりなさいup
&お疲れ様でしたcute無事に元気に帰ってきて
安心しましたよぉheart01

ゴンちゃんの術後の様子、徐々に変化していくんですかねぇcatface男年数が長かったからゴンママさんの言うように
男ってのが体に染み込んでるんでしょうねbleah
NEW名刺、すごくいいと思うsign05note
ムムムのお口が最高だもんscissors
スリーサイズには笑っちゃいましたlovely

新調した名刺、私も是非是非交換してくださいねnote
私もこの前、DECOちょこ頼んだので、
交換してくだちゃいdash
でも当日解けちゃいそうですよね。笑
パグの熱気でcoldsweats01

投稿: 恋まま | 2008年3月18日 (火) 00時35分

まあ、そうですよねー。
いきなり足上げが無くなるわけでもないし
「絶対に足上げだ!」と逆に気合入ってるかも?

名刺の顔、いいですねー。
( ̄ー ̄)bグッ!だと思います。

パグミで名刺交換してくださいね。
チョコは余ってたらよろしくです!

投稿: しげさん | 2008年3月18日 (火) 04時14分

ゴンちゃん「男」やね。
や・か・ま・し・い~!!の写真を思わず拡大してみてしまいました。(^^:

術後の経過も順調のようで良かった。

名刺の写真も素敵ですよ。
なんといってもゴンちゃんの目がクリクリしてるから。

投稿: | 2008年3月18日 (火) 07時16分

ほうほう、ゴン君やっぱり中性になっても男だね!

足上げ、いつ見ても凛々しいです。
アルバスも一度でいいからやって欲しい・・。笑

順調に回復してるみたいでよかったです!!

名刺のお顔、口元に力が!!!
最高のお顔じゃないですか~。

うちもチロル注文してありますよ~!!
優作姿も注文済みですから。爆!!
是非、交換してくださいね~。
うちも、名刺を新しくしようかな♪

投稿: ぴょにー | 2008年3月18日 (火) 07時35分

さっそく遊びにきちゃいました♪♪
ゴンくんは、中性になったのですね~。
ウチも中性なのですが、男だった時期が長かったので
何にも変わりませんでした(笑)
あ、でも体重がだいぶ変わりました・・(苦笑)


名刺のゴンくんの顔、すご~く可愛いですよ!!
私もゴンママさんと好みが一緒なのかも(笑)

投稿: チャオ | 2008年3月18日 (火) 11時46分

ゴンくん、中性の世界へようこそnote(笑)
まめ子も全摘出しているので、ゴンくんと同じく、性別は中性で~すsmile
でも、変わらず男らしいゴンくん、素敵ですheart04

新しい名刺のお写真、すごくかわいいですね!!
「ゴンくんらしい」表情で、とってもいいお写真だと思いますhappy02
ぜひまた名刺交換させてくださ~いheart04

投稿: みほみほ | 2008年3月18日 (火) 13時05分

ゴンちゃんお帰りなさ~い
(ちょっと遅れてのカキコごめんなさい)
さすがゴンちゃん♪
堂々の御帰還ですね
ゴンママお疲れなんじゃないんですか?
心配しすぎでおなか壊しちゃうなんて(^^;

うちのあんずも数か月以内に避妊手術をする予定なので
他人事のように思えずブログを読んでました
手術するとホルモンの影響で多少かわるのかな?
でもゴンちゃんらしさはそのままでいてほしいなぁ(^-^)

投稿: yuckymouse | 2008年3月18日 (火) 15時25分

ゴンくん可愛い〜happy02heart01
への字のお口の写真ですねぇ(*´∀`)heart04

お散歩も相変わらずたくましいですshine

わぁッとっても嬉しいですconfidentheart02こちらこそよろしくお願いします♪

昨日旦那にいきなり「ゴンちゃんのブログにコメント書いたでしょぉ〜?」と言われビックリ!!

黒パグで検索したらHITしたようでそれから毎日お邪魔して萌え萌えしてたようです(>_<)笑

投稿: リプママ | 2008年3月20日 (木) 20時35分

DECOチョコ注文しましたよ~scissors
到着が待ち遠しいです。

あずきちゃんも新しい名刺ができたら是非交換しましょうねwink

やっぱりな~んの変化もありませんでしたねぇ。
大きなワンコからの攻撃が少し減ってくれると助かるんですがね~。
徐々にいい結果が現れてくるといいなぁhappy01

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年3月21日 (金) 17時53分

やっぱり習慣になっちゃってるんでしょうね。
術後まもなくとは思えないくらいの立ちション姿でした(笑)

ゴンも傷口を汚さないように、雨上がりの道や公園、
ドッグランはしばらく禁止と言われましたね。
トイレを済ます程度と言われたんですが、
相変らず「小出し」なので10分くらいじゃ物足りないみたいcoldsweats01

名刺の写真、なかなかいいでしょ?
是非チョコと一緒に交換しましょうねhappy01

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年3月21日 (金) 18時02分

ビックリするほど元気ですよ~(笑)
傷口が開きゃしないかとヒヤヒヤしてますcoldsweats01

なるほど~。やはりスグには変化は出なそうですね。
先生にも雌犬に対してのストレスは解消されるけど、
それ以外の行為は変化していくかどうかは個体差があると言われました。
喧嘩っ早いのだけでも減ってくれるとありがたいんですけどね~。

激カワですか?ありがとうございます~heart04
はち君のとまた交換しましょうねwink

投稿: ゴンママ→八兵衛ママさん | 2008年3月21日 (金) 18時08分

おかげさまで無事成功!元気に帰宅しましたscissors
しばらくは「付っきりで見守らなきゃ」な~んて思っていたんですが、もう全然ッ!(笑)
フツーに元気で(元気すぎて)拍子抜けですよ~smile

パグミ、そろそろ皆さん準備に入ってますね。
うちは初参加なので持ち物とかいろいろ心配です。
今からドキドキしちゃうなぁ~happy01
ルリさんもチョコ注文したんですね。
良かったら交換してくださいね~wink

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2008年3月21日 (金) 18時25分

驚異の回復力ですよね~smile
先生にもほぼ通常の生活をしていいですよって言われました。

あの日、ホント残念でした~sweat01
もうちょっとゆっくり行けば良かったなぁ。
でも結局名刺忘れて行っちゃったんですけどね(笑)
今度交換してくださいねwink

掲示板の写真、好評なようでウレシイですheart04
実物はもうちょっとアグレッシブな感じなんで驚かないように・・・(笑)

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年3月21日 (金) 18時33分

おかげさまで元気に帰ってきましたよ~happy01
もうすっかり元の生活に戻りました。

あずき君も大きな変化はなかったのですね~。
ゴンは3歳7ヶ月で手術したから、もっと習慣が染み付いているかもしれませんね。
今日も大きなワンコに「ガウガウ」言ってましたよcoldsweats01

でもまぁ、将来の病気と女の子に対するストレスが軽減されただけでも
いい選択だったかなって思っていますwink

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年3月21日 (金) 19時02分

ただいま~heart04
術後とは思えぬ元気っぷりですよ~(笑)

そうですねぇ。やはり1歳前に済ませたコと比べると
「男」ぽさは残るコが多いようですね。
喧嘩っ早いのとか徐々になくなってくれると助かるんだけどなぁ・・・

新しい名刺。なかなかいいでしょ?smile
でもやっぱスリーサイズ入れとけば良かったなぁ(笑)

恋ままさんもチョコ頼んだのねnote
是非交換しましょうwink

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年3月21日 (金) 19時09分

やはり習慣になっちゃってる行動は
なかなか変わりませんよね~。
ゴンより早い時期に手術したコ達も足上げバッチリですものねsmile

名刺の写真、お気に入りなんですよ~note
しげさん的にもグッgoodですか?ありがとうございます!

パグミで交換しましょうね。
チョコも出来れば確保しておきますwink

投稿: ゴンママ→しげさん | 2008年3月21日 (金) 19時16分

ちょっと変化があるのかな~なんて期待したんですが・・・
やっぱり「男」らしさ健在でしたねsmile

「やかましい」の写真、文句言いたげな感じでしょ?(笑)
いつもよりジーッと見られてるのが分かっちゃったのかなbleah

名刺の写真、お気に入りの1枚です。
クリクリの目の先にはドッグフードがチラチラしてるんですよ(笑)

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年3月21日 (金) 19時20分

やっぱり行動は変わりませんね~。
「出初式か!」ってツッコミたくなる程の凛々しい足上げです(笑)

アルバス君は「男の目覚め」(←なんじゃそりゃ 笑)の前に手術だったのかな。
今思えばゴンもそうしておけば良かったなぁなんて思います。
1歳くらいまではケンカなんて全くでしたからね。
大きいコとも平和にしてました。
まぁ今さらなんですけど・・・happy01
徐々にでも平和主義なワンコになってくれたらいいな~と期待しておりますscissors

おお!!優作チロル~。
そいつは是非交換してくださいませねsign03

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年3月21日 (金) 19時29分

来てくださってありがとうございます~happy01

やはり「男」の時期が長いとあまり変化ないようですね。
でも病気のリスクと雌犬に対するストレスが軽減されたのは良かったですgood
そうですか・・・ムシャ君は体重が・・・(笑)
うちは去勢前から徐々に太り始めてるので更に注意していかねばですwink

名刺の写真かわいいですか?ありがとうございます~shine
好みが一緒なようで嬉しいですsmile

またどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいねnote

投稿: ゴンママ→チャオさん | 2008年3月21日 (金) 19時51分

やっと仲間入りしましたよ~smile
今度会う時は中性同士ですね。
以前とは違った交流の仕方になるのかな??乞うご期待ですねwink
でもまぁ見ての通り相変らずな男っぷりなんでねぇ
たぶんスンスンとしつこく嗅いでしまうかも・・・(笑)

名刺なかなか好評なようで嬉しいですheart04
是非また交換しましょうねnote

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年3月21日 (金) 19時57分

ただいまデス~happy01

(いえいえ。私の方がいつもお返事遅くなってスミマセンcoldsweats01

ホントに堂々としすぎなくらいですよ~(笑)
こんなにケロっとしちゃってて拍子抜けな感じですsmile

私の方もゴンの元気な姿を見たらすっかり治っちゃいましたscissors
ご心配いただいてありがとうございますheart04

あんずちゃんも避妊の予定なんですね。
ホルモンバランスの変化とか気になりますよね~。
太るとか聞きますものね。
ゴンのかかりつけの先生は、太る太らないも個体差があるっておっしゃってましたよ。
ただゴンは手術前の検査で少し気管が細めなので肥満には気をつけるようにと言われました。
パグは気管の細いコが多いようですね。

ゴンらしさは健在ですよ~(笑)
できればもう少し平和主義になって欲しいのですけどねsmile

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年3月21日 (金) 20時10分

この名刺の写真、お気に入りなんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちょっと得意げな感じがいいんですよね(笑)

おぉ!!ご主人様も見てくださってるのですね~happy02
ホントに嬉しいです~shine

うちのダンナ(ゴン父)はこのブログに全く無関心なんですよ~。
なのでたま~に彼の事を好き勝手に書いちゃってます(笑)

投稿: ゴンママ→リプママさん | 2008年3月21日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきたぞ | トップページ | お母さんは○○症? »