« あとちょっと? | トップページ | シャンプーの予感? »

2008年3月 8日 (土)

テレパシー?

先週、ちょっと不思議な事がありました。

夜寝る時、我が家ではゴンも人間と一緒に寝室で眠ります。

でも寝室にはゴン用のトイレは用意していません。

なので寝室とリビングのドアを両方開けておきます。

すると自分で勝手に用を足しに行って戻って来るので

おもらしの心配もナッシングですgood

Img_8406_2

             

ですが先週はゴン父のノドの調子が悪く、寝室に加湿器を置くことに。

ここで迷ったのがドアを開けとくかどうか。

開けっ放しだと加湿してる意味なさそうだし・・・

閉めちゃうとゴンのトイレどうかな~?

でも、ここのところ夜中にトイレに行くこともほとんどないし大丈夫かな?

と若干の不安を残しつつ結局ドアは閉めて床についたのでした。

 

Img_8405

それから皆が寝静まって数時間が過ぎた頃でしょうか。

いきなりスッと私の目が覚めたんですeye

いつもは地震がおきようと激しい雷が鳴ろうと起きない私がですよ。

で、起きてすぐゴンの姿を探してみました。(コレはいつもの習慣です)

するとドアの前でオスワリした状態で私をジ~ッと見てるじゃあ~りませんかsign02

慌ててドアを開けてあげるとスタコラとリビングへ直行。

耳をすませて聞いているとトイレでグ~ルグ~ル回る足音がtyphoon

終わるとサッサと戻ってゴン父の隣で静かに横になっておりました。

コレって・・・

                

さらにもう1つ。

その翌日の真夜中のこと。

寝つかれない私は1人リビングで読書をしておりました。

やはり同じようにドアは両部屋とも閉めた状態でした。

で、夜更かしの途中、

ノドが乾いた私は冷蔵庫から麦茶を出したり・・・

ふと「明日の夕飯はど~すっかなぁ」と冷蔵庫チェックしてみたり・・・

と何回か冷蔵庫を開閉しておりました。

普段は冷蔵庫を開ける音がするとすっ飛んでくるゴンですが

さすがに2枚のドアに隔てられているからでしょうか?

静か~に眠っているようでした。

ですが!

夜更かしも明け方近くなってくると徐々に小腹がへってくるもので・・・pig

でもガツンとご飯モノってワケにも行かないし、う~ん・・・・

あっ!そうだヨーグルトでも食べてまぎらわそう!!

                       (注:ゴンママ、心の叫び)

と思った瞬間sign03

Img_8428

タトンっと軽やかにベッドから着地する音と

ばうっ!!と大きな鳴き声ひとつear

ん?またトイレか?

とドアを開けてあげると・・・

トイレではなくキッチンに一直線sign03

Img_8431

まだヨーグルト出す前ですよ。

「食べようかな?」って思っただけですよ~sweat01

コレって・・・

テレパシー??

なんか私とゴンって通じ合ってる??みたいな?

ゴン父は「ただの偶然じゃない?」って言うけれど・・・

皆さんもこういう経験ありますか?

tulip来週の金曜日、ゴンの去勢手術の予約をしました。

 今からドキドキしちゃってますが私よりもゴンの方が大変なんですよね。

 しのぶさんちのきなちゃんも同じ日でしたね。

 2人ともがんばろうねrock

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しています♪

ゴエモンが行く! 生命と向きあって (光文社文庫)

ゴエモンが行く! 生命と向きあって (光文社文庫)

著者:笠原 靖,笠原 美尾

ゴエモンが行く!   生命と向きあって (光文社文庫)

|

« あとちょっと? | トップページ | シャンプーの予感? »

コメント

すごーい。すごすぎるっ。
これはまさにテレパシー というか
ゴンちゃんとゴンママさんが通じ合っているって
ことですよね~。
コジロウともたまーにそういうことあるけど
ここまではないですよっ!
ゴンちゃんも夜中で寝ていても食い気には
勝てなかったんですねっ。

手術心配でしょうけど、うまくいくといいですね。
ゴンちゃん、ガンバッテ。

投稿: もちゃん | 2008年3月 8日 (土) 20時41分

すごいね!!!
これはもうテレパシーでゴンママさんの
考えてること全部ゴンくんには筒抜け?笑
寝てる時も念を送ってたんかな?
不思議だけどうれしい経験やったね♪

ゴンくん去勢手術の日決まったんですね
ゴンくんも、きなちゃんも同じ日なんだ?
その日はあたしも無事に終わりますよう
祈ってます!
ゴンくんがんばれ!!

投稿: 花火 | 2008年3月 8日 (土) 22時20分

すごいすごい!
完全にテレパシーだと思います。
第六感っていうんですか?
勘ともいうかもしれないけど、ここまでくれば立派ですよねぇ(^-^)
ゴンちゃんヨーグルトはもらえたのかしらん?

去勢手術決まったんですね~。
いつものクリニックですか?
ゴンちゃん頑張ろうね~!

投稿: くみぶー | 2008年3月 8日 (土) 23時57分

う~ん、ゴンちゃんおりこうさんですね。

今日は熊本雨模様でして、朝しっかり散歩したんですよ。
それで、夕方の散歩しなかったんですが
ついつい雷蔵のオシッコのことを忘れていて・・・

で、カミサンと来年は絨毯敷けるね、雷蔵も失敗しなくなったから
・・・と話している最中にやられちゃいました。

最近、必ず外でしていたのでシート出すのを忘れてました。(^^;

ゴンちゃんとゴンママさんの間には間違いなくテレパシーが存在しますね。うん。

投稿: | 2008年3月 9日 (日) 18時40分

すごい!
なんかこうやって「つながってる感」を実感しちゃうと
愛おしさ倍増ですね♪
でもこっそり美味しいもの食べれなくなっちゃうけど(笑)

ドア二枚向こうのトイレにいって帰ってこれるゴンちゃん
素敵過ぎます(T_T)
7ヶ月過ぎましたがいまだにトイレに不安を覚える毎日で~す

投稿: yuckymouse | 2008年3月10日 (月) 09時34分

ゴンくん、ゴンママさんにテレパシー送ってるんですね!happy01
ゴンママさんもそれをキャッチできるなんて・・・!!
うちも、まめ子ともっと長く一緒にいたら、そんな間柄になれるのかしら。。。いや、ムリかも(笑)

手術決まったんですね☆
ゴンママさんもゴンくんも緊張されていることと思いますが、がんばってください!
手術中はしばらく離れているけれど、二人はテレパシーで通じ合っているから、大丈夫ですね!!scissors

投稿: みほみほ | 2008年3月10日 (月) 10時14分

すご~い!!
ゴンママさんとゴンちゃんは以心伝心ですね!
でも起きてすぐ探すのってわかりますよ!
私もどこにいるか起き上がる前に探します。
ゴンちゃん、金曜日に予約したんだ・・・
きなこと一緒にゴンちゃん頑張るよね?
ゴンちゃんも一緒・・・っていうだけで少し安心しました。
頑張ろうね!
もちろんゴンママさんも!

投稿: しのぶ | 2008年3月10日 (月) 17時47分

2日連続でこういうコトがあったんで
「もしや・・・」って思っちゃいましたhappy01
やっぱりず~っと一緒にいると通じ合える時ってありますよね。
私の場合は「こっそり」って時にゴンに見つかるパターンが多いです(笑)

手術、決めました。
正直かなりドキドキしていますsweat01
でもたぶんこれからもずっと「どうしよう・・・」
って悩み続けそうなので決断しました。
ゴンと先生を信じてがんばりますねrock

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年3月11日 (火) 02時15分

なんかミラクル~な感じでしたよhappy01
寝ててもゴンの事考えてるのかもしれませんね。
で、ゴンは寝てても「食べる」ことを考えてるのかも(笑)

手術のことは前々からずーっと悩んでて、
これからも悩み続けそうだったので思い切って決めました。
ちょうどゴン父が金・土と休みなので金曜に。
ものすっごいドキドキしてますが、当日のゴンはもっとドキドキなんだろうなぁ・・・
私がしっかりしなきゃねrock

投稿: ゴンママ→花火さん | 2008年3月11日 (火) 02時25分

普段はコマンド言っても全然なんですがねぇ(笑)
不思議とこの日は通じ合ったようですhappy01
ヨーグルト、指にくっつけて少しだけ舐めさせました。
も~目を見開いて大興奮でしたsmile

手術、やっと決めました。
いつものクリニックです。
あの先生なら大丈夫ですよねgood

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年3月11日 (火) 02時32分

あら~雷蔵クンやっちゃいましたかsweat01
でもガマンしないで出すのは良い事ですよ。
熊さんや奥様は後片付けが大変ですが・・・お疲れ様です。

ゴンは「外でシッコ」の気分の日は1日中ガマンするコトもあって、
それはそれで心配だったりしますcoldsweats01
そういう時は「シッコしなさ~い」って言っても聞きません。
念じた方が伝わるのかな(笑)

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年3月11日 (火) 02時37分

なんか不思議ですよね~happy01
寝ててもなんとな~くゴンの事が気になってるのかもheart04
ゴンは寝てても「なんか食べた~い」って思ってるのかも(笑)

初めて一緒に寝室で寝たのが1歳くらいの時かな。
最初は何度か布団の上でやらかしてましたcrying
でもいつのまにか勝手に行って済ませられるようになってましたね。
あんずちゃんはまだ7ヶ月、これからちゃんと覚えてくれますよwink

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年3月11日 (火) 02時57分

それった音や気配のする位置とかで
何をやってるかわかってるんだと思いますよ。
いつもしない時間に別のことやったから
余計に「?」って起きたんではないですかね?

これじゃあ、夜中にこそっとは
もうできませんね??(^-^)

投稿: しげさん | 2008年3月11日 (火) 12時46分

なんかこういうのってうれしいものですねhappy01
こっそり美味しいモノ食べたい時なんかは不便ですが(笑)

手術、決めました。
これからもずーっと悩み続けるなら
1日でも若いうちの方がいいかなって。
やっぱり怖いけど、先生を信じてお任せする事にしましたconfident
術後、1泊入院なのが寂しいけど将来のためと思ってがんばりますねscissors

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年3月11日 (火) 17時50分

しのぶさんもやっぱり探すんですね?happy01
うちは2人とも寝相が良くないので心配ですぐチェックします(笑)
でも意外にうまいこと避けて上手に寝てるんですけどねsmile

手術、ゴン父が14・15と休みなので14日にしました。
男の子なんだけど1泊入院なので。
しのぶさん・きなちゃんも同じ日にがんばってると思うと心強いですconfident
お互いがんばりましょうねsign03

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年3月11日 (火) 17時55分

なるほど~。
私がゴソゴソやってるのを
ずーっと窺ってたのかもしれませんねsmile
で、ガマンできずに「ワン」と言っちゃったのかも(笑)
ゴン父も同じような意見でした。

ホント。こそっとできませんねbleah
普段は犬っぽくないけど、やっぱり犬なんだなぁって実感しましたよ(笑)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2008年3月11日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あとちょっと? | トップページ | シャンプーの予感? »