« テレパシー? | トップページ | 直塗り »

2008年3月10日 (月)

シャンプーの予感?

今朝は雨降りのゴン家上空。

朝のゴハンとシッコを済ませたゴンは

Img_8462

ゴン毛布にくるまってボヤヤ~ンとしています。

ちなみにゴンは自分で毛布に侵入することができないので

私がお手伝いさせていただきましたhappy01

さて今日は路面も濡れてることだし、金曜に手術もひかえているので・・・

Img_8484

「シャンプーでもしようかな」なんてゴン父とコッソリ相談しておりました。

シャンプー嫌いのゴンは「シャンプー」って聞こえただけでブルーになりますからね(笑)

さりげな~くお風呂場に連れて行ってサクサクッと・・・

Img_8482

やっぱり察したか・・・(笑)

コソコソしててもワンコですからね、聞こえちゃったのかな?

それともテレパシー?(笑)

Img_8468

まぁゴンには悪いけど、今日はシャンプーしますからねcatface

Img_8476_2

そんな顔してもダメです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« テレパシー? | トップページ | 直塗り »

コメント

一緒!うちもシャンプーキライっ子です~happy01
(喜ぶことじゃないですね。。。)
シャンプー自体がキライというより、顔に水がかかることが苦手なんですbearing
でも、パグ的には、顔こそ念入りに洗いたい箇所なのに・・・。
ゴンママさん、シャンプーの時の工夫とかテクとかあったらぜひ教えて下さいっっpaper

シャンプーもして、着々と金曜日への支度をすすめられているんですね。
ゴンくん、がんばれ~shine
応援してますよーーscissors

投稿: みほみほ | 2008年3月10日 (月) 20時33分

ゴンママさ~ん!お久しぶりですぅ。
ゴンく~ん、会いたかったよ~。
なんだかバタバタと・・。ちょいと遡って読ませてもらいました♪

金曜日に去勢手術するんですね・・。
心配でしょうけど、頑張ってくださいね!!
うまく行くように応援してますね!!

ゴンくん今頃は、いいニホイになったかな?

投稿: ぴょにー | 2008年3月10日 (月) 21時23分

ゴンちゃんもシャンプ-は苦手なんですね~(笑)
うちのパグ達もですよ!
順番にシャンプ-するので待ってるほうが
自分の番の時にテ-ブルの下に逃げてます(笑)

金曜日に手術するんですね。
ゴンちゃん、頑張ってね!

投稿: やじっぱし | 2008年3月10日 (月) 21時24分

ゴンチャン、シャンプーいやなんですねぇ~
とっても憂鬱そうw
あずきは風呂大好きで、用がないのに風呂場にはいっていきますよーー
困ったやつですw
ゴンチャン、金曜日に手術するんですね。
不安もあるでしょうが、先生を信じて、がんばってね!
うまくいくように、祈ってます!!

投稿: あずママ | 2008年3月10日 (月) 22時28分

ゴンママさん、駄目よ~
心無にしとかなきゃ(笑)
記事題名からもうオチわかっちゃったもん~(爆)

うちのあんずはあんまりわからないみたい
ってか、その点に関しては鈍い(笑)
ホントに犬? って思うほど(^^;

金曜日がんばってちょ(^-^)

投稿: yuckymouse | 2008年3月11日 (火) 08時34分

まめ子ちゃんもなんですね~smile
やっぱり水がニガテなんですね。

ゴンも何度か顔を洗おうとチャレンジしたんですがうまくいきませんでしたweep
シワの部分とかスッキリ洗いたいんですけどねぇ。

ちなみに私のシャンプーテク、かなり低レベルです(笑)
1月ごろ、ちょこっと出来たブツブツは私のしわざだったようで・・・pig
シャンプーを付けすぎなうえに、流すのがキチンと出来てなかったみたいです。
先生いわく、洗いの時間の数倍かけて流した方がいいとのことでした。

応援、心強いですhappy02
ゴンも私もがんばりますねscissors

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年3月11日 (火) 18時13分

お久しぶりで~すhappy01
私もなかなか遊びに行けなくて・・・sweat01
そろそろペースが戻ってきたんで、また遊びに行きま~すscissors

いよいよ今週の金曜日です。
これからもずっと悩み続けるなら1日でも若いうちの方がいいかなぁと。

応援ありがとうございます。
きっと元気に帰ってきますので報告待っててくださいねwink

シャンプー、終えて今はフワフワですよ~heart04
いいニホイになりましたgood

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年3月11日 (火) 18時21分

あらら、笑クン達もですか~。
そうですよねぇ、同時に洗うのは大変ですもんね。
やっぱりここは兄貴分の笑クンが先なのかな??(笑)

いよいよ今週の金曜日です。
正直、とってもドキドキしてますsweat01
でも心身ともに負担がかかるのはゴンの方なんですよね。
私がしっかりしなくちゃですよねrock

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年3月11日 (火) 18時27分

いつも午前中はマッタリしてるんですが、
この日は更にテンション低かったですよ~(笑)

あずきちゃんは風呂好きなんだぁhappy01
少しはあずきちゃんを見習ってくれると助かるんだけどなぁ(笑)

手術、決めました。
悩み続けてグズグズしてるなら1日でも若いうちの方がいいかなぁと。
来年・再来年になって「やっぱりやる」ってコトになったら
体力的にも負担が大きくなっちゃいますものね。

正直怖いけど、私がしっかりしないとゴンまで不安になっちゃいますものね。
元気に帰ってきますので報告待っててくださいねwink

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年3月11日 (火) 18時36分

エヘへ。「オチ」バレバレでしたよね(爆)
ゴンにも読まれちゃってるしsmile
この後チョロチョロ逃げ回られて大変でしたよ~(笑)

いいなぁ、あんずちゃんみたくしててくれると助かるのに。
ゴンは年々風呂嫌いが激しくなってきていますsad

応援ありがとうございますshine
元気に帰ってきますので報告待っててくださいねwink

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年3月11日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレパシー? | トップページ | 直塗り »