« 知恵くらべ | トップページ | ヤングとのふれあい »

2008年3月25日 (火)

で・出たぁ~!!

突然ですが・・・

某テレビ雑誌に載ってた写真。

Img_8937

次回の連続テレビ小説の登場人物の紹介なんですが・・・

このママ?に抱かれてるワンコ・・・パグですよね~?

ちょこちょこ出るのかな~?

出来ればたくさん登場して欲しいですね。

そしてパグの知名度を上げて欲しいなぁwink

はいッ。というわけで(どういうわけで?)

3日前にコッソリ1つ歳をとりました、ゴンママですsmile

歳になりました~pig

ゴンは人間でいうと30歳くらいのようです。(サイドバーのいくつになったの参照)

まさに私と同世代なんですね~。

チョッと前まで仔犬ちゃんだと思ってたのに・・・

そのうちゴン父の年齢(4歳)も追い抜いてしまうのかなぁ・・・

なんて思うとちょっぴり寂しくもあり・・・

                 

・・・と今回は少し感傷的なムードで書き始めましたが、

本題とは全く無関係でありますsmile

今日はお休みだったゴン父とみんなでお散歩foot

Img_8806

はい。今回もちょっとしたバトルが繰り広げられておりますbomb

Img_8823

たま~にこうして順調に歩いたりもするんですが

Img_8824

こんな感じでゴンのゴキゲンを損ねてしまうゴン父(笑)

Img_8826

できれば私抜きでも散歩に行ってもらいたいんですがねぇ・・・

心配なのでどうしても一緒について行ってしまいますbleah

途中、あんまりにもニホイチェックに夢中で動かなくなってしまったので

クッキーを与えて気持ちを逸らそうと試みたのですが

Img_8883

全くのシカトですcoldsweats01

そのまま次のターゲットに移動しニホイチェック

Img_8885

もう1度チャレンジしてみましたが、やっぱりシカトでした(笑)

ゴン君、クッキーよりニホイの方が好きなの??

Img_8887

ホントかねぇ・・・pig

Img_8899

何はともあれ、楽しそうなのでまぁいいかdog

    

・・・と長々と散歩風景をご紹介しましたが、これも今回の本題ではなく・・・smile

この散歩の後にお風呂場で足を洗ってた時にですね、

ついに、ついにぃ~!!

出たぁ~!!

んですよ~肛門腺の汁が~happy02

やっと絞れたんですよ~自分で~shine

今まではトリマーさんか獣医さんにしてもらってたんです。

いつか自分で出来たらなぁ・・・でも難しいし無理かもって諦めてたんですけどね。

なんとな~くこんな感じかなぁってやってみたら

出たんですわ~!

Img_8917

まだまだヘタクソなんでチョロっとしか出てこなかったんですが

練習したらスッキリ出せるようになるかな~happy01

Img_8918

練習期間中はご迷惑かけますが、気長にお付き合いくださいねゴン君bleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« 知恵くらべ | トップページ | ヤングとのふれあい »

コメント

おおっ!!今度の連続テレビ小説に、パグちゃんがっ!!
今もちりとてちん見てます♪
もうすぐ終わっちゃいますねぇ。

この篠井さんて日本舞踊のお師匠さんなんですよね~。
そのせいか、オカマの役が多くないですか?笑

ぷっ!!ゴン君、クッキーはちゃんと気になってたんですね。笑

それからおめでとうございます!!!
ついに!!絞れたんですねーーーーー!!
これで仲間ですねっ!笑

コツをつかめばこっちのもんですよ!
頑張ってモノにしてくださいっ!笑

投稿: ぴょにー | 2008年3月25日 (火) 21時50分

お散歩~~~会えなかったです~~~crying

今日はパパさんも一緒だったんですね~。
チェックとクッキー・・・どちらも選び難い誘惑ですねbleah

ママさん早生まれだったんですね~。ソウカソウカ。
私は+1まで・・・あと40日を切りました・・・coldsweats01

ゴンちゃんの最後の写真みたいなお顔大好きでーすheart04あんにゅい?な感じ~lovely

投稿: くみぶー | 2008年3月25日 (火) 23時41分

☆☆☆ゴンママさんお誕生日おめでとぉ☆☆☆
ゴンチャンと同じ世代かぁ~
こうやって追い越されていくんでしょうねぇ~
うれしいようなさみしいようなですね。
しかも肛門線もしぼれるようになったなんて!!
あたしもいつもやってみるけど、ニホイはするけど、ピュッってはでないんんだなー
ま、つめきりもあるしトリマーさんにお願いしてるからいいやーって思ってるけど、中途半端にあたしが絞ると2,3日でるので困りますねぇ(^^;)

投稿: あずママ | 2008年3月26日 (水) 06時54分

ゴンママさん、お誕生日おめでとうございます♪
まだまだお若いではないの。
また素敵な1年を。

肛門絞り、習得中ですか?
実は私もできない派・・・
我が家ではなんとかダンナサンがワザを磨いて
できるようになってくれたので
完全にお任せしております(笑)
でもくさいから私にも練習しろ~とおっしゃるの。
2度ほど偶然成功したことあるんだけど、
またやってみようかなあ。

投稿: kuku | 2008年3月26日 (水) 07時52分

超~ご無沙汰してます!! 実はブログちょこちょこ拝見してました★”         ヨーゼフの肛門腺ふつうの仔より溜まりやすく、さらに肛門が奥に引っ込んでいてカナリ難関・・・。トリマーさんや主治医に「飼い主さんが絞れれば一番イイのだけどねぇ~」と言われ続け早2年。『できましぇ~ん(TmT)』     私も頑張って1日も早く技を習得したいですp(^▼^)q 

投稿: ヨーゼフの母 | 2008年3月26日 (水) 09時56分

しれっとお誕生日おめでとうございまーす(^-^)

テレビ小説気になりますね。
来週、すこしだけおっかけて見てみようかな。

肛門線いいなー。
うちは全くだめです。
こつも全然・・・。
前に偶然でたことあるけど、それ以来だめですね・・・。

投稿: しげさん | 2008年3月26日 (水) 12時33分

お誕生日おめでとうございま~すshinebirthdayshine
ゴンくん、もう少しでママの歳に追いついちゃうんですね。
なんかフクザツですよね・・・いつまでも赤ちゃんみたいな感じがするのにねdog

肛門腺絞り、初成功だったんですか!
これまたおめでとうございますっshine
きっと、だんだんたっぷり出せるようになりますねsmile
たくさん出るとすんごい達成感ありますよ(笑)
楽しくて、私自身も、絞りたくてうずうずしてきちゃったりしますcoldsweats01

投稿: みほみほ | 2008年3月26日 (水) 13時37分

お誕生日おめでとう~(こっそり)

初肛門腺絞りおめでとう!!(はっきり大きく 笑)

二つのおめでとうですね(^-^)
4月から始まるNHKのやつですか?
実は連続テレビ小説って見たことない私…
パグちん出てるなら見てみようかなぁ…

我が家は根性で出してます(出るのかそれで 笑)

投稿: yuckymouse | 2008年3月26日 (水) 17時49分

(祝)初絞り!

おめでとうございます!
私も初めて出来た時は感動しました!

慣れるまでは、2度程顔や髪の毛に飛ばした事も(涙)

ゴンママさんの練習の為に、
我が家のゴンのお尻使っていただきたいぐらい(爆)


家の2パグもにほいチェックには時間かけますねー。
どんなに良いかほりなのか?
わたしもクンクンしたくなっちゃいますよ。
(↑すみません・・・嘘です)

そんなとき気をそらす為に、
走る真似すると止めてついてきます。
ゴンママさんと一緒で「私の勝ちね」
と、ちょっと優越感です!笑


投稿: mops77 | 2008年3月26日 (水) 20時08分

☆ママさん、Happy Birthday☆

・・・ん?!
ママさんと私、もしかしたら同い年??
だとしたら、いきなり親近感わいてきました(笑)

「パグ」の知名度、結構ありますよ~
バンブ-散歩してると必ず「珍しい色のパグだね!」とか、
「パグでも耳たつんだ?」と言われちゃいます(汗)

肛門絞りって慣れるまではちょっと大変ですよね!
絞りだすコツがあるんですけど、そのコツが難しい!!
ゴンちゃんは、ウンピと一緒には出てこない派?
バンブ-は、ウンピと一緒に出してるみたいで絞っても
あまり出てこないんですよ~。
そのかわり、ウンピが臭い。。。とても(汗)

投稿: バンブ-ママ | 2008年3月27日 (木) 04時35分

♪ゴンママさんお誕生日おめでと~♪
いやー若くて羨ますぃわー!
プププ!ゴン父はごんちゃんのご機嫌そこねちゃったんですねぇ
うちもやっぱりパパさんとお散歩すると2人の息がまーったくあっていません(笑)
肛門絞りできたんですねー!
すごい!私は未だに出来ましぇん(TT)
今度こつを教えてね
ローズママさんとパグちゃん楽しみ~♪

投稿: yuri | 2008年3月27日 (木) 08時28分

心配で散歩についてくのですか?
二人のちぐはぐ振りが楽しくて同行してるように見えますよ。(笑

肛門腺、絞れましたか。
私も何度か試みましたがうんともすんともです。(汗

投稿: | 2008年3月27日 (木) 12時45分

HAPPY BIRTHDAYcakeゴンママさんheart01
誕生日はゴンちゃんにお祝いしてもらったかなsign02happy01
それと、初肛門腺絞り成功spaおめでとうですflair
なかなかコツがつかめないと難しそうですよねwobbly
ゴン父さんのリードに怒ってる?ゴンちゃんが
かわいいっhappy02good
『おいっ』ってホント言ってるみたいup

投稿: 恋まま | 2008年3月27日 (木) 18時55分

お誕生日おめでとうございます♪
ゴンちゃんと同年代ですか~。
ワンちゃんはあっという間に年を追い越しますからね~。

うちは笑に、だいぶ前に追い越されました(笑)
もうちょっとしたら、翼にも・・・

パパさんとお散歩ですね!
良いコンビの(笑)

肛門腺、絞れたんですか?すごい!
うちは、いまだに上手くできないので
病院でお願いしてます。
毎回チャレンジしては失敗の繰り返しです・・・

投稿: やじっぱし | 2008年3月27日 (木) 23時08分

お誕生日おめでとうございますbirthday
久々にお邪魔してます~
ゴンちゃんのくりくりお目々に癒された~catface

投稿: こば | 2008年3月28日 (金) 22時22分

ゴンママさん、おめでとうさん!
3●歳ですかぁ・・・若いなぁ~
私は、ゴン父さんの方が近い?同じ?ん?聞き間違い?

そうかぁ。。。年の差夫婦なんやなぁ可愛いheart04

肛門絞り成功おめでとうさん!!
うきゃっ臭いでしょ?
わが家は臭いが何とな~くしだすと、お父さんを呼ぶんです・・・「何か臭いよぉ」
「よし、よし!」ぶちゅ~bearing

でもね。。。見せてくれるんよなぁ。。。いちいち(結構なんですが)

投稿: ねねパグ | 2008年3月29日 (土) 22時11分

ちりとてちん終わっちゃいましたね~crying
すごいハマって1日3回くらい見てましたよ(笑)
このパグちゃん、たくさん出て欲しいですねwink

へ~。踊りのお師匠さんなんだ。
どおりで立ち居振る舞いが優雅ですよね。
ホント。中性的な役が多いですよね~smile

やっと出来ましたよ~scissors
うれしくってゴン父に報告したら、
「くっせ~」って顔をしかめられました(笑)
まだ「モノ」にできてないみたいなので
早く「コツ」をつかめたらいいなぁhappy01

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年3月30日 (日) 18時41分

残念でした~~crying
近所までいらしてたのに~~。
次は会えるといいなぁwink

早生まれなんですよ~。
オトナになると早生まれってちょっとだけお得??(笑)

最後の写真、べチャ~っとなってて私も好きですlovely

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年3月30日 (日) 18時49分

ありがとうございます~happy01
そうなんです。ゴンはもう私と同世代くらいなんですよね。
もっとゆっくり年をとってくれたらいいのになぁ。
ついでに私もゆっくり年をとりたい(笑)

難しいですよね~絞るの。
私もこの時は偶然だったっぽいデスcoldsweats01
別の日にチャレンジしたら全然出なかったっす。
爪切りは絶対ムリっぽいなぁ・・・暴れようがハンパないんですcrying

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年3月30日 (日) 18時54分

ありがとうございま~すwink
まだ若い??うれしいです~heart04
気持ちはティーンのままですけどね(笑)

おっ!ご主人サマがやってくださるんですね?
うらやましい~!!
ゴン父はぜ~~ったいしませんよ~sweat01
トイレのシーツ換えもイヤイヤなくらいですから(笑)

どうやら私も偶然だったかも。
別の日に挑戦してみたら全くでしたcoldsweats01
家でやれればこまめに絞れていいんですけどねぇ。


投稿: ゴンママ→kukuさん | 2008年3月30日 (日) 19時00分

ど~も~。お久しぶりです!!
見てくださってたんですか??超うれしいですhappy02
ヨーゼフ君にまた会いたいなぁ。
やじっぱしさんちの近所のパグ会議に出席しちゃおうかな?smile

ヨーゼフ君もたまりやすいんですね~。ゴンもですsweat01
うちも以前から何度かチャレンジしてまして、
あきらめかけてたんですよ。
そしたらふいに出た~~!!んですscissors
でも偶然だったみたいで、あの日以来できてません(笑)
ホント、自宅でできればこまめに絞れていいんですけどね。

またお気軽にのぞいて見てくださいねwink

投稿: ゴンママ→ヨーゼフの母さん | 2008年3月30日 (日) 19時08分

ありがとうございま~すhappy01
しげさんも3月でしたね。おめでとうございます!!

確かちりとてちんファンでしたっけ??
私もなんですよ~。終わっちゃって寂しいっすcrying
次は見ないかもって思ってたんですが、
パグちゃんの出演頻度によっては見ちゃおうかなsmile

出た~!んですけどね・・・私も偶然だったみたいです。
別の日にやってみたら全くcoldsweats01
コツがつかめるといいんですけどね~。

投稿: ゴンママ→しげさん | 2008年3月30日 (日) 19時16分

ありがとうございます~happy02
そうなんですよ~。ゴンはもう私と同世代。
もう少しゆっくり年をとってくれたらいいのになぁ。
(ついでに私の年もねsmile

絞れましたよ~。
みほみほさんに「ここらへん」って教えてもらった所をやってみたんですwink
出た時は感動しちゃいました!
でも・・・あれ以降できなくなっちゃって・・・
早くコツをつかみた~い!!

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年3月30日 (日) 19時21分

ありがとうございま~すheart04(こっそり 笑)

そうです。NHKの。
私は見たり見なかったりですね~。
面白そうな時は半年間ドップリハマりこんじゃうんですけどねsmile
パグちゃんたくさん出て欲しいなぁ。
でも脇役の飼い犬っぽいからビミョ~かな??

おぉ!根性で出してるんですね?(笑)
私も根性でコツつかまなきゃwink


投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年3月30日 (日) 19時30分

ありがとうございます~scissors
ホント!出た時は感動しましたよ~!!
でも今回のは偶然だったみたい・・・あれ以降成功してましぇんsad
練習しようとすると逃げられます。
GOさん練習させて~~!!(ウソです 笑)

>家の2パグもにほいチェックには時間かけますねー。

そうなんですか。女の子もクンクンするんですね~。
あはは!私も気になります。
どんないいにおいがするんでしょうねsmile
実際ゴンが家の中でクンクンしてると一緒になって嗅いじゃってます(爆)
な~んにも匂わないことがほとんどなんですけどねbleah

>走る真似すると止めてついてきます。

なるほど~。今度試してみます。
「勝ったど~!」って優越感に浸れるといいな(笑)

投稿: ゴンママ→mops77さん | 2008年3月30日 (日) 19時38分

ありがとうございます~happy01
ほんと?同い年?
バンブーママさんの方がヤングだと思ってました~。
なんか親近感わきますよねwink

バンブー君「パグ」って言われるんですか?
ゴンは逆に「フレンチブル」って言われますsmile
あと何度か「ネコ?」って言われたことも・・・(爆)

コツがつかめればなぁ・・・結局あの日以来出来なくなっちゃいましたcrying
ゴンも以前はウンPと一緒に出してたんですがねぇ。
最近ちょっとオシリが退化してきちゃったみたい(笑)

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2008年3月30日 (日) 19時52分

ありがとうございま~すheart04
えっ若いですか?うれしいですね~。
ちなみにハートはティーンのままですsmile

yuriさんちもご主人とてんちゃんの息合いません??(笑)
やっぱり毎日一緒に歩いてる人間と違うと分かるんですね~。

肛門腺出ましたよ~!!
でもこの時だけだったみたい・・・まぐれだったのかもcoldsweats01
最近すごくたまりやすいので自宅で出来ればバッチリなんですよね~。
今度一緒にみほみほさんのレクチャー受けましょうwink

パグちゃん、たっくさん映ってほしいなぁ。
後姿の写真だけどむっちゃカワイイですよね~lovely

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年3月31日 (月) 02時26分

あはは!バレました?
「心配」半分、「面白さ」半分ってところですねsmile
もう3年以上の付き合いなのに
リードさばきが全く上達しないんですもの(笑)

出ましたよ~!!
でもこの時だけでした・・・weep
まだコツをつかむまではイケてないようです。
難しいですよね~。
自宅で出来ればこまめに絞れて助かるんですけどねwink

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年3月31日 (月) 02時31分

ありがとうございます~happy02
ちなみにゴン父もゴンも特に祝ってくれませんでした~(笑)
(我が家はゴン以外のお祝いは省略らしいデス)
でもブログで皆さんに「おめでとう」って書き込んでもらえたしねwink

肛門腺絞れちゃいました~!!scissors
でもこの時だけだったの・・・まぐれだったのね~coldsweats01
最近たまりやすくなってきたんで、自宅で出来るといいんだけどなぁ。
早くコツがつかめるように練習しちゃおうっとnote

ゴン父もゴンも譲り合いの気持ちを持ってほしいですよね(笑)
もう男同士じゃないのだしsmile

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年3月31日 (月) 02時40分

ありがとうございま~すhappy01
そうなんですよ。ゴンもそろそろ中年の仲間入りです(笑)

笑クンは人間で言うと何歳くらいになるのかな??
そうだ!笑クンお誕生日おめでとデスbirthday
あとでそちらにもおジャマしますね~wink

肛門腺やっと出来ました~scissors
でもコレ以降できなくなっちゃいました~(笑)
どうやらまぐれだったようですcoldsweats01
自宅で出来ると楽チンなんですけどね~。

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年3月31日 (月) 02時46分

ありがとデス~heart04
元気にしてた??
こちらは相変らずの~んびりやってますよ~happy01
つーかの~んびりしすぎてボケそうだよ(笑)
生ゴンに会いたくなったらいつでもおいでねwink

投稿: ゴンママ→こばちゃん | 2008年3月31日 (月) 03時10分

ありがとうございま~すhappy01
若い??うれしいですわ~。
ちなみにハートはいつまでもティーンのままです(笑)

ゴン父は東京オリンピックの年に生まれました~wink
そうですね、13コ違いです。
精神的にはゴン父が老成してて私が幼いので
まるで父娘のような関係ですね(笑)

出来ましたよ~肛門腺絞りscissors
でもね・・・この時だけでしたの・・・まぐれだったみたいcoldsweats01
いいなぁ。ご主人サマ絞ってくださるんですね~。
あはは!見せてくれるんですか??
なんとな~くご主人の気持ち分かる気がする(笑)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年3月31日 (月) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知恵くらべ | トップページ | ヤングとのふれあい »