« 直塗り | トップページ | ドキドキです »

2008年3月12日 (水)

うんとこどっこいしょ!

今日はゴン父が午後からのシフトだったので、

ゴンと私で駅までお見送りすることに。

Img_8552

相変らず・・・

Img_8555

かみ合ってませんねsmile

ゴン父を見送った後、いつもと違う道をぶ~らぶら。

すると目の前にちょっと急な階段を発見。

さぁどうする?

Img_8574

結構な段差だけど・・・もう前足かけちゃってるしfoot

頑張ってる様子を動画で。

キツかったのか、それとも集中力がないのか

途中で足が止まってしまいました。

やっぱり抱っこで行くしかないかな~って思っていると

また再び登りはじめました。

結局さいごまで自力で登りきりましたよscissors

階段を登りきってまっすぐ行くと近所のお寺に到着。

Img_8582 Img_8583

せっかくなので明後日の無事をお参りしてきましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« 直塗り | トップページ | ドキドキです »

コメント

あはは!!ゴン父さんと行く方向が違うのね。笑
スーツ姿でのパグ連れ、ちょっと笑いました。笑

ゴンくん頑張ってるねー!
まさに、うんとこどっこいしょって感じ。笑
でも、2つ目の動画は意外とスムーズじゃないですか!
頑張ったね♪

明後日ですね。
私も成功を祈ってますね!

投稿: ぴょにー | 2008年3月12日 (水) 18時06分

うちもたまーに、ダンナの出勤に合わせて散歩してましたよ。
でも冬は、さっむいので中断。そろそろ再開してもいいかもですね。

ゴン君、頑張りましたね!結構段数ありましたよね?
ウチは階段を上るとき、なぜか斜めに進んで行くのですが、
そんな事ないですか?

ところで、「散歩中Tシャツ」、いいですね!

投稿: ハイジ | 2008年3月12日 (水) 18時38分

ゴンちゃんの、お洋服、体操着みたいでhappy02
かわいいupお名前入りですねscissors
それにしても階段すごいheart02
うちはまだ階段デビューしてないけど
一段でも悩む人だからゴンちゃん、すごぉいsign04lovely
しかも見た感じスタスタ上ってるじゃぁないですかぁhappy01
アスリートパグnote
あさっては、ついに手術の日ですねshine
ゴンちゃんにとってもゴンママさんちにとっても
いろんな意味で大切な一日になりますね。
あじさい寺でのお参りが100%聞いて
またウルウルおめめなゴンちゃんを見せてねっgood

投稿: 恋まま | 2008年3月12日 (水) 20時12分

旦那さんとゴンちゃん、譲らないお二人だなぁ。(笑

随分高そうな階段ですがゴンちゃん登り切りましたね。

私も明後日の無事をお祈りしています。

投稿: | 2008年3月12日 (水) 20時37分

うわぁ~ゴン父の様子も気になったけど・・・「ゴンちゃん」の服!!eye可愛い~というかカッコイイ~

『散歩中 ゴン』やてぇ~
いいなぁ~
頑張って最後まで上りきれたね!!

ゴン父さんは、普通にサラリーマンのお父さんですねぇnote
ウチの主人は、カジュアルな格好で、バイク通勤なんで、なんか憧れるぅ~

投稿: ねねパグ | 2008年3月12日 (水) 21時12分

ははっhappy01
やっぱりかみ合ってない二人なんだ(笑)
最初の動画で止めるのかな?って思ってたら二つ目の動画で頑張ってましたねgood
途中落ちてる花びらにも目をくれないで偉いぞ!
いよいよ明後日ですね・・・
ゴンちゃん頑張って登ったからきっと大丈夫sign03

投稿: しのぶ | 2008年3月12日 (水) 21時48分

ゴンちゃん完全にゴン父さんを振り回してますねぇ(笑)
ゴンちゃんの体操着可愛い♪
ゴンちゃん手術する事にしたんですね
頑張って!!
私も成功を祈ってますcherryblossom

投稿: yuri | 2008年3月12日 (水) 22時06分

ゴンちゃん、階段を頑張って
登りましたね~!
一生懸命登ってますねrun
洋服も体操着のようで、階段のぼりには
ピッタリです(笑)

パパさんとゴンちゃん、なんともいい関係ですね(爆)
かみ合わないところが又、良いコンビですよ♪

投稿: やじっぱし | 2008年3月12日 (水) 22時10分

ゴンチャンのぼりましたねぇ!!
今日のお洋服がまたいい味だしてる!!
ゴンチャン明日ですねぇ。
早く成功しておわってほしいですねぇ。
がんばれ☆

投稿: あずママ | 2008年3月13日 (木) 07時00分

いいねぇお見送り!
うちは後ろ髪を引かれる思いで部屋に残しての出勤!
ゴンちゃん良く頑張って階段を登ったね!
やれば何でも出来るんだね!えらい、えらい

投稿: たぁたん | 2008年3月13日 (木) 11時31分

あははは、 かみ合わないんですよね~
パグちんは 意志を持って コッチだ!って歩いてるんですよね
パパさん、 電車の時間に間に合ったのかしら???

すごい階段ですねー
途中で止まっちゃう ゴンちゃんの気持ちわかります。
上みたら なえちゃうよねぇ~
よく頑張って 全部登りきったね♪
明日、ゴンちゃんも手術なんだ。
頑張ってね!! 成功祈ってるよ!!

投稿: ルリ | 2008年3月13日 (木) 15時49分

ゴンちゃん!急な階段なのに登りきりましたね~!
私なら、横目で見て登らないなぁ(笑)
それにしても、途中で立ち止まってるときに
拾い食いしないゴンちゃんにビックリ!!
バンブ-なら絶対すかさずパクッっていきます(汗)
明日の手術、バンブ-と一緒に応援してま-す☆

投稿: バンブ-ママ | 2008年3月13日 (木) 18時51分

通勤途中のお散歩風景、和みますねぇ(*^m^*)

ゴンくんのお洋服、カワイイーlovely
「これから運動します!」って感じ!!
階段登りしているゴンくんにピッタリですね~happy01

手術のためにお参りされてきたんですね☆
わたしからも・・・無事手術が終わりますようにshine
いよいよ明日ですね。
気をつけて行ってらしてくださいねpaper

投稿: みほみほ | 2008年3月13日 (木) 18時54分

スローペースで最後まで登るのかなと思ったら
サクサクと登って最後までがんばりましたね~
あじさい寺であじさいの時期だけ出店が出る
ぬれせんべいのお店ありますよね?(確か)
あのぬれせんべいが好きなんですよね・・・。
懐かしい。

ゴンちゃんの明日の手術が無事に終わりますように。
一日心配と不安でいっぱいになっちゃうでしょうけど
ゴンママさんも頑張ってくださいね。

投稿: もちゃん | 2008年3月13日 (木) 21時19分

ゴンちゃん頑張る~☆
あきらめずにしっかり登ったんですね~。
あじさい寺の傍にあういう階段があるんですか~?
遭遇した事ないなぁ。。。
今月はあじさい寺方面強化月間にしようかなぁ~。

ゴンちゃんのお帰りは土曜日ですよね?
オペ終わって落ち着いたら、遊んで下さい!!

投稿: くみぶー | 2008年3月13日 (木) 22時50分

相変らずかみ合ってないですよね~(笑)
あはは!確かにスーツ姿で興奮したパグ連れてるのは笑えますねsmile
何人かの人にチラ見されてましたeye

階段、慣れてきたらスムーズに登れてますよねfoot
私の方がへばってしまったくらいです(笑)

おかげさまで無事に成功しました。
応援してくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年3月15日 (土) 11時44分

ハイジさんちもお見送り散歩されてたんですね~note
分かります。冬の朝は躊躇しちゃいますねsweat01
あと夏は暑すぎるし・・・今はちょうどいい季節かもしれませんhappy01

階段、私の方がへばってしまいましたよ~(笑)
抱っこだったら、もっとヤバかったかもsmile

ちなみにゴンはまっすぐ登っていくタイプのようです。
気になる匂いがするとナナメに方向転換しますが・・・(笑)


このシャツ、名前を入れてもらえるんですよshine
コチラのショップで購入しました。
http://wan-paradise.com/

投稿: ゴンママ→ハイジさん | 2008年3月15日 (土) 11時51分

このシャツ、ご近所でも評判いいんですよ~scissors
お気に入りでよく着るので襟がのびのびになっちゃってます(笑)

頑張って登りましたよ~run
ついていくのが大変でしたsweat01
登りはいいんですが、くだりは頭が重くて危ないので抱っこになります(笑)

おかげさまで無事に成功しましたshine
応援してくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年3月15日 (土) 12時40分

相変らずな男達ですsmile
ゴンはゴン父を「ライバル」とでも思っているのでしょう(笑)

人間でもキツイです、この階段。
でも逞しいですね。自力で全部登りきってしまいましたscissors

おかげさまで無事に成功しましたshine
応援してくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年3月15日 (土) 12時44分

なかなか好評なんですよ~この服happy01
http://wan-paradise.com/
↑コチラで購入しました。
女の子色もあるから覗いてみてくださいsports

人間でもへばりそうな階段、自力で登りきりましたscissors
たくましいもんですね~run

ゴン父、普段はジャージばかりなのでちょっと雰囲気違いますよねsmile
ねねパグさんのご主人はバイク通勤なんですね。
かっこいいなぁheart04

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年3月15日 (土) 12時51分

はい。相変らずな男達です~(笑)
お互いまったく譲りませんsmile

よく最後まで登りましたよねrun
私の方がへばってました(笑)
最初の感じだと無理っぽかったんですけどね。
途中からエンジンかかったようです。

おかげさまで無事に成功しましたshine
きなちゃんも頑張りましたねgood
とっても心強かったです。ありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年3月15日 (土) 12時55分

ホント。振り回されてますね~(笑)
ゴン父も譲らないし・・・smile

このシャツ、ご近所で評判いいんですよ~scissors
名前入りなのがうれしいですよね。

決めてから手術までアッという間でした。
おかげさまで無事成功ですshine
応援してくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年3月15日 (土) 12時59分

頑張りましたよ~scissors
後姿がたくましいですよね。

あはは!ホントに体操着みたいhappy01
「散歩中」学校の部活動中かな?run

相変らずな男達ですよ(笑)
ゴンにしてみたら「ライバル」みたいなものなのかもしれませんねhappy01

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年3月15日 (土) 13時05分

頑張って登りきりましたよ~run
私の方がまいっちゃいました(笑)
確かに洋服がマッチしてましたねhappy01

おかげさまで無事成功しましたshine
応援してくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年3月15日 (土) 13時31分

ちゃ~んと改札までお見送りしましたhappy01
確かにお留守番させて行くのは後ろ髪引かれますね。
うちも共働きの時は毎朝せつな~い気持ちになってましたsweat02

頑張って登りきりましたよ~run
ホント。やればできるコなのかもしれませんscissors

投稿: ゴンママ→たぁたんさん | 2008年3月15日 (土) 13時34分

相変らずですよ~(笑)
パグのマイペースさとプラス、
男同士のバトルみたいなものもあったりしてsmile
こうなるのを見越して早めに出たのでバッチリ間に合いましたgood

結構、人間でもキツイ階段だったんですよ。
ゴンも最初は「う~ん」って感じだったけど
途中でエンジンかかったようですねrun
私の方がバテバテでしたよ(笑)

おかげさまで無事成功ですshine
応援してくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→ルリさん | 2008年3月15日 (土) 13時40分

頑張りましたよ~scissors
私も「やめようよ~」って思ったんですが
すでにゴンがヤル気をみせていて・・・(笑)

拾い食い、今のトコあまりしないようです。
たぶん食べ物よりも「匂い」に対しての執着の方が強いのかもしれません。

おかげさまで無事成功しましたshine
応援してくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→バンブーママさん | 2008年3月15日 (土) 13時43分

お見送りしながらの散歩、楽しいですよねhappy01
ゴン父も相変らずブツクサ言いつつ嬉しそうでしたし(笑)

洋服、ご近所でも好評なんですよsports
名前入りなのがうれしいですね。
体操着っぽい所も気に入ってますgood

このお寺は私の厄除けもお願いした所なんですよ。
お願いを聞いていただけたみたいで無事成功しましたshine
みほみほさんも応援してくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年3月15日 (土) 13時49分

途中でエンジンかかったみたいですrun
でも自力で登ってくれて助かりました。
抱っこで登るのかなりキツそうですものねcoldsweats01

もちゃんさんもあじさい寺、いらしたことあるんですねnote
ぬれせんべいのお店、あじさいの時期に行ってみようかな。
今までは比較的すいてる時しか行ってなかったんで・・・
桜やあじさい、紅葉の季節は賑やかですよねhappy01

おかげさまで無事成功しましたshine
応援してくださって本当にありがとうございましたconfident

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年3月15日 (土) 13時56分

頑張って登りきりましたよ~scissors
この階段はお寺の門を背に左へ歩いて行くとあります。
ここに住み始めて6年ですがゴンと散歩して
結構いろんなルートを開拓しました。
迷子になることもしばしばですがね(笑)

おかげさまで元気に帰宅しましたhouse
おちついたら是非ご一緒させてくださいねwink

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年3月15日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直塗り | トップページ | ドキドキです »