« 首だけマッチョ?? | トップページ | ラブアタック・・・結果はいかに? »

2008年2月21日 (木)

手作りおもちゃ

ある雑誌に「おもちゃ」の作り方が載っていたので挑戦してみました。

挑戦ってほどの作業じゃなかったんですけどね(笑)

Img_8261

使い古しのタオルの真ん中をギュッとしばって

両端を縦に切ってねじって先を結んだだけで簡単にできましたshine

気に入ってくれるかな??

Img_8251

すっごい見てますeye

Img_8252

スイッチ入りましたup

Img_8258

どうやらお気に召したようですhappy01

簡単だしお金もかからないのでいいかもデスgood

でも・・・

Img_8266

糸のほつれ、何とかならんかなぁ・・・coldsweats01

続きに動画がありますmovie

ゴン父と散歩のひとこま。

オシリに連動して尻尾もプリプリッとしてかわいいなぁheart04

それだけ?  ハイ。それだけデスcatface

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加していますclover

|

« 首だけマッチョ?? | トップページ | ラブアタック・・・結果はいかに? »

コメント

アハ~
ゴンチャンおしりプリチ♪
かわいい!!
いい歩きっぷりでジョシのようw
あずきは蟹股なので、ジョシの歩き方じゃーないんですよー
しかもマンションでるとしばらくはピョンピョンはねあるきしてるし…はずかしいわw
おもちゃよくできてますねぇ。
うちは1回両ハジを結んだだけのタオルでよくあそんでましたー
ま、パパが相手なので、かなりスイッチ入りまくりでしたー

投稿: あずママ | 2008年2月21日 (木) 06時09分

オモチャ、きれいに作られましたね!good
私もずっと前に、ただタオルを結んだだけのオモチャを作ったことがありますが、なんというか、こう・・・もっとボロい感じに出来上がってました(笑)
タオル、使い古しすぎましたかねcoldsweats01

今日は裸んぼゴンくんですね!
久しぶりに見た気がしますhappy01
毛がツヤッツヤだし、スマートですねぇ!!

投稿: みほみほ | 2008年2月21日 (木) 17時16分

手作りおもちゃ良いですね~。
ゴンちゃんすっかりスイッチオーンで分身してますね(笑)

初めて今日の動画再生するのに、皆でみたくて母と妹に「ゴンちゃんの動画見れるから見て!」ってPCの前に呼んでポチっとしました。
「あ~ここかぁ。」
「うんうん。」再生終了。
妹「それだけ?」
ですって~~~~(笑)その後の文章見て私大爆笑ですよ!
ゴンちゃんが可愛くて最近黒パグさんが気になってしかたないです♪

投稿: くみぶー | 2008年2月21日 (木) 20時19分

お手製おもちゃscissorsグーですねっhappy01
これならガシガシやられても気にせず
あそべるじゃないですぁhappy02
パグ汁も吸い取ってくれるしlovelygood
ゴンちゃん、スタスタスッタターnoteって軽快heart01
貴婦人にも見えるのは私だけかしらsign02
カツカツってhappy01

投稿: 恋まま | 2008年2月21日 (木) 21時20分

手作りおもちゃですか!
使い古しのタオルで出来るとは素晴しいgood
我が家の娘達もタオル大好きで取られないように必死なんです。
でもおもちゃ作ってあげたらだめ!って言わなくていいもんね~
ゴンちゃんスイッチ入ったし(笑)
最後の動画、何があるのかな?
あっ!ごんちゃん、お尻プリプリしてて可愛い~heart04
えっ?終わり?でした(笑)

投稿: しのぶ | 2008年2月21日 (木) 22時54分

あ~私も、どっかで見たような気がする!
そうそう、私も作ってあげよう・・・って思っていたのに忘れてたぁsweat02

でも。。。ボロボロかぁ。。。そうやなぁ~
ウチは「小春」のスイッチは直ぐに入れれるんやけど。。。「あずき」が最近、スイッチオフばかりsweat01

おかまになったら、遊ぶ気なくなったんかなぁ?
三つに持つとこが、できるから丁度イイなぁ・・・って思ってるんやけどなぁ

投稿: ねねパグ | 2008年2月21日 (木) 23時52分

ご機嫌でるんるんで歩いてる後ろ姿可愛い~♪
知らず知らずに顔がにやけちゃうわー

ゴンちゃんのスイッチの入り方(笑)
ホントどっかにあるスイッチを押したようで笑っちゃいました~

投稿: yuckymouse | 2008年2月22日 (金) 08時01分

手作りオモチャ良いですね^^
ワンちゃんは、こういう引っ張りっこ出来るオモチャ大好きですもんね。
ゴンちゃんも気に入ったみたいですし☆
タオルなら丈夫だし、ゴンちゃんが引っ張っても長持ちしそうですね。

あっっ、ゴンママさん家は絨毯すごく綺麗ですよね~
うちは絨毯はもう毛だらけです、、(涙)

投稿: | 2008年2月22日 (金) 20時15分

>ゴンチャンおしりプリチ♪
 かわいい!!

プリップリいってますよね~note
確かにジョシっぽいかも(笑)

>しかもマンションでるとしばらくはピョンピョンはねあるきしてるし…はずかしいわw

おでかけが嬉しくって仕方ないんでしょうねhappy01

>おもちゃよくできてますねぇ。

ぶきっちょの私でも簡単に作れました。
「ほつれ」がなければ完璧なんでけどsweat01

>ま、パパが相手なので、かなりスイッチ入りまくりでしたー

あはは!あずパパさんは遊びの相手が上手ですよねsmile
ハイパーになったあずきちゃんの様子が目に浮かぶようです(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年2月25日 (月) 23時32分

>オモチャ、きれいに作られましたね!

切ってねじるだけなので簡単に作れましたhappy01
「ほつれ」が若干気になりますけどねsweat01

みほみほさんもタオルで作られたことあるんですねnote
うちのも使い込みすぎたかも・・・生で見るともっとボロッとしてます(笑)

>今日は裸んぼゴンくんですね!
 
ブログに載せるのは久々かもしれませんねhappy01
最近は家の中ではだいたい裸んぼうです。
 
>毛がツヤッツヤだし、スマートですねぇ!!

あらホント? 光の加減でそう見えるだけだったりして(笑)
でもここんとこ皮膚の状態いい感じなんですよ~shine
おやつをほとんど与えてないせいかウエストもキュッとしてきましたgood

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年2月25日 (月) 23時41分

>手作りおもちゃ良いですね~。

材料費もかからないし簡単なのでおススメですよ~happy01

>ゴンちゃんすっかりスイッチオーンで分身してますね(笑)

野獣と化しておりました(笑)
臨場感を出す為、あえてのブレブレ写真ですsmile

>妹「それだけ?」
 ですって~~~~(笑)その後の文章見て私大爆笑ですよ!

あはは!!それだけですよ~んbleah
妹さん、初めてのゴンの動画がオチなしだったんですね~(笑)
次回のブログも動画を載せる予定なのですが・・・
またオチなしです!!でも一応再生してみてください(笑)

>ゴンちゃんが可愛くて最近黒パグさんが気になってしかたないです♪

私も「もすちゃん効果」でボストンを見かけると、
つい注目してしまいますnote
早く生もすちゃんに会いたいですwink

投稿: ゴンママ→くみぶーさん | 2008年2月25日 (月) 23時49分

>お手製おもちゃグーですねっ

ありがとうございます~。
とっても簡単なんですよhappy01

>これならガシガシやられても気にせず
 あそべるじゃないですぁ

そうなんです。
汚れても壊れても気にならないので思いっきり遊べますねgood

>パグ汁も吸い取ってくれるし

あはは!そうゆう利点もありますね~(笑)

>ゴンちゃん、スタスタスッタターって軽快
 貴婦人にも見えるのは私だけかしら

言われてみれば・・・貴婦人風・・・(笑)
オシリのプリッと具合がそんな雰囲気かもし出してるかもsmile

投稿: ゴンママ→恋ままさん | 2008年2月25日 (月) 23時54分

>手作りおもちゃですか!
 使い古しのタオルで出来るとは素晴しい

コレはすごく簡単に出来ますよ~happy01
超ぶきっちょな私でも出来ましたから(笑)

>我が家の娘達もタオル大好きで取られないように必死なんです。
 でもおもちゃ作ってあげたらだめ!って言わなくていいもんね~

おっ!2人ともタオル好きなんですねnote
おもちゃにしちゃえば思う存分遊べるかも・・・おススメですgood

>ゴンちゃんスイッチ入ったし(笑)

急に入るんですよ~。スイッチ(笑)
臨場感を出す為にあえてのブレブレ写真。効果的だったかなsmile

>あっ!ごんちゃん、お尻プリプリしてて可愛い~
 えっ?終わり?でした(笑)

このプリプリ感がたまらんのですよね~heart04
えっ?あっハイ。コレだけですよ~。
オチなしです(笑)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年2月27日 (水) 23時30分

>あ~私も、どっかで見たような気がする!
 そうそう、私も作ってあげよう・・・って思っていたのに忘れてたぁ

なんかの雑誌の付録の冊子に書いてあった気がします。
簡単ですよ~happy01

>でも。。。ボロボロかぁ。。。そうやなぁ~

そうなんですよ~。
素材にもよるんだろうけど「ほつれ」が気になりますsweat01

>ウチは「小春」のスイッチは直ぐに入れれるんやけど。。。
 「あずき」が最近、スイッチオフばかり

あずき君、徐々に大人になってきたのかな?

>おかまになったら、遊ぶ気なくなったんかなぁ?

なるほど~。それも少しあるのかもしれませんね。

>三つに持つとこが、できるから丁度イイなぁ・・・って思ってるんやけどなぁ

コレだったら2人でも遊べるしいいかもnote
おススメですよ~good

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年2月27日 (水) 23時41分

>ご機嫌でるんるんで歩いてる後ろ姿可愛い~♪
 知らず知らずに顔がにやけちゃうわー

楽しそうに歩いてますよね~note
私も見てるだけでにやけてしまいますhappy01

>ゴンちゃんのスイッチの入り方(笑)
 ホントどっかにあるスイッチを押したようで笑っちゃいました~

でしょ~!
ホントに急に入るんですよ、スイッチがsmile
いったん入るとなかなかオフになりません(笑)

投稿: ゴンママ→yuckymouseさん | 2008年2月27日 (水) 23時45分

>手作りオモチャ良いですね^^

簡単だし材料費もかからないのでおススメですよ~happy01

>ゴンちゃんも気に入ったみたいですし☆
 タオルなら丈夫だし、ゴンちゃんが引っ張っても長持ちしそうですね。

ホント。気に入ってくれて良かった~note
コレなら思いっきり遊べるしsmile

>あっっ、ゴンママさん家は絨毯すごく綺麗ですよね~
 うちは絨毯はもう毛だらけです、、(涙)

いえいえ~。とんでもない。
うちもかなり毛だらけですよ~sweat01
この絨毯、あんまり目立たないみたい・・・コロコロするといっぱいゴン毛がとれます(笑)

投稿: ゴンママ→明さん | 2008年2月27日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首だけマッチョ?? | トップページ | ラブアタック・・・結果はいかに? »