« ブヒ族の結集 | トップページ | 雪解けの散歩道 »

2008年2月 3日 (日)

大雪

関東地方、2年ぶりの大雪だそうです。

我が家のベランダからの風景

Img_7966 Img_7967

雪に慣れてない人(私も含め)はコレくらいでも軽いパニック。

今日は夕飯の買い物にも行けそうにないな・・・

いや、行こうと思えば行けるけど、そんなガッツがないだけ(* ̄∇ ̄*)

2年前の大雪の時、数メートル歩いて固まってしまったゴン。

今日はやっぱり

Img_7975

お散歩に行きたくないのね~。

Img_7981

う~ん。私も今日はムリだね~。

しょうがないから今日は1日マッタリしようか(*´∇`*)

Img_7987

ん?私が?毎日マッタリって??

よ~く分かってるじゃん(笑)

天候に関係なく日々マッタリモードのゴン家でした(^-^)

               

クスッと笑える動画を発見したので暇つぶしにいかが?

<しゃっくり止まらないアナウンサー>

  

千葉テレビの野球中継。

なんだかジワリジワリと笑えません?

 2分50秒辺りからちょっとエキサイトします^m^         

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←ブログランキングに参加しております♪

|

« ブヒ族の結集 | トップページ | 雪解けの散歩道 »

コメント

雪積もってるね~富山は積もってないよ。
普段雪降らないと慣れないからパニックになるよね。
ゴンちゃんもゴンママさんも今日はマッタリですね♪
動画見た(笑)
大爆笑(笑)
確かに2分50秒くらいが一番エキサイトしてるよね(笑)
しっかり旦那と4分間笑わせてもらいました(笑)

投稿: しのぶ | 2008年2月 3日 (日) 17時03分

ぎゃはは(爆)
おかし過ぎるー!
しかも左の人がなんとも言えない表情してるし(ぷっ)
こんな時こういう仕事の人は大変だよねぇ
あーおもしろかった!
ゴンちゃん雪は駄目なのね!
寒いもんね
てんはさっきどうかなと思って遊ばせて見たら今までにないはしゃぎっぷりでしかも雪食べてました(笑)
楽しかったけどやっぱり寒かったよー(^^)

投稿: yuri | 2008年2月 3日 (日) 17時04分

雪、今回はかなり本格的に積もりましたね!L(・o・)」
まめ子ももちろん今日は一日家の中でした☆
週末の分まで、金曜日にたくさん走っておいてよかったかもしれないですね!(=^^=)

アナウンサーの方、しゃっくり止まらなくてかわいそう!(>y<)ぶぶっ
でもそういえば、キー局のアナウンサーさんでこういうのって見たことないですよね。。。
同じ人間だから、しゃっくりが出ないってことないだろうに・・・どうしているのか不思議!!

投稿: みほみほ | 2008年2月 3日 (日) 18時19分

ゴンちゃん雪嫌いなんですか。(^^;

写真で見ても随分積もってますね。
九州は峠を越したようですが、熊本と大分の県境辺りは
道路でも雪が残っていて大変でした。
スリップ事故も結構あったようですが、
普通タイヤで通れますと放送していた道路交通情報は
一体何なんでしょう?

これも野球中継と同じ?放送事故・・・とは言いませんね。(^^;

投稿: | 2008年2月 3日 (日) 19時24分

結構、降りましたよね~。
やじっぱしは、雪が降ってるのに仕事でした。
それも日曜なのに・・・(笑)

ゴンちゃん、雪の日はママさんとまったりですか(笑)
雪の日でも、うちはサンポに行きたがるヤツがいるんですよ。
ツ○サって言うのが(笑)

千葉テレビ、やりますね~!(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年2月 3日 (日) 19時50分

こちらもわんさか降りましたよ~。
でも、夕方には道路の雪はすっかり溶けてました。

もちろんアルバスのお散歩はお休みです。
私も鼻詰まりですしね。爆!!

ゴンくんの手がおもしろ~い!!
思わずガン見しちゃいましたよ。笑

しゃっくりの止まらないアナウンサー、笑えました。
止めようと必死だったでしょうね。笑

投稿: ぴょにー | 2008年2月 3日 (日) 20時43分

なかなか~やってくれるやぁ~ん!!
休む事が出来ないのが、まぁ役どころやわねぇ
『気持ちは分かりますけれども・・・』ってのが、アナウンサーに対してではないにしても・・・気になるなぁ(爆)

そうかぁ~関東地方は大雪なんやぁ。。。関西・・・和歌山でも、みぞれやからなぁ

「ゴンちゃん」まったり家で、くつろぐのも無理ないわぁ
「ゴンちゃん」手が何だか、奥様のもみ手の様な
・・・なんやろ~おもしゃいなぁ

投稿: ねねパグ | 2008年2月 3日 (日) 21時01分

途中からなににわらってるんだかなにのコメントなんだかわかんないしw
じわじわわらっちまいましたよ~
ゴンチャンまったりしてましたねぇ~
うちも今日はお外にお散歩いくぞ~ってはりきってたのに、お昼寝したらあきらめちゃいましたー
人間のみ買い物いってきましたよ~
それにしてもけっこうつもりましたねぇ~
明日秋田にかえるのですが、もっとすごいのだろうなぁ…
雪かき手伝わされると思うと今から憂鬱ですw

投稿: あずママ | 2008年2月 3日 (日) 23時27分

降りましたねー。
積もりましたね~
ゴンちゃんは、おうちの中でぬくぬくまったり~
だったんですね。だって外は寒いものね。
うちは強制的に外に出したけど・・・笑
でも雪は苦手のようです。

ゴンチャンの手の方向すごいですね。
なかなかそこまで曲がらないですよっ

投稿: もちゃん | 2008年2月 3日 (日) 23時45分

動画、笑ってしまいましたー>▽<
こういうお仕事の方は大変ですよね。
おちおち風邪も引けませんし、、
笑ってはいけないと思いつつ、爆笑してしまいました^-^;

うちも雪の日は外に出ませんでしたよ。
いろいろな方のブログで雪の中で遊ぶワンちゃんを見て、「良いなー」と思っていたのですが、、
我が家の場合、飼い主に外に出るガッツがありませんでした^-^;
窓から眺めるだけで終わりました。

投稿: | 2008年2月 4日 (月) 18時11分

>雪積もってるね~富山は積もってないよ。

この日はハンパなく積もりましたよ~。

>普段雪降らないと慣れないからパニックになるよね。

そうなんです。交通機関も乱れまくりだし、怪我人も多発だったようです。
雪の多い地域に住まわれてる人からすると全然「大雪」じゃないんですよねw

>動画見た(笑)
 大爆笑(笑)

見てくれた?(笑)
ジワジワくるでしょ(^O^)

>しっかり旦那と4分間笑わせてもらいました(笑)

ご主人も一緒に見てくれたんですね~♪
偶然見つけた動画なんですが、なかなかの逸品でした(*´∇`*)

投稿: ゴンママ→しのぶさん | 2008年2月14日 (木) 01時23分

>ぎゃはは(爆)
 おかし過ぎるー!

ね!結構わらえるよね~(*´∇`*)

>しかも左の人がなんとも言えない表情してるし(ぷっ)

そうそう!左の人の冷めた感じがいい味だしてる(笑)

>ゴンちゃん雪は駄目なのね!
 寒いもんね

そうなんです。寒いのもニガテだし、足が濡れるのがイヤみたい。

>てんはさっきどうかなと思って遊ばせて見たら今までにない 
 はしゃぎっぷりでしかも雪食べてました(笑)

あはは!てんちゃん元気だなぁ(^O^)
はしゃぎっぷり、目に浮かぶようです(笑)

投稿: ゴンママ→yuriさん | 2008年2月14日 (木) 01時29分

>雪、今回はかなり本格的に積もりましたね!L(・o・)」
 まめ子ももちろん今日は一日家の中でした☆

この日の雪はハンパなかったですね~。
まめ子ちゃんもゴンと一緒で家でぬくぬくしてたのね(*´∇`*)

>週末の分まで、金曜日にたくさん走っておいてよかったかもしれないですね!(=^^=)

ホントに!この後、天気が崩れがちだったから
あの日に行っておいて良かったかも♪
でもまめ子ちゃん「冷え」の原因になっちゃったんですよね・・・
今度は暖かくなってから思いっきり走りに行きましょうね(^▽^)/

>アナウンサーの方、しゃっくり止まらなくてかわいそう!(>y<)ぶぶっ

そうそう!かわいそう・・・だけどチョッと笑っちゃうw

>でもそういえば、キー局のアナウンサーさんでこういうのって見たことないですよね。。。

う~ん、確かにそうですねぇ。
千葉テレビってほのぼのしてるなぁ(笑)

投稿: ゴンママ→みほみほさん | 2008年2月14日 (木) 01時36分

>ゴンちゃん雪嫌いなんですか。(^^;

そうなんですよ~。犬なのにねぇ(笑)

>九州は峠を越したようですが、熊本と大分の県境辺りは
 道路でも雪が残っていて大変でした。

九州もこの日はすごかったようですね。

>スリップ事故も結構あったようですが、
 普通タイヤで通れますと放送していた道路交通情報は
 一体何なんでしょう?

雪に慣れてないドライバーは普通タイヤじゃキケンですよね(>_<)
交通情報もそこらへんまで考えて流してほしいですよね。

投稿: ゴンママ→熊さん | 2008年2月14日 (木) 01時43分

>結構、降りましたよね~。

この日の雪はすごかったですよね。

>やじっぱしは、雪が降ってるのに仕事でした。
 それも日曜なのに・・・(笑)

ゴン父も仕事だったのですが「柏」なので、
そんなに通勤に支障はなかったようです。
でも寒かったですよね、ホントお疲れ様です(*´∇`*)

>ゴンちゃん、雪の日はママさんとまったりですか(笑)

ネコのごとく一緒に丸まってましたよ(笑)

>雪の日でも、うちはサンポに行きたがるヤツがいるんですよ。
 ツ○サって言うのが(笑)

え~!元気だなぁ。ツ○サ君!(笑)

>千葉テレビ、やりますね~!(爆)

「さすが!」ですよね(笑)
たまにチェックすると面白いですよ、千葉テレビ(* ̄∇ ̄*)

投稿: ゴンママ→やじっぱしさん | 2008年2月14日 (木) 01時50分

>こちらもわんさか降りましたよ~。
 でも、夕方には道路の雪はすっかり溶けてました。

やっぱりそちらも積もりましたか(^▽^)/
うちは翌日マンションの前がヤヴァイことになってました(笑)

>もちろんアルバスのお散歩はお休みです。
 私も鼻詰まりですしね。爆!!

さすがのアルバス君もお休みだったんですね。
ぴょにーさん、その後お鼻の調子はどうですか?

>ゴンくんの手がおもしろ~い!!
 思わずガン見しちゃいましたよ。笑

器用ですよね~。
まるでアザラシです(笑)

>しゃっくりの止まらないアナウンサー、笑えました。

可笑しいでしょ?
しゃべらないワケにもいかないしね(*´∇`*)
「ゥグッ」ってなる度に思わず私まで力入っちゃいました(笑)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2008年2月14日 (木) 02時03分

>なかなか~やってくれるやぁ~ん!!
 休む事が出来ないのが、まぁ役どころやわねぇ

やるでしょ?千葉テレビ(笑)
生中継って大変ですよね~。

>『気持ちは分かりますけれども・・・』ってのが、アナウンサーに対してではないにしても・・・気になるなぁ(爆)

そうそう!相方(?)の人の淡々とした感じがねぇ(*´∇`*)
妙にいい味出してました(笑)

>そうかぁ~関東地方は大雪なんやぁ。。。関西・・・和歌山でも、みぞれやからなぁ

この日の雪は久々にすごかったです。
和歌山もみぞれって事はだいぶ冷えたでしょうね。

>「ゴンちゃん」手が何だか、奥様のもみ手の様な
・・・なんやろ~おもしゃいなぁ

器用でしょ?
ちょっとアザラシっぽいかな?(笑)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2008年2月14日 (木) 02時09分

>途中からなににわらってるんだかなにのコメントなんだかわかんないしw
 じわじわわらっちまいましたよ~

そうなの!もう「ゥグッ」ってなるのが気になるし
なんだかワケ分かんなくなってますよね(笑)

>ゴンチャンまったりしてましたねぇ~

まるでネコのようにま~るくなってました(*´∇`*)

>うちも今日はお外にお散歩いくぞ~ってはりきってたのに、 
 お昼寝したらあきらめちゃいましたー

こういう日はお昼寝にかぎりますよね♪

>明日秋田にかえるのですが、もっとすごいのだろうなぁ…
 雪かき手伝わされると思うと今から憂鬱ですw

やっぱり「本場」だからもっとすごいんでしょうね。
雪かきも大掛かりなんだろうなぁ・・・あずママさんお疲れ様でした(^O^)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2008年2月14日 (木) 02時14分

>降りましたねー。
 積もりましたね~

この日のは久々にすごかったですね(^O^)

>ゴンちゃんは、おうちの中でぬくぬくまったり~
 だったんですね。だって外は寒いものね。

ネコのごとくま~るくなってましたよ。私もね(笑)

>うちは強制的に外に出したけど・・・笑
 でも雪は苦手のようです。

見ましたよブログで。
コジ君雪を避けて歩いてましたね(笑)

>ゴンチャンの手の方向すごいですね。
 なかなかそこまで曲がらないですよっ

器用でしょ?
まるでアザラシです(笑)

投稿: ゴンママ→もちゃんさん | 2008年2月14日 (木) 02時18分

>動画、笑ってしまいましたー>▽<
 こういうお仕事の方は大変ですよね。

ジワリと笑えますよね~(*´∇`*)
終盤はかなりエキサイトしてるし(笑)

>うちも雪の日は外に出ませんでしたよ。

寒かったし出なくて正解ですよ(^O^)

>我が家の場合、飼い主に外に出るガッツがありませんでした^-^;
 窓から眺めるだけで終わりました。

明さんも?私もガッツがなかったです~(笑)
これだけ降ると勢いとかないとムリですよね(* ̄∇ ̄*)

投稿: ゴンママ→明さん | 2008年2月14日 (木) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブヒ族の結集 | トップページ | 雪解けの散歩道 »